みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2009. 08. 29

Let's エギング!!

こんばんは^^ 今日のザ・フィッシングご覧になられましたか?
サバにイシモチにアラカブに・・ 料理もおいしそうでしたね
みんなのキラキラした笑顔を見て、すっごくワクワクした~(*⌒∇⌒*)
来週は、みっぴが宮澤幸則さんと共にエギングをお届けします
3日間のエギング遠征は、このロケで長崎の高島へ行ってました
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/the_fishing/

95fishing9

今回は、エギング初心者のみっぴが、
宮澤さんにタックル選びから、秋イカならではのサイトフィッシング、
その他色々な事を教えて頂いてます(⊃∀`* )
今さら聞けないあんな事やこんな事・・ エギング始めてみようかな?
っていう方や、もっと色々知りたい!!って方も
すっごく楽しめる内容となっています

ザ・フィッシング
の放送は、9月5日(土)17:30~です
みっぴは1日から6日まで合宿やけん、残念ながらその日には見れんけど。。
是非ご覧になって下さい よろしくお願いします

95fishing1

2009. 08. 27

釣りで美しくなる!?

(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
3日間のエギング遠征、無事に終わりました~ 楽しかった~
詳細は近々お知らせできますので、もう少しお待ちくださいね

21823eging1


ここで・・告知で~す(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜
今週の8/29(土)17:30~放送の、ザ・フィッシングに、
SFA仲間のまぁぼう★ニモ♪ねぇ・えりりんマーティ(写真左から)がでま~す

829fishing

今回のテーマは・・
「美肌効果にダイエット!? 釣った魚をおいしく食べて、美しくなる!」
だそうで、釣りはもちろん、えりりんとマーティが腕も振るっていますよ
みんな美人やけん、魚やなくて顔ばっかり見てしまいそうヽ(●´w`○)ノ
美女だらけの魚釣り きっとすごい楽しい内容になってると思うので、
男性の方はもちろん、美肌になりたい女性の方もご覧になってくださいね

829fishing2


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

明日は久しぶりの落とし込みやったのに・・
時化で出船できないとのことで、、、めっちゃショックを受けています
8月はこれで最後の釣行やったのにな~、どっか予約しようかな・・
そういえば、最近コメント欄が表示されないで、コメントができないと
拍手の方にメッセージが書かれていたんですが、
基本的に、私がコメント返信できないな~><と思ったときは、
自らコメント欄を閉じていますので、ブログ上のトラブルではありません^^
いつも本当に沢山のコメントをありがとうございます
次回からは開けれる時はなるべくあけるようにします★

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

2009. 08. 22

西瓜の匂いが..

今日は朝4時に福岡出発して、山口の高津川まで行きました
狙いは夏の風物詩・・・ 鮎です 今日は2回目の鮎釣り!
7時半前に現地に着き、遊魚券を買って着替えてスタートです♪

21822yuryoken

ここの川も、一ツ瀬に負けないくらいとっても綺麗で、
もう本当にマイナスイオンたっぷり!!! す~っごい癒されました。
川はまた海とは違った癒しがあるね 緑に囲まれて幸せでした
偏光グラスを被せてとった写真・・・ ちょっとセピアっぽい?^^

21822keshiki

●●さんが竿を持って教えてもらいよったら、早速鮎がかかった!
すごい 幸先いい~~ 早速みっぴもやります!!!
久しぶりの鮎釣りに感覚を取り戻しながら・・・ ごとごとっと!
きっきた~~ 慎重に手前に寄せて寄せて・・・ 1尾目ゲット^^!

21822ayuget

今日はいけるかも!? と思ったのも束の間・・・
この後バラシ+全くかからない状態が2時間以上続いた・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
とにかく場所を移動して移動して・・・ ●●さんがつっとる間は、
あまりにも気持ちよすぎて、ちょっと居眠りしてしまった(笑)
だってこんな綺麗な川目の前にしたら、ぼ~ってするもん

21822kawa

そして・・鮎の神様が微笑んでくれました(⊃∀`* )エヘヘ♪
12時過ぎた当たりから、なんと入れ掛かり!すごい!!!!!
鮎って、こんなに釣れるもんと~!? すごいよ~
ご飯を食べた後も、順調に釣れて、タモ入れの練習もしたよ
ぎこちなかったけど(笑)、無事に救うことができたよ★ もっとうまくなりたいな
みっぴの釣果・・ なんとっっっ 17尾で~す(*⌒∇⌒*)♪
この間が3尾やったけん、かなり今日は上出来かな!?^^
最後の最後でもいいサイズ釣れて満足のまま、4時半に納竿しました

