みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2010. 02. 25

ポカポカ釣行♪

こんばんは(*´∇`)ノ★ 

最近めっちゃ暖かいですね! 毎日ポカポカで気持ちが良いです^^
おとといは、ベタ凪の中ジギング行ってきました

だいぶ前にもいっとったんやけど、その日釣れたのはヤズちゃんばかり!

途中、
師範と玄海ブロスさんにヒラがダブルヒット!

もあったけど、ヒラは結局この二本のみしかでず・・。


22205chouka


やけん、今回はその日の反省も踏まえた釣行でした^^

本日のメンバーは・・
師範まるちゃん下原の石橋店長さん
お久しぶりの駅前町田さんみっぴの5人!


まずは綺麗な朝日を見ながら出船


222231



今日は90mのとこやったけん、まずは200gのジグを使用。
いつも80~120g使いよるけん、これは相当きついo(>д<。 o)。o○


体力付けたいけん、しばらくこれでやりよったけど、
ヒットしたら死んでしまいそうなことを考えて(笑)

途中で、160gに変更♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

あ~。。。めっちゃ楽!!! こんなに違うとは


隣のまるちゃん、早速・・・

6kgのナイスヒラゲット~!!



222234



おめでとうございます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。!!!!

やる気が更にアップして、みっぴも無我夢中でしゃくりまくり!!
きついきつい」言いながらも
めっちゃ楽しんどった(〃^∇^)o彡☆

ジギングって、常に体動かしよるけん、本当いい運動なるし、
ストレス発散するし、めっちゃ楽しい!!!


そして暑い(笑)!!!


2月なのに、ウェアも上着も脱いで半袖でやってました

ん~でも、なかなか後が続かん・・・ 少し移動
移動後、すぐにトモの石橋店長さんに、ヒット!!!
ドラグでてますでてますっ━(。´>∀)ノ━  あ~楽しそう!!!!!
結構上までしゃっくって、ヒットしたとのことで・・・


もしかしてこれは・・・・

やっぱりこれでした!!!



8kgのヨコワ~~!!!!!


222235



おめでとうございます!!!!

うらやましい!!! めっちゃおいしそう・・・
石橋店長、「これにて任務完了」と一言(笑)


後に続け~!!!!とひたすらしゃくっても、当たらん><
魚探にはありえんくらい写っとるのに、全然当たらん・・・

っと、なんかそこでみっぴにヒット!

でも全然引かんし、ただ重いだけ・・・  なんやろ!? 根魚かな??

「エソやったらごめんなさ~い(笑)」ってひたすら言いながら、
あがってきたのが、嬉しい嬉しい★アコウ★


22223



とりあえず坊主逃れ♪ っと、すぐに隣の町田さんにヒット!!

6kgのナイスヒラでした!!! いいですね~!!


今日は本当に渋かったけど、1日中ジグしゃくり続けました・・
ヒラは釣れんかったけど、精一杯やれたけん満足!!


インチクで遊んでいた方には、マダイやイサキがヒット
まるちゃんは、良型のアヤメカサゴをゲットですヾ(´∀`)ノ


222233



全体の釣果
ヨコワ1・ヒラス2・アヤメ2・マダイ1・アコウ1・イサキ1




222236



しばらくジギング行けんけど、次がめっちゃ楽しみ
毎回毎回本当に勉強になります!!!

まさに、楽しみながら考えて釣る!という感じです♪

楽しみといえば・・・ おいしく頂く♪
イサキを頂いて、アコウとイサキは刺身に、皮は湯引きにして食べました

おいしかった・・・・+.゚(*´∀`)b゚+.゚


22223yubiki



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°。°


今週2/27放送のザ・フィッシングは・・

豪華2本立て!
瀬戸内海でブームの尺メバル釣り&和歌山マダイ五目釣り


瀬戸内海で、早川さんと一緒に船のワームメバルに挑戦してきました!!
とにかく釣れるのが全部でかい!!!! おいしそ~なメバル連発です

和歌山では、SFAのまっちゃんが矢野さんとマダイ釣りに挑戦!
是非ご覧になって下さい☆  よろしくお願いいたします^^


thefishing17


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。°。°

2010. 02. 21

フィッシングショー その2

中華街行ってきました~~ε-ε-ヾ( o´∀)ノ


fs16



まずは、神社?みたいなところで・・・



fs40


そして・・・

中華料理!!!!!!


坦々麺に、餃子に、エビチリに、カニの爪揚げボール?に、
カニチャーハンに・・・  全部の名前が分からんけど、とにかく・・・・



めっちゃおいしかったよ~~+。:.゜*(´>∀<)人(´・ω・)ノ


fs15



お腹いっぱい食べた後は、ぶらぶら~♪


で・・・・・ 


なんか面白そうなの発見!!



