みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2010. 01. 28

ゲーム、デビュー戦!

こんにちは^^ テストもやっと終わって・・ やっとやっと!!!
待ちに待った、初釣りに行ってきたよ~ クルーズさんにお世話になりました。
波が2.5m→1.5mやったけん、朝はゆっくり出船
めっちゃ天気よくって、るんるんなのに、ポイント着く前に船酔い(笑)
去年船酔い2回したんやけど、今年早速1回目するとかヤバイね
いつも理由は1つ、睡眠不足 釣行前日はワクワクして眠れんっちゃんね><
特に今回は久しぶりの釣りやったし、テストで生活不規則なっとって
でも軽度やったけん、ゲーゲー言いながらしゃくったよ(il´Д`)ノ彡☆

使用タックル
ロッド   ソルティガ 57S-2/3
リール  ソルティガゲーム3500
PE2.5号にリーダーフロロ40LB


まずは、癒されのヤズ釣りに~ みんなより乗り遅れたけど、
もうめっちゃ釣れる釣れる!! 意味分からん位釣れる(笑)
こんな感じで、ダブルヒットとか当たり前! あ~重い重い(笑)!!

221264

ヤズ釣りの中、2回ヒラゴまじってヒット~v(゚∀゚v)
いつも通りのサイズやけど、ヤズ釣りの中でヒラがかかったら、
めっちゃ楽しい~~ 全然引き違うもん (背後霊・・・)

2212616

この時点で、気持ち悪さ0になって、完全復活(≧ω≦。)
乗り遅れた分を取り返すように、しゃくって~しゃくって~しゃくって~
しゃくるの楽しい! 動くの楽しい! 暑いけん、ウェアすぐ脱いだもん
袖まくって、ヤズ釣りずっと楽しみよったら、隣の坂本さんに、
おいしそ~なヒラメが・・!! いいなっいいなっ みっぴも釣りたい~!!
てか食べたい!!! そんな事ずっと思ったけんか知らんけど・・・・
底に着いてしゃくってしゃくって~で、5度目くらいで何かがヒット
ヤズ? なんか違う・・と思ったら、みっぴにも1.5kgヒラメ (背後霊・・・)

2212612

やったやったやった~ヽ(゚`∀´゚)ノ 家族の喜ぶ顔が浮かんだよ~
こんな具合にゲーム3500のデビューは大成功*:.。☆..。.(´∀`人)
本当に嬉しかった これからもっとこのタックルで色々な魚に出会いたいね^^
続いて、昼過ぎからキャスティングに・・! 今日もヒラマサチューンを選択 
でも、今日はエラーも多いし、飛距離もあんま出てない気がする・・・
なんでやろ・・ってちょっとしょぼ~んってなっとったけど、
投げよるうちに、少しずつ勘が戻ってきた・・・(かな!?)
ミヨシの柳田師範、一人だけ、8kg頭に立て続けに4本。みんな唖然・・・
というか、もうみんなが呆れとった(笑) いつもの事なので・・・
しかも今日は柳田師範の息子さん(7歳)も一緒で、見事ジギングで4kgヒラスゲット!
親子揃ってすごかった~笑!!! ファイトシーンに感動しました


みっぴはというと・・ キャスティングなんか思うようにいかんっちゃん><
そして、ついに時間が来て・・ 「次の流しがラストになります~」って・・o(>д<。 o)。o○
最後はジギングにしようか迷ったけど、諦めんでキャスティングを選択・・
早速柳田さんにヒット!! みっぴ隣やったけん回収しよったら、
早巻きした途端、ゴン! ググググ~~!!!!!っと、
みっぴにもヒット~!!! Σ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ!!
でもおかしい!! あんま引かん!! 全然抵抗せん!! まさか・・サワラ・・・?
とにかく、竿立てんように、巻いて巻いて~巻いて巻いて~!!
このファイトがありえんくらい楽しい・・ こん時絶対冷静になれんもん
姿が見えた~! あれっ!? ヒラスや~ん
でもただのヒラスやない・・ 自己更新記録5.3kgやったよ~

2212614

やった!やった!!やった!!!やった~~~~~~~!!!!!!
トップってなんでこんな興奮するとかいな??!! あ~もう嬉しすぎる・・
まだ時間あるけん、またやってみたら・・ バッシャ~~~ン!!
ってまた出た~~~~Σヽ(゚Д゚○)ノ Σヽ(゚Д゚○)ノ Σヽ(゚Д゚○)ノ Σヽ(゚Д゚○)ノ
今度はよく引いてくれる!! 本当にね、本当にやばい!! 楽しい!!
少しずつ船の上を移動しながら、トモに回って・・魚が抵抗すれば、走らせて・・
巻ける時巻いて~巻いて~で、、 ようやく姿が! さっきと同じくらいかな?
本日4本目のヒラスゲット゜*☆○o。..:*・ヾ(´∀`人´∀`)・*:..。o○☆*゚

