みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2009. 06. 28

夏の風物詩

昨日は、初の鮎釣りに行ってきたよ~♪ 1年ぶりにきた、宮崎県の一ツ瀬川。 
ここ・・・ めっちゃ綺麗と そしてここの鮎は本当においしい!

21627hitotsusegawa

鮎竿ってめっちゃ長いね! 今回使ったのは9m!
みっぴ6人分やん笑! すご~ そして値段もいいけんね
一日券を買って、鮎釣りのベテランの方に習います

yuryoken

7時過ぎから釣り開始で、まずはお手本を見せてもらいました
オトリ鮎を使って、「友釣り」っていう釣り方をします+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚

友釣りとは・・
鮎は縄張りを持つらしく、オトリ鮎をその縄張りのところまでもっていき、
友鮎に攻撃してきた鮎を掛けバリで引っかけて釣ること
を言います

今日は追いが悪いらしく・・ 30分して●●さんが1尾ゲット
みっぴも早速やらせてもらいます♪  が・・・・ あたり・・ない・・・

21627ayutsuri

時々ゴツゴツしたり、鮎が急に激しく動き出したりしよって、
これが実は当たりだったと分かるのは後のことでした・・・・
ぎゅい~んって持って行かんけん、全然わからんかった(。´Д⊂)
場所色々変えるけど、やっぱ当たらん
やっと当たったと思ったら、上げるときに2回もバラシ
あっという間に12時を回る やばいよ~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
とりあえずご飯食べて気分転換♪ 1時過ぎて釣り再開
なんか釣れそうな気がしてきた!! 雲から日差しが届きます
と、その時・・・   ごごごごん!!
え、!? これ絶対当たりやん! 焦る焦る!!!! 焦る~!!!
●●さんの所まで慎重に引きよせ・・ 見事・・・
初の鮎ゲット~♪ すご~い!! すご~い!!!

21627hatsuayu19cm

この感動、この興奮・・ 嬉しくて言葉出らん 
その興奮が冷める間もなく、オトリを変え入れると・・・ すぐにまたゲット☆
オトリがいかに元気に泳ぐかでこんなに変わってくるとか、本当にびっくりした!
結局その後もしばらくして1尾追加☆ 時間が来たところで納竿となりました
みっぴの釣果は・・ 3-1=2尾←この計算わかりますか?
みっぴも今回初めて知りました! -1というのは、オトリを失った数です
鮎は3尾釣っても1尾オトリを失っとるけん、釣果は2尾になるんやって
全然知らんかった! いい勉強になりました
鮎の塩焼きにせごし・・ 内臓もおいしく頂きました

ayushioyakiayusegoshi

一ツ瀬川は、また来週の土日行きます・・ でも釣りはせんけどね
鮎釣りの率直な感想・・  難しい・・・難しいよ~
でも生きた鮎をオトリに使ってするこの釣りは、今までやったことがない釣りで
難しい分釣れた時の喜びは、すごかったよ もう一回したいな~

2009. 06. 25

ただいまデス(,, ・∀・)ノ

こんばんは~ 家に無事着きました
この3日間、みっぴはこの方とエギングに行ってました。゚+.(*´・∀・`*)゚+.゚
釣り人で知らない人はいないでしょう.. 色々な所でご活躍されている、
ダイワの宮澤幸則さんです━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
miyazawasan1

とっっても綺麗な景色の中で、エギングエギング・・! エギング尽くし
本当に心から幸せでした 自然って素晴らしいです。
改めて、お魚さんや綺麗な海・空・雲などの自然に感謝した一日でした!
3日間はあっという間で・・ 本当に本当に本当に帰りたくなかったけんね
美しく染まる夕焼け空の中、BBQしたり・・・
(みっぴは、なんか手においしそうなもの持っとるよ~

bbq

こ~んな風に子供みたいに、ビーチではしゃいでみたり
(みっぴ娘みたいやん

beach

とにかく言葉では言い表せないほどの楽しい釣行でした
宮澤さんは私の思っていた通りの、優しくてとっても気さくで楽しい方でした
宮澤さんのお話は、何時間も聞いていたい位面白かったよ~
そして当たり前やけど・・・ 本当に本当に上手すぎます>< すごすぎます>< 
目の前で神業を何度も見ちゃいました
今度は是非、カワハギ釣り一緒に出来たら嬉しいです(*⌒∇⌒*)
宮澤さん、本当に本当に3日間、どうもありがとうございました^^


