みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2016. 10. 04

安近短な釣り♪

こんばんは
秋になって涼しくなったかと思えば・・
福岡は30度を超える気温になり、と~っても暑いです!
大型台風がやってきますので、
影響のある地域にお住いの方はお気を付け下さいね><



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



夏の釣りをアップし忘れてました(笑)



今年の夏も、大好きな博多湾の太刀魚釣りに行ってきました♪
出船時はまだ薄暗く、ポイントに着く間に日が昇り、
朝からとっても美しい朝焼けが拝めましたよ 



この瞬間はいつも、釣りしてて良かった!って思う!!




写真 2016-08-17 5 19 17




いつもお世話なってる方のボートで繰り出し、
初心者の友達を含む、知り合い同士5名での釣りでした♪♪



博多湾の太刀魚は、能古島沖で釣れる為、
安近短 な釣りで、人気のあるターゲットの一つです




ドラゴンサイズは出なかったけど・・・


小さいのは全く釣れないし、全て型揃い (*σ´Д`*)




写真 2016-08-17 10 00 38




5時半~8時までで、十分数が釣れました (*´v`)



この日のおやつは、イベントでファンの方に頂いた大阪限定のじゃがりこ
これ大好きなんです (-∀-)  さつまりこも美味しいよね♪♪♪




写真 2016-08-17 9 55 08




この時はまだ夏だったけど、秋に向けてイカが釣れるのかの調査にも出かけ・・



小型ながら、すぐに釣れました(っ*^ ∇^*c)♪
3.5号の餌木にアタックしてくる子イカ! すれてないね~~




写真 2016-10-04 2 25 48




お昼の12時に納竿して、この日はおうちで、
太刀魚の炙り寿司と、レモン仕立てのムニエルを作ったよ 




写真 2016-08-17 22 09 47




ムニエルは写真撮ってないけど、また作ったときに紹介しますね♪
あ~早くおいしく食べれる釣りに行きたいなぁ 
アカカマスが釣りたい!!!!!



2016. 07. 18

大雨の中!

こんばんは

北部九州は本日梅雨明けしました~
ようやく夏本番ですね! 毎年あまり夏らしいことしてない気がするので、
今年は花火やキャンプに行けたらよいなぁと思っています
水分を沢山摂って釣りしてくださいね (*´v`) 



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



先日、大雨の中ボートフィッシングに行ってきました(*’U`*)




写真 2016-06-13 11 52 23




ほんっとうにすごい雨(笑)


朝の6時から、釣りを止めた16時前まで
容赦なく振り続けてたよ~~ (゚∀゚≡゚∀゚)




まずは、キス釣り
大型は出らんかったけど、仕掛け入れるたびに釣れます(´∀`*)




写真 2016-06-16 17 26 27




釣り初心者の友達に来た、小さなホウボウ

あまりの可愛さに、キャーキャー言ってました(笑)




写真 2016-06-12 11 24 15




ある程度キスを釣ったら、続いてはエギング


小型が多かったけど、初めて流す場所でもイカが釣れた~
今年は、この餌木で結構イカ釣ったなぁ (´∀`*)



写真 2016-07-18 23 14 54




長い時間釣りしてたけど、あまりにも雨がひどすぎて
写真をあんまり撮っていませんでした(笑)


冷えた体を、帰りはラーメンで(っ*^ ∇^*c)

大好きなエスニックのラーメン♪ 辛くておいしいんです
朝から釣りして、帰りはお腹いっぱいになって、幸せでした♪




写真 2016-06-12 18 51 29





★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。


下記サイトから最新情報更新しています 


みっぴの公式オフィシャルサイト

インスタグラム

Facebookページ

2015. 09. 11

父との釣り♪

こんにちは ^^


9月に入って、とても涼しくなりましたね!!!
夏はあんなに暑かったのに (´ω`*)
もう秋なんやなぁ~と、しみじみ実感が沸きます 
秋と言えば、私の大好きなサンマの季節なので、
今日の晩御飯は親にサンマをリクエストしました(笑)
早く夜にならんかな *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



毎年夏になれば、父と行くのが
ボートからのキス釣り!!!



今年も8月に入って、ようやく行くことが出来ました o(・ω・*)o



夏の暑い時期は、インチョコのお菓子が多くなります 




uuu.jpg




この日は、すぐから良型のキスが入れ食いでした 
久しぶりのキスの引き、めっちゃおもしろーい (〃^∇^)o_彡☆




kisukisu.jpg




ダブルも何度かあったよ ^^




7_2015091112462317e.jpg




チャリコやエソなどのゲストも!!

