みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2014. 04. 13

自然がいっぱい♪

こんにちは o(・ω・*)o
今日は天気が悪いですが、、明日からまた回復しそうですね~
来週は前から企画してた、とっても楽しみな釣りの予定があるけん、
すっごく楽しみですーー^^!! 



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




今日は久しぶりに釣りのお話です♪
2月3月はなかなか釣りにいけんかったけん、
たまに行ける釣りがとっても貴重で、思う存分楽しみました


去年は解禁日に行けたけど、今年は3月末にやっと行けた・・・


渓流釣りーー´U`



ちょっと!!
いきなり面白いとこに遭遇(笑)

逆ハーレム状態の鴨さん達・・・


来ん時まだ気づいとらん(笑)




kamo1.jpg





近づくと・・・




kamo2.jpg




ファアアンファアアアン! って、言いながら去ってったー!! 笑




kamo3.jpg




めーっちゃ可愛かったぁ♪ 面白かったぁ
渓流釣りの楽しみの一つは、色んな動物や生物に会えること^^



山女魚はちょっと渋かったけど、
それでも3匹くらい釣れたよー ((“o(>ω<)o”))
  



keryu14.jpg




久しぶりに見たパ~マ~ク 


この日はスピナーメインで!!



yamameeea.jpg




久しぶりこの釣りしたけんか、キャスト精度が更に落ちてて、
結構木にひっかけてしまったぁ>< 
ルアーを救出する術は上達したけどね(笑)



yamameetureta.jpg





お昼は牛丼・・・





gyudonw.jpg




牛さんもむしゃむしゃやったぁ




usi_201404131252409e8.jpg




4月は他の釣りでいっぱいやけん、次行けるのは5月かなぁ 
今月も釣りの楽しみがい~~っぱい!!!

2013. 09. 26

最後の・・・

こんばんは!
真夜中の更新です♪ 前回の記事からかなり時間あいちゃいました><
明日からまた色々と出かけますが、まめに書きますね~




先週、今年最後の渓流釣りに行ってきました!!





yumadumeego.jpg




朝一は、本流ポイントにも行ったのですが私はパス。
午後からの渓流に参戦しました~ 



この日は高活性!! 



20~25cmまでのサイズが、管釣りのように釣れる時間もあって、
良さげなポイントに打ち込めたら、ちゃんと出てきてくれる状態でした 





saigonoyamamee.jpg




とってもきれいなヤマメさん!
しばらく会えないなんて寂しいなぁ。。。





kireinayamame.jpg




最初はミノー使ってましたが、
今回はスピナーメインで釣りましたよ ゚+.(・∀・)゚+.゚




tigaubashogo.jpg




そしてそして!


なんと、ニジマスまで現れた!! 初めて釣れたの見た





nijiniji.jpg




おまけに、秋らしく栗拾いまでしたよ(笑)


とっても楽しい一日でした o(・ω・*)o




kurihiroi.jpg





今年はこけて、洋服びちょびちょになることはなかったな
次に、このお魚に会えるのは来年の3月1日!
絶対解禁日に会いにいくよ~~ 楽しませてくれてありがとう ^^!




saigoii.jpg

2013. 09. 05

ミノーで♪

こんばんは~^^
しばらく更新してませんでした^^; いつの間にか九月ですね
朝晩は涼しくって、窓を開けて寝ると気持ちが良いです




結構前なんですけど。。

久しぶりに渓流行ってきました~♪♪
あつ~い!あつ~い!!けど、入ってしまえば冷たい 




朝一は、ご一緒したお二人が本流に入られ、
私は2個目のポイントから入渓しました ^^




de_2013090521515194a.jpg





行ってきま~~~す ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜





ittekimasu.jpg





この日も小型が目立つものの、
このサイズもたまに顔を出してくれました ´U`




tamoiresaizu.jpg





トンボがあちこちにいっぱいいる~


自然の生き物に癒されます^^




suzusiitimai.jpg





1時間半コースを、確かこの日は二時間半以上かけたような・・
ゆ~っくりゆ~っくり歩きながら打ってました 




これは最後の最後に、ミノーで釣れた一尾!


嬉しかったなぁ!! 普段スピナーが多いけど、
この一尾からミノーが更に楽しくなって、逆にスピナー使わんくなった♪
でも、この写真・・・ ポケット出しっぱなし・・笑
後で気づいた>< おかしいよね 今度から気を付けよう><




pock.jpg




お昼は一度近くの休憩所で仮眠をとって、
夕方は初めて本流にも行きました! 釣れんかったけど、楽しかったよ



また挑戦したいな ^^!



この日のおやつ ↓




oyatu_20130905215201fab.jpg




充実した一日でした!
ご一緒した方々、ありがとうございました!!