パターン① ヽ(・∀・ヽ)


fs23



パターン② (ノ・∀・)ノ



fs22


パターン③ 。+゚ヽ(・∀・)ノ。+゚

なんか、「フ~ッって感じの顔になっとる(笑)


fs21


最後にみんなでパチリッ

左上から、 メガネさん  デンタルさん  ●ロさん(笑)

本当に本当に、楽しい時間をありがとうございました((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.
ホテルまで送って頂き、この日はすぐに眠りにつきました・・


fs10



゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

そして2日目・・・

2日目はホテルのチェックアウトもあったけん、
11時にマーティと待ち合わせ♪ 無事合流してまずダイワブースへ・・

久しぶりに再会することができました^^ 

鮎釣り師の宮代さんです★

鮎釣りについて、詳しくお話して下さいました^^


fs4



マーティと、色々なブース回ったり、トークショー見ました^^
途中でえりりんから、連絡があって、

えりりん・ツッキーとも合流~♪



fs31


ニモ♪ねぇも無事合流して、

並木プロSFAメンバーで記念撮影!


fs7



そして、閉場の時にやっとお話することができました・・

尺メバリストの渡邊長士さん

テレビや雑誌で、すっごく楽しそうに釣りをされている姿が素敵なので、
お会いして、渡邊さんの笑顔が見ることができて嬉しかったです



fs36


楽しかったフィッシングショーもこれにて終わり・・・。+゚(ノω・、)+゚
 
最後に会場出て、外でパチリっ
みんなとバイバイして、羽田に向かいました。


fs35



12~14日の3日間、本当に本当に楽しかったです!!

SFAメンバーを始め、久しぶりにお会いすることが出来た方々、
そして、放送やブログなどを見てくださっている方ともお会いすることができ、
本当に本当に嬉しくて嬉しくて・・・
声を掛けてくださって、本当にありがとうございました><
周りの方から、元気を頂きました★ 本当にありがとうございました^^
 
初めてのFS、本当に行くことができてよかったです^^
一緒にご飯食べたり、会場を周ってくれたSFAのメンバーのみんなと、
釣りバカ隊の方々。 本当に本当にありがとうございました><

うまく言葉に出来ませんが、本当に感謝するばかりです。
また皆さんにお会い出来る事を楽しみにしてます^^

商品などの記事を期待してた方々、全然なくって申し訳ありません><
ここまで読んで下さってありがとうございました^^
次からは釣りの記事に戻ります
☆':.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'☆

2010. 02. 16

フィッシングショー その1

13・14日に、国際フィッシングショーに行ってきました♪

前日の12日は、SFAメンバーで集まって渋谷でご飯
久しぶりに会ったけん、もう話がとまらんとまらん・・(笑)


fs25


明日あさってのスケジュールみんなで確認したり、釣りの話したり・・
楽しくワイワイできて幸せやったよ~ 12時前に解散!!


fs27


そして13日はお昼前に、フィッシングショーに到着

まずお会いしたのは、宮澤さん★ お父さん・・・!?笑
宮澤さんはいつもいつもお肌がプリップリなんです!!!

本当にうらやましい><  ちなみに東京って乾燥しとる!? 
2日目から、肌がかゆくてかゆくて・・・ すぐ左まぶた腫れたよo(>д<。 o)。o○


fs5


早速階段上がって、目に付いたのはやっぱコレ・・!!


ヒラサマチューン!!!


キャスティングでは、ほぼ毎回このプラグ使ってます
スプラッシュトビウオフラッシュカタクチはもっとるけど、
新しいのも使って、絶対釣りたいな~ヽ(^▽^)ノ


fs11


続いて船のロッドコーナーでファイトするみっぴ Σ(ノ´*ω*`)ノ
Iさんめっちゃ引っぱってくれるので、お腹に痕が残りそうでした(笑)
楽しかった~♪ 早く、船の上でこんなファイトしてみたいな


fs3


途中でやっとSFAメンバーのツッキーと合流!
イケメンやけど、いつも変顔が恐ろしく素晴らしいです(笑)

まず二人が手にとったのは・・・

レオブリッツ150!!


fs2



小さい!! 軽い!! もちやす~い!!!!
可愛い電動リールやった めっちゃ使ってみたいよ~ (*ノ゚▽゚)ノ 



続いて・・・

   
APE  ×  DAIWA


fs13



がかっこよかった!

