みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2015. 10. 19

秋ノ釣リ

こんばんは(^ω^)

朝晩だいぶ冷え込むようになりましたね!
1日を通して気温差が激しいので、体調にはお気をつけ下さいね 



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



10月も下旬に差し掛かり、釣りものもすっかり秋一色になりました。
先日は、釣り友のなつきさんとハゼ釣りへ出掛けました♩



前回は女子三人で夏の釣りをしたけど、今回は急遽2人での出撃 
釣具屋さんへ寄ってから、ランチはカレーを食べたよ (。>ω<。)ノ



kare.jpg





今回の狙いは・・・


秋らしく!


サゴシ カマス ハゼ の三種類 


色々な漁港に回ったけど、サゴシとカマスは見られず(´・_・`)
結局ハゼ釣りでいっぱい癒されました 



IMG_2936.jpg




昔よく来ていたこの場所。
大学のときは、授業終わってから行ったり、
逆に授業前の朝一に来たりしてました (*´ω`)




7年前に話しかけてくれたおじいさんがいらっしゃって、なんだか嬉しかったな(*^_^*)
懐かしい思い出が沢山蘇ってきたよ 




tonma.jpg




ハゼにはもちろん、風景だとかも含めて、いろんなことに癒されました 




IMG_2930.jpg




秋の夕暮れってなんで少し寂しい気持ちになるんやろね 
この空の色や匂い、温度がとても大好き ♪♪♪
昔に戻れた気がする1日でした (ノ´▽`*)☆



ハゼは大きいのも釣れたけん、お刺身と天ぷらにしたよ(^ω^)



IMG_2945.jpg




ハゼのお刺身は、ぷりぷりでとっても甘い(o^^o)
ヒラメみたいな味がするとよ♩



FullSizeRender.jpg




秋を美味しくいただきました(^ω^)



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



そして、、


先週の10/12に誕生日を迎えました 

もうSFAになって7年が経つなんて早いなぁ (*ノェノ)



keki.jpg




可愛い姪っ子たちに囲まれて、お祝いしてもらったよ♩
いつも支えてくれる家族、友達、応援してくださる皆様。
本当に本当にありがとうございます!!!



これからもよろしくお願い致します (((o(*゚▽゚*)o)))




hh_201510192004441ae.jpg

2013. 07. 22

夏鯊!

毎日暑いですね~!!
ショートヘアに戻したくなる・・・ でも我慢してます
なんか夏らしいことしたいなぁ。。 o(・ω・*)o 



この間ね、今年初の鯊釣りに行ってきました♪
お父さんがその前に行ったらしいんやけど、
「1時間しても全然釣れんかったよ~って言われたけん、
そんなこと絶対ない!!って証明もしたくて、行ってきました 



昼の3時くらいに釣り場に到着   ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜
早速やってみる♪♪




が・・・
確かに当たりがない・・・  あれれ~おかしい。
ここ絶対外したことないのに・・・




でもね~でもね~!!


ちゃんと入れパクポイント見つけた (≧∀≦**)





hazekoto.jpg




潮の時間もあるやろうけど、同じ場所でず~っとつれ続けました
サイズもなかなかのものばかり!

鯊がちゃんといることが確認できて、すっごく安心しました^^
ハゼは私の中で癒しの釣りで、大好きな釣りの一つやもん!!!



餌が無くなるまで釣りをして、帰りにスイカバーを・・♪

これね、種が3倍入っとるバージョンらしい!!!
すっごい満足感 だけど、これ以来コンビニで置いてあるの見てないんよね




suiaaabaa.jpg



帰って数えてみたら、

鯊は14匹釣れてました ゚+.(・∀・)゚+.゚




15hiki.jpg




大好きな鯊を美味しく頂く為に・・・



開いて~~~




IMG_4457.jpg




揚げれば!!!


ハゼ天の完成 


味は・・言うまでもありません  さくっとふわっと




IMG_4469_20130721203534.jpg




みんなで食べたら、あっという間になくなった^^;
これから、11月くらいまでハゼ釣りが楽しめます またいこっと♪

2012. 11. 23

巨ハゼ(^ν^)

こんにちは♩


最近そんなに寒くないと思ったらまた冷え込むみたいですね


最近ハゼ釣りに行けてないです、、
ハゼの天ぷらが食べたい 先月はね、すごいハゼ見たよ(>_<)




その日は、釣り友達のなつきさんと釣りに行きました☆

なつきさんとは、たまたま釣り船で知り合って、
そこから時々ご一緒してます♩




青虫付けて、ちょっと待ってると、、
ハゼがゴゴゴンっと!!