21822ayu17bi

鮎釣りってやっぱり難しいけど、今日は難しさの中でも楽しさも発見できたし、
かかっとるのか、ただ魚が移動してゴツゴツしよるだけなのかの違いを
もっと正確に分かっていけたらいいな~って思ったよ
●●さん、鮎釣りのご指導本当にありがとうございました

21822chouka


。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

みっぴは明日から3日間、エギング遠征で~~す
久しぶりのエギング・・ 楽しみでもあり不安でもあり・・笑!
全く準備してないけん、今から急いで準備せないかん(´・ω・`;A)
がんばってきます おやすみなさ~い

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

2009. 08. 20

ハワセてみよう♪

こんばんは~^^ 今日は朝の2時におきて、大分までカワハギ釣りに行ったよ
乗った船は、関アジん時もお世話になったタイタニック21号さんです
このピンクの船は、本当に乗るだけでテンションあがる~*:.。☆..。.(´∀`人)
今日が3回目のカワハギ゙釣りやったけど、みっぴにカワハギ釣りを
教えって下さった方が今日はいないので、めっちゃ不安でした><
ちゃんと釣れるかな~って・・ でもタックル持ったら、不安がワクワクに
使用タックル
ロッド    極鋭カワハギ レッドチューン 
リール    エアド100R


21820takkuru

5時半出船 さ~~釣るぞ~~!!早速叩いて叩いて叩きまくりますっ♪
最初はベラやトラギスの猛攻撃にあいよったけど、2回目のポイントで・・
ごつっごごごごごごごごごっと!! きっきた~~~ヽ(゚`∀´゚)ノ
ひっさびさのカワハギの引き~ たまら~ん!! 早く姿が見たいよ
興奮しながら巻きます 姿を見せてくれたのは、もちろん良型カワハギ
 
21820kawahagi

結構いい型やけど、船長さんがもっと大きいの釣れてもおかしくないって!
それを聞いたら尺釣りたいよね! みっぴまだ29cmが自己記録っちゃん
引き続き叩いて、なんとかあたりが少ない中、4尾ゲット!!
しか~~し・・・ 甘かった・・・ いきなり全然当たらんくなった笑!!!
そこで、船長さんにハワセの指導をしてもらいましたっ(●´∀`●)
今まで叩きしか知らんかったみっぴにとって、最初は苦戦したものの、
ハワセのやり方が段々分かってきたら、カワハギが釣れる釣れる!!
すごい!! ハワセってすごい笑!! 今日一番感動した~
ダブルも来たよ~~っ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━!!

21820kawahagi2

叩くか、ハワセるかでこんなに食いが違うんやね・・・ 本当にびっくりした!!
そして、針の変え時も自分で少しずつ判断できるようになったし、嬉しかった
なんか、本当に有意義な釣りができたよ 久々に考える釣りした気がしたよ
そういえば、沖の方でクジラが泳いでました・・・・

21820kujira

こっちに近づいたので、救出してあげました・・笑!
この後、このクジラ君のせいで色々ややこしいことに笑。
船長さんお疲れ様でした。。。。(´・ω・`;A)

21820kujira2

帰りは結構きつかったけん、SAで寝たりしてゆっくり福岡に帰りました
帰って数えたらウマヅラ2匹含めて、31匹おったよ~! 満足満足
今日は尺を誰も見ることできんかったけど、今度の楽しみということで


21820chouka1

2009. 08. 17

関東旅行★その2

関東旅行3日目の日曜日は、SFAメンバーと夢の国に行きました
左から、えりりんニモ♪ねぇ★みっぴ★マーティです゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
tdl

