みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2015. 12. 22

対馬遠征、女子旅♩②

こんにちは^^


先日、キャスティング新大宮店でのイベントにお越し頂いた皆様、
本当にありがとうございました ´U`

とっても楽しい二日間でした
またイベントのご報告は、ブログに載せますね 



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



対馬女子旅の続きです・・・ ゚+.(・∀・)゚+.゚


2日目も朝から沖磯へ ♪

朝焼けがすっごく綺麗で、思わず沢山写真を撮ったよ 



写真 2015-12-09 7 06 12




前日は朝イチしかチャンスがなかったけん、
二日目は時合いを逃すまいと、朝は特に集中してすることに!


14cmのプラグを使ってトップで誘い出しをしました・・・ 



写真 2015-12-22 13 58 00




すると・・・


10投しないうちに、バシャッバシャ!!と、ルアーの後ろで出た!!と思ったら、


そのままヒットーーー!!!!



とにかく巻く! とにかく巻く!!!
手前に寄ってきたところで竿を思いっきり立てて、
手前の瀬に入られんようにして、そのまま一気にランディング!!!




ヒラマサゲットーーー!!!!!




写真 2015-12-11 14 12 08




やったねー!!!  最高!!!


あ~もう、興奮した。。 焦った・・・
ランディングがうまくいかんくって、ばれるんやないかとヒヤヒヤしたし、
絶対逃がしたくなかったけん、落ち着けれんかった(笑)




しかも、ヒラマサ釣った後すぐに、
ソルティガでおでこをぶつけ、タンコブを作るという事故も発生(笑)
嬉しかったけん、あんまり気にしてなかったけど、
優しい純子姉さんが出血を見て冷えピタを貼ってくれました 



おかげさまで、今はもう、タンコブも傷口もありません ♪(/・ω・)/ ♪ 



写真 2015-12-09 12 26 55




2年ぶりの、ショアのヒラマサ! めっちゃ嬉しかったです 
実は魚の後ろにもう二匹ついてきとったっちゃん。
やけど、それからは全く反応がありませんでした (´・Д・)



純子姉さんが少し移動した所で、
「 こんなベイトが打ち上げられとったよ~ 」と持ってきてくれました 




は~、小さすぎる(笑) もっと小さいのもいたもんね・・・




写真 2015-12-09 11 21 19




キャストしまくったけど、心が折れたらエギングで癒されました 




写真 2015-12-22 13 58 08



ずっと時化が続いとったけど、
私たちが行ったときは快晴の凪!!



紅葉もすっごく綺麗やったよ~~ (o゚∀゚o)v




写真 2015-12-09 12 29 07




お昼に上がり、夕方のフェリーで帰りました♪


行きは盗撮されたけん、返りは盗撮返し(笑)
これも恒例やんね~ (* ´ ▽ ` *)



写真 2015-12-09 18 41 41



お世話になった梅乃家さん、純子姉さん
本当にありがとうございました!!! 
来年はいつどこに行くか、また楽しみにしています 




明日開催のみっぴサンタイベント、
純子さんがいらっしゃる、キャスティング福岡店でも開催しますので、
ご来店お待ちしております 





2015. 12. 18

対馬遠征、女子旅♩①

こんにちは(^ω^)
ただいま取材の為、福山へ来ています♩

このまま、明日のイベントへ新幹線で行きますよー



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




先日、キャスティングの純子姉さんと
毎年恒例の遠征へ行って参りました



昨年は壱岐やったけん、今年は対馬へ、、


博多港から深夜便のフェリーに乗り、
朝の4時半までぐっすり(((o(*゚▽゚*)o)))








しかし、起きたらフェリーの揺れがすごくて、
なんと酔ってしまいました
最近船酔い全然なかったのに、ここでするとは(笑)



到着したら、今回お世話になった
梅乃家さん智ちゃん がお迎えに来てくれてたよ(^ω^)










船に乗り込み、









いざ出発 ヾ(o´∀`o)ノ









狙いは、


ルアーで狙う、磯からのヒラマサです!








初日は、朝一ナブラがあったけど、
ベイトがばりばり小さい((((;゚Д゚)))))))



プラグやめて、ジグに変えても反応なし。



少し海が落ち着いた頃に、お弁当を頂きました💟








磯でお昼寝するのも大好き( ^ω^ )


ここ、落石があるとこらしくて、それがちょっと恐かったけど(笑)








その後も、夕マヅメまで粘ったけど、
チャンスは訪れませんでした(´・Д・)










宿に戻り、お風呂でゆっくり温まると、
お楽しみの夕食!!



