みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2012. 10. 18

スリリングなやりとりがしたい!②

こんばんは♪
台風で予定していた遠征がなくなってしまいました・・ (´・ω・`)
でもね、昨日めっちゃ楽しい釣りしてきた


鯊もカマスもサゴシも、まだまだ釣りたいのい~っぱいある!
秋って贅沢な季節~ ゚+.(・∀・)゚+.゚




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*





ひとつテンヤの続きです・・
次の日は、5時すぎに出船 



朝焼けも美しいです。。 



asayake2ke.jpg




6時までは、足裏サイズまでが船中よく上がる上がる!!

まだ、外道も少ない (´U`



そして、段々明るくなってきた頃に・・



ジーーーーーーーーーーーーーー



g.png




フォール中にグン!とラインが走った!!!

ドラグが出る出る!! 結構いいサイズかも!
途中で締めようかと思ったけど、無理なやりとりは必要のない釣りやし、
それにラインが切れるのも怖いし・・



このまま楽しみました O(≧∇≦)O
水深10m前後の場所やけん、めっちゃ楽しい!!! 




しばらくやりとりをした後に、
水面から見えた白い魚体が・・

立派なピンク色のマダイに変わった ((“o(>ω<)o”))




45kg.jpg




4.5kgでした!

ひとつテンヤでは自己記録♪ 嬉し~嬉し~(((≧∀≦**)))
孫針にかかっとった




2ken9.jpg




いや~面白かった!!



それからは日が完全に昇ったけん、カワハギなどのエサ取りが釣れ出す!!



DSC02530.jpg






ので・・・



ボトムから2mほどあげて、大型を狙い続けました。
今度は、納竿間際に3kgヒット!





2ken3kg.jpg




こちらは親針に ^^


ひとつテンヤ最高やね o(・ω・*)o



hakuryokumanten45.jpg




ヒラメも釣れたよ 




hitramesan.jpg




その日の夕食にヒラメ刺し♪ 贅沢~!


最近また釣れだしよるみたいやけん、またはよ行きたいなぁ 




hiramesasi.jpg


タックル

極鋭MCゲーム240
セルテート2500
PE UVFベイジギング6ブレイド+Si 0.8号
リーダー ディーフロン アルファ 2号 (4ヒロ FGノット)
テンヤ   初日 快適タイテンヤ 赤金4号+プラスシンカー0.5号
2日目 快適タイテンヤ 黒金3号

2012. 10. 06

スリリングなやりとりがしたい!①

こんばんは♪
明日から能登ですが、まだ用意終わってません・・ 
能登でのエギングが楽しみ~~♪♪ ゚+.(・∀・)゚+.゚


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜



今日は、久しぶりの船釣りをアップです 
9月中旬のお話ですが・・
知り合いの方が第二健栄丸さんを2日間チャーターしていたので、
お誘い頂き同船させていただきました *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪


久しぶりのひとつテンヤ 
生きエビをつけたら、早速開始 o(・ω・*)o





esatukekata.jpg




一流し目から、船中手のひら~足裏サイズまで上がりますっ


お決まりのアオナ君も!



aonakun.jpg




日が昇っとる間はエサ取りが多いけん、ボトムから1m以上切って誘います。
それでも、サミングしながらテンヤ落として、すぐに底切ろうとしただけで
エサ取りがくっとるけん、ボトムを切ったとこのラインの色を覚えて落としてました ^^;



何枚あがったか分からん位釣れる、このサイズ。
塩焼きには、この位がいいよね♪♪♪





chari2ken.jpg




ようやく、いいサイズ~♪
食べごろ食べごろっ このサイズになるとやりとりも面白い  




a.jpg




続いては・・


タッタコさんです!!!!! 




takochan.jpg




この日は夜遅くまでできんかったけど、納竿前にチヌが釣れたよ 
(第二健栄丸は、午後便は夕マヅメ~暗くなってもしてます^^)




tinu2ken.jpg




夕焼けがこんなに綺麗です・・

次の日へ続く・・



yugure2.jpg

2011. 11. 23

こんなのも釣れた!!!

こんばんは ^^


錦江湾でのカワハギ釣りの後、
昼過ぎからは、ひとつテンヤをやりました O(≧∇≦)O



大好きな釣りの一つでもあるこの釣り!! テンションあがる~ 
水深は、50m前後と私が普段やってるよりも少々深め。



=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/


使用タックル
ロッド    極鋭MCゲーム240
リール   セルテート2500
PE     棚センサーテンヤ真鯛+Si 0.6号
リーダー  フロロ2号 
快適タイカブラ夜光・黒金など 6号メイン


=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/=/





最初に来てくれたのは・・・



なんとーーー!!  ヤリイカ !!!!




PB130051.jpg






これにはみんなびっくり!!! (p>□<q*))





ちゃんと足にフッキングしとったよ (笑)
これには本当笑った~(笑)!  おいしいお土産ゲット 





続いて・・

フォールさせて、ボトムに着底したと同時にヒット !!