約10年ぶりのディズニーランド! 意外と人少なくって、
「みっぴラッキーだよ!」って言われた 本当良かった~ヽ(`∀´)ノ
もうね、本当に本当に溶けてしまいそうな位暑かったけど、
ニモ♪ねぇとお揃いのミニハットを付けてテンション
ニモねぇはね、みっぴと同じで小柄でなんか親近感沸くっちゃん
でも釣りに関しては・・・自称変態(笑)!?な程、本当に釣りバカです

tdl10

みっぴの大好きなスティッチ発見!!  ニモ♪ねぇは、
ニモ♪って言うあだ名やけど、本当はスティッチが一番好きらしいよ(笑)
 
tdl12

お昼ご飯中は止まらないガールズトーク(笑)
いや~、本当に話尽きんと!! めっちゃ笑った~(ノ∀≦。)
ニモ♪ねぇのカレーライス、めっちゃ可愛かったよ

tdl2

そして、4時になって・・ なんとツッキーも合流してくれたと~
女の子ばかりなのに来てくれてありがとう(●´∀`●)
ツッキーみんなにいじられまくって笑、アイスも奢ってくれたよ

tdl3

ツッキーってイケメンなのに、変顔ばっかりでもったいない笑。
5人になったところで、早速ビックサンダーマウンテン
いや~、ジェットコースター最高 みっぴ絶叫系大大大好きっちゃん!
マーティばっちりうつっとるね マーティは常にハイテンションで、
本当に周りを楽しくさせてくれるオーラもっとる! うらやましい♪

tdl11

カリブ・スペースマウンテン・ホーンテッドマンション・スプラッシュマウンテン
などなど。 い~~~っぱい乗れて本当に楽しかったよ~
プーさんも行った みんなブサイクブサイク言いよってウケた~笑!

tdl5

そして夜は花火も上がって・・ シンデレラ城も綺麗やった~
この時マーティが迷子になっとった(笑)

tdl6

5人で、城をバックに・・★ この後混雑する前にお土産見て、
TDLを出て、ご飯を食べに・・(*⌒∇⌒*)

tdl7

帰りはかわいいミッキートレインにも乗ったよ
この電車住みたい位可愛かった~><

tdl13

ご飯は「レインフォレストカフェ」で食べて、かんぱ~い
ここでも話は止まらず(笑)、釣りの話でももちろん盛り上がったよ
(↓またツッキー変顔やし笑)


tdl9


゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

次の日は、友達と表参道で遊んで、夜遅くに福岡に着きました
この4日間、本当に夢のように楽しかった・・
やっぱり離れとっても仲間は最高です。
特にみんな釣りが大好きやし、話合うけん楽しいし、
こんなに最高な仲間と一緒にいれて、嬉しかったです
次に会えるのはいつになるか分からんけど・・
今度会うのまた楽しみにしとるね! みんな大好き
えりりん、みっぴを3日間齋藤家の一員に入れてくれてありがとう!
今度は九州に遊びに来るの、心から待っとるけんね~

゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚☆゚+o。o。o+゚

2009. 08. 13

ジギング最高!!!

関東旅行明けの日、行ってきました! ジギングっ。゚+.(・∀・)゚+.゚
本当はカツオキャスティングの予定やったんやけど、
波が高くポイントにいけないとのことで、急遽ヒラマサ狙いで・・
今回もクルーズさんにお世話になりました 朝5:30出船!
みっぴ実は、今日がちゃんとしたジギングデビューやったと!
この間行ったときはほとんどキャスティングメインで、
ジギングの仕方まったくわからんままやったっちゃん(´・ω・`;A)
やけん教えてもらって、とりあえず言われた通りにやったけど。。
なんか違うらしく笑、3時間位経ってようやくしゃくりをマスター
なんか分かったら楽しくなってきた(笑) リズムよくしゃくりよったら、
ドンッ!!と早速ヒ~~~ッット!! ん!?? ぐいぐい引いてこん。。
船長さんが、「ヒラメかもね」って! まじですかあ!?( ゚Д゚)
慎重に巻いて巻いて・・ 見えてきた! タモで救ってもらって・・
2.3kgのヒラメゲット~~~!!!

