みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

2016. 06. 26

夏は山へ!

こんばんは♪

梅雨という事もあって、雨が続きますね 
こういう時は、たまにの晴れが嬉しいです (〃^∇^)



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



先日、ザ・フィッシングのロケで徳島県の渓流へ行ってきました 



写真 2016-05-21 9 26 36




前はよく渓流に行ってたけど、最近は全然行ってなくって、
久しぶりの渓流にとっても癒されてきました 



ご一緒したのは、
テンカラの達人・片山悦二さん
そして、SFA仲間のまっちゃんこと、松田拓也君です (・∀・)




13237619_1722147274695564_782365738912493668_n.jpg



私もまっちゃんもテンカラは初という事で・・・


片山さんにみっちり教えて頂きました (。>ω<。)ノ



写真 2016-06-24 3 43 34




状況的には少し厳しめみたいやったけど、
釣りウマのまっちゃんは難なくアマゴをキャッチ!!!




写真 2016-05-21 11 20 52




私はというと・・・

テンカラの投げ方がなかなかマスターできずにすごく苦戦して、
釣ることが出来ませんでした 



だけど、久しぶりに渓流の音や水の流れを全身で感じて、
目で山々の美しさ、そして鳥たちの泣き声を聞いていると、
心も体もリフレッシュすることが出来ました 





写真 2016-05-22 12 38 47




お楽しみは釣りだけではなく・・・


なんと、釣りたてのアマゴを食べちゃいました!!! ヾ(o´∀`o)ノ




写真 2016-05-22 12 43 21




片山さんの、男料理!!


山の男!という感じのワイルドさでした 




写真 2016-05-22 12 39 59




でも、出来上がった料理の味は。。。


とても優しくて、なんだか懐かしい味がしました 



写真 2016-05-22 13 05 33




渓流やアマゴの美しさに癒され、
目や舌で自然を楽しんだ2日間でした (^∇^)




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



マグシールド スクラッチキャンペーン


週末限定 金曜~日曜の間で、どなたでもキャンペーンに参加できます
7/3(日)までなので、是非この機会にくじを引いてみてくださいね(*’U`*)



応募はコチラから♪




mg.jpg




2016. 06. 16

エギングエギング楽しいな♪

こんばんは♪
夜中にチョコアイスを2個も食べてしまい、若干後悔してます・・・



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



先日、久しぶりのショアエギングに行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ
この時期は、毎年女子二人で対馬に遠征に行ってたんですが、
今年はタイミング合わずに行けず・・・ 


なので、別の友達と日にち合わせて、エギングに行ってまいりました
朝9時に全員合流して、早速1ヶ所目の地磯場へ連れてってもらいました♪



そしたらね、最初に500g位のが釣れて、
次はキロ位のがすぐに来たよーーーー!!!





写真 2016-05-23 12 11 25



高い場所から釣りよったけん、イカの動きが丸見え!
1杯目は着いてきたイカをサイトで、二杯目はピックアップ寸前に
よそ見してたら、ぎゅいーーーんって餌木を引っ張ってったよ 




写真 2016-06-16 0 25 45




やばい、もう興奮!大興奮!!!


他にも同じサイズのイカが着いてきたのも見えたし、
でかいイカが浮いとるのも見えたし、ワクワクしまくった!!!




ヒットして寄せよる間に、こんなに噛まれたし(笑)
釣られてるの気づいてなかったんかな?(笑)(//∇//)




写真 2016-05-23 12 23 52




同じ地磯場を、4人でバラバラに行動して釣りしよって、
全員が合流したら、一人で4杯釣られてる方もいました ^^
1時間半くらいしかおらんかったけど、いきなりこんなに釣れるとは思わず、
既に大満足でした (*´~`*)



一度お昼ご飯を食べに漁港へ・・・

お弁当買って、友達が釣れたてのイカを捌いてくれました 



写真 2016-05-23 14 25 00



遠足みたいで楽しい~♪


こういうの大好き (っ*^ ∇^*c)



写真 2016-06-16 0 04 37




途中色んな場所も行ったけど、なかなか反応がなかったので、
とりあえずリアルゴールド飲んで、最初の地磯に戻りました (*’U`*)



ファイトーーー! いっぱーーーつ!!! 




