みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2010. 05. 27

嬉しい~セイゴ!!

おととい、kattin3にシーバスに連れてってもらいました♪

1ヶ月前に、ウェーディングにも連れてってもらったんやけど、
そん時は、kattin3が1バラシのみで、何も反応なく・・


今回はそのリベンジで、時間が合ったけん行くことに★


シーバスのこと・・・

な~~~~~んも分からんし、な~~~~~んも知らんけん、



とりあえず、おすすめのルアー聞いて買って、
もちろんロッドはないけん、エギングのロッド使うことに ^^;
それから、兄ちゃんのルアー全部借りて、夜9時に家出発!


kattin3は先にされてたみたいやけど、まだ何も反応ないとのこと。
色々ルアー変えながら、kattin3に2回バイトがあったけど、
なかなか続かんけん、場所変え!


着いて数投後・・

kattin3にヒット!!!


seigo40.jpg



40cmほどのシーバス~♪


すごいすごい!!! 本当に釣れるったい!♪
楽しみ!! みっぴも頑張ろう!!!!


そしたら、すぐさまkattin3、2本目ゲット!!

さすがです・・・!!!!

そしたら、そのルアー貸してくれました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



しかし、当たりは続かず・・・ 時間だけが過ぎる・・・

潮目に向かって何度もキャスト。 つれんでも景色綺麗やし、
投げて巻く作業が楽しい~♪♪ 久しぶりの夜釣りは楽しい!!!


kattin3も明日お仕事あるし、「あと20分で終わりやね~」って・・

みっぴ釣れるかなぁ。。。 ちょこちょこ投げる向きを変えて、
巻きよったら・・


グググググ~~!!!!!


お!!!!!   こ、これきたっちゃない!???

お~~!! かかっとるかかっとる~!!!



エギングロッドやけん、曲がる曲がる!!!(*゚゚Д゚゚))ノ


ばれませんように・・・ ばれませんように!!!!と祈りながら、
上がってきたのは、、、


30cmほどのセイゴちゃん~☆



seigo_20100527193432.jpg




ちっちゃいけど、嬉しいよ~! うれしいよ~!!!!

すごい! 本当に釣れた!!


めっちゃ嬉しかった~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆


セイゴでも楽しいのに、もっと大きかったら、もっと楽しいんやろうな~♪
シーバスって、なんかあんま釣れんってイメージあったけど(兄ちゃんのせい笑)
手軽で、ただ投げて巻いて、ルアー選択は難しいけど・・


けど、本当に楽しかった~☆ kattin3ありがとうございました^^!
一人の夜釣りは恐いし、その前に親に禁止されとるので。。
また行く機会あったら誘ってください☆ 次はにぃにぃも一緒に!



話変わるけど、今日は満月が綺麗やね~~♪!
外はちょっと寒いけど、ベランダから眺めよったら癒されたよ


そして、今日の夜ご飯は、タチウオのお煮付け~^^
マコめっちゃでかいと! 半分がマコやった(笑)
タチウオ自分で釣ってみたいな~、刺身食べてみたいな~( *´エ`)


みっぴが高校生のときね、博多湾やったかな?
そこで、にぃにぃと小さい太刀魚釣った事あるっちゃけど、
あの初めて釣ったとき、細長くて、キラキラしとって、
表面がツルツルしとったのが忘れられんっちゃん!



おいしい魚いっぱい釣りたい♪


100527_2001_02.jpg

2010. 05. 24

朝から晩までエギング三昧♪


先々週の土曜日・・


この日はいつも家族でお世話になってる、ひろゆきおじさん
ボートエギングに連れてってもらいましたヾ(o・ω・)ノ゚



o0480064010544551023.jpg



ひろゆきおじさんとは、釣りとは全く関係ないところで知り合い、
後々お互い釣りするということが分かり、
それから、家族ぐるみで仲良くさせていただいてます


釣りのお話は何度かさせてもらったり、お魚を頂いたりしているんですが、
釣りをご一緒するのは初めてで、めちゃくちゃ楽しみ!!♪


今回、ひろゆきおじさんの釣り友達の
ピアノマンAさんの伝馬船にお邪魔しました~^^


唐沢寿明さん似の、イケメン船長さんです!!(遊漁船ではありません^^;)



朝5時に出船!! ベタベタ~で、風もなくエギング日和!!!


