みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2009. 02. 22

サヨリ狙いで★

今日は海づり公園でサヨリが釣れてる情報をキャッチして、
お父さんと開園前から並んでポイントとり
20222syr

浮き下を1.5m、サシアミつけて、さっそく釣り開始・・
けど、全然サヨリ回遊してこん・・>< ~
1時間経って、2時間経って・・・ 隣のおじさんが2匹釣った位で
周りもぜんっぜん連れてない~~
結局10時になって、雨が土砂降りなったけん釣りおしまい><
その後まだご飯まで時間あるけん、福ふくの里でお買いもの★
カンパチと甲イカの刺身、アラカブ、カンパチのアラとブリカマを購入
そして、福吉のカキ小屋に食べ行った~
20222kakibo

車エビとウチワエビも買って焼いたよ
めっちゃおいしい~! やっぱカキは最高やね
ここで食べるカキは初めてやったけど、なかなかおいしい
そして、2時に家帰って爆睡・・・ 夢の中で釣りする夢みた
夜ごはんは魚料理ばかりで、豪華やった おいしかった♪

21222dinner

2009. 02. 15

呼子まで♪

今日は兄ちゃん夫婦と赤ちゃんを連れて呼子まで釣り♪
イカつりた~い!ってなって、前の日に急きょ呼子行くことに・・
6時に家でて8時位に到着! まずは名護屋でエギング!
・・・・・当たりナス・・・(´・ω・`) すぐ近くまで移動!
んで。。下見ると、メバルの大軍!!! チビから良型まで!!!!
これ、エギングしとる場合やない!ってなって、
兄ちゃんがメタルジグで狙ったら..

mebaru09215

ちっちゃ笑!! しかもメバル君たちルアー完全無視(笑)!
見えメバルは難しいね~。 みっぴはカブラで狙ったよ
かわいいアラカブが釣れた 呼子の根魚も小さいんやね^^

mippi09215

それから、エギングしつつ~メバリングしつつ~で。。。。
めっちゃ暑くて途中半そでで釣りしてましたよ
そして・・・・兄ちゃんに念願のアオリイカが~~!!
 
aori09215

小さいけど、この時期に釣れる一杯はうれしい
その後イカの生き造り食べにいったけど、、、アオリイカやった~
ヤリイカの方が好きやけど、アオリもアオリでおいしいね
腹ごしらえした後は色々回ったけど、風が強くなるし、当たりないし
午後は兄ちゃんが豆アラカブと豆メバル2尾釣れただけで終了っ!
みっぴはまぁまぁな型のメバル釣ったんやけど、手から逃げてった
でも呼子楽しかった~!! 次はどこに行こう

mamearakabu09215

2009. 02. 11

ヤリイカ食べたい!

昨日は糸島でヤリイカが釣れているという情報を聞いて
9時過ぎにK漁港へ・・・  風が少しあるけど、久しぶりのエギング開始。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
釣れません。。。 ちなみに周りの人はスッテを使って釣ってますが、
それでも2杯くらいしか釣れとるのみてない。
地元のおじさんいわく、こうゆう満月の日はダメなんだとか!
先週はよかったらしい。ん~。。。 残念すぎる
そもそもエギンガーはみっぴ達だけやったけんね。
みっぴも兄ちゃんも絶対イカはアオリよりヤリイカの方が好き!
てか、福岡の人みんなそうじゃない・・・? 違うと?
なんか違う地方の人は絶対アオリらしい!←ありえん><
今まで ヤリイカ>>>アオリで育ってきたけん、どうなんやろ^^
気になった 11時過ぎても当たりなかったけん、メバリング開始。
兄ちゃんはアジと思われるのを3回ほどばらし。
そして漁港内で。。。。 兄ちゃんがお土産発見し捕獲(笑)
5回ひっかけてやっとゲット ウスバハギ
懲りずになんかいも、こっち向かってきた かわいいですな~
兄ちゃん全然嬉しくなさそうやった笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
usubahagi210

 | ホーム | 

