みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2008. 09. 27

ツガニちゃん

今日は午前中に潮時表を見よったら、釣りに行きたくなって、
急きょ父を誘って、ハゼ釣りに行くことに
2時過ぎから、いつもんところで釣り開始
ハゼ釣りに来てたのは、他にも10人くらいいて、みんな釣れてる様子
お父さんは、入れたすぐからくるくる~~
papatohaze

みっぴも途中からくるくる~~♪ たっのし~~~
ある場所を探ったら、立て続けに良型のハゼが!!
根掛かりしやすいのが欠点やけど、いいポイント発見
ツガニも釣れたよ ミソいっぱいでおいしかった
tsugani

結局2時間ちょっとで二人で58匹も釣ってしまった笑
でも、まだまだ型小さいなぁ>< あと半月すればでかくなるかな
そういえば、黒いハゼが二匹釣れたと!写真見たらわかるけど・・
これ去年も釣れて、調べたらウロハゼ(ダボハゼ)って言うらしい><
見た目は悪いけど、味は変わらんって書いてあった
今日の釣果ハゼ58匹・ツガニ1匹

haze3


2008. 09. 21

ハゼでマゴチ?

今日は朝5時半に家でて、HKさんと兄ちゃんと3人で釣りいった
HKさんとみっぴは「ハゼ」狙いで、兄ちゃんはシーバスとかヒラメ狙い
釣り場着いて小雨降る中釣り開始!
今日はかなり食いが悪かったけど、何故かHKさんはよく釣る
hazekenpi1

HKさんの釣ったハゼを貰い、マゴチ仕掛け作って浜から投げた
案の定全然ダメでしたが笑
そして、1時間したら… いきなりすっごい雨と風!!!! 
福岡の人は分かると思うけど、昨日すごかったよね・・・
とりあえず車の中で待機。 小雨になって傘差しながら釣り開始(笑)
寒くなったけん温泉に行って、福吉にある喜八に行ってお昼ご飯
アジの活き作りに、イカの活き作りっ  おいしすぎて幸せやった
ここの料理はほんっと~~~においしすぎる!!!!
kihatigohan

お昼御飯を食べた後、ハゼ釣りに再び行くもフグの嵐になったので、
唐泊にまた行った HKさんとみっぴは胴突き・ブラクリで根魚を狙う
兄ちゃんはエギング~~  今日も小さいイカちゃんいっぱい笑
egingunini

みっぴとHKさんは何も釣れず、4時に納竿しました
今日はハゼの食いが悪い上に、まだまだ型小さかったけん、
絶対またリベンジしにいかないかん!!
カマスも時期逃す前にいかないと~><
今日の釣果ハゼ24匹(うち、HKさんが21匹釣った笑)
haze2


おまけ☆ 福ふくの里で買ったワタリガニちゃん
めっちゃでかかったんよ~~  みそがすっごいあって、
身も詰まってて、おいしすぎて幸せでした~~~~~~~

watarigani

2008. 09. 20

初めてのエギング♪

今日は釣りに行くつもりなかったけど、
兄ちゃんが午後から暇やったらしく、行くことに
兄ちゃんは「イカ」、みっぴは「カマス」狙いで唐泊へGO~
みっぴの仕掛けは、ポイント店長のすすめで、
カマス仕掛けに、オモリの所はピンクのジグにした
一投目・・・  ガツ!!おお!? でも根掛りした・・
なんとか、外してあげてみると・・・  え!!???バリ!?
いや・・・・    ヒラメ!!!!!!!!!笑
hirame

ジクではなく、カマスの針に食いついてきた~わーい
これは期待大!!!!  やけど~~。。 そのあと根掛かりの嵐
兄ちゃんは、手前にいる小さいアオリイカちゃんを狙う・・
で、きたっ笑 ちっちゃ~~~笑  かわゆすっ
smallaori

それを見て、みっぴもエギングに挑戦!!!
ついてくるんだけど、警戒してるのか食わない
兄ちゃんにシャクリ方を指導してもらい、何度も練習・・
結局釣れんかったけど、でも楽しかった~~
後一か月くらいしたらでかくなるかな??  楽しみやんっ
兄ちゃんが、タコにエギ近づけたら、タコがパクリ!した
madako