けど・・・ 反応は渋く・・


ピアノマンさんは、3投以内にヒットせんかったらいつも移動!とのこと!



そんな渋い状況の中、

ファーストヒットはこの方・・



o0480064010544549486.jpg




ひろゆきおじさん ミ(ノ´∀`)ノ♪


さすが、バスプロでもあるというひろゆきおじさん!
私はバスせんけん、バスの世界は全然分からんっちゃけど、
ひろゆきおじさんは、とっても釣りがお上手だとのこと!!!


見ていてとっても勉強になりました^^
ピアノマンAさんもバスプロさんで、海の中がもう全て分かってるそうで、
私に細かく「 あそこキャストしてみて 」と、ご指導くださいました><★


そのお陰もあって・・・


ヒット~~~!!!!



久しぶりのイカの引きが楽しい!!! ドキドキする!!




o0640048010544549495.jpg




嬉しい、1杯目ゲット♪(">ω<)っ)))





tuyazakieging.jpg





嬉しいね♪ ヽ(∀`ヽ)(ノ´∀)ノ  嬉しいね♪






tuyazakieging2.jpg




この後も同じ場所を攻め続けたけど、出ず・・

ピアノマンさんと、ひろゆきおじさんが違う場所で何杯かつり、


みっぴも根掛かりと苦戦しながら・・・


2杯目追加!!



tuyazakieging4.jpg




午前中はこれにて終了♪


1度港に戻って、1時間のお昼ごはん休憩!
ひろゆきおじさん、ラーメンおご馳走様でした^^



午後、また同じ場所に戻って攻め続けるも渋い状況は変わらず・・


それでもお上手なお二人は釣られます!!!!


ピアノマンさんも、私にガイドしてくれながら良型ゲット!



042fad35.jpg



お二人の釣り方と、みっぴの釣り方に大きな違いがあり・・・

沢山のことを教えてくださいました!!!
今までボートエギングしよって勘違いしとったことも沢山分かって、
本当に感謝感謝でした><  本当に勉強になりました!



そしてその通りにやってみたら・・・


久しぶりのヒ~~ット★



CIMG81081.jpg




ライン張ったままで、当たりをとるやり方、初めてやった!!

教えてもらって本当に釣れて、めっちゃ嬉しかったよ~!!!!!




次は潮目に向かってキャスト・・
そしてさっきと同じようにしたら・・・


やっぱりヒット!!!!



CIMG81091.jpg



暗くなりよったけん、これにて終了♪

終わってみれば、朝5時から夕方7時までの14時間・・・



こんなにエギングを1日ずっとしたのは初めて!!


「 今日は2キロ釣るまで帰らせんよ~ 」とおっしゃった、
ピアノマンさんの熱心なご指導にとても感動致しました。



なかなか釣果出せず、ごめんなさい。。><
今回は釣果より、学んだことがとっても多くて、
沢山沢山ボートエギングについて教えて頂き、とても感謝しています。


でも、私的には十分な釣果やったんですが、
お二人的にはこんなもんじゃない!!!とのこと!!


この日は、3人で16杯の釣果でした~^^


ひろゆきおじさん、ピアノマンAさん、本当にありがとうございましたo(^-^)o
是非また機会がありましたらご一緒させて下さい★



釣ったイカは・・・ 刺身はもちろん、

パエリアにしてみました~^^ 

お母さんお手製♪ 



paeria.jpg



ちなみにこん中に入っとるアサリ貝は、
みっぴが大潮ん時、3日間通い続けてとったものです♪

普段使わんウェーダーをフル活用して、腰がどうかなりそうな位
頑張って掘ったよ(笑) 潮干狩り昔から大好きっちゃん♪


これおっきいやろ♪

次はマテ貝堀りにいかないかん!!! 春は楽しみいっぱいやね★


100429_2044_01.jpg




そういえば・・・

今週のつりニュース西部版に、
今週のつり作戦・ボート釣りについて詳しく書かせて頂いてます。
女性や子供でも気軽に行けて、簡単に釣れるボート釣りはオススメ!