写真 2016-05-23 15 50 23



そしてね、最初の場所に戻ったらね・・・



やっぱりおった 




写真 2016-05-23 22 11 30




ここは完全な回遊パターンヽ(´∀`)ノ
餌木を持っていく感覚が、物凄く気持ちよかったです



タックル
エメラルダスAIR 83MLI
エメラルダス 2508PE-H
 


ヒット餌木
エメラルダスダート & エメラスダスフォール



写真 2016-05-23 16 32 59



この後は全くダメやったけど、十分エギングを楽しみました


夕方~夜にかけては、全く釣れんかったけど、
マイクロテンヤ と アジングをしたよ




解散した後はあまりにも眠たくって、
車停めて寝ながら帰ったら、自宅に到着したのが午前0時過ぎでした 
良く遊んだなぁ((^∀^*))  月がとても綺麗でした 



写真 2016-05-23 20 52 47




翌日、仕事から帰ると母が素敵に料理を作ってくれてました!
とっても幸せな味がしたよ♪ 本当に良い釣りが出来ました+.(*'v`*)+
一緒に釣りをしてくれた友人たちに感謝です 



写真 2016-05-24 19 50 57




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



今週末の6/18(土)19(日)、
西部ガスショールーム ヒナタ福岡にて
『アウトドアカフェ』 というイベントが開催されます♩



私は自分の釣り具を持ち込んで、二日間展示したりブースでお話などします
色んなコーナーがあるので、アウトドア好きには堪らないと思います♪
私は土曜日もいますが、日曜日にはトークショーを2回行いますので、
お近くの方は是非遊びに来てください (^ω^ ≡ ^ω^)



http://www.cafetribe.com/outdoor/index.html



event_img.png

2016. 06. 11

Belle"Voile2016夏の新作

Belle"Voile夏の新作が登場しましたヾ(o´∀`o)ノ



写真 2016-06-05 22 07 20




■ Fishing Tackle

釣り道具、ベルボイルロゴとともに、
英語を縦文字にしておしゃれに表現した一枚です ( ^▽^)


※ メンズ・レディース対応
   カラーは、ホワイト ・ ライトピンク



tackle.jpg



https://www.ttrinity.jp/product/2530966#1



  


■ RED FISH~Belle"Voile~

シンプルだけど、どこか存在感のあるデザイン。
レッドフィッシュの体には、Belle"Voileの文字が隠れています 


※ キッズ・レディース・メンズ 共通サイズです。
   カラーは、ホワイト ・ ブラック 




写真 2011-04-06 20 51 36 (1)




https://www.ttrinity.jp/product/2530979#1






■ GENKAI1987​(​全​1​0​色​)

みっぴのホームグラウンド、玄海を元に作成した一枚。
Tシャツには、みっぴの生まれた年を数字で表しています。
全10色取り揃えました (´ω`*)


※ キッズ・レディース・メンズ 共通サイズです
   カラーは、全10色



写真 2011-04-06 20 51 36




https://www.ttrinity.jp/product/2557206#201




■ #TAIRUBBER​


釣りガールみっぴのスタンプ配信から約1年 
もう間もなく真鯛とイカのキャラクタースタンプが登場します♪
ラインスタンプ、フライング発売記念となるTシャツです 
マダイ君が必死にタイラバを食べようとする姿がかわいいですよ ゚+.(・∀・)゚+.゚


※ キッズ・レディース・メンズ 共通サイズです。
   カラーは、ホワイト他8色 



DSC00903.jpg



https://www.ttrinity.jp/product/2557203#1


Black Ver.httpshttps://www.ttrinity.jp/product/2557201#11




■ ​#EGING

釣りガールみっぴのスタンプ配信から約1年 
もう間もなく真鯛とイカのキャラクタースタンプが登場します♪
ラインスタンプ、フライング発売記念となるTシャツです 
アオリ君が餌木に夢中になってますヽ(*´∀`)ノ


※ キッズ・レディース・メンズ 共通サイズです。
   カラーは、ホワイト他8色 




写真 2016-06-05 5 26 35



https://www.ttrinity.jp/product/2557202#1


Black Ver.https://www.ttrinity.jp/product/2557200#22






■ #SALT WATER

着ているだけで癒されちゃう、ゆるキャラ達が登場
青物・根魚・ヒラメ、どれも釣ってみたいお魚さん達(´艸`)


※ キッズ・レディース・メンズ 共通サイズです。
   カラーは、ホワイトのみ



写真 2011-04-06 20 13 27


https://www.ttrinity.jp/product/2557205#1




■ Egi

大好評のイカ釣りシリーズから、シンプルな新作登場♪
男性の方に是非きていただきたいデザインです(・∀・)


※ メンズ・レディース・キッズ共通サイズです
   カラーは、ホワイト ・アッシュ・デイジー



無題


https://www.ttrinity.jp/product/2532993#1




++++++++++++++++++++++++++


シンプルなものから、かわいらしいものまで、
釣りも日常も楽しんでもらえるようなデザインを目指しました
Belle"Voile Tシャツで色んな釣りに出かけて頂ければ嬉しいです♪



http://www.ttrinity.jp/shop/bellevoile/


2016. 06. 07

釣りとか色々♪

こんにちは♪


続々と梅雨入りしていますね~! 
雨の時の釣りは良いものではないけれど、
この時期のジメジメ感ともわっと感、なんか好きなんですよね(笑)



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



今日は溜まっていた事色々書いちゃいます o(・ω・*)o


最近釣り記事が少ないですよね(笑)
でも、「 楽しく!おいしい!」釣り、やってますよ~~ (。>ω<。)ノ


かなり前になるんですが、ヒラマサを狙いに行っていた時のこと・・・



4月はプリンにずっとハマっていて、
この日もプリンを冷やしておやつにしました  幸せ~





写真 2016-04-14 14 04 16




この幸せな気分で釣りをしていたんですが、ヒラマサがなかなか厳しく・・


遊ぶつもりで持ってきたタイラバの方に熱が入っちゃいました(笑)
まさか本当に真鯛釣れると思わんかったけん、嬉しかった~




写真 2016-04-14 16 52 24




キャスティングもしながら、水深があるときはタイラバ巻き巻き!



