みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2008. 05. 31

シ-バス(・∀・)!!

今日は唐津までキス釣りに行きました~~
11時から唐津城の下で釣るも根掛かりばかりで、
HKさんが小型のキスを2匹釣っただけ・・
このままじゃ釣れんけん、とりあえず近くの漁港へ移動
いきなり小さいけどキスが2匹かかって釣れたっ
でもすぐ釣れんくなって、置き竿して携帯扱いよったら・・・
知らん間に竿が違う方向に向いとる
しかも根掛かり~ あ~最悪…って思ってたら
なんか知らんけど、重いけど糸が巻ける。。
その瞬間・・
ぐ~~~~~!!!!っとすごい引き!
魚影が見えた瞬間足震えました

すぐにHKさんを呼んで、魚を手前まで近づけてもらって、
私は岩と波のギリギリまで行って魚の口を掴んで、見事GET!!
その魚の名は・・・・
「スズキ」!!!
suzukimippi

いやぁ・・もう感動というか、興奮しまくった!!!
だってボラと思ったし、こんなキスの7号の針に
まさか食いつくとか全然思わんかったけん
こんなスズキを釣るのは最初で最後だろうと思います
次の目標はもちろんヒラメです 
帰って、スズキの刺身と洗いと味噌汁にしたらめっちゃ美味しかった
明日は半身でムニエルだ~ 今日は嬉しすぎて笑いながら寝そう
今日の釣果スズキ58cmと小さいキス2匹


suzuki58

2008. 05. 04

今年初キス★

お久しぶりです
ここ最近忙しくて、釣りも全然行けてなくて、
コメントもできずにごめんなさい
今からキスの時期になるんで、またどんどん更新していきます~
さっそく 今日は久しぶりの釣りに行ってきました
福吉から朝7時にボートを出して、キス釣り開始
大潮だし、ベタ凪やったけん期待したけど… 全く釣れませんでした
おまけにリールは壊れるし
ピンギスでヒラメを狙ったけど、全くダメでした(笑)
毎年5月末から7月にかけて行きよるけん、今年は少し早かったかも
後1ヵ月してまたリベンジにいってきま~~す
今日の釣果 4時間でキス4匹
あまりにも小さかったので2匹リリースしました


kisu1

 | ホーム | 

