みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2009. 03. 02

リベンジ・・失敗↓

今日もお父さんと海づり公園!
昨日の釣果に満足できんやったらしく、リベンジ
けどお父さんの仕事があって、5時前に到着><
・・・・風がやばい!!!! ポイントもとられとる!!!
風速13mあるらしく、しゃべり声もききとれん位(笑)
この荒れた感じ伝わるかいな~???
2132kaze

これじゃ浮釣りは無理やけん、今日は胴突きオンリー!
場所は一番最悪なところでした
6時半すぎ、みっぴの胴突きに当たり~♪
22㎝のメバルっ 幸先いいって思ったけど、
当たりは続かず、結局このあとは全然だめでした~・・
けど、最高のポイントの場所の人たちは入れ食い!!!
まじすごかった!! そこのポイントから離れれば離れるほど、
釣果が悪くなっていきます・・・ やっぱ場所は大事やね
また絶対リベンジしにいこ~っと

2132chouka

2009. 03. 01

メバルんるん♪

今日は一年ぶりに海づり公園でメバル釣り
3月からは閉園時間が8時までなるけん、
メバルを狙ってくる人がめっちゃ多い!!!
4時に着いてまぁまぁの場所をとり、暗くなるまで待機。
場所が本当に重要で、1~2mで釣果が変わる程!
浮き下は6mで、エサはモエビ
2131nini

6時半ごろから、本当は毎年入れ食いなんやけど・・・
今年はなんと6時半が干潮で、潮止まりに><
いや~な空気が流れます・・・ 7時過ぎて徐々に釣れだしだけど、
みっぴは浮釣りで一匹しか釣れんかった~
でも胴突きで、23cmのメバルとアラカブは釣れたよ~
2131mebaruarakabu23

今日はルアーマンの兄ちゃんが一番釣ってリリース含め5匹☆
パパは豆メバルを二匹でした~笑!!
ちなみに去年の釣果はココ・・

2131chouka

2009. 02. 22

サヨリ狙いで★

今日は海づり公園でサヨリが釣れてる情報をキャッチして、
お父さんと開園前から並んでポイントとり
20222syr

浮き下を1.5m、サシアミつけて、さっそく釣り開始・・
けど、全然サヨリ回遊してこん・・>< ~
1時間経って、2時間経って・・・ 隣のおじさんが2匹釣った位で
周りもぜんっぜん連れてない~~
結局10時になって、雨が土砂降りなったけん釣りおしまい><
その後まだご飯まで時間あるけん、福ふくの里でお買いもの★
カンパチと甲イカの刺身、アラカブ、カンパチのアラとブリカマを購入
そして、福吉のカキ小屋に食べ行った~
20222kakibo

車エビとウチワエビも買って焼いたよ
めっちゃおいしい~! やっぱカキは最高やね
ここで食べるカキは初めてやったけど、なかなかおいしい
そして、2時に家帰って爆睡・・・ 夢の中で釣りする夢みた
夜ごはんは魚料理ばかりで、豪華やった おいしかった♪

21222dinner

2008. 10. 31

ヒラメ釣るぞ!その1

今日は朝6時前に海釣り公園に着いて並んだ!
もちろんいい場所とるために
ヒラメのポイントGET! さっそく餌となるアジゴ釣り
いきなり入れ食いでたのし~~(●・∀・)b★
今日はサークルの先輩と一緒にいったよ
msenpai

そんまま、ヒラメ仕掛けにアジゴかけてポイっ
1時間後、竿先が動かんくなっとるけん、あげてみたら・・・
アジの頭だけが無残な姿であがってきた・・・
ヒラメに食い逃げされたんかな・・・? ショック・・
あきらめず、2回目ぽいッッ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
その間サビキで今晩のおかずを釣って帰る~~
けど、アジの群れが来ず、ず~っとあたりなし
結局こんなクロちゃんや、サンバソウ、カワハギばかりで、
kuro

時間の10時になるまで粘ったけど、ダメやった
ヒラメ仕掛けのアジも無事におったし笑、ヒラメは失敗に終わった
でも!! まだまだ諦めず絶対に今年中に釣る!!! がんばろ!

ajigo1031

2008. 03. 10

可愛いでしょ♪

昨日は日曜日
先週のメバル爆釣が忘れられず、雨&曇りだったけど、
海づり公園へ出発 (お母さん呆れ気味)
高速乗った瞬間・・ すごい雨に覆われる
でも西のほうが少し晴れているので、
大丈夫やろ~と引き返すことなく、4時前に到着

umiduri

日曜日にも関わらず、天気が悪いので釣り人は少ない!!
そして、仕掛け作ってる最中に豪雨に・・
雨が止み、日が暮れるのを待って、私は浮き釣り初挑戦
・・・・・っと、浮きがぐ~~~と沈んだ
ガッと合わせたつもりが・・・   ばれた
悔しすぎて泣ける(笑) 胴突きの方はチョイチョイ動かしながら、
グっとあたる!!! あげると可愛いメバルちゃん
今日は周りもあまり釣れていないので、キープ
結局約1時間半。 この一匹で終わりました(笑)
最近海釣り公園はあまり釣れてないみたいです
近々絶対にリベンジに行きます


kawaiimebaru



 | ホーム |  »

