みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2016. 07. 24

食べてばかりの釣り?

こんばんは


7月も下旬に入り、すぐに8月になりますね!
時間が経つのはが早すぎるーーーー!!!(○´・Д・`)




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



先日、エギングに行ってきました ♪


この日の相棒♪ 5分で無くなったけど(笑)



写真 2016-07-01 8 00 44




この日はまだ梅雨という事もあって、
晴れたり、曇ったり、突然雨が降ったり・・・ お空が忙しい日でした 



エギングは、釣れたらいいなぁ~程度やったけど・・・


釣れたー 




写真 2016-07-23 23 06 25




小さいけど嬉しい一杯 




写真 2016-07-01 8 23 11




朝が少し遅かったのもあって、すぐにお昼の時間に差し掛かり・・・



今回自分の中でメインとしていた、


平戸にある 萬福さん へ行ってきました 




写真 2016-07-01 11 09 58




こちらでは、コースによってお刺身のおかわりが出来ます!!
無制限のものもあり!!!




私も無制限にしてみたよ~~ ヾ(・∀・)ノ
いただきまーーーす 





写真 2016-07-01 11 23 29




いくらでもお刺身食べれる!!って自信あったけど、
お代わりは2回しかできんかったー(笑) 結構ボリューミー 




写真 2016-07-01 11 22 42




お腹いっぱい食べたとこで・・



少しだけエギングして、ジェラート食べたよ!
カップ山盛りでめっちゃおいしい!!! 前回は違うの食べたけど、
いろんなフレイバーがあるけん、今回も迷ったなぁ(笑) 




写真 2016-07-01 13 54 53




その後、トップのチヌ釣りに行ったけど、
夕方までやって3人で1枚しか釣れませんでした  リベンジに行かないかん!!


新しく会った女の子とも釣りが出来て、すっごく楽しい1日でした(^∇^)



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



明日は、キャスティング福岡店さんでウェアのイベントします♪
お時間ありましたら、是非お越しください ヾ(o´∀`o)ノ

 


tpc13374-5.jpg




2016. 06. 16

エギングエギング楽しいな♪

こんばんは♪
夜中にチョコアイスを2個も食べてしまい、若干後悔してます・・・



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



先日、久しぶりのショアエギングに行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ
この時期は、毎年女子二人で対馬に遠征に行ってたんですが、
今年はタイミング合わずに行けず・・・ 


なので、別の友達と日にち合わせて、エギングに行ってまいりました
朝9時に全員合流して、早速1ヶ所目の地磯場へ連れてってもらいました♪



そしたらね、最初に500g位のが釣れて、
次はキロ位のがすぐに来たよーーーー!!!





写真 2016-05-23 12 11 25



高い場所から釣りよったけん、イカの動きが丸見え!
1杯目は着いてきたイカをサイトで、二杯目はピックアップ寸前に
よそ見してたら、ぎゅいーーーんって餌木を引っ張ってったよ 




写真 2016-06-16 0 25 45




やばい、もう興奮!大興奮!!!


他にも同じサイズのイカが着いてきたのも見えたし、
でかいイカが浮いとるのも見えたし、ワクワクしまくった!!!




ヒットして寄せよる間に、こんなに噛まれたし(笑)
釣られてるの気づいてなかったんかな?(笑)(//∇//)




写真 2016-05-23 12 23 52




同じ地磯場を、4人でバラバラに行動して釣りしよって、
全員が合流したら、一人で4杯釣られてる方もいました ^^
1時間半くらいしかおらんかったけど、いきなりこんなに釣れるとは思わず、
既に大満足でした (*´~`*)



一度お昼ご飯を食べに漁港へ・・・

お弁当買って、友達が釣れたてのイカを捌いてくれました 



写真 2016-05-23 14 25 00



遠足みたいで楽しい~♪


こういうの大好き (っ*^ ∇^*c)



写真 2016-06-16 0 04 37




途中色んな場所も行ったけど、なかなか反応がなかったので、
とりあえずリアルゴールド飲んで、最初の地磯に戻りました (*’U`*)



ファイトーーー! いっぱーーーつ!!! 




写真 2016-05-23 15 50 23



そしてね、最初の場所に戻ったらね・・・



やっぱりおった 




写真 2016-05-23 22 11 30




ここは完全な回遊パターンヽ(´∀`)ノ
餌木を持っていく感覚が、物凄く気持ちよかったです



タックル
エメラルダスAIR 83MLI
エメラルダス 2508PE-H
 


ヒット餌木
エメラルダスダート & エメラスダスフォール



写真 2016-05-23 16 32 59



この後は全くダメやったけど、十分エギングを楽しみました


夕方~夜にかけては、全く釣れんかったけど、
マイクロテンヤ と アジングをしたよ




解散した後はあまりにも眠たくって、
車停めて寝ながら帰ったら、自宅に到着したのが午前0時過ぎでした 
良く遊んだなぁ((^∀^*))  月がとても綺麗でした 



写真 2016-05-23 20 52 47




翌日、仕事から帰ると母が素敵に料理を作ってくれてました!
とっても幸せな味がしたよ♪ 本当に良い釣りが出来ました+.(*'v`*)+
一緒に釣りをしてくれた友人たちに感謝です 