何度かエソが、キスに食いついてきました(笑)



chaa.jpg




釣りをした時間は、ほんの3時間程度やったけど、
なんと70匹以上も良型ばかりが釣れました~~  


やったね! O(≧∇≦)O





turii.jpg




お昼にはおうちについて、
夕方までしばらく爆睡したよ(笑)


そして、夕食の準備の為に5時ごろから準備を始めて、


大好きなキスのお刺身と・・・




写真 2015-08-07 21 33 22




定番の天ぷらで頂きました 



もうすぐキスからカマス狙いが多くなるのかなぁ~
秋の釣りも、とっても楽しみです ((“o(>ω<)o”))




写真 2015-08-07 21 37 34





★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



お知らせです 


シルバーウィークの9/19-23の期間中、
大阪城公園内にて、 テレビ大阪YATAIフェス!が開催されます。


そのうちの9/21(月・祝)BUTAIフェスにて、
13:10より、ザ・フィッシングのトークショーを致します。



過去の映像を見ながらのトークショーも行いますので、
お時間のある方は是非お越し頂けると嬉しいです♪
私自身、大阪でのイベントはFSのみなので、とても楽しみにしています^^
皆様のお越しをお待ちしております^^ 



詳細はこちらから・・
http://www.tv-osaka.co.jp/tvofes/butai.php



A45I0462_1.jpg


2015. 06. 23

父と釣り♪

こんばんはー^^
ここ最近、この時期恒例のボートフィッシングにばかり行っていて、
むっちゃ楽しい釣りばかりしています♪
初心者の子を連れていくことが多いのですが、
釣ってくれたら、自分が釣れなくてもいい!って思うくらい嬉しい!!
ボートは手軽に行けるので、友達連れていけるのがとっても楽しいです




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




今回もボートの記事ですが・・

友人ではなく・・・
久しぶりに父と釣りに行ってきました (´U`



父のリクエストは、イカとアオリだったので、
今回も知り合いの方にお願いして、ボートを出していただきました(´ω`*)
まずは、移動して10分の場所でエギングスタート 




DSC02552.jpg




数投目で、私にファーストヒット((“o(>ω<)o”))


父は久しぶりに見るキロアップのイカに興奮気味
とりあえず釣れて私も安心した~~ 



DSC02553.jpg




父にとってエギングは2年ぶりの釣りだったので、
釣り方をおさらい :゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:



ちょっと厳しめ指導になってしまったけど(笑)、
それにもめげずに餌木をしゃくり続け・・・



人生で2杯目のイカをキャッチしてくれました



titihit.jpg



いや~~~もう! 本当によかった!!!
型は小さいかもしれんけど、私にしてはどうでもよい位嬉しい


頑張ってくれた父に感謝です!!!



余裕が出たので、お決まりのイカ刺し作りましたよ ^^



DSC00813.jpg




この後、父はもう一杯追加!

ルアー苦手なはずなのに、よく投げ続けてくれました




titieging.jpg



そして、キス釣りも楽しんだよーー



DSC00817.jpg




のどちらかしか釣れないという状況(笑)!!


大は塩焼きの為に、小は天ぷらの為に釣ってキープしたよ゚+.(・∀・)゚+.゚
久しぶりのボートキス・・・ やっぱり癒しの釣りです 



帰ってからのお楽しみも・・・ 最高 (((≧∀≦**)))



shasinkiss.jpg




父と行く釣りは、小さいころから変わらず、
いつもほのぼのと初心に戻れるので、こういうのってすごく大事だし、
幸せなことだなって改めて感じました ^^
お父さん、また行こうね *:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*♪

2015. 06. 12

友達を連れて♪

こんにちは♪
さっき釣りから帰ってきました ゚+.(・∀・)゚+.゚




今日は福岡も30度越えみたいで・・・
海の上は涼しかったけど、日差しがとても強かったです!!
もう夏が近づいていますね  
船の上で、スイカとかかき氷食べたいな~~ 笑



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



先日、釣り初心者の友達を二人連れて、
ボートフィッシングに行ってきました ((“o(>ω<)o”))




やっぱり確実に釣ってもらうなら、ボートがいいかなと思い、
まずは比較的簡単な太刀魚からやってみましたよ ^^


ちょっと渋めやったけど、頑張ってジグ巻き巻きしてくれた
スレやけど、見事ゲットーー ´U`



DSC00792.jpg




つりニュースさん等の紙面にも記事を書いている、
タカシ君もこの通り!!
今回は、先生をしてくれました\(^o^)/


でかいっっ *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪



写真 2015-06-11 4 03 09




1時間くらいやって、
メインのエギングに行ってみました ♪♪♪



まずは、もう一人の初心者の子がすぐに釣り上げてくれました



色々ポイントを移っては打つを繰り返し、
あるポイントが実績のあるところやけん、粘ってみると・・



知子もゲットーーーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



写真 2015-06-11 4 03 30




よかったぁ!!! 二人とも釣ってくれて嬉しかった 


私もなんだかんだ・・・



写真 2015-06-07 3 21 16




3杯ゲット



写真 2015-06-11 4 03 06




今年は、なんだかイカに好かれてる気がする(笑)
例年以上にエギングをした年になったなぁ ((“o(>ω<)o”))



イカ釣りで、余裕があるときのみするコレ(笑)


↓ ↓ ↓



写真 2015-06-11 4 03 49




いいねいいね♪
最高!!! これ大好き!!
これ、私の楽しみ!!!!!!





写真 2015-06-11 4 03 14




透明のコリコリした身を食べるときは幸せを感じます・・・・ 


帰ってからも、この楽しみ 
特に太刀魚の炙り寿司は、ほっぺ落ちました・・(´ω`*)



写真 2015-06-11 4 18 54




今日もおいしいお魚食べれるよーーーーー!O(≧∇≦)O
さて、捌かなきゃ 

 | ホーム |  »

