みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2015. 09. 08

マジュロDiving♪②

こんばんは♪


昨夜、カナダから帰国致しました
毎日が充実していたので、現地にいるときはすごく長く感じたけど、
帰ってきたらあっという間に思えて寂しくなりました (´ω`。)



旅の思い出は早めにアップしますね 



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



マジュロの続きです ♪♪♪



3日間のダイビングを終えて、
機材を全部洗い、ベランダに干し、後はグアム経由で帰る予定が・・




DSC01037.jpg




昨年のポナペに引き続き、
前日に飛行機が飛ばないことが発覚・・・
マジュロにもう1泊宿泊することになりました ゜*。(*´Д`)。*°


またグアムで遊ぶのが一日無くなってしまったぁ 


ダイビングも時化の為にできないし、
お土産を見に行ったり・・


DSC01042.jpg




かなり暇やったけん、
友達と二人で、なんちゃってグラビア撮影会に出かけました(笑)


写真はこれしか載せれません(笑)




hhh.jpg





そして、翌日・・・


ちゃんと飛行機に乗れました 




マジュロbyあゆみ_5323




マジュロからグアムまでが結構長いのです(笑)


なので到着したころには、もう日暮れ・・・
お食事をして、朝の4時過ぎにはチェックアウトしてホテルを出ました。
今度はゆっくりグアムで遊びたいな(笑)





DSC01053.jpg




沢山潜って、笑って、よく食べた旅でした♪
やっぱりダイビングって最高 ((“o(>ω<)o”))
また素敵な海に潜りに行きたいなぁ 





マジュロbyあゆみ_7822





★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



レジャーフィッシング10月号 発売中です♪




covers_original_201509081856236fa.jpg




連載中のみっぴの釣り日和♪では・・


有明海のボートフィッシングを楽しんでいます ^^
初めての有明ターポンに挑戦!  とてもドキドキさせられる釣りでした
見て頂けると嬉しいです



g.jpg

2015. 09. 02

マジュロDiving①

こんにちは♪


私は今カナダのオンタリオ州に来ています ヽ( ´ ▽ ` )ノ 
日本との時差が13時間あるので、こちらは只今夜の9時です
旅の詳細は帰国してご報告しますね ^^



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




先日・・・

マーシャル諸島 の マジュロ まで、
ダイビング
 を楽しんできました(*^▽^*)





DSC01048.jpg



昨年は、ミクロネシアのポナペに行ったのですが、
今回はさらに遠くまで!
大学時代からお世話になっているショップのツアーに、
大学の時のダイビングサークル仲間と一緒に参加してきました




グアムで乗り継ぎなので、
福岡を出てグアムで一泊~ ^^


この日からずっとステーキ三昧になるとは、想像していませんでした 笑



DSC00985.jpg




去年のポナペで、ダイビング本数99本だったので、
今回は私の100本記念をここで迎えることとなりました。





11951992_369379679922231_1062307864713993871_n.jpg




ダイビングを始めて、早8年。
最近は釣りばかりをしているのもあり、リゾートダイバーになっちゃいましたが、
日本はもちろんいろんな国でも潜った思い出がこみ上げてきました


久しぶりのダイビングは、やっぱり気持ちよい!!




マジュロbyあゆみ_6183



今回は、3日間で合計9ダイブしたのですが、
実はあまり天候がよくなく外洋には行けずじまいでした。


やけど、目の前いっぱいに広がる素晴らしいサンゴ礁
沈船バラクーダなどの群れを沢山見ることができたよ






11954801_370058379854361_6125748258303404752_n.jpg




小魚もたっくさん♪



マジュロアルバム by黒木_9882




11942188_850205691785013_1198401043965720502_o.jpg



お気に入りの写真 


私の顔もやけど、このフグの不細工さがツボ(笑)
ガイドさんが捕まえたのを持たせてもらいました 
とっても悪そうな顔をしている子でした (@`▽´@)



