みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2007. 12. 28

アラカブ釣り

昨日久しぶりに釣りに行きました
いやぁ・・ 風も波も寒さもなく、まさに絶好の釣り日和でした
・・・・が、しか────────し
11時から海釣り公園にて、アジを狙ったところ
ビクともせず・・・  エサ取りすら食わない
2時間待ってみたものの、来る気配はない。
悩んだ結果、芥屋に行くことに
芥屋に着き、アジゴ釣りしようと思ったけど
皆あまり釣れてない様子
胴突き仕掛けで「アラカブ」を狙うことに
早速、一緒にいたH・Kさんに小さめのアラカブがヒット!
期待は高まり、私もするが・・・ 1時間経っても釣れず・・
その間、H・Kは次々とヒット
結局2時間で、私は13センチ程のアラカブたった1匹
H・Kは、最大20センチを含め、6匹を釣りました

meiara

写真は、飲み会から帰ると既にさばかれていたアラカブ(笑)
何匹か親が食べてました
メイタは、隣で浮き釣りをしていたオジサンに2匹貰いました
今日塩焼きにして食べます おいしそう
芥屋では夕方頃から、遠投のアミカゴ釣りで
型の良いアジがめちゃくちゃ釣れてました

hon

クリスマスプレゼントで貰った魚の大図鑑
かなりいいです――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――!!!!!


2007. 12. 03

メバル釣り★+゜

久々の釣り行って来た
先週の水曜日も海釣り公園に行ったっちゃけど、
タナゴと青アジがちょっとしか釣れんくて消化不良(笑)
今日は午後から天気良かったけど、風が・・・波が・・・
でもそんなの関係ねぇ
って事で2時から大入漁港で釣り開始
いきなりヒット  ・・・・が、しかし・・・・
釣れたのはこれ・・・゜・(PД`q。)・゜・

ginpo

くねくねして、なんか気持ち悪い・・・
これ、初めて釣りました・・  形はゴンズイっぽい?
けどヒゲないし 針飲み込まれたし、ふぐよりたちが悪かった
パパに聞いたところ、ギンポというらしい・・・
名前は聞いたことあったけど、お伺いしたのは初めてでした-
その後もヒットなかったけん、深江に移動~~
そこで2時間近くして、メバル3匹釣った★ おしまい♪

 | ホーム | 