ツッキーめっちゃ興奮しとった!!(・´艸`・)、;'.・ そりゃするよね!!!
 


fs12


こちらは、テレビでもお馴染みの 村田満さんです
本当にテレビ通りの方でした♪

 

fs6


この後は色んなブース見回ったり、釣りアイドルのステージ見たりしたよ~
みんな、すっっごい綺麗で可愛くて、釣り好きの方も多くて、
本当に誰が選ばれてもおかしくない方達ばかりでした^^♪


ツッキーが隣でいいね~いいね~!ってめっちゃ言いよった(笑)


途中まで見て、あの水槽を発見!
これか~!!! ブラックバス生で見るの・・・  実は初めて!!!
なかなか写真撮るのむずかしかった(´・ω・`)


fs14


3時位には、ニモ♪ねぇとも合流~(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ
ニモ♪ねぇの釣り仲間さんと、残りの時間色々見回ったよ


fs1



まぁぼうにも会いに行ったよ★

この2日間、何度まぁぼうんとこ行ったかいな^^ 1年以上ぶりやったけん、
久しぶりにめっちゃしゃべって楽しかった~


fs42


そしてこの後、最後まで会場に残って、釣りバカ隊の方達と

中華に行くことに・・

ずっと中華街行ってみたかったっちゃん(つ∀`*)っ
2日目&中華街編は、次の記事で・・・

2010. 02. 10

イカを探しに・・★

先週の日曜夜から、月曜昼にかけて、エギングにいってきました
いつも家族でお世話になっているkattinさんと、kattinさんの釣り仲間である
アドレスさんの3人で、平戸の生月まで・・

11時前に家を出発して、2時過ぎに到着
とりあえず色々回って、先にいた方にお話を聞くと、

「ササイカとスルメはボチボチですね~」

とのことやったけん、少しだけやってみることに・・
ササイカもスルメも釣った事ないけど、あんまり激しくしゃくらんで、
表層を探ってみて、    2投目・・・

ん!?? なんかかかっとるね・・・
あげてみたら、 ササイカ?ゲット~~♪


2227


初めてのイカやけん、めっちゃ嬉しかった~
2投目で来るとか、幸先いいやん  もっといっぱいつろ~~
って、いっぱいしゃくったけど・・・ なんとこの場所で1時間位粘るも、

この1杯で終了・・・(´・ω・) この時点でもう4時前・・

次のポイントでも、数投目で・・

2杯目のイカゲット∩(´∀`)∩

22275


けど、なんかさっきと形が違う気がする・・
これ福岡ではナニイカになるんかな? 地域によって呼び名違うけんね

ちなみにさっきのがコレ↓


22276


なんか違うやろ??><

アドレスさんがササイカ1杯釣ったところで、風が急に強くなってきて、
一度車に戻って、風裏探して移動・・ 移動後仮眠・・
アドレスさん、先に釣り場へ。 みっぴとKattinさんは夢の中・・ 

(。-ω-)zzz. . . . . . . . . (。゚ω゚) ハッ!

起きたら、7時過ぎ・・ やばい・・ もう明るいやんΣ(゚∀゚;)出遅れた・・・
「釣れましたか~?^^」 って聞いた瞬間、アドレスさんの足元になにやら・・


22273


ジャスト1kgのアオリ(と、ササイカ)

久しぶりに見た大きなアオリに、大興奮するみっぴ・・・・:*ゞ(∇≦* )
場所を譲って頂き、頑張って底のほうを探って探ってしゃくるも・・

つれんかった~><

残念! とにかく風がすごいけん、またまた移動

目の前を牛さんが乗せられて移動しよった

22274


風もなくいい感じのポイントで、しばらくやりよったけど、
なかなか釣れん・・・ 

色々やってみたけど、やっぱ釣れん・・・
見えイカと遊びよって、二人のところに戻ってみたら・・・

またアドレスさん釣られてました!!!


22272


さすがです!! みっぴも釣りたい釣りたい!一心で・・・

釣れたのが・・・



ナマコさん・・・・・・(@´ω`)



22271


1時まで色々回って粘ったけど、結局イカの姿は見れず、福岡へ・・

アオリは釣れんかったけど、久しぶりにエギングできて、
初めての種類のイカが釣れて・・・

めっちゃ嬉しかった~☆:*・゚(´∀`):*・゚

次は兄ちゃん連れていきたいな~
kattinさん、アドレスさん本当にありがとうございました^^



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


今週末に行われる国際フィッシングショーに、
13日の土曜日と14日の日曜日に行きます
両日とも、ダイワのSFAメンバーと回っていると思います^^

よく「意外と小さいね^^;」といわれるので・・ 
少し視線を下の方にしたら、見つかるかもしれません(笑)
小さいのがコロコロしとったら、私です
初めて行くフィッシングショー・・ めっちゃ楽しみやん・・・
フィッシングショーに行かれる方、見かけたら声掛けてくださいね^^
お話できることを楽しみにしています