20150827_7294.jpg




夕食は、ほぼ毎日ステーキ♪


お昼はみんなで、「 もう今日は肉いらん 」って話し合うのに、
夜になると無性にお肉を欲するんです(笑)
生肉くらいの、超レアが好きなのでライオンになった気分でした



DSC01045.jpg




しかし、この写真のステーキは。。。
念を押して2回 「 レア! 」と頼んだのに
撮った後にいざフォークを入れると、ミディアム以上に焼かれていた 笑
もちろんみんなのも ウェルダンに近いのもありました (笑)



その2へ続く。。。 ♪

2011. 02. 16

プーケット -観光編-

こんにちは^^ 今日は暖かいですね!
さっき福岡に帰ったよ~! なんか久しぶりの自宅



今日の朝まで東京におって、昨日までは福島・・
12日までは、念願のデカアジ釣る為に3日間壱岐に行っとったよ~


アジ以外にも、アレとかコレも沢山釣れて、めっちゃ楽しい釣りができましたっ♪



また、2・3日家にゆっくりおらんけん、帰ったら書きます^^
その前に、ずっと放置しとった前回のプーケットの続きを書きます




taimati.jpg




プーケットの夜はすごかった!!!!



昼は、普通に人多いなぁ!って感じやったけど、
夜になったら、あっちこっちライトアップ!  おかまも沢山 (笑)!!



yoru.jpg





昼も夜もお買いもの(笑)

とにかく店が多いし安いけん、歩きまくって色々買ってしまったヾ(@⌒ー⌒@)ノ




nightmarket.jpg




そして、タイマッサージは2日連続でやったよ♪
1時間半で900円くらい! 安いし気持ちよかった





着いた日が、ちょうど中国の旧正月と当たって、
街ではお祝いが・・!(・ω・`)゚+.




年女みっぴです(笑)




tosionna.jpg


 


そして、泊まったホテル!!



外観で驚いて、部屋で驚き!!!  Σ(゚Д゚ノ)ノΣ(゚Д゚ノ)ノΣ(゚Д゚ノ)ノ




heya.jpg




これ二人部屋 ヽ(○´w`)ノ♪


外には、ジャグジーが・・・!!! やばすぎました



プールが見えたよ 



heyahukei.jpg




後は、大事な 「  」 !!!



ご飯は、中華料理並みにちょっと濃いめやけど、めっちゃ美味しい



トムヤンクン初めて食べたけど、すっぱくって辛くっておいしかったo(^▽^)o




tomyamkun.jpg




それからサファリ行って、おさるさんと触れ合ったり、




saru.jpg




水牛と、ゾウにも乗ったよ♪



モッツァレラチーズ乗ったピザが食べたくなった・・><



usi.jpg




10人揃って、カヌー


ハイチーズ ━ヾ(・ω・`)ノヾ(´・ω・)ノ゛━




kanu.jpg




・・・と、こんな感じでプーケットの旅を終えました~


唯一の後悔が、
バンジージャンプできんかったこと・・・


みんなやる気満々やったのにね・・  次は絶対する!!!


次はどこの国に行くかなぁ。 もっともっと沢山の世界を知りたいです (^ω^*)





umikireipu.jpg

2011. 02. 07

プーケット -DIVING編-

こんばんは (・ω・*) そして、ただいまです


昨日の朝、プーケットから帰ってきました♪



puket.jpg





5泊7日の旅は、本当にあっという間やった><



メンバーは、
ダイビングサークルの仲間9人インストラクター




shukkoku.jpg





月曜日の朝、福岡国際空港を出発 





バンコクで乗り継いで、約半日で到着♪
バリと違って快適な暑さ (・∀・)人(・∀・)



着いてすぐ船に乗りこんで、3日間クルーズの旅


乗った船はこれ♪ 





hune.jpg




シュミランクルーズの、始まり始まり~~



(・ω・*) !! (*・ω・) !! ヾ(*・ω・*)ノ !!!!!!!!!!!