梅乃家さんでは、イノシシの鍋だったり、
その時に獲れた旬の魚を使ったお食事が頂けるのですが、



今回はなんと、、


まさかのアラ(クエ)尽くし!!❤️❤️❤️








前日に仕掛けていた網に17キロのアラが入っていたらしく、
タイミング良く夕食で出して頂きました ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



こんな日に来れたなんて、ついてるー



お煮付けも最高でしたヾ(・∀・)ノ







これで、翌日も頑張れそう(笑)


続く・・・

2015. 02. 17

のんびり♪


壱岐の続き・・ 



からの釣りを楽しんだ後は・・


の ん び り フ ィ ッ シ ン グ ´U`



アジを狙っとったけど、
釣れたのはこれはこれは嬉しい~~~


 メ バ ル 



DSC00744.jpg




アジはね、時合い短すぎてダメやった・・
でも、前の日に3人で20cmオーバーを何尾か釣ったよ 




釣りしてる写真は撮ってないけん、料理の写真だけ 


サバも釣れたけん、漁ちゃんがゴマサバにしてくれた!!!



IMG_8301.jpg



こちらは食べ比べ!



左から、

ヒラスズキ ・ ヤズ ・ ヤズ腹身 ・ アジ



IMG_8315.jpg




最高やねっっ 



前回は全然ダメやったイカも、短時間で結構釣れたっちゃん!




ikaiki.jpg




気温が寒いけん、釣れて白くなるまでが早い早い!!




rtg.jpg




お菓子食べて、少しだけ堤防でポカポカお昼寝して・・
楽しい時間でした 





IMG_8607.jpg




また早く壱岐行きたいなぁ~~ *:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*♪

2015. 02. 06

チャレンジ♪

おはようございますっ ゚+.(・∀・)゚+.゚

本日から大阪FSですね!!
先週の横浜も大変盛り上がりました 
明日明後日も皆様のご来場お待ちしています ^^



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。


今年に入ってすぐ、

漁ちゃん とこに遊びに行きました (´U`


今回の目的は・・・


ヒラマサ! ブリ! 青物が欲しい~~~ 
明太パワーで気合入れ (((≧∀≦**)))




IMG_8312.jpg




ルアーを投げて引くも、そううまくはいかない・・・


少し離れたとこでは、漁ちゃんがヒラスズキ釣り中 !!! 



IMG_8305.jpg




横目で見てると、


ささっと2匹も釣ってる!!!!



a870b159.jpg




漁  「 ちょ、みっぴおいで!!!!!! 」


み  「  はい!!!!! (←待ってました) 」
 





8fafd00e.jpg




↑  


漁ちゃんに急きょタックル借り、
ちょうど時合いに入ったのもあって、立て続けにこんな感じ 




初の!!! 初の!!!



磯での ヒラスズキ :゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:




091ad966.jpg





何匹釣ったかな? ^^
とにかく一時的に、かかりっぱなしやったぁ !!!



楽しくて楽しくて仕方なかった (≧∇≦)



fcee162e.jpg



この後ダメになって、青物一本でやってみたけど、
私は1回出たかな? 位で、後は反応なしでした 



途中で分かれて行動してた、ウォーリーはばっちり青物!



DSC00735.jpg




いや~ 楽しかった楽しかった 
まさかヒラスズキ釣りできるとは・・ (´ω`*)

これ以外にも手軽な釣りもしてきたけん、また書きますね。
さっ、今から大阪向かいまーす 

2014. 12. 17

お祭り~♪

ばり寒いですね・・・

風邪がやっと治りそうーーー(*´;ェ;`*)
こんなに長引いたの初めてかもっ・・・ 皆様もお気を付け下さいね



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



ワクワクの島っっ  後半戦!!!


3日目の朝も、ヒラマサラインブレイクしまし・・・・た・・・・

でかかった・・・  本日も、もんもんスタート!!




大きいお魚も楽しいけど!!!



 壱岐のムツのお祭り開催 



ryochanmutu.jpg




最初エギングしよったっちゃけどね、
漁ちゃんが良型ムツ釣ったの見て、そっこージグに変えた(笑)



今まで釣ったムツの中でも、見たことないくらい型がいいと!!!



mutusan.jpg
    



藤本さんと入れ替わりで、

壱岐初上陸したウォーリーもお祭りに大興奮 !!



「 Amazing !!!  」



wori.jpg



ムツはね、しばらく釣ったらすれてきたけん、
ちょっと変わったオモシロな釣り方で、再び爆釣でした 



いや~ お祭り騒ぎ楽しかったーー (´ω`*)




後は、おいしいアカカマス釣りつつ、アラカブ釣ったり 




arakabu_20141211231225513.jpg




夜は漁ちゃんちで、釣ったお魚をお寿司に・・・ 
毎日おいしいお魚が食べれて幸せでした (((≧∀≦**)))





osusi_20141216233738ee1.jpg




漁ちゃん & ご家族の皆様 & 遊んでくださった壱岐の方、
5日間も大変お世話になりました とっても楽しかったです^^
次はアジ祭りで遊びに行きます (´U`




私が今回着ている、
SAKANA JAPONパーカー 可愛くて買っちゃったよ 

漁ちゃんがデザイン&制作しています  



paka.jpg



ロゴが超かわいいーー  


私はXSサイズもあるベビーピンク! 藤本さんはネイビーで、
ウォーリーはグレー! どの色も素敵やったぁ  

墨吐かれんように気を付けよう(笑) 

 | ホーム |  »