でした (´ω`*)




oomonhataa.jpg






これね、実は1番釣りたかった(食べたかった)魚やけん、
め~~~~っちゃ嬉しかったよ ((“o(>ω<)o”))





他には、タマガシラも釣れました 



「たまちゃん」って呼ばれよってかわいかった(笑)




tamachan.jpg





この日は、本当にかわいいチャリコがよく釣れよったけど・・



納竿間際に・・


1kg位のマダイゲット :゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:





madaihiitotutenya_20111123211150.jpg





嬉しい嬉しい1枚でした ♪♪♪
ひとつテンヤで釣ると、このサイズでも十分楽しめます 



かっこよく撮ったマダイ   良い顔してます !!




PB130059.jpg





最後に、海晴丸の船長さんと ^^


楽しい1日をありがとうございました (〃^∇^)o_彡☆
次は、鹿児島でカンパチ釣りたいな~ 




PB130061.jpg

2011. 09. 12

ひとつテンヤ始まった♪

こんにちは 
先月末から、第二健栄丸でひとつテンヤが始まったけん、
この間行ってきました ヾ(*´▽`*)ノ




日が昇ると、釣れださんくなるとのことで・・・
朝4時半出船 (*゚゚Д゚゚))ノ 





P8290004.jpg




でも、ポイントまでは20分もかからんところやけん、全然きつくない 



暗いうちに、足裏サイズのチャリコ2枚ゲット (。-∀-)
手のひらはよく釣れる~ ♪♪♪



根魚のアコウも、こんな可愛いサイズから良型までヒット 




P8290014.jpg





カワハギとも遊びつつも、時間は6時を回る 




3度目のポイントで、近くにいらっしゃった浜ちゃんさんに、
ドラグを鳴らす良型がヒットすると、すぐにみっぴにもヒット !!!





゜*☆○o。..:*・ヾ(´∀`人´∀`)・*:..。o○☆*゚





6a0120a691dcc2970b01543553dc3a970c.jpg





フォールで気持ちよく持ってってくれた~ ♪♪
ドラグ音と、やりとりがたまらん 




2.3kgマダイゲット d(ゝ∀・*)




P8290008.jpg





孫針にかかっとった 




その後もポツポツ足裏サイズが釣れたよ (*´▽`*)





P8290011.jpg





アキ船長も、余裕のやりとりで2.5kgを釣られて・・・





P8290012.jpg





常連さんが、おいしそ~なおいしそ~~~~な、
良型のイシダイをゲット !!!!!



めちゃめちゃ羨ましかったです 
イシダイめっちゃおいしいですよね~!!!! (つω`*)



おめでとうございました ^^




P8290013.jpg





この日は、 2kgオーバーを4枚 に、
マゴチ チヌ カワハギ カナト アコウと、
おいしいお魚が沢山釣れました  





今、めっちゃでかいの釣れよるらしいけん、また行かなやん (。-∀-)




P8290021.jpg

2011. 08. 29

瀬戸内で!

こんにちは^^


今日は朝2時半起きで、久しぶりに神湊の第二健栄丸で
ひとつテンヤ行ってきました  


おいしいお魚も釣れたし、見れたし(笑)、楽しかった~ 




。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。



先週の放送見て下さった方、本当にありがとうございました☆
今回の放送の詳細を書く前に・・



ロケとは別で、1日だけ ひとつテンヤ で遊んできたけん、
そのことを先に書きたいと思います 
ヾ(*´▽`*)ノ




今回ロケでもご一緒したのは、後迫正憲さん(チャージさん)。
チャージさんとは去年の冬に、メバル王3の表紙撮影で、ご一緒していました 

 


DSC00764.jpg





9ヶ月ぶりの再会です!!!
今回はゆっくり時間があったので、沢山お話しましたよ 



お世話になった船は、
ロケと同じで愛裕南丸(あゆみまる)さん


とっても気づかって下さるし、とても優しい船長さんで、
本当素晴らしい方でした ^^!!




私は、この日一日中ひとつテンヤ
船中、鯛ラバと一つテンヤで分かれての釣り ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.



こんなチャリコや、チダイがよく釣れます ♪♪♪




DSC01727.jpg





そして、開始2時間後・・



しゃくって、フォールさせよったら・・・
途中でラインが止まった・・・




これはもしかして・・・・・



少し巻いて、おもいっきしアワセてみると ・・・




ジーーーーーーーーーーーーーーー





DSC01721.jpg




67cm ・ 余裕の3kgオーバー登場 !!!



いやーー、楽しい!!!!!!
ドラグの出方がたまらん ♪  ひとつテンヤ面白すぎ ♪





その後は、人生初のグチをゲット (つ∀`).+°o*。




DSC01725.jpg





後迫さんは、鯛ラバでもマダイをゲットされてました 




DSC01726.jpg





この日は、食べごろサイズが多いものの、よく釣れます 
このサイズでも、ひとつテンヤで釣ったらめっちゃ楽しいよ 




DSC01724.jpg




途中、ナブラ発見!! 



後迫さんは、その中にルアーを通して、
見事1発で、 90cmのブリ もゲットされてました 






DSC01728.jpg




この日の全体釣果 


あゆみ丸の船長さん、本当にありがとうございました !!!
とっても楽しかったです ヾ(*´▽`*)ノ




DSC01730.jpg





釣ったお魚は、その日に宿でお造りにして頂きました☆
身がぷりぷりで、おいしかったです (*⌒∇⌒*)




securedownloafrd.jpg

 | ホーム |  »