3日で、11ボートダイブ(4本・5本・2本)やったけん、
次の日に備えて、早めに寝ることに♪




部屋はこんな感じ♪



せまいけど、オーシャンフロント




scbed.jpg





水中写真がないけん、魚の写真は全くないんやけど
マンタバラクーダの群れGTウミガメ とか色々見れたよ



めっちゃすごかった!!!


釣りたいのが沢山泳ぎよったよ~(笑)



あ! 後、久しぶりにナイトダイビングもしたけど、ブダイがいっぱい寝とった(笑)



目覚めのダイビングを終えたら、
綺麗な海を見ながら、朝ごはんを食べたよ^^




umi_20110207191406.jpg





タイ料理、意外とおいしい!!

口に合いました 辛いの大好きやけん、全然平気やった




asagohan.jpg



 
幸せのお昼寝 (笑) (。-ω-)zzz. . .




kaiteki.jpg




ダイビングチームは女5人だけやったけん、もうやりたい放題(笑)

サークル内でのガールズトークは、いつも笑ってばっかり♪



hune_20110207212642.jpg




ちょっとビーチに上陸したら・・




みんな、はしゃぐはしゃぐ ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




beach.jpg





このロケーションでやってみたかった、


ブランコ  (*゚∀゚)



buranko.jpg




緑で生い茂った木陰から見る、グラデーションの青い海。



絵になります 




hukei1.jpg




船上での3日間、常に揺れとって心地よく過ごせました
ダイビングも最高やったし、船降りる時がなんかさみしかった・・




プーケット観光編に続く ♪♪♪



shugoo.jpg

2010. 09. 12

バリで合宿(追記有)

こんばんは  ブログ更新遅くなりました><
実は9月6日から、11日の夜8時まで日本におらんで・・

バリ島に行っとったんです


バリは3回目やけど、今回はダイビング合宿



DSC00503.jpg




初日は、ビーチダイビング3本。
全員で20人位おるけん、2日目からは3隻に分かれてボートダイブ。

3本ずつやって、全部で9本もぐって来たよ^^☆




mariamiho.jpg



まずはトランベンでのビーチダイビング。
今年もギンガメアジの大群を見れました。



20996690_596230291_75large.jpg



そしてバラクーダ!!
めっちゃでかい!!  いつかは群れでいるところを見たいなぁ^^



20996690_596230258_62large.jpg



黄色が綺麗な、



20996690_596230229_253large.jpg



2日目、3日目はヌサペニダでボートダイビング♪



DSC00493.jpg



2日目はドリフトダイビング(流れに乗って進むダイビング)やけん、
めっちゃ楽チンで、本当に楽しかった~♪♪



3日目のマンタポイントでは、間近でマンタを何枚も!!



20996690_596230317_64large.jpg



4枚連なって出てきたときには、感動がピークでした。



20996690_596230321_140large.jpg



他にも色々見れて、2年前に潜ったバリとはまた違う印象を受けたよ^^

海外には名前が分からん魚が多すぎて、もどかしかったけど、
沢山の新しいお魚にも出会えて知ることができた




20996690_596230303_235large.jpg



久しぶりのダイビングで、本当に癒された^^
青い海は、外から見ても中から見ても違う感動がいつもあります。



20996690_596230283_85large.jpg




ダイビング以外では、ケチャックダンス見たり・・♪



DSC00508.jpg



乗り換えの台北(台湾)では、10時間も空港で待機やったけん、
空港から出て、少しだけ観光もした




DSC00533.jpg



少し食べるのに勇気のいる料理が、めっちゃあった(笑)



DSC00534.jpg



今回はダイビングメインやったけん、写真も前に比べてあんまとってないし、
観光も1日だけやったけど、バリエステもやって、めっちゃ気持ちよかった~♪

数時間前に家着いたけど、早くお母さんのご飯が食べたい
でも明日からは大阪に行ってきます!!

なんか大雑把ブログでごめんなさい><
写真が来たら、魚の写真とかダイビング風景とかアップしなおしますね
では、明日の用意もあるけん寝ます^^ おやすみなさい♪



DSC00538.jpg

 | ホーム |  »

