みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2009. 03. 29

阿蘇~別府へ

今日は兄ちゃん夫婦と阿蘇・別府ドライブ
桜がいっぱい咲いとって、めっちゃ綺麗やった~
阿蘇では寒い中、ジャージーソフト食べたおいしい
そして5時前にいつもの別府の釣り場について、
メバリング~♪ 一投目で・・・ きっきた~~
と、思ったら・・・  あら~~~~~
0329anahaze

アナハゼってメバリングしよったら、結構くるね↓
引きが全然ないけん、おかしいとは思ったけど
6時過ぎて、エギングしよった兄ちゃんもメバリング始めて、
いきなりヒット! けど、、、目の前でバラシ
それから、一向にあたりなくて、湾内でやっとヒット!
0329mebarutibichan

小さい笑! 10cmくらいしかなかった
ん~、今日はなんか釣れそうな感じしたのに残念
でもおいしいもの食べたし、小さいけど引きは楽しめたし、
次はイカでリベンジをしよ~~~
まじエギング下手やけん、兄ちゃんに指導してもらお

0329eging

2009. 03. 20

初のカワハギ♪

今日は佐賀関の千鳥丸さんでカワハギデビュ~
ずっと前からしたくて、ダイワの福岡営業所の方に
誘って頂いたので、釣り方を教えてもらいました
7時出船 風がすっごい!! 台風みたいやった笑
sikake0320

今日使用する仕掛けはコレ・・・↑
この仕掛けめちゃめちゃ可愛い笑! カワハギが好きそう
オモリは30号、エサは冷凍エビで、半分切って針に丸めて付けて
30mくらいのところまでおもりを落として、上下に10回位素早く動かす。
だんだん慣れてきた頃・・・・・・きっきた~~~~
2回連続で良型のカワハギが 意外と肝あるっ
hatukawahagi0320

今日は風のせいで当たりがわかりにくく、いつもより渋かったらしいけど、
29㎝を筆頭にリリース含め17匹釣れました
最後の30分で27~29㎝を3匹追加 初めてにしては釣れたかな!?
外道でイイダコも釣れて、他の人はアラカブも来てました
2時に納竿し、最後にカワハギを持って記念撮影
daiwashugo

カワハギ釣りって面白い! こんなにアクションするとか
全然知らんかったし、なんかルアー釣りしよるみたいで楽しい!
カワハギ釣り、また絶対行きたいな~
今日は何もかもダイワ一色で、面白かった

chouka0320

2009. 03. 17

またしても...

今日はひっさびさに船乗った~
最近は陸っぱりからの釣りばかりで、ずっと坊主続きで…
この間船乗った時に、釣り友達になった4つ上のお姉さんと
姪浜から、「第一ゆひな丸」に乗ってきました
もちろん、ボッコ・アコウ・タカバの根魚狙いで
yuhinamaru

今日は波が2mやったけど、難なく出船(笑)
この船めっちゃ部屋広くて、今まで乗った中で一番の乗り心地でした
まずは、小呂ノ島付近へ・・・  15号のテンヤを使います
すぐに、ミノカサゴget♪ 引きはあんまなかった!
ダイビングしてると、よくこの魚見るけど、まさか釣るとはね・・笑!
その後は全員に当たりがなく、船長さん曰く潮が動いてないらしい。
最悪や~ん なんか、かかっとると思ったらコレ↓
ayamekasagogiwaku

すっごい色綺麗なカサゴ?かな。でもね、なんか図鑑で調べたら
アヤメカサゴにも見えると・・・  誰か知ってる人教えて下さい!
かなり気になります!!!笑
そして、11時過ぎに船長さんの決断により、壱岐付近へ移動!!
着いて当たりを待つけど・・・ やっぱりこない・・・
ん~。 来たと思えばフエフキやら、ヤズやら笑!!
隣のお姉さんには、タイがきました~~
hutarinochouka

そして結局4時まで粘ったけど、これで終了しました~
今日はみ~んなダメやった>< こんな日もあるけん仕方ないよね
また、ボッコやアコウはお預けになったけど、次頑張ろっと

chouka0317

2009. 03. 02

リベンジ・・失敗↓

今日もお父さんと海づり公園!
昨日の釣果に満足できんやったらしく、リベンジ
けどお父さんの仕事があって、5時前に到着><
・・・・風がやばい!!!! ポイントもとられとる!!!
風速13mあるらしく、しゃべり声もききとれん位(笑)
この荒れた感じ伝わるかいな~???
2132kaze

これじゃ浮釣りは無理やけん、今日は胴突きオンリー!
場所は一番最悪なところでした
6時半すぎ、みっぴの胴突きに当たり~♪
22㎝のメバルっ 幸先いいって思ったけど、
当たりは続かず、結局このあとは全然だめでした~・・
けど、最高のポイントの場所の人たちは入れ食い!!!
まじすごかった!! そこのポイントから離れれば離れるほど、
釣果が悪くなっていきます・・・ やっぱ場所は大事やね
また絶対リベンジしにいこ~っと

2132chouka

2009. 03. 01

メバルんるん♪

今日は一年ぶりに海づり公園でメバル釣り
3月からは閉園時間が8時までなるけん、
メバルを狙ってくる人がめっちゃ多い!!!
4時に着いてまぁまぁの場所をとり、暗くなるまで待機。
場所が本当に重要で、1~2mで釣果が変わる程!
浮き下は6mで、エサはモエビ
2131nini

6時半ごろから、本当は毎年入れ食いなんやけど・・・
今年はなんと6時半が干潮で、潮止まりに><
いや~な空気が流れます・・・ 7時過ぎて徐々に釣れだしだけど、
みっぴは浮釣りで一匹しか釣れんかった~
でも胴突きで、23cmのメバルとアラカブは釣れたよ~
2131mebaruarakabu23

今日はルアーマンの兄ちゃんが一番釣ってリリース含め5匹☆
パパは豆メバルを二匹でした~笑!!
ちなみに去年の釣果はココ・・

2131chouka

 | ホーム | 