他には、こんなのも釣れます☆



meitamekki.jpg




後はセイゴ混じり
本命のハゼは、3匹に一匹くらいやったかな☆




そして、しばらくして...


なつきさんが、すっごいもん釣っちゃいました(;゜0゜)



ntksan24.jpg



24センチのでかはぜ!!


でかすぎ!ばりでかい!!
私もなつきさんも、水面で見たときはナマズかと思うほど、、



24cmhaze.jpg




私が見た中で一番の大きさでした☆
18センチがかなり小さく見えた(笑)




この日は二人でこれだけ(^ν^)


地元のおじさんとも仲良くなって、写真撮って貰いました☆



natukisannto.jpg



そして、それからすぐになつきさんのご自宅へ


二人で捌いて、刺身ひいて、天ぷらにして、
めちゃめちゃ贅沢やったよ〜♩幸せでした(*^◯^*)




ryorihaze.jpg




特に、ハゼの刺身は絶品!
甘みがすごい! また食べたくなってきた、、( ´ ▽ ` )


早くまたハゼ釣りに行きたいな♩
なつきさん、ありがとうございました(^o^)

2012. 10. 31

間違い探し(・∀・)

おはようございます♪
明日から11月ですね・・! あっという間の10月やったなぁ
10月はお仕事はもちろん、プライベートでもしたい釣りに結構いけて、
かなり楽しかったです *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪



先日は、いつも行ってるハゼ釣り場に友達連れていきました!
朝6時に釣り場に到着すると、ちょうどよく明るくなりました 



今回は、この子の猛攻撃・・




pu.jpg




結構苦戦して、このサイズゲット~♪

といっても、上は友達が釣ったの! 私は下の。
友達のは、なんと22センチありました (((≧∀≦**)))




いきなり、私の鯊記録に追いつかれた・・笑!




hazedekai_20121030234403.jpg





結構無我夢中で釣ったけん、お互いの写真を撮ることもなく^^;
2時間でやっと9尾やったよ~♪♪♪




hazechoukaa111.jpg




上の写真で、1尾だけ仲間はずれがいるのわかりますか・・??



分かりやすくすると・・・


上がマハゼ

下がウロハゼ
  
  なんです! 




tigai2.jpg





比較は、尾びれの模様を見るか、あごを見てみればわかります
ウロハゼは、下あごがでとるよ^^ 後、色が黒っぽい o(・ω・*)o




tigai.jpg





私は味の違いが全然分からんかったけど、
どちらも美味しいのには間違いなし (´U`





hazetenoi.jpg




この日は、釣りを終えたら、ふくふくの里まで 
ここでワタリガニを購入♪♪



kani2.jpg




カニッッ 




watarigani.jpg




見てみて!! このミソ 
幸せな時間やった・・・   父も喜んでくれました(´ω`*)



次のハゼ釣りでは、とんでもないものが・・・


kanimisowatari.jpg

2012. 09. 03

今年初の鯊

こんばんは♪ あっという間に9月ですね!!


この間、秋らしく・・・
ハゼを釣りに行ってきましたーーー!!!



この時期になると、毎年楽しみな釣りの一つ♪
簡単に釣れるけん、家族や友達で行けるっていうのも好きなところ




父と青森から里帰りしている姉の子供(姪)を連れて、
行ってきたよ *:+゜・。*ヾ(●´∀`)ノ*。・゜+:*♪




青虫を50g買って、準備したらすぐ開始~♪
ファーストヒットは父でした 



papahaze12.jpg




いきなり大きいし!! やったねー (((≧∀≦**)))



車の中で寝ていた姪が起きたので、
父が魚のかかった竿を渡して、一生懸命巻き巻き♪♪




ダブルヒットでした 




haze111111.jpg





こんなサイズがよく混じります
数年前から、この釣り場きよるけど、サイズが小さい年と大きい年があって・・
もっと大きいのも釣れるけん、今年はどのくらいまで成長するのかが楽しみ~♪





dekahaze.jpg




最後のほうは、姪がダブルのハゼを釣ったよ 
はまったみたいで、「明日も来ようよ!」って何回も言いよった 



福岡で楽しい思い出を作ってあげることができてよかったです 



kanonhazewget.jpg




約2時間で、25匹の釣果^^

一時食いが止まったけど、当たりスポットを見つけたら入れ食いでした


 

haze25.jpg




そして、お楽しみの・・・


てんぷら最高~~
 :゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:


写真手元ないけん、後々アップします♪ 次いついけるかな 


 | ホーム |  »