女性ならではの心配事や、ボートの借り方エサの扱い方などなど。。。
初心者の方でも分かり易く書いていますので、買って読んで頂けたら嬉しいです^^




無題

2010. 05. 21

成長。

先日、ザ・フィッシングのロケにいってきました
いつも放送の後に詳細を書きよるんやけど、
今回は訳ありで先に書かせていただきます(・ω・)


ロケ地は。。 

1年ぶりの呼子!


お相手は去年同様、テスターの早川友治さん、そして船は伸興丸さんです。


5時半出船。 隣にはあの有名なサンライズさんの船が・・
こ~んな綺麗な朝焼けを眺めながら、1時間ほど走りました。


綺麗~!!!!  ベタベタ~♪





CIMG81122.jpg



オモリは100号。
エサは、このケンサキイカ!! 本当に贅沢な釣りやね(笑)



CIMG6398.jpg




水深40m前後の場所を狙います。

狙いはヒラメとかアコウ★
運よければアラ・・
  



とにかくおいしい魚が釣りたい(笑)!!!!



P5170059.jpg




けど。。。1日目の午前中。 全く反応なし。

一回ヒラメの当たりあって、竿先海につっこんで送り込んであげたけど、
警戒したのか、途中で離された・・・(。´Д⊂)



渋い状況が続く中・・・


エサを回収中、中層付近で、竿が・・・


ゴゴゴゴゴゴン!っと!!!!

あったとる~~!! 




すぐに竿持って、慎重に慎重に・・・

青物に間違いない!!!!


正体は・・


ヤ~~~ズ~~~さんでした~(笑)



P5170065.jpg



ずっと当たりなかったけん、嬉しい1尾♪
交通事故的にでも釣れてよかった~*:.。☆..。.(´∀`人)



その後も、渋いのは変わらんかったけど、


もう1回当たりが!!!


最初だけ、ゴゴゴゴッってなったけど、
巻き上げよるときは全然引かん。。



まさかバレタ!? それとも根魚!?!???



中層付近でもう一回ゴツン!ってなる!!

あ!! ちゃんと魚ついとる!! やったやった!!!!


見えてきた!! 赤いよ!!! 赤いよ~~!!!


        



P5170069.jpg



う・・・・・・  うれしすぎる!!!!!!



しかもおっきい!!!!!  こんな大きいアコウは初めて!!

うれしすぎる・・・ うれしすぎる!!!!


この後嬉しくて、ニヤニヤしよった(笑)




それから、みっぴがノット組み直しよるとき、

早川さんが良型ヒラメゲット♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ



と思ったら・・・ 続いて、早川さんにスゴイモンがヒット!!!


これはもしかして~~♪  もしかして~♪



もしかする!???????!!!!!!



もしかした・・・⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ´∀`)ノ♪




P5170084.jpg




出・・・・出た~~~~~~~~~~!!!!!!!!



6kgのアラv(●´U`●v))))))


昨年に引き続いて、2年連続でちゃいました

おめでとうございます!!!!  これで人生4本目のアラだそうです^^



今年も出ると思わんかったけん、ビックリした♪
1日目の撮影はこれにて終了★★




2日目も相変わらず渋かったけど、
みっぴは、マトウダイをゲット(笑)


早川さんは最後の流しで、お見事!
1日目よりも一回り大きいヒラメを釣られました(・∀・)人(・∀・)



P5180101.jpg




港に戻って、今回お世話になった伸興丸の船長さんとハイポーズ★

伸興丸の船長さん、とっても優しい方で、面白いんですよ~♪
今度はジギングで乗りたいので、その時はよろしくお願いいたします★^^



sinkoumaru.jpg



ロケはこれだけで終わりません・・・・


今回はみっぴのお料理も登場します!


まずはアコウの刺身


身がしまっとっておいしかった! 
やっぱアコウは最高!!! おいしすぎるよ~~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚



CIMG8124.jpg



続いて、アコウのアラ炊き


これもやばかった!! 身がホクホク♪ 特にほっぺおいしすぎた~♪



CIMG8120.jpg




アコウの皮と、レバー、胃!!!