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

今回のエギング釣行の詳細は・・
その時がきたらまたここでお知らせしますので、お楽しみに・・

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

2009. 06. 22

素晴らしい父の日

こんばんは 昨日は父の日でしたね
みっぴは毎年父の日には、アワビやシャコなどの海産物を送りよったけど、
今年は違うものにしようと、ず~っと悩んで悩んで悩んで・・
釣り関係にしようと思って店に行き、やっと当日決めました
父は夏もずっと靴で釣りしてるので、絶対暑いやろな~ていつも思いよって、
サンダルにしようと思って店に行って買ったのがコレ・・・

daiwasandaru

かっこいいやろ~!? このオレンジラインが若々しくて、一発で気に入った
父は今年64歳になります。 体力的にも自信なく、忙しいみたいなので、
前みたいに一緒に釣りに行くことが少なくなりました
やけん、早くこのサンダルを履いて一緒に釣りに行きたいな~

夜には感謝の気持ちを込めて、兄夫婦の家で父の日をしました☆
母からは父の大好きなカニ料理を

kani

みっぴからは花束とサンダル
兄夫婦からは、手作りのケーキとポロシャツと手紙でした
父は手紙を読みながら涙声になり、一同もらい泣きをしてしまいました
本当に素晴らしい父の日ができて、みっぴは幸せでした

chichinohi

みっぴが釣りを始めたのは父の影響なんです★
この話をすると長くなるので笑、また後ほどしようと思ってます


。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

ところで・・・
週刊つりニュースさん6月26日号に、関アジの記事が、
釣ファンさん8月号に、平戸での記事が載ってます
tsurinewstsurifun

こちらも是非買って見ていただけたら嬉しいです
釣ファンさんの表紙に、ちょこっと顔を出してます笑

※ 明日から3日間家を空け、コメント返信ができませんので、
   コメント欄を閉じさせて頂きます。いつもありがとうございます

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

2009. 06. 21

ヨコワに会いたい!

昨日は七里ヶ曽根まで、初のジギング・マグロキャスティングに挑戦してきたよ
まだできたばかりのUmibe55さんにお世話になりました
この船、めっちゃ綺麗で広くて快適で早くて最高よ 絶対住めるもん

9時から釣り開始やったけど、昼過ぎても誰も当たらん・・
しゃくってしゃくってしゃくって・・・しゃくってしゃくってしゃくって・・・
船長さんに「いいしゃくりなってきたけん、そろそろ当たらないかんけどね~」
って言われても、当たりませ~~~~ん
ようやく、他の方に念願のヒラマサがヒット~ (写真は後ほど・・)
みっぴも頑張るけど・・・全く後が続かん・・ 渋すぎる~~!!
そんでジギングしながら、ナブラがたてばマグロキャスティング
使用タックルは
ロッド    ソルティガ ドッグファイト 76
リール    ソルティガZ 4500


21.6.20 saltiga4500

久しぶりにこんな思いきりブン投げた~笑!
ちゃんと後ろ確認して、人に当たらんように気をつけてキャスト><
ん~やっぱ楽しい 次はもっと飛距離出せるように頑張ろっと