先日は、人生初の尺オーバー釣ったよーー ゚+.(・∀・)゚+.゚




015.jpg

2013. 05. 07

凄いもの見た

こんばんは^^!
今日でGW終わりでしたね 私はあんま関係なかったけど^^;
釣りに行けたのは、4/30だけでした 
その代わり、これから色々行くけどね~~ (((≧∀≦**)))



4月は、ヒラマサキャスティングばっかりやったけど・・・


もちろん渓流も行ったよ ゚+.(・∀・)゚+.゚




keryuhajime.jpg




陸では、菜の花が咲いていました。
辺り一面黄色で埋め尽くされていて、すっごく綺麗やったよ




nanohanaa.jpg





牛さんもおったよ 


こっち見よるし(笑) かわいすぎやろ~ ´U` 




usisan.jpg




渓流って釣りだけじゃなくて、
こうやって自然を満喫できるのが大好き! 田舎な感じがすごくいい!






肝心のお魚は・・・



もちろん釣れました 




pnk.jpg




可愛いサイズが目立ったけん、これが最大でした^^
落ち込みを狙って一発! めっちゃドキドキした~!!(´ω` )




turetahpink.jpg




後ね、すっごい小さいのがチェイスしてくる場所があったんやけど、
ミノーをただ引くだけじゃ全然反応せんのに、
アクション入れた時だけ追いかけてくると!!
やっぱ明らかにスイッチの入り方違う! 勉強になった~



お昼は、おいしい牛丼を頂いて・・




d_20130507002606.jpg





それからまた、夕方まで釣りしたよ ^^



その日ね、すっごい魚見たっちゃん。。。
水中カメラを通して見た姿は、感動ものでした♪♪





kiirosakanaa.jpg





春のヒラマサ狙いも終わったし、また渓流行きたいな!!
でもエギングも行きたいな! ワクワクする季節です



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*




今週末の、5月10日(金)午後6時より 
熊本県の山本釣具さん 本店1Fにて
鵜澤政則さんとトークイベントを行います o(・ω・*)o



平日ですが、皆様のお越しをお待ちしております^^
よろしくお願いいたします。



talkevent.jpg

2013. 03. 21

解禁!

待ちに待った、解禁の3月1日・・・




行ってきましたーーー!!
渓流!!! ゚+.(・∀・)゚+.゚

  


絶対人多いやろうと思って、いつもより早めにでて場所取り。
イメージはお祭りな感じやったけど・・  

全然人少なかった(笑) でも早めに行ったのは正解でした
仮眠して、準備を整えたら、薄明るくなった6時半に入渓 !
水に浸かった瞬間から、めっちゃめっちゃテンションあがった (((≧∀≦**)))!



ワクワクでキャストすると・・・ 
3投目でヒット♪



DSC02848.jpg





真っ暗に見えるけど、フラッシュで背景が暗くなってるだけです



やばい!!! 楽しすぎる!!! この感じ忘れとったーー


どんどんどんどん上流に登っていきます ´U`
こけない様に気を付けて・・・っと。
この日も、ヒヤっとする瞬間が何度もあった



samusou.jpg





いろんな場面で、エヘヘ 



山女魚さん、美しすぎます (´ω`*)



kryuyamame.jpg




この日はすっごく暖かくて、途中から暑くなったくらい!
午前中は天気も良くて気持ちよかったです 
1コース1時間半~2時間のところを、ゆっくりと3時間もかけて登り、
自然を堪能しましたよ~ (〃^∇^)♪♪



こういった落ち込みを狙って、打っていくのが楽しいんです  



otikomi.jpg




かわいい子が多かった (´U`



kireinap.jpg




この日の最大 ♪

そこまでは大きくないけど、姿を見れただけで大満足です 




saidaikaikin.jpg




お昼ご飯。


おいしい鴨肉入りのお蕎麦♪ 甘くておいし~~




soba_20130320011057.jpg





この後、雨が降り出したので(のちに大雨)、私は午後は行くの止めました。
●●さんと▲▲さんは出撃されたので、私は車で爆睡&お留守番・・ 





それから先週は・・・


イベントが多い時期ですが、なんとか行けました 



超~~~激渋でしたが、朝から夕方まで2コース+αやって、
合計10尾以上は顔を見せてくれたよ^^ 





sibui.jpg




昼食は、地鶏の炭火焼き。
ここもすっごい美味しかったです 良いところ見つけた 
 


jidori.jpg




夕方5時くらいまでして、帰宅。
晩御飯は、焼肉食べて帰ろうかな~ってブログで書いたけど、
結局とんかつになりました(笑)


おいしくって楽しかった1日でした 
次に渓流行けるのは4月やろうなぁ。。 早くまた行きたいです^^
明日からは横浜! まだ準備全然してない。。 おやすみなさい

 | ホーム |  »