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

2010. 02. 07

砂浜にお絵かき

昨日めっちゃ天気よかったけん、お父さんと久しぶりに釣りいくことに・・
釣りというよりドライブ^^♪
久しぶりに投げ釣りしたいね~って話しよって、
でも釣具屋さんに何も釣れませんよって言われたけど、
とりあえず、青虫買ってまずはご飯・・


22263


アジの活き造りめっちゃおいしい・・ 糸島の二丈町にある
「きはち」っていう、魚料理屋さんめっちゃおすすめです!!
なんでもおいしい^^! 景色もめっちゃ綺麗 
 

22261


食べた後、糸島で釣り フグしか釣れんかったけど、
久しぶりに浜を散歩したり、お絵かきしたりして、癒されました・・


            (p*・ω・`*q)
         M I P P I
  って書いた♪



2226


ボートでメバリングしよった方に色々お話を聞いて、
27cmのメバルを見せてもらって、ワクワクした~

その後、5時半からのザ・フィッシングのダイジェスト版見る為に帰宅
アラ釣ったときの映像も流れて、自分で見ながらめっちゃ恥ずかしかった^^;
でも本当に良い思い出やん! 今年も大物に出会えますように・・


ara11


今から、久しぶりに平戸までイカとかメバル狙ってきます・・!!
めっちゃ楽しみ・・ ノット組みなおしたり、準備も終わって待機中♪
この間ジギングにも行ったけん、また後々アップします★
では行ってきます!

2010. 02. 02

デカサバに会えるか!?

この間の土曜日は、大分まで関アジ関サバ釣り行って来ました☆
ちゃんと前日9時に寝て、2時半起き☆ 3時半出発~
今カーナビ壊れとるけん、着くか心配やったけど無事到着゚.+:。(・ω・)゚.+:。
7時出船で、ポイントまで40分・・ 少し仮眠
着いて、まずはマアジを中心に狙い みっぴは右舷ミヨシ
水深60~70mのところで、船長さんの指示に従って、
ベタ底やったり、色々層を変えて撒餌(´∀`)ノ~~~
::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*::*'゜::*'゜::*'゜


最初はトモの方によく当たりよったけど、こっちにもようやく当たりが・・
けど、置き竿+中速したら、続けて4バラシ・・・

ダメやん・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

やけん、上げるときは手持ちで低速にしたら・・
おいしそうなマアジがめっちゃ釣れる釣れる~♪
風が強いけん、おでこ全開・・笑
 
221309

口が弱いけん、一匹一匹慎重に・・・ 
これは良い掛かり方しとる~♪ これならバレんね
 
221305

良型のマアジも釣れて大満足♪ 天気もいいし、気持ちい~
目の前でイルカばっしゃん!! ばっしゃん! すごい!!!
イルカ見たら興奮する~♪ 玄海ではまだ1度も見たことない><

22130iruka1


お約束のESOちゃんも登場(*`▽´*)
今年は一体、何匹(何種類)出会うでしょうか笑?


22130


ある程度釣ったけん、今日の目的である、
(o`・∀・p[。+゜:.THE 大サバ.:゜+。]qを狙いに・・・!!!!
けど釣れるのはマルアジ(青アジ)。。。
サバを狙うと、マアジやなくてマルばっかり釣れるみたい! 初めて知った
でも型良いし満足満足~~ っと、そんな中、強烈な引きが・・・

ず~っと、ゴンゴンゴンゴンゴンゴン引きよる~~~♪
船長さん 「 それ大サバよ 」
本当ですか!??? これはちゃんと釣らな!!! 
残り30m・・・ 20m・・・ 10m・・・ もうすぐやん・・・
ロッドホルダーに竿掛けて、手で巻いて・・  見えた! 走る走る タモで掬って・・・

初のデカサバゲット━━ヽ(゚`∀´゚)ノ ━━!!!

221307


おっいっしっそ~~~!!!!! 絶対おいしい・・・(´U`
丸々しとるっ 店で食べたらめっちゃ高いけんね!
前、大分まで食べ行った時、関サバ御前・半身で5000円やったよ・・・
関アジ御前は2900円。 それだけ関サバ関アジはおいしい!!
サバはすぐ釣れんくなるけど、頑張って6匹ゲット

221301

満足満足・・・・大満足っ!!(つ*´∀`)つ‥‥…━━━
アジとサバのお土産を持ってすぐさま、高速使って2時間で福岡帰ったよ~♪
釣り仲間の方などにお配りして、みっぴも家に帰ってすぐ捌きに・・
めっちゃめっちゃおいしかった!!!! 本当においしいと・・
釣って楽しい! 食べておいしい!!
今回もいい釣りができました^^ 今週末は久しぶりの陸っぱりの予定もあるし、
楽しみがいっぱいや~ん
((●>ω<)っ))

221308

 | ホーム | 