21.6.20 kyasuto

あ、マグロですか? もちろん・・・・
残念ながら、船中7人全員かけれませんでした
目の前でマグロのナブラ見たけど、すごかったよ!! マグロ丸見えやった

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

まぁ、そんなこんなで、18:30納竿・20:00帰港しました
今回はお魚の写真なくて申し訳ないです~・・
船中、ジギングでヒラマサ1・ネリゴ1・ハマチ1。 インチクで良型アコウでした
けど、船が快適すぎてセレブになった気分やった笑
いつも思うけど、釣れんでも海の上でプカプカ浮いて、
青い海・青い空・白い雲見て、潮風に当たるだけで気持ちがいいよね
やけん、特に船釣りは大好き 現実逃避させてくれる笑
次はどこへ行こう!? 姪浜漁港から見える、マリノアの観覧車綺麗でした


21.6.20 kanransha

2009. 06. 19

釣り雑誌に♪

こんばんは~ 最近暑い日が続きますね・・
みっぴは毎年この時期になると、サーティンワンのアイスクリームが
ダブルを買うとトリプルになるけん、毎週トリプルを2つ買って、
毎日一個ずつ食べるのが楽しみになってます本当は2個ずつ食べよるけどね
ポッピングシャワー4つに、チョコミント2つの組み合わせばかりです
甘いもの大好き 冷凍庫の中には常にチョコとアイスが入っとるよ


ところで・・・・
今月発売の釣春秋さん釣紀行さん8月号に
先月行われた、平戸でのレオブリッツの実釣会の記事が載っております^^♪

magazine

是非、買って見て頂けたら嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたします(o^▽^)o)ペコッ
別の雑誌社さんでも記載されているので、手元に届き次第紹介させて頂きます

reoburittu


。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

みっぴは明日、初●●●●してきます
福岡は明日最高気温31度・・・ しっかり水分補給をして、
あの憧れのお魚さんに会えるように頑張ります・・・
みなさんも週末釣行される方は、暑さに負けないで頑張ってくださいね

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。 

2009. 06. 15

3度目の正直!?後編

前回の記事はこちらで・・・
さ~、昼御飯を食べて、ポイントを変えて12時過ぎから再び頑張ります!!
テトラに上がり、3~4回投げて反応ないなら少しずつテトラを移動
3度目の移動の時でした・・・  エギが底に着いたのを確認し、
しゃくる!! どん!!!! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおおおおおおおおキタ━━Σ(-`Д´-;)━━!!
よし!!!!!!!! まくぞ~~~!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)アレ?

引かないんですけど・・・   って、これ・・・・ 根掛かりやん・・・
仕方ないけん、ドラグをガッチリ閉めて、根掛かりを外すみっぴ。
ところが・・・・ 次の瞬間。。。。

ぐぐぐぐぐぐぐぐ~~~~!!!!

Σ(゚Д゚ノ)ノ Σ(゚Д゚ノ)ノ Σ(゚Д゚ノ)ノ Σ(゚Д゚ノ)ノ Σ(゚Д゚ノ)ノ Σ(゚Д゚ノ)ノ
ひっひっ・・・引きよるやん~!!
こん時、さっき根掛かりしたと思って、ドラグを閉めっとったの忘れとって、
全然ドラグ出らんけん、よく引くけどあんま大きくないイカと思いよったっちゃん
●●さんを呼んだら、ギャフを持ってテトラに飛び乗って来てくれました
そして、姿がようやく見えました・・・  目がまん丸になっちゃいました・・
だってだって・・・・  でかいっちゃもん!!!!!!!!
手前に引きよせて、●●さんがギャフでゲットしてくれました

21.6.13 1600

じゃ~~~~~~~~~~~~~ん
な・・・なんと、 初のキロオーバー1.6kgです~~~~!!!