21811hirame2

やったやったやったやったやった~~~ テンションこんなん
めっちゃ嬉しい!! しかもすごいと! ジグにね、エソがくっとって、
そのエソにヒラメが食いついてきとったと! やけん針ががりしてなくて、
ヒラメがエソを離せばバラシとるところやった 危ないっ><
噛まれたままあがってきたESOちゃん(笑) ありがとうね

21811esochan

さ~本命のヒラス釣るぞ~~~ 釣るぞ~~
めっちゃ燃えてきた しゃくり続けます・・
っと・・・ ドンっとキタ~~!!魚とうまくやり取りをして、
あがってきたのは・・ お約束のYAZU~でした笑(*≧m≦*)

21811yazu

さ~気を取り直して(笑)、まだまだしゃくります!
タックルが軽いけん、全然疲れんと! 本当に楽ちん
使用したタックルは、
ロッド    ソルティスト ST-BJ651XHS
リール   セルテート ハイパーカスタム4000
PE ベイジギングセンサー1.5号 リーダーフロロ40ポンド

何度目かのポイントで、早速ドン!!と!! うぉ~~!!!!
これはでかいよ!?ヒラス!??!(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ!!

21811fight

ドラグがジーーーーーーーーってでまくり★ この瞬間最高
船長さんが「首ふりよるね~」って。。 こんとき理解してなかったけど、
そう。 分かる人にはわかると思いますが、この引き方をする魚は、
5.8kgのマダイでした!!!!

21811madai57

こんなでかい鯛釣ったの、この間のロケ以来!
も~やばかった!! 嬉しすぎて、船の上の飛び跳ねたよ
あ~幸せすぎる めっちゃ嬉し~~~。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッター
タイって首振るのが特徴なんやね! 初めて知って勉強になりました
他の方も、5kgのヒラス・ネリ・ヤズと同時ヒットさせました★ すごいよ~
またまたテンションなったところで、すぐにしゃくり開始!
けど・・・ ヒットするのはペンペンばっかり笑! でも初めて釣って嬉しかった
午後になって、めっちゃ暑くなってきたけど、水分とりつつ、
ジグを120gから、スピードジグFL 85gサンマカラーに変えて、
本命のヒラス釣るまでがんばりました! そして・・きてくれたよ!
本命のヒラスヽ(●´∀`)○´∀`)ノ

21811hirasu

ちょいと小ぶりやけど(笑)、でも本命には間違いなし
嬉しかった~~今度は絶対5キロオーバー目指します!!
結局5時くらいまで釣りして、みっぴはその後ヤズとシイラに遊ばれ(笑)、
最高の気分で納竿となりました あ~~~楽しかった~~!!!!
みっぴの釣果・・ マダイ1・ヒラメ1・ヒラゴ1・ヤズ3・ペンペン3
他の方は、カナトフグやトラフグやサワラを釣られてました((´∀`*))
次のジギングは9月の予定 ヒラマサに会えますよ~に

21811chouka


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

週刊つりニュースさん8月14日号に、
イカダの記事を書いてます。 買って見て頂けたら嬉しいです

814tsuri

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

2009. 08. 11

関東旅行★その1

ただいまです! 昨日の夜11時前にやっと福岡着きました
そして、今日は朝からジギングに行ってきたよっ
今日の釣果報告はまた後日・・☆ まずは3泊4日を振り返ります

今回関東行った一番の理由は・・・
SFA仲間の齋藤絵理ちゃん(えりりん)とダイビングする為やったと
えりりんとはね、3大趣味(釣り・ダイビング・旅行)が一緒で、
なんとこれから行きたい国も一緒で笑、なにもかも一緒過ぎて
本当にお姉ちゃんみたいな存在っちゃん
えりりんは、今年ミスダイバーにも選ばれてます

2188eririnmippi

そしてダイビングポイントは、えりりんのホームグラウンドである、
千葉県館山の波左間ってところ 3ダイブしてきたよ
1本目は、コブダイが居ついとるという神社を見に・・
えりりん、お参り中で~す 二人とも10円玉入れたよ
そして下は初めて見たコブダイ!! めちゃでか笑!

