みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2008. 03. 12

春の訪れ

今日は最高気温17℃と、とってもポカポカ陽気でした
前日から釣りに行くことを企て、朝10時に出発
まずは芥屋でアラカブを狙うことに・・・ っと、その前に
芥屋の遊歩道の頂上で、昼ごはんを食べました
初めて来たけどすっごく良かったです!!! ここ穴場です
海を見ながら、作って来たお弁当を2人で食べました
(おにぎりしか自分で作ってませんが笑 誰と食べたかは..)
こんな綺麗な芥屋の海を一望しながら、ご飯をおいしく頂きました


keya

腹ごしらえして、おじさんに教えてもらった場所に行ったけど、
場所がよく分からない上、釣りにくく、結局釣れませんでした
いつもの芥屋の波止場まで移動しましたが、ここでも釣れず
けれど、と~っても暖かくて気持ちよくって・・・
釣れなくても海を見れただけで幸せでした すごく眠たかったです(笑)
帰りに、春の風物詩である「つくし」を大量にとって帰りました
今日はつくしご飯です  今日の採果→つくしがいっぱい(笑)

tsukushi


2008. 03. 10

可愛いでしょ♪

昨日は日曜日
先週のメバル爆釣が忘れられず、雨&曇りだったけど、
海づり公園へ出発 (お母さん呆れ気味)
高速乗った瞬間・・ すごい雨に覆われる
でも西のほうが少し晴れているので、
大丈夫やろ~と引き返すことなく、4時前に到着

umiduri

日曜日にも関わらず、天気が悪いので釣り人は少ない!!
そして、仕掛け作ってる最中に豪雨に・・
雨が止み、日が暮れるのを待って、私は浮き釣り初挑戦
・・・・・っと、浮きがぐ~~~と沈んだ
ガッと合わせたつもりが・・・   ばれた
悔しすぎて泣ける(笑) 胴突きの方はチョイチョイ動かしながら、
グっとあたる!!! あげると可愛いメバルちゃん
今日は周りもあまり釣れていないので、キープ
結局約1時間半。 この一匹で終わりました(笑)
最近海釣り公園はあまり釣れてないみたいです
近々絶対にリベンジに行きます


kawaiimebaru



2008. 03. 01

メバル爆釣!

久しぶりの日記
2月中旬はちょいと海外行ってて忙しい上に、
ずっと海がしけてて… いけなかったり
先週志賀島に一人で行くも、ボウズだったり(笑)
だから今日は前々から気合を入れて、いってきましたよ~~
今日から海づり公園の閉園時間が5時だったのが8時になるんです
って事で、この日はメバルちゃん解禁初日
3時過ぎに父と場所取りの為に早めに出向く
5時前に着き、竿を出し日が暮れるのを待つ… 待つ…
6時半過ぎ。浮き釣りをしていた父にまぁまぁな型のメバルちゃんHIT
でも今年は小さいらしく、本当は下のメバルちゃんの型が普通だとか
dekame2

私はいつも通り胴突で狙うけど、その後も浮き釣りに当たりが続く
胴突きはなかなか当たりはなかったけど、
結局8時までいて、10匹程釣ることが出来ました~
今日の釣果 メバル24匹 最長21cm幸せ~


mebaru24

 | ホーム | 