2161316002

もうね、大興奮!! だって、やっと出会えたキロオーバーのアオリ
これを求めて、エギング遠征3度目でやっとやっと・・・ 釣れました
この感動は言葉では言い表せれん・・・ 
その後もちょっとして、●●さんが800gのアオリをゲット

21613tsan8

すごすぎる~ みっぴのテンション こんなん
その後も同じ場所を攻める! けど、反応がない
ゴツってきたけん、合わせたら足がちぎれとった おしい

21613ashi

その後は5時まで地磯行って、また●●さんが300gゲットして納竿になりました
●●さんは、今日全てのポイントでイカゲットしてて、本当にすごかったです
●●さん、本当にありがとうございました!! 来年は2kgオーバー目指すぞ

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

次の日はアラとアオリのお寿司にアラ炊きに煮付けにして食べたよ
アラとアオリのお寿司、それぞれ40貫もできたよ 下の写真はほんの一部
アラは綺麗な薄いピンク色で、内臓もおいしく頂いて、本当に幸せでした


oshusi

2009. 06. 14

3度目の正直!?前編

昨日の土曜日、朝3時に出発し、平戸まで3度目のエギング遠征に行ってきました~
多分今年最後の春イカを狙った釣行やけん、気合い入れて挑む!!
小雨の中、7時からエギング開始
30分経過・・・  底とったのを確認して、しゃくる!!
どん!!! おおおお!OH???!!??”お””??”
と思った瞬間、 ドラグがジーーーーーーーーーーーって、出る出る!!!
ギャフを持って●●さんが駆けつけてくれました
でもね、いつまで経っても浮いてこん!!! みっぴは心の中で・・・
「これはもしかすると2キロあるかも!イカってのはでかいと浮いてこんとかいな!?」
と、色々考えよって・・ でも手前まで引きよせたのにまだ浮いてこん
その瞬間、ロープにその物体が絡みついた・・・ なんとそれは・・・
21.6.13 ara2

そうです・・・ 45cm 1.4㎏の子アラちゃんでした~~
本当に小型やけど、でもエギをしっっかり飲みこんどって、
どうあがいてもはずせんので、みっぴがおいしく食べるよ

21.6.13 ara

アラって、港内にもおるんやね! 小さいけんかな? ビックリでした
でも、本命はキロオーバーのアオリ! よし!がんばろ~~^^
って、思ったらすぐに●●さんが400gのアオリをゲット~♪
さすがです!!^^ でもその後は全くあたりないけん、場所移動~
そしたら一投目でまたまた●●さんが300gをゲット・・☆

21613 400g

本当にすごいです! コツやポイントを聞きます
・・・・が・・・やっぱりダメ そしたら見えイカを発見
2.5号のエギに変えて、狙ったら一発☆
100gのかわいいアオリ笑! とりあえずボウズ逃れ
その後またまた場所移動・・ 午後に向けて頑張ります!!
21613 100g


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

さ~、みっぴはこの後、本命は釣れたのか!?
続きは・・・ 後編で

コメント欄は次の記事で開かせて頂きます
いつもいつも本当にコメントありがとうございます


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

2009. 06. 12

関アジを釣ろう♪

今日は初の関アジ釣りに行ってきましたよ~♪
夜中の2時前に出て、4時半に大分の船宿さんのとこへ
タイタニック21号さんにお世話になりました

21.6.12 titanic

この船、ベットルーム(二部屋)・男女別々のトイレ・食事キャビンまでついとって、
めっちゃ広い!! ピンクのかわいい船で、女の子はテンションあがるよ
船長さんも優しい 朝は船宿さんのところで朝ご飯食べて行き、
ポイントまで2時間あったけん、移動中はゆっくり寝てました
今日の使用タックル・・・
ロッド    SIL潮流ドライ
リール   シーボーグ300FB


21.6.12 takkuru

インターラインやけん、絡む心配もなくて安心
水深60mまで仕掛けを落として、マキエを出してあたりを待ちます・・・
当たりがあるまで、何度もマキエして仕掛け入れ直して・・・
20分くらいしてかな?  ぐぐぐぐぐぐ・・・!!!! 
きっきた~~♪ 口切れせんように、中速でまき上げます!
姿を見せたのは・・・ もちろん・・・ デカ関アジ

21.6.12 sekiaji

見てみて~めっちゃでかいやろ~
家に帰って測ったら48cmあったよ こんなデカアジ初めて釣った
その後も、入れ食いとは言わんでもポツポツ釣れる状態に
ん~楽しい♪ 今までしよったサビキ釣りとスケールが全然違う
午後は食いが止まってしまったけど、お土産は十分できて満足満足