2188jinja
2188kobudai

2本目は、漁礁の周りの魚を見に行ったよ(*⌒∇⌒*)
デカメバルに、カワハギに、イシガキダイに・・☆ もういっぱい!
写真はネンブツダイの群れ 雄は口の中に卵を入れとって可愛かった

2188gyosho

そして3本目は、マンボウを見に・・・☆
なかなか見つけられない中、マンボウ発見☆:*・゚(´∀`):*・゚
すぐさま触りに行ったよ♪ ザラザラしとった笑
マンボウって意外と早く泳ぐのがうけたよ~~~~笑!
他にも、オジサンやキス、エイにサメの卵もみたよ

2188manbo

今回は前の日の雨の影響で、透明度10mでよくなかったみたいやけど、
マンボウもコブダイも初めてみたし、魚も大きいしめっちゃ楽しかった
なにより、大好きなえりりんと潜れた事が何よりの幸せやったよ
えりりんは、本当にお魚が大好きみたいで、魚を見つけては追いかけ
写真をとって、エソをつかもうとしたり・・(笑) そのはしゃぎっぷりが
本当に少女みたいで、海が大好きな気持ちがすっごい伝わってきたよ
帰りは、ご飯食べて夕日見て、温泉入って帰宅゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
夜は二人で、録画したザ・フィッシング見て色々話して次の日の為に寝ました・・
次の日もすっごい楽しかったと それは次の記事でかきま~す!
えりりんと見た夕焼け めちゃめちゃ幻想的で二人で見入ってました


2188yuyake

2009. 08. 07

佐世保沖でDIVE!

こんにちは 毎日暑い日が続きますね゜*。(*´Д`)。*゜
4日は久しぶりにボートダイビングに行ってきました
今回潜ったポイントは、長崎の佐世保沖*:.。☆..。.(´∀`人)
なんだかんだ言って、実は5ヶ月ぶりのボートダイビングで
久しぶりに見た海の中は、本当に感動物やったよ~
今回海の中で見たお魚さんは・・
コロダイ・アラカブ・スズメダイ・オニカサゴ
キビナゴ・ブダイ・ホウセキハタ・アカハタ
バリ・イシガキダイ・ネリゴ・タカノハダイ
などなど・・
とにかくおいしそうな魚盛りだくさんでした笑!!

2184sasebo

こちらはスズメダイの集団 こっちでは「あぶってかも」って言うよ
一番面白かったのが、コロダイの捕食シーン
ベイトを追いかけまくって、最後にパクリッと気持ちよく食べよった笑!
コロダイって集団でおるんやね! 初めて知ったよ
そしてやっぱり、ハタ系の魚は岩の陰に隠れとって、
ヒットしたら根にすぐ潜られてしまう理由も分かったよ
こっちにはクマノミも写っとるね~ かわいい

2184sasebo

この日はすごいいい天気で、船の上でぼ~としとるだけで気持ちよかった♪
休憩中にスノーケリングする後輩↓ みっぴもすればよかったな^^;

2184suno-keringu


話変わって・・ 告知です(つ∀`*)っ))⌒
明日(8/8)放送の「ザ・フィッシング」(17:30~)に、
村越正海さんと、SFA仲間のニモ♪ねぇとツッキーが出演します
テーマは”夏休みのお散歩フィッシング”さそうです(*⌒∇⌒*)
きっと、ワクワクする内容だと思いますよ★ 是非ご覧になって下さい

nimonetukki


。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

さぁ、みっぴは今から東京に遊びに行ってきま~す
10年ぶりやけん、めっちゃ楽しみ 10日の夜に福岡に帰るよ
とても面白いブログが書けそうなので、楽しみにしててくださいね★
それでは行ってきま~す☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

2009. 08. 05

関門の夏!

こんばんは~♪ やっと九州も梅雨明けしましたね
今日は久々の関門に行ってきたよ(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ
関門はアラカブ釣りが有名なんやけど、今回の狙いは・・
アコウ・コショウダイ・マダイ・グチなどなど・・
冬とはまた一味違った釣りができるとのことで、7時に港を出発
本日の使用タックル
ロッド   リーディング-XA55 205Ⅳ
リール   ミリオネアICV 100L 50th ED


2185takkuru

エサは活エビと青虫を使用 すぐにポイントに着いて、まずは一投目! 
関門は根が荒いけん根掛かりしやすくて、正確な棚取りが大事です。
底までついたのを確認して、小まめに底立ちをとってたそのとき!
ぐぐぐっときた~~ 最初しか引かんこの魚
慎重に巻くと、やっぱり姿を見せてくれたのは良型アラカブ
アラカブの引きってすぐ分かるよね! 懐かしい感覚やった
そして、次にすごい引きをしてくる魚が・・・!! これは一体なんやろ!?
ドキドキしながら、水面をみると、キラっときれいなマダイの姿