また釣れた  最近はヘッドをゴールドにばっかりしています ^^
ドテラの時にばっちり、紅牙カレントブレイカーが大活躍でした (* ´ ▽ ` *)




写真 2016-06-07 0 46 05




よく色んな方に、「どの釣りが一番好きなの?」と聞かれるんですが、
これって一番難しい質問なんです! どの釣りも面白さや魅力が全然違うけん、
正直答えがないし、決めれん ・・>< !


やけど、その中でも!って言われたら、
エギング と タイラバと答えてます ( ^ω^ )


それくらい、タイラバにハマリにはまってます  
早く巻き巻きしに行きたい(笑) 明日行くけど(笑)




++++++++++++++++++++++++++




そして、4~5月も色々なイベントに参加しました ^^


広島ではボートショーにてトークショー!
こ~んな大きなお好み焼きも食べてきたよ v(o゚∀゚o)v




写真 2016-04-16 19 38 41




仙台でのFSにも初めて参加させて頂きました



写真 2016-04-24 10 03 27



各ブースで熊本・大分地震の義援金のお願いもしており、
ダイワブースでも沢山の方にご協力いただきました。
本当にありがとうございました ^^



写真 2016-04-24 11 41 57




久しぶりにお会いする方、初めましての方、
色んな方とゆっくりお話が出来て、嬉しかったです (*^_^*)
イベントの度に、いつも会いに来て下さる皆様にいつも感謝しております。
元気や喜び、沢山頂いてます!いつもいつも応援をありがとうございます 



牛タン食べてスタミナ付けて、福岡へ帰りました p(*^-^*)q




写真 2016-04-24 17 46 25




これから、6~8月にかけても色んなイベントがありますので、
お近くの方は是非遊びに来て下さいね (´ω`人)


イベントの最新情報などは、
みっぴの公式HP出演情報より随時お知らせしています 




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



今週末、6/11(土)17:30~放送の
テレビ大阪系列 ザ・フィッシング に出演します 




「 ストリームトレッキング テンカラ釣りで大自然と遊ぶ 」


徳島の大自然の中、テンカラの達人・片山悦二さんの元で、
SFA仲間の松田拓也君と弟子入りしてきました(笑)!!
渓流はルアーでは何度かやっていたけど、テンカラは初めての私たち 
果たしてどんな釣りが出来たのかは、放送を見てのお楽しみです ^^

釣りだけでなく、緑豊かな大自然に触れとても癒されました。
これからの暑い季節にピッタリなこの遊びを是非ご覧ください




13237619_1722147274695564_782365738912493668_n.jpg


2016. 06. 05

みっぴと行く!カナダFishingツアー

今日はお知らせです 
だいぶん前にチラっとこちらにも書いていたのですが、


みっぴと行く!カナダ・オンタリオフィッシングツアー
ついに開催されます (っ*^ ∇^*c)



gi.jpg




カナダのオンタリオ州はフィッシングパラダイス!


北米最大の肉食魚マスキーをはじめ、バス、ウォールアイ、トラウト、
サーモンまで多種多様な魚達が生息しています (*´v`)




DSC01209.jpg





私も昨年の9月に初めて訪れましたが、
壮大なスケールの中での釣り、そして迫力のあるナイアガラに感動しました。
皆さんにも是非この感動を味わって頂きたいです 




d_20150908220221700.jpg




7日間で湖畔リゾートと、ナイアガラリバーで盛り沢山に遊びつくします 
釣りはもちろん、一緒にアクティビティやお食事をして思い出を作りませんか?
カナダで楽しい熱い夏を過ごしましょう +.(*'v`*)+




R0041247_2015100205525889b.jpg




<日時> 2016年9月4日(日)-9月10日(土)
<場所> カナダ/オンタリオ




お申込み&詳細はコチラからご覧いただけます。

海外フィッシングツアー ~バッシングヘブン~
http://www.bassinheaven.com/stafftour/1609yyz.html


皆様のご参加を心よりお待ちしております  (*^_^*)

 | ホーム |  »

公式サイト


秋丸美帆OFFICIAL WEBSITE
BellVoil


秋丸美帆Facebookページ
Facebookakimarumiho

Belle"Voile
BellVoile

みっぴのスマホケース♪
BellVoile
 

リンク

 

RSSフィード

 

ブログ内検索