22126kiroku

あ~、嬉しい・・嬉しい。。。 興奮した~~><!!
でもね、フッキング甘かったみたい 柳田さんチェックで発覚・・
次回はちゃんとフッキングばっちりであげよう

221265

全体の釣果
ヤズリリース沢山したけどそれでも軽く100以上。ヒラメ2枚・アラカブ6匹。
ヒラゴ~ヒラス13本(のち、柳田さん8本・・ 恐るべしです・・

221266

帰って急いで捌いて、ヒラスとヒラメの刺身に、残りはアラ炊きにしたよ
大人5人で完食・・ めっちゃおいしかったです
しゃくって、釣って、食べて・・・幸せな1日やった
最近のもやもやも悩みも、海と釣りと魚で飛んでった~♪
クルーズさん、今日もお世話になりました。 またよろしくお願いいたします^^


221261

2010. 01. 21

気分転換★+゜

後少しでテストも終わります(〃・ω・〃)
今日はテストなかったけど、学校行く予定あったけん、釣り具屋さんにも行ってきたよ^^
ゲームのハンドルノブを変えて、キャスティングのリールにPEを巻き直して…
釣りにいけんでも、こういうちょっとした事が楽しいね(*^^*)
店内ではキャスティングロッド扱ってみたり… 釣りの話したり…
話聞くだけでワクワクしたよ…((((☆´ω`)バ(´ω`★)))
早く使いたいな~ 来週がめっちゃ楽しみ!!!

221212

そういえば、豚骨安藤さんにも偶然お会いしました お久しぶりでした(o´・∀・`o)
その後、ワールド博多駅前店にもお邪魔しました
外に写真を大きく二枚飾って頂いています。 本当にありがとうございます(^O^)

22121

ワールド博多駅前さん、私の写真を至るところに貼って下さっています^^
多分自分でも全部探せてないっちゃないかな?
今日その写真みよったら、半年前のがめっちゃ昔に感じたよ~(*⌒∇⌒*)
顔も変わったってよく言われるけど、自分じゃ全然分からん(^_^;)
今年もこうやって、沢山の釣りの思い出作れたらいいな~っ
ワールドで、アラカブマグカップ発見して即購入… かわいすぎる!!!!!
昨日偶然にも割ったばっかりやったっちゃん! かわいいね~

221213

このマグカップで紅茶でも飲みながら、後少し頑張ります(≧∇≦)
前書いとったフィッシングショーですが、横浜に行ける事になりました
実は友達と旅行の予定を立てよって、出発日が被りそうやったと(>_<)
でも3月になったけんこれで安心して行けます♪ 本当によかった
初めてやけん、めっちゃワクワクやん 広さも想像できんし・・
何日に行くかなどはまた詳しく決まり次第書きますね(*^^*)

2010. 01. 13

冬のEnjoy Fishing

この間のザ・フィッシング放送見てくださった皆様、本当にありがとうございます^^
放送の詳細を書いていきますね☆
今回釣りをしたところは、兵庫県の明石市です。

thefishing2

みっぴが訪れたのは今回2度目で、9ヶ月ぶりやん(´U`
今回のメンバーは、冒頭の紹介でもあった通り、
釣りの初心者代表、ギタリストであり、ムードメーカーのマーティ
そして、沖釣り経験豊富で姉御肌(なのかな!?)の小堀さん

thefishing3

そしてこちらは、今回案内をしてくれた、釣りが上手な関西出身のまっちゃんと、
面白いけんと失恋話を暴露された(笑)みっぴです!
関東・九州から、それぞれまっちゃんのおる関西に行ったよ~♪((>ω<)っ)))

thefishing9

みっぴの使用タックル
(みんなちょっとずつ違くて、写真のはまっちゃん使用)
ロッド  フィルダーメバル270
リール  エスブレイド150


thefishing7

仕掛けをみてビックリ! めっちゃ細くて長いと! 針もちっちゃ!!!
ハリス0.8号に、針3号って・・・ これにオモリは30号。 サビキとエサで狙ったよ^^
以前、有明海で挑戦したメバル釣りの時と、何もかも違くて驚いた
早速仕掛け落として釣りスタート((ヽ(oゝω・o)ノ*:.。.:・*:..。o○☆*゚♪ 
誘いは必要ないとのこと ん~・・けど、なかなか当たらんね~・・ 

