みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2016. 06. 26

夏は山へ!

こんばんは♪

梅雨という事もあって、雨が続きますね 
こういう時は、たまにの晴れが嬉しいです (〃^∇^)



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



先日、ザ・フィッシングのロケで徳島県の渓流へ行ってきました 



写真 2016-05-21 9 26 36




前はよく渓流に行ってたけど、最近は全然行ってなくって、
久しぶりの渓流にとっても癒されてきました 



ご一緒したのは、
テンカラの達人・片山悦二さん
そして、SFA仲間のまっちゃんこと、松田拓也君です (・∀・)




13237619_1722147274695564_782365738912493668_n.jpg



私もまっちゃんもテンカラは初という事で・・・


片山さんにみっちり教えて頂きました (。>ω<。)ノ



写真 2016-06-24 3 43 34




状況的には少し厳しめみたいやったけど、
釣りウマのまっちゃんは難なくアマゴをキャッチ!!!




写真 2016-05-21 11 20 52




私はというと・・・

テンカラの投げ方がなかなかマスターできずにすごく苦戦して、
釣ることが出来ませんでした 



だけど、久しぶりに渓流の音や水の流れを全身で感じて、
目で山々の美しさ、そして鳥たちの泣き声を聞いていると、
心も体もリフレッシュすることが出来ました 





写真 2016-05-22 12 38 47




お楽しみは釣りだけではなく・・・


なんと、釣りたてのアマゴを食べちゃいました!!! ヾ(o´∀`o)ノ




写真 2016-05-22 12 43 21




片山さんの、男料理!!


山の男!という感じのワイルドさでした 




写真 2016-05-22 12 39 59




でも、出来上がった料理の味は。。。


とても優しくて、なんだか懐かしい味がしました 



写真 2016-05-22 13 05 33




渓流やアマゴの美しさに癒され、
目や舌で自然を楽しんだ2日間でした (^∇^)




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



マグシールド スクラッチキャンペーン


週末限定 金曜~日曜の間で、どなたでもキャンペーンに参加できます
7/3(日)までなので、是非この機会にくじを引いてみてくださいね(*’U`*)



応募はコチラから♪




mg.jpg




2015. 12. 06

三重県のティップラン^^

こんばんは♪

しばらく時化に悩まされてましたが、ようやく今週から釣りに行けそうです
溜まっていた分を、沢山投げ倒そうと思います ヾ(o´∀`o)ノ



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




先日放送されました、
ザ・フィッシングをご覧いただき、ありがとうございました 



住澤直樹さんと三重県のティップランを楽しんだのですが、
実は私、三重県に訪れたのは初めてでした 



写真 2015-11-10 15 52 16




自然いっぱいで、海も山も美しく、
とても素敵な所でした (*’U`*)



今回は、三重県志摩の遊漁船 まるとさんにお世話になりました ^^



写真 2015-11-10 5 56 46




出船して少しの移動で、ポイント到着♪


初めは、なかなか当たりもなかったんですが・・・
釣れだしたらすごかったー!!!!




写真 2015-11-09 11 40 55




3度目のティップラン!!


当たりをとって掛けていく釣りは大好きなので、
自分の性にかなり合っていて、沢山釣れました 




キロアップも釣れたし、大満足です 



写真 2015-11-09 13 18 08




三重県、次は観光で行きたいな~~(-∀-)


帰りは新大阪から乗って帰ったけん、
大阪らしくたこ焼きを買って、車内で食べたよ♪



たこ焼きむっちゃ大好き おいしくて楽しい旅でした



写真 2015-11-10 19 28 23



2015. 11. 02

手軽にキス釣り♪

こんばんは^^
11月に入りましたねー!!  
今年も二か月切ったと思うと、あまりにも早くでびっくりします!!



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



先日のDsmartsでキス釣りをした、
ザ・フィッシングを見て下さった皆様、ありがとうございました ^^




IMG_2406.jpg




佐々木修さんと、同じ福岡在住・金子新君との3人で、
楽しい楽しい釣りをしてきました 




キスをメインとした釣行でしたが、
ハゼやメイタ、マゴチなどなど・・・



なんと二日間で15種類も釣れたよ♪♪



写真 2015-09-28 15 55 05



撮影初日に少しだけ、みんなで頂きました ♪(o・ω・)ノ))



写真 2015-11-02 16 33 12



キスの天ぷらはサクサク!!