これ・・ やばかったです。

特にレバー・・・  おいしすぎておいしすぎて・・・
もう何も言えん(笑)


CIMG8123.jpg



最後に、マトウダイのムニエル★


スズキのムニエルより好きかも♪ いつも煮付けにしよったけど、
ムニエル結構おいしくてビックリ!
今度は酒蒸しにしてみよ~っと.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



CIMG8118.jpg




今回のロケは、ただ釣るだけやなくて、
始めに色々な目標を立ててやりました。


去年と同じロケやけど、違ったこと

自分でイカ餌をつけたり、ノット組んだり、
根掛かりしたら、自分で外したり・・・



早川さんに去年沢山助けてもらったことが、
今回、自分でできるようになったことが、めっちゃ嬉しかったです。


この1年、沢山の釣りをやってきたけど、
その成果で去年とは違った撮影ができたかな~って思います^^

色々な船長さんや釣り仲間の方に教えてもらったり、
鍛えてもらったりで、少しずつでも身についてきとるんやな~って、
実感できて嬉しかったです。 

でもまだまだやけん、もっともっと頑張ろう!! 成長したいです^^



そして今回は、釣果どうこうより、ある目的も果たせたし・・・★
その目的とは・・・・・・!???


ザ・フィッシングの放送は、5月29日(土) 17:30~です!
釣りの他にも、みっぴのアレやコレも放送されます^^;
是非ご覧になって下さい★




sinkoumaru2.jpg

2010. 05. 19

ダブル船長♪(・ω・)ノ

こんばんは^^
更新しようしよう思いよったら、忙しくて遅れました><


最近、二健の船長と第八健栄丸の三苫ヒデト船長の、
豪華ダブル船長との釣行が多い~(笑)


お上手なお二人の釣りが見れるのは、勉強になります!!



先日・・ 2週間くらい前かな。

出船のとき、まだ神湊で今んところ
2kgオーバーが1杯しか上がってないって話しよったら、

八健の三苫ヒデト船長が

「今日俺がその記録破っちゃる」

と男らしい一言を・・・


開始早々玄海ブロス氏ヒット!!

みっぴも同様のサイズをランディング。



eging2.jpg



本当にいきなりつれたけんビックリ! 今日は期待できそう

ヒデト船長も1kg釣ったけど。。。

「俺がねらっと~のはこれやないとか言いながら、

すぐに同じ場所にキャスト。


数秒後・・・


「は~い♪ でかいのかかったよ~」と声が・・・。 



竿の曲がりやドラグの出方からめっちゃでかそう!

あがったのはなんと・・・

 2.7kgのオス 


eging3_20100514211823.jpg



みんな絶句・・・・(笑)

一緒にハイポーズヾ((`・∀・´)ノ



eging5_20100514211822.jpg



みっぴも続いてヒット!!


ヒットエギ (1杯目2杯目同様)  
餌木イカ名人 赤-縞ブラウンアジ




eging7_20100514211839.jpg




けど・・・
この2杯を釣っただけで、みっぴ午前中これ以上釣れず・・


ヒデト船長・ひであき船長・玄海ブロス氏の3人で
この後釣りまくり!!!


午前中は4人で、15杯♪


午後。 次はメンバーに2人増え1時に出船!

渋い中、釣る人は釣ります・・・


みっぴ釣れん・・・ 

誰かヒットしても、それが続かん・・



っと。

諦めんでやったら、残り30分前にヒット~




eging4_20100514211823.jpg



ヒットエギ
MD SQUID SZ-RV 金ホロピンクオレンジ


渋い中の1杯がめっちゃ嬉しかった★



納竿間際、時合い到来!!!!!

釣る人は釣られます・・・


みっぴは????



みっぴも最後に釣りました★ 



eging1.jpg




ヒットエギ
エメラルダスダート ピンク



渋いときの1杯は、サイズ関係なく本当にうれしい!!