thefishing4

っと、左舷の小堀さんに初ヒット~(σ・ω・)σ☆!!
姿を現したのは・・ 良型メバル

thefishing13

これを機に、みんな続々ヒット!ヒット!ヒットォ~~~~!!
ベラ・キュウセン・アラカブも登場~

thefishing1

thefishing6

ある程度メバル釣ったけん、しばらくして追い食いにも挑戦
放送でもあったけど、みっぴ追い食い成功 (写真撮ってないけん、ないです
明石と言ったらタコやけん、タコ釣りにも挑戦!!
すぐに小堀さん&まっちゃん、ゲット さすがやん☆ おいしそう

thefishing5

こうやって釣った魚は、オモニの所へ持ち込んで・・
おいしいおいしい韓国風料理にしてくださいました☆

thefishing8

かんぱ~いで、今日の釣り話に花を咲かせながら・・
オモニのお話いっぱい聞ききながら、みんなでいっきに食べたよ

thefishing12

本当にめっちゃおいしかったとって!!
撮影後も黙々食べる4人・・・ 感動のおいしさでした
オモニ、本当にありがとうございました。+゚((ヾ(o・ω・)ノ ))。+

thefishing11

少しだけ、大阪の鶴橋を散策 沢山の魚介類に、4人はメロメロ~
並べられた魚みるのって楽しいよね~ ニヤニヤしてしまう(笑)
買い物しよるときとかも、魚コーナー絶対立ち寄るもん
釣り好き4人にとっては、たまらん光景やったよ^^

thefishing10


。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜

こんな感じであっという間に撮影は終了!
みっぴはこの次の日、和歌山の串本で、船のフカセ釣りに挑戦して来ました☆
久しぶりに仲間と会って、沢山話して、笑って・・ 本当に楽しかった~
次にみんなに会えるのはいつかいな!? その時がまた楽しみです・・

。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜¢。゜

2010. 01. 09

しゃくりたい投げたい!!!

海が見たい… 綺麗な海が見たいです・・(*´;ェ;`*)
船の上でプカプカしたい・・(>_<) 海から綺麗な空が見たいな~
8日は結局時化で出船中止・・ 何回波予測見たか分からん位見よった(´ω`)
自然には勝てんね ということで、私の釣り初めは月末までお預けです
テスト終わったらいっぱい行きまくろっ めっちゃ楽しみやんっ
家におってもエアしゃくりばっかりしよるけんね(笑)
最近購入した、ソルティガゲーム3500
早くデビューさせたいな~o(^-^)o  大切に使おっと

saltigagame3500

最近ずっとコメント欄閉じているんですが、
拍手のほうにコメント下さっている方、大変ありがとうございます><
拍手はコメント返すことできないのですが、毎回読んでします
その中で昨日初めて、女性の方からコメント頂きました。
私と同じ名前で、年も近いらしく、とっても親近感が沸き、
初めてだったので、すっごくすっごく嬉しかったです
ミホさん、本当にありがとうございます
ちなみに、大阪のフィッシングショーには行く予定はございません><
東京の方には行く予定をしておりましたが、行けなくなる可能性がでてきました・・
またその時はこちらに書かせていただきます
そして、今日のザ・フィッシング見てくださった方々、本当にありがとうございます^^
また後々、今日のザ・フィッシングの放送の詳細書きますね

2010. 01. 04

あけましておめでとうございます。

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
去年は私にとってとても変化の多い年となりましたが、
今年はもっともっと自分自身進化したいと思います!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

ということで、今年も目標を立てたいと思います(。・ω・)ノ
去年の日記を見よったら、
「今年の目標は・・・ヒラスを釣る★ できればヒラマサ笑!
そして、昨年達成できなかった60オーバーのヒラメを釣ることも
目標にして、がんばっていきます」って書いてました~笑!
ヒラメは達成できて、一応ヒラゴも釣ることできたけど・・
今年は、ヒラマサと呼べるサイズに出会いたいです
去年達成できんかった、ヒラマサ5kgの壁をまず越えて、
それから少しずつサイズアップ + ご指導の下、腕を上げたいです
ジギング・キャスティングをメインに、今年はガッツリ頑張りたいと思います!!
どうぞよろしくお願いいたします(p*・ω・`*q)
今年も、皆様にとって素敵な年になりますように・・


hirogyoko

 | ホーム | 