写真 2016-05-24 19 50 57




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



今週末の6/18(土)19(日)、
西部ガスショールーム ヒナタ福岡にて
『アウトドアカフェ』 というイベントが開催されます♩



私は自分の釣り具を持ち込んで、二日間展示したりブースでお話などします
色んなコーナーがあるので、アウトドア好きには堪らないと思います♪
私は土曜日もいますが、日曜日にはトークショーを2回行いますので、
お近くの方は是非遊びに来てください (^ω^ ≡ ^ω^)



http://www.cafetribe.com/outdoor/index.html



event_img.png

2015. 08. 24

アオリイカ三昧♪

こんばんは♪

このブログがアップされる頃、マーシャル諸島にいます



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



かなり前なのですが・・・・
8月に入って、知り合いが遊漁船を始めまれましたので、


その前に、ダイビング仲間のマリアとエギングでお邪魔しました^^



実はまだ、アオリイカを釣ったことがないマリア!
今回は絶対に釣ってほしい!!と願う間もなく・・・




DSC00847.jpg




あっさり釣っちゃいまいた(笑) 


釣れだしたらとまらーーーん O(≧∇≦)O




sxs.jpg




良型のダブルや、トリプルもあって、
マリアも今まで釣れなかった分を取り戻すように釣りをしていました^^



image3.jpg




みんなで何杯釣ったかなぁ?

今年はボートエギングすっごく好調でした 
お昼に上がったから、お腹空いてて・・
帰って透明なうちにイカ刺しに ´U`




IMG_0606.jpg




沖漬けはその前に釣ってたものです^^
この写真見てるとまた食べたくなる・・・ 



最近は真鯛が好調みたいなので、またお邪魔させて頂こうと思います^^
秋のアオリも楽しみやーん 


MLIBU EXPLOREさんのHP

2014. 11. 26

イカイカっ★

ご無沙汰しています♪



あちこち行ってたので、更新がだいぶ遅れてしまいました・・
3連休はどこかに行かれましたか? 私は台湾に行ってきましたよ
時間があれば、詳しく載せますねっっo(・ω・*)o




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



結構前やけど・・


友達夫婦と、同級生のタカシ君とエギング行ってきました
私の友達のかおちんは、ず~っとイカが釣りたい!って言いよったけん、
手堅く狙うボートから狙うことに・・・ ´U`




実は、このちょっと前にも調査で行ったんやけど、
そん時風が強くて、流されすぎて全然釣れんかったと 
やけど、この日は最初からいい感じーー 



gr.jpg




アグレッシブなイカばかりで、
アタックがすごかった!! おもしろすぎーーー 





v2.jpg




でもね、ほぼピンポイントでしか釣れんと(笑)


うまくいけば・・・
ダブルヒット もあり~~ *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪



v1.jpg



かおりんも頑張ってくれたけど・・


釣れたのはアラカブ!!! 残念 
かおりんの旦那さんは、お隣でよく釣られてましたっ^^





v4.jpg



最悪の絵(笑)

お気に入りの釣り服やったのに・・・ 



v3.jpg



一人4杯くらいかな?? よく釣れました 




d6_20141020210331a73.jpg




短い時間やったけど、みんな楽しんでくれてよかったぁ 

秋の釣りって大好き!!!  またおいしい魚釣りいかないかん^^



d9_20141020210513e93.jpg




かおりんと番外編(笑)
ショアスタで二次会~~!! こっちもまた行かんとね



10622728_560553620712163_6165281025157096426_n.jpg


2014. 07. 04

Divng仲間と♪

こんばんは^^


最近、女子の初心者&釣り友達とばっか釣りに出かけてますっ!
これが当たり前になっとる位やん(笑)^^  釣りが何倍も楽しくなる 




先日は・・

大学時代のダイビングサークル仲間と、
ボートキス & エギング に行ってきたよーー 




まずはキス釣りからっ ´U` 



mariakisu_20140703173335c81.jpg




このサイズ止まりーー!!



やっぱり型が落ちたな・・・   でかいのどこに行ったんやろ~~




kismipo.jpg




早めに見切りをつけて、エギングへ!!!



ただ! 情報が全然ない(笑)
とりあえず、よくイカが上がってる漁港の周りに行ったり、
よさげな場所行ったけど・・・    全然釣れん 





今日は調査も含めてやったけん、まぁ釣れんでも仕方ないか~と、
3つめの場所へ移動 ゚+.(・∀・)゚+.゚






ここで・・・!!!!!!!!!




17kgika.jpg




キタキタキタキたーーー!!!!!!!



着いてすぐ!!
ぐい~~んって、気持ちよくもってってくれました 



1.7kgのナイスサイズ 




yoisaizu.jpg




それから、周りでもヒットし始めて・・!



勇太もゲットーー  おめでとう ゚+.(・∀・)゚+.゚ 





IMG_6635.jpg




私なんか絶好調で、
同じ餌木で七杯もつれてしまった!
ブログではあんまり、ルアーの紹介してないけど・・



タイプRめっちゃ釣れたよ!



8_20140603082727372.jpg




雨も降りよったし、満足した所で終了っ
マリアは最後まで頑張ってくれました! 次回リベンジようね^^




DSC00315_2014070317333691c.jpg




帰りにナブラ湧いたけん、ジグ投げたけどダメやった 



10252020_607980585964313_7738167669753954458_n.jpg



みんなで、12杯 o(・ω・*)o


アベレージサイズも良しで、最高に楽しかったです 




10334464_487836571346781_4928168843557955845_n.jpg




イカ刺し!!! 



ikasasi_20140703175903dc7.jpg



次はダイビング~~♪

日曜日からミクロネシア方面へ、ダイビング行ってきますっ

 | ホーム |  »