みっぴは、そのあと、ジギング・エギング頑張ったけどダメでした
兄ちゃんは2回イカをバラし、みっぴは引っかけまくり笑、
約2時間して、納竿となりました でも楽しかった~~
明日はハゼ釣り行くと で、ハゼを餌にしてマゴチ狙うと
楽しみ!!! 頑張ってきま~~~す
↓小さいアオリちゃん釣ったにぃにぃ 嬉しそうやった笑
niniaori

2008. 09. 16

寝坊した・・・

今日はテンヤ釣りに行く予定でした・・・ 朝5時半に姪浜集合のはずが、
5時過ぎに船頭さんから電話で起床・・・・・ 青ざめるわたし
船頭さんいい人で、「日にち変えましょうか^^」って言ってくれたので、
再来週に変更>< ご迷惑おかけしてすみませんでした
釣りでは寝坊したことないのに、本当ショックやった
1時過ぎに寝れば、起きれんの当たり前やね 次は絶対行く!!
そんなこんなで、今日は暇になったので、
ルアーマンの兄ちゃんを無理やり誘い、夕方から奈多に釣りいった~
6時前に着いたので、日が暮れ始めてます笑
natayuhi916

あたりもないし、全然釣れない・・・ またまた釣れたカニさん笑
このカニさん、よく釣れるね~
かわいいから、許してあげるけどね
kani916

結局7時まで釣りして、私はBOZUでした
兄ちゃんも一匹だけ そろそろキス釣りも終わりやね
今年の秋はカマス釣りがしたいな~~パパに連れてってもらおっと

nini916

2008. 09. 13

今年初のハゼ!

今日は1年ぶりにハゼ釣り行ってきたよ
ちなみに昨日朝早く起きてキス釣りいったんやけど、
みごとにボウズでした^^  唯一釣れたタイゴちゃん笑
taigo912

あまりにも悔しすぎるんで、リベンジしに
今日は午前中英会話終ってそんまま釣りに行った
2時すぎから釣り始め、入れた瞬間・・・ ぐぐ!!っと、当たりがきたー!
あげてみると、かわいいカレイちゃん
針飲んでたのでリリース不可、から揚げにしよう。
実はこれ、かえってちゃんと見たら、左目やった・・・
そう・・・これ、「ヒラメちゃん」やったと笑
生まれたばかり位のヒラメちゃん 釣ってごめんね~
でもおいしく頂きました 今度は60cmオーバーで会おうね
そんなこんなで、入れ食いの状態が続く・・・
でも去年に比べたらまだ型小さい!
haze1913

やっぱ10月ならな、釣りごたえないね
今日は最長で15cmくらいやったけんね~
去年は最低でも18cmがやったもん 早く10月にな~れ
来週の火曜は、台風直撃しなければ、テンヤ釣り行きます
めっちゃ楽しみ~~ 台風こんでくれ~
今日の釣果ハゼ35匹・ヒラメの赤ちゃん1匹
haze2913


2008. 09. 10

今日もキス釣り♪

二日連続で夕まずめにキス釣りに行った
まずは、福吉漁港~ 日が暮れ始めてます
hukuyoshinoyuuhi

ここでは、全く釣れなかったんで場所移動~
ミニミニカワハギちゃんをひっかけて遊んだ かわいい
普通に食べれる大きさまで育つのって、どんくらいかかるとかいな?
kawahagihuku

次に向かったのは、鹿家の浜!
小さいのがポツポツきた 1色以内にいるかんじだったから、
あまり遠くにとばさなくてよかった
すぐに日が暮れたので、終了
今日もきれいな夕日が見れて幸せでした
そろそろ、テンヤ釣りに行きたいな~・・ 今週行ってみようかな

kisuhukuyoshi

2008. 09. 09

サンセット釣行

今日はいきなり夕方キス釣り行くことなって、
昨日沖縄合宿から帰ったばかりなのに、また今日も海に行きました
今日は2回目の奈多漁港☆ 投げをするのは初めて
でも、ついたのはもう6時位・・ 夕日が落ちてる~~
けど、すっごい夕日が綺麗で、波に写った夕日に癒されましたっ
結局このカニさんしか釣れんかったけど(笑)、
kani

やっぱ海はい~な~って思った
ブログ書いてないけど、最近釣り行ってもボウズ続きで、本当に釣れん
でも、もう大好きなハゼ釣りの季節
爆釣する場所しっとるけん、今年も楽しみぃ~
やっぱ天プラはハゼやね~ メゴチも好きけど
写真は奈多の綺麗な夕日

yuuhinata

 | ホーム | 

