みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2008. 02. 10

志賀島で釣り♪

今日は父と久しぶりに志賀島で釣りをしました
家を出たのが2時と、結構遅かったから今日はお遊び程度で
ご飯を食べて釣り場探し
すぐにいい感じのテトラを発見したので、4時前に開始
入れても当たりは無い 来たかと思えば、豆アラカブ
また待ってると、まぁまぁの型のアラカブちゃん

arakabun

当たりは少ないけど、いたらくるみたい。
と、そこで休憩していた父も釣りに参戦
20分程経過し、どんどんと日が暮れる..
全っ然こないなぁ‥‥
と思ってた矢先、父にタケノコメバルがヒット
mura

隣のおじさんも2回続けて筍メバルがヒット
これは来るぞ~って思って
私も頑張ったけど、結局釣れず・゜・(PД`q。)・゜・
日も暮れたので帰宅となりました
まぁドライブがてら行って2匹釣れたので満足です
アラカブが15cm、タケノコメバルが23cmでした

murasoiarakabu

2008. 02. 07

1人デビュー

タイトル通り、今日は一人デビューしました(笑)
まず福の里でお父さん用にアワビを購入
それから、近くの大入漁港付近の浜で投げ釣り
狙いはカレイちゃん
でも1時間近く経っても当たりなし・・多分何もいない
すぐ深江に移動 前、冬に大きいキス釣った浜から投げる
...けど、何も当たりない上に根がかり
このままボウズで帰るのは寂しいので、胴突きに切り替え
...が、全く当たりなし
もう帰ろうか迷ったけど、このまま引き下がる訳にはいかん
って事でいつもの芥屋に
しかし、今日は風があって釣りにくくアラカブちゃんも不在みたい
仕方なく湾内ですることに   入れてすぐ、...ググッ
おお~ なんか久しぶりの感触でうれしい
あげると、軽く20センチあるアラカブかクジメ
どっちかな~ なんてウキウキしてあげてたら・・・
ぽちゃんっって、やられた.. 許せん 絶対許せん
久しぶりに燃えた(笑)
更にこのままじゃ帰れんくなり、再チャレンジ
すると ググっ おおッ ア..アラカブ!?! やったやった
って喜んであげたらクジメでした
でも今日はこれだけでも釣れて嬉しかった
20センチあって、この間よりはるかにサイズアップ
それから、また釣れなくなったので帰りました


ainame2

2008. 02. 01

クジメさん♪

今日はばあちゃんを連れて釣りに行きました
女の子一人やったら危ないけんって 20才にして未だ箱入りです
まず青虫を買って、カレイを狙いに深江へ
全く当たりなし エサ取られてるからだと思われ
地元のおいちゃんに、『冬はここな~んも釣れんよ』って言われました
確かに深江漁港は、他の所と比べて人が少ないです
福ふくの里で今晩のおかずにするメバルを買って、芥屋へ
芥屋はうちを裏切らないはずなのに… なぁ~んもこん..(´Д`)
しかも風が少しあって、なかなかうまくいかん
やっとの事で小さい小さいクジメちゃん1匹ゲット(笑)
それからも釣れないので道具を片付けよったら、
超ダンディなおじさんに巨大アラカブの穴場を教えて貰いました
今日は無理だから今度行こうっと 釣りをする人は皆良い人ですネ
今日は色んなおじさんに話しかけられました(笑)
『あんたよ~虫ば、素手で触りきるね~息子の嫁に来て欲しか~
って(笑) おもしろいです(。ゝ∀・)b
帰りは磯の屋でウニ丼食べて帰りました
今日の海はめっちゃ綺麗かった~釣れんくても海はやっぱ最高


ainame

 | ホーム | 

