みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2008. 10. 31

ヒラメ釣るぞ!その1

今日は朝6時前に海釣り公園に着いて並んだ!
もちろんいい場所とるために
ヒラメのポイントGET! さっそく餌となるアジゴ釣り
いきなり入れ食いでたのし~~(●・∀・)b★
今日はサークルの先輩と一緒にいったよ
msenpai

そんまま、ヒラメ仕掛けにアジゴかけてポイっ
1時間後、竿先が動かんくなっとるけん、あげてみたら・・・
アジの頭だけが無残な姿であがってきた・・・
ヒラメに食い逃げされたんかな・・・? ショック・・
あきらめず、2回目ぽいッッ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
その間サビキで今晩のおかずを釣って帰る~~
けど、アジの群れが来ず、ず~っとあたりなし
結局こんなクロちゃんや、サンバソウ、カワハギばかりで、
kuro

時間の10時になるまで粘ったけど、ダメやった
ヒラメ仕掛けのアジも無事におったし笑、ヒラメは失敗に終わった
でも!! まだまだ諦めず絶対に今年中に釣る!!! がんばろ!

ajigo1031

2008. 10. 21

鯛リベンジ!

今日は学校が休みだったので、鯛リベンジに行った
この間寝坊して行けなかった「木鶏丸」さんに乗って・・・
今回は、手釣りの「テンヤ釣り」という方法で鯛を釣ります
これが、テンヤと言います 木鶏丸さんのHPより引用↓
tenya

これにエビを二匹かけ、落とし込み、リズムよく巻き、また落とす。
この繰り返し★ 全然複雑やなくて、とても簡単
初めての釣り方にドキドキ うまく合わせられるかな?!
しかし・・みっぴ、実はすごい船酔いして3時間ほど寝てしまいました..
前の日の夜ドキドキして、全然眠れんかったのが原因かも
なんとか復活して10時頃、釣り開始 なんといきなり...
2回連続で、2キロオーバーの真鯛GET!!
うちが起きてから、釣れ始めたらしく笑、ラッキー
madaitomippi

手釣りやけど、なかなか引きも楽しめて面白い~~
その後は、1時過ぎまでしたけど、当たりが渋くなり終了
2匹しか釣れんかったけど、でもかなり満足やった!
今日はあんま釣れんかったほうで、本当はもっと爆釣するっちゃん
なんて言っても、船長さんがめっちゃいい人で、
本当に感動した><☆ お客さんが多い理由も納得です
船長さんが私が寝ている間に、代わりに何匹か釣ってくれてました
感動です! 本当にお世話になりました
mokkeimaru

2008. 10. 19

鯛釣り~♪

今日は初めてタイ釣りにいったよ
またまた父の友人に船に乗せてもらい、イズミ瀬まで向かう
10時前にポイントに着き、釣り開始
けど、あたりが全然ない・・ 兄ちゃんが小さい鯛を釣るくらい。
しばらくしてカワハギが続々ヒット!型良くて、肝ぱんっぱん!
めっちゃおいしそう~~~~
mippitokawahagi

お昼にかけて、また当たりはなくなり、
めっちゃすごい引きが来たと思ったら、今度は「フエフキダイ」!
これ初めて釣ったよ やっぱカワハギと引きが違うね
最初あがった時、イサキかと思ったけんね
huehukidai1

パパにも念願のタイちゃんHIT
小さいけど、今日は釣れてないけん、贅沢言えんね
やっぱ竿先みよったら、全然曲がり具合とか違かった!
さすが魚の王様 タイやね~
papanotai

結局今日は10時から、3時過ぎまでして、
みっぴはタイ釣れませんでした・・・ ショック
けどね、11月にまたリベンジしに行こうってなったけん、
今度は絶対にキロオーバーの鯛釣ってくる!! 悔しいもん
さぁ~、今度は何釣りに行こっかな?! 船釣って楽しい
今日の釣果カワハギ・鯛・フエフキダイ・ベラ・イラ
08.10.19

2008. 10. 14

ぴっぴちゃん★

今日は友達連れて、ハゼ釣り行ってきた
小さいけど、いつもの如く釣れる釣れる
釣り初挑戦のSちゃん  初めてなのにいっぱい釣れたよ
serina

釣りしよったら、スズキみたいなのがクルクルしよって、
隣のおじさんが、ひっかけて釣り~!っていってきたけん、
ルアー投げるもひっかからず... 結局おじさんがタモで救ってくれた
と、思ったら。。。 スズキさんやなくて・・・・  「イダ(笑)」
ugui

調べたら、「マルタ」とも言うらしい。 味は・・・・ 微妙らしい笑。
確かにウロコぼろぼろやけん、ボラとかコノシロみたいやもん
スズキと思ったけん、少しショックでした笑
次は自分でスズキつらなね!!
結局今日は二人で、ハゼ48匹+メゴチ2匹釣ったよ
haze4

帰って調理しよったら、ハゼがまだいきとったけん、
小さいのを飼育することにしたよヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
名前は・・・・   「ぴっぴちゃん かわいいやろ
けどね、う●ちが大きい・・・ (ちなみに写真手前の笑)
前ハヤ飼っとったけど、こんなに大きくなかったけん掃除大変そう
でも可愛いよぉ~~ これからぴっぴの成長記録も載せよ

pippi

2008. 10. 05

雨女みっぴ

みっぴは雨女です。 ものすごく。
その話はのちほど・・・笑
今日は朝5時起きて、スッピンでパパ&兄ちゃんと小雨釣行!
志賀島でエギング~ みっぴはブラクリ~
弘漁港・・・ かなり人多かった!!!!!
んで、少し離れた所で兄ちゃんが1投目で「コウイカ」GET!!
kouika1

さすが。。。 さすが。。 兄ちゃんやり始める前に、
「ここはコウイカしか釣れん」って言いよって、
本当にコウイカ釣れてびっくりした
コウイカ、周りがひかっとった! きれいかった~
アオリも目光るよね? イカは危機感じたら光るんかな?
みっぴもやろうと思ったけど、竿が2本しかないらしく、
いじけてブラクリやり続ける(笑)
結局すべてカワハギに餌になった
そのあと場所移動して、みんなエギングしよるなか、
一人だけ、テトラ穴でブラクリ笑! 餌取りばっかぁ
兄ちゃんまたタコGET 1時間だけしかおれんかったけど楽しかった
takochanhiro

この後昼から、家族で神湊にドライブ行って、
ついでに釣りもするつもりやったのに、
すごい雨で釣り中止~ んで、去った後雨止む笑。
家に4時着いて、夕マズメ狙い釣り行こうとするも雨降り出す笑。
自分が雨女だということを再確認した一日でした!

 | ホーム | 