2185arakabutai

ん~いいスタートやんっ
アコウが絶対つりたかったけん、しばらくは活エビオンリーで
あたりが少なかったけど、アジやマダイやアラカブがヒットしてくれたよ
何度目かの移動で・・・ ぐぐぐぐん!っと久しぶりの強烈なあたりが
これは重いよ~♪ まだ今日味わったことのない引き★
もしかするとこれは・・・ もしかする!?!  やっぱもしかした笑!!!
念願のアコウ、36cmで~すv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)v

2185akou

もう、めっちゃうれしかった!!! 実は釣ったのは今回が2回目やけど、
うれしさは100倍やった 狙ったものがつれると本当にうれしいね!
その後も小さいながら、2匹目のアコウ! 今日は全体的にこのサイズばっかり!
船長さんいわく、夏は小さいアコウしかおらんらしい! 関門だけかな?

2185akou2

そんなこんなで、お昼を過ぎると当たりも遠のき・・(´・ω・`)
周りの方たちは午前中、良型キスにグチにキュウセンをゲットされてました★
色々な種類の魚がつれてみよっても面白いね 
午後からはみっぴもコショウダイ狙いで青虫に変えたけど、
今日は船中誰一人としてコショウダイの姿見れんかった(ノД`)
でも、おみやげは十分できたし、アコウ釣ったし大満足
13:30に納竿で、港に戻って魚〆 こちらは二人分の釣果です

2185chouka

あ~関門楽しかった~ 早く冬のアラカブ釣りしたいな
そういえば、船長さんが港で置き竿しとったら面白いのが釣れたよ笑
青虫でスズキ! みっぴが初めてスズキ釣ったのも岩デコやったもんね~
さぁ、次の釣行は・・・!? アレを狙います お楽しみに


2185suzuki

2009. 08. 02

夏休みスタート♪

こんにちは! みなさんお久しぶりです!!(●´∀`人´∀`○)
テストやったけん、しばらくブログ更新できませんでしたが・・・
昨日やっとや~~っとテストも終わって、今日早速釣り行ってきました
もうね! 寝る時ずっと魚のこと考えよったら、
めっちゃめっちゃ嬉しくってから、30分しか寝れんかった・・
寝不足で目が全然開かん中、6時に家出て、いつもの津屋崎の七福さんへ★
今日は久しぶりにお父さんと釣り! やっと一緒に行けたよ
まずは岸よりでキス狙い いつものごとく早速ヒットヒット~

2182kisu

サイズは普通やけど、入れ食い! このプルップルの引き・・
久しぶりに味わった感触が、も~たまらんかった(⊃∀`* )
パパも順調にヒット お父さんめっちゃ嬉しそうやった~

2182papa

7~10時までキスを50匹位釣った後、沖の方までアジ釣りへ!
サビキで狙います★ オモリは20号を使用。
早速豆アジがいっぱいヒット笑!! ち。。。ちっさい笑!!!
豆アジばっかじゃつまらんけん、底の方で大きいのを待っとったら・・・
ガガガガガガガ!!!ゴツッ!!!
な・・・・なんなん!?!? やばいやばい!!よ~><
これはアジやない! バリ(アイゴ)かも!?と思って、
ハリス切られんように、少しドラグを緩め慎重に巻き上げると・・・
姿を見せてくれたのは・・・    かわいいヤズゴでしたっ

2182yago

もう! ヤズゴかわいすぎ笑! こんな小さいの初めて釣ったし
小さいけどやっぱり引きはとてつもなく面白かった(*`▽´*)
本当は2匹かかっとったけど、目の前でバラシ・・
その後は、チダイにあぶってかも(スズメダイ)に・・ なんやかんや釣れたよ
サビキおもしろ~♪ 色々な魚見えれて嬉しかったです
でも豆アジしか釣れんけん、またキス釣り再スタート
2時まで釣りして、キスの釣果は二人で105匹! 
最後は1キャスト2キスが当たり前で、サイズもよかったし最高でした

2182chouka


.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

みっぴの長い夏休みはまだ始まったばかりっ(*´艸`*)
もうね、めっちゃ予定入れまくってます笑! 楽しみすぎる!!
釣りにダイビングに旅行に・・・ すごい夏になりそう  
どうぞ、みっぴの長い長い夏休みにお付き合いください゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

 | ホーム | 