おっいし~~  ヾ(・∀・)ノ



写真 2015-11-02 17 51 38




キスって夏のイメージがあるけど、冬でも釣れるし、
また手軽にキスを釣りに行こうと思います ^^




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



ダイワのHP上にあります、
FISHING ch.に、以前ザ・フィッシングで放送されました、
たまちゃんとのガールズエギングがUPされています  



よろしければ、こちらからご覧くださいヾ(o´∀`o)ノ

http://www.fishingch.jp/



写真 2015-09-15 14 25 21

2015. 10. 13

ガールズエギング♪

こんばんは ((“o(>ω<)o”))

いつもザ・フィッシングを見て下さってありがとうございます




写真 2015-09-15 14 25 21




たまちゃんと行った、五島のエギングロケが楽しすぎたので・・

少しですが、ブログに書きますね O(≧∇≦)O



DSC01359.jpg



女子だけでも十分楽しめる、ガールズエギング!


初日、私はとっても苦戦してしまったけど、
そんな中釣れた一杯はめっちゃ嬉しかったなぁ~ 



五島は自然豊かなのはもちろん、ご飯もすっごく美味しい!!
こ~んな霜降りの五島牛頂きました ヾ(o´∀`o)ノ



写真 2015-09-14 20 45 38




たまちゃんと二人で、ウハウハ言いよった(笑)


見た目ではわからんけど、口に入れたらとろけるとよ(´・Д・)
お肉好きにはたまらんかったです・・・



niku.jpg



う~~。 お肉食べたくなってきた・・・



翌日は、お肉パワー炸裂!?


イカがバシバシ釣れたよ~~ヾ(o´∀`o)ノ



ghutaru.jpg



数もすっごくでるし、

最後にはこんなサイズまで・・・!!!



800g位かな? 秋にしては、大型のサイズでした



DSC01370_20151009185119d37.jpg




最後にイカに墨を吐かれたけど(笑)


たまちゃんに、
「 サイズも落ちも持っていきおった! 」と突っ込まれました 



たまちゃんに向かって、ドヤ顔 (-∀-) 


tamaa.jpg




撮影後は仲良く、アイスクリームを堪能 


いや~、完全プライベートロケ化してたな(笑)
最高に楽しかった釣り旅でした (*´v`)



たまちゃん、ありがとーーー!! 大好きっ



写真 2015-09-15 18 53 35 (1)




おまけ

空港で、宇宙人と遭遇したお 



uchu.jpg


2014. 10. 24

福井エギング!

こんにちは
明日は大分のエギパなので、今日から大分入りします
大分は初めてなので、ご参加の皆様よろしくお願いいたします ^^


みっぴステッカーの在庫があまりないので・・
「 みっぴステッカー下さい 」とおっしゃって下さった方に差し上げます
既になくなっちゃったらすみません><



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。


9月末に、福井県のエギパに参加しました O(≧∇≦)O



205b33ca.jpg



私も数名の参加者の方と釣り!!



やけど・・・ (笑)   釣れんすぎて、途中から観光になった笑 



91214b8a.jpg



翌日は、フィッシングポイントさんのイベントで実釣会 ♪



良型アオリも出て、楽しい時間が過ごせました 
ご参加の皆様、ありがとうございました ^^





c33b6832.jpg




そして、翌日はザ・フィッシングの撮影 




1520635_709989269081393_6580117388934499261_n.jpg




ティップランは、2回挑戦したことあるけど釣ったことが無くって・・


初めて当たりが分かったし、初めてティップランで釣れた 
当たりをとっていくのが自分の性にすごくハマって、めっちゃ楽しかった!!!




10540358_654760961309978_9150666532546081105_n.jpg




渋いといわれながらも、3人でよく釣りました 




10653817_654761024643305_889901254698568808_n.jpg




撮影が終わって、オシャレなカフェへ・・・



IMG_7549.jpg



海が見える場所で、このドリンク 
なんだか、ゆ~みんのあの曲を聴きたくなる感じ♪


ソーダ水の中を~~♪



IMG_7548.jpg



さっっ!! 大分へ向けて準備開始しま~す 

 | ホーム |  »