21.6.12 chouka

帰って数えたら25尾いました~  すごいすごい
今日は思ったよりバラシが少なくて、本当によかった♪
食べに行ったら、めっちゃ高い関アジがこんなに沢山食べれ・・釣れるなんて
もう少しで時期が終わるみたいなので、みなさんも是非今のうちに行かれてみて下さいね^^

21.6.12 sashimi

2009. 06. 08

メゴチが好き★

こんばんは この間は放送直後から、沢山の応援やアドバイスなどなど、
心温まるコメントを本当に本当にありがとうございました
釣りの楽しさや迫力を伝えたいと思っていたので、
「楽しそう」とか「釣りをしてみたくなった」というお言葉が特に嬉しかったです
これからもブログで楽しさを伝えていきたいのでよろしくお願いします


*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

今日は、釣り友達のMさんとまたまたボートキスに行ってきましたヽ(・∀・)ノ
今年キスはまだサーフから一度も狙ってません・・・
7時に津屋崎の浜からボートを出して、キスのポイント聞いてスタート!
当たりはあるけど~、、 食うけど、、、 ちっちいさい。。。 ちっさい!!
ピンのオンパレード 何度かポイント移動するも一緒やん
ホウボウもメゴチも混じって釣れたよ ホウボウきれ~

21.6.8 houbou

本当にとっきどき良型を交えながら、引きもあんまり感じることができず、
最後の一投はダブルメゴチで終了(笑)

21.6.8 iwmegot

1時からはエギングに アゴリグ初使用!藻も付いて、ちゃんと底とれとる
風強い中、波すごい中、しゃくります・・・しゃくります・・・ しゃくり・・おぉ!?
Mさんヒット~~♪ ひかんけど、なんかな~?^^
みっぴまたタモのお手伝い みっぴみんなのタモ係なろうかな笑?
あがってきて、 ぶわ~~~~ってスミ吐き散らかす!!!
そう・・・・    800gの立派なコウイカさんでした笑

21.6.8 kouika

いいないいな~~><!! アオリとか贅沢言わんけん、イカ釣りたい
その後納竿時間が来たので、終了・・・
エギングしつつ、アジングしよったけど、どっちかに絞らないかんね^^;
次のエギング予定は土曜日 釣れるかな~??
帰ってキスを数えたら、19cmを筆頭に60匹

21.6.8 chouka

みっぴメゴチ大好きっちゃん Mさんに全部貰いました
23匹もあったけん1/3は、ずっとしてみたかったお刺身に
キュウセンにめっちゃにとって、かなりおいしかった
ぬるぬるして裁くの大変やけど、これからはメゴチ刺は欠かせんね
他にも普通は刺身にせんけど、実はおいしい!っていうのいっぱいおるかもね

21.6.8 megotisasi

2009. 06. 05

SFAブログの紹介

こんばんは~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
今日はSFAメンバーのブログを紹介したいと思います
SFAは男の子3人・女の子6人から成り立っていて、
九州・関西・関東と分かれています(紹介は名前順)

(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚+。*

池田翔悟くん(池ちゃん)
ikechan
池ちゃんは、なんとまだ18歳!! メンバーの中で最年少です♪
こうみえて(どうみえて?)、バリバリの磯釣り師なんです
そして、バリバリの関西人でもあります
18才!ヘタッピ池ちゃんのグレ釣り。



磯貝真由ちゃん(マーティ)
marty
マーティ・・・ 実はギタリストなんです!!!
釣りはまだ初めて半年ですが、この間のザ・フィッシングでは
楽しそうにキスを釣ってましたよ~ 



齋藤絵理ちゃん(えりりん)
eririn
えりりんは、みっぴのブログでいつもコメントしてくれる、
みっぴと3大趣味が同じのお姉ちゃんです~(*´∇`*)
な、なんと・・・ えりりんは2009年度ミスダイバーにも
1863人の中からグランリに選ばれてるんですよ~!
海恋


高槻慧くん(ツッキー)
tukki-
伊藤英明さんに激似な、これまたイケメンさんです(^▽^)/
バリバリのルアーマンで、海外に行ってまで釣りをすることも
いつもおいしいところばかりもってちゃう、東京出身のアングラーです
生涯現役道楽釣士


松田拓也くん(まっちゃん)
macchan
彼も池ちゃんと同じく大阪出身で、なんと鮎釣り師なんです
しかも唯一のタメ 撮影ではいつも一番釣ってます^^
Life Of Fishing


松本昌子ちゃん(まぁぼう)
mabo
まぁぼうは、姉御!って感じの、男前アングラー
勝手に「千と千尋の神隠し」のリンさんっぽいと思ってます笑!
多趣味で、釣りはもちろんゴルフ・乗馬・お料理・バイク・ダーツなどなど..
アクティブさ満点 多趣味なのに一つ一つが深い所も凄いよ
釣女―TSURIONNA―


山脇愛子ちゃん(ニモ♪)
nimo
ニモ♪ねぇも、みっぴのブログによくコメントしてくれるので、おなじみかな^^?
みっぴと同じで体は小さいんだけど、めちゃめちゃタフです笑!!
ルアーウーマンで、写真の通り90オーバーのシーバスも釣りあげてます。
ブログでは癒しのネズミーランドが待ってますよ
フィッシング・ニモ♪

(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚+。*

とまぁ、こんな感じですd(*⌒▽⌒*)b
みんな、イケメン&綺麗でしょ~!? 自分が恥ずかしい..
最終オーディションの時、本当にびびりましたもん笑!!
全然紹介分書き足りないけど、それは皆さんの目で見られた方が
楽しいかな~って思って・・ 本当に圧倒されると思いますよ

そして、明日はいよいよ・・・ 「ザ・フィッシング」の放送です(o>▽<)o
大物釣りの迫力が伝われば良いな~と思ってます☆
どうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m
oyogase1

2009. 06. 03

㌔オーバーは釣れるのか!?

こんにちは~(*゚▽゚)ノ  福岡は生憎の雨ですね
みっぴは昨日エギング遠征に行ってました~
2日の0:30のフェリーに乗り、3時前に壱岐に到着
そして、朝5時からエギング~ スミ跡はいっぱい
でもね・・全く釣れん。 何回かイカがついてきたけど、抱かない・・
エギの色やサイズを変えてみるもダメ 場所も何度も移動します!

21.6.2 iki

壱岐は本当にきれい でもどこも風つよ~い
っと、同行者の●●さんが300位のアオリを釣ってました
みっぴは相変わらず・・ (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
「今日はダメですね~」なんて話しながら、漁港を変えようと帰る際に・・・
●●さんにまたまたヒ~ット(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

21.6.2 hit1

あわてて下に降りて、取り込みのお手伝い
イカが茶色い・・ コウイカやん!! これは危ない・・・笑( ̄Д ̄;;
すっごいスミ吐きよる~  なんとかなんとかギャフを使ってゲット

21.6.2 hit2

800gの立派なコウイカさんでした~ 上げてもスミ吐く吐く><
コウイカでも釣れてうれしい~~ みっぴが釣った訳やないけど、
一緒に行った人が釣れたら嬉しいよね 相当興奮しました
それからは、どこの漁港回っても全くダメ..
いつのまにか3時過ぎになってました 最後に地磯を攻めます!
ここは5月の末に、夕まずめに一人でキロオーバー6杯釣った場所みたいで。。
・・・・ 1時間近くしたけど、、、、ダメでした~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
でもね、壱岐に来れただけですっごい満足 本当にここの海は綺麗やし、
今回は食べてないけどウニ丼もおいしいし、釣り人も少ないし
次は久しぶりに家族旅行で来たいな~  ●●さん、本当にありがとうございました^^


21.6.2 bozum

 | ホーム | 