その次の週は、ジギングとエギングリレー♪



波が結構あるけん、近場で★

最初キャスティングしよったけど、でらんけん、

相性の良いジグで勝負!!!


何度目かで、ドンッっとヒット!!!!!!!!!!


jiging2.jpg




最初ヤズとおもっとって、

「これヤズです笑」ってみんなにいいよったら、

ジーーーーーーーーーーーーーってドラグが!!!


「ヒラやん! ヒラ!!!!!」


そんなに大きくなさそうやけど、
久しぶりのヒラマサの引きは楽しい♪♪



そして・・・ 


4kgヒラス~~~げっと♪


めっちゃ嬉しい~~~~(●´艸`)!!!!!!



jiging.jpg



この後もやり続けたけど、キャスティング・ジギングともに
ヒラマサは姿を現してくれんで、エギングにチェンジ★


みんな1~2杯釣ったけど
みっぴは、合わせ切れが1度あってそれで終わりました(笑)


この日ご一緒した、ヒダカ下原店のカリスマ店員の小松屋さん。

次の日、第八健栄丸で2.8kgを釣られたそうです。

おめでとうございます!!
 



eging6_20100514211839.jpg



今神湊のボートエギングめっちゃすごいことなっとるらしい!!

この1週間いってないんやけど、
ここ最近で、3.8kgとか3.2kgが上がったって。。。




6a0120a50403d9970b01348101ea57970c.jpg




やばいねやばいね~! いきたか~~~です!!!!
週末行きたいな~><


まだまだエギング釣行は、かなり続くと思われます(笑)
エギングたのしすぎる~~~


この間お父さん連れていったっちゃん★ 
他にもまたまだいっぱいあるけん、後々書きます~^^ 

2010. 05. 10

神湊でハマっとるモノ。。


最近・・

ボートエギングにはまってます(・∀・)


今年最初に行ったのがもうだいぶん前に感じる><
記事が溜まりにたまっとるけど、分けてかきます^^♪


まずはGW分・・・  お世話になってるのは、

神湊から出てる第二健栄丸さん



6a0120a691dcc2970b0120a691e092970b-800wi.jpg



朝6:30出船★
着いてすぐ1投目! 今日はつれますように!!!


あんまりしゃくらんで、底のほうをちょんちょんっと
探るようにしゃくった方が良いって港で聞いとったけん、
言われたとおりにしゃくってみる・・・


足元までエギがきとって、そろそろ回収かな~と思って、
最後のしゃくりを入れたら、

ジーーーーーっって!!!


やっばいやばい~~!!♪♪♪
いきなり1kgない位のアオリげっとん★




2ken6




次はサイズアップを目指そう!と二投目。
さっきと同じようにやって、2しゃくりめでなんとまた、


ジーーーーーっときた~!


さっきより明らかに引きよるけん、これはイイサイズかも!? 





さっきのサイズを上回る1.2kg♂アオリでした♪


1杯目&2杯目のヒットエギ
エメラルダスダート ピンク



みんなで今日やばいですね!!!って興奮しよったのに、
その後、パッタリ・・・・


さっきのは何やろう?と不思議なくらいつれん・・


なかなか渋い状況が続いて9時になった頃、
船が流れよるのと逆の方にキャストしてやりよったけど、
ラインが張ったままで底とれんで苦戦しよったら、
同船者の方が「糸ふけだしてみて」って教えてくれて、
その通りにして次にしゃくった瞬間・・・


またまたヒット~!





いぇい♪
かわいいけど、久しぶりのヒットが嬉しい!!


ヒットエギ
MD SQUID H-RV SLOW ピンクスギ



2ken5




その後はまたも当たりが遠のいたけど、


納竿時間ギリギリに船下でヒット!


なんか今までと引きがちかがったけん、本当に魚と思ってから
みんなに「コレ魚やん!」って何回もいいよったら・・







1kg♂でした。


ヒットエギ
エメラルダスダート 金モスレッド



2ken4




こんな魚みたいなすごい引きをするアオリは初めてやったけん、
めっちゃ興奮した~━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノ ━━━━━━!!!



これにて午前の部、終了♪♪♪


港に戻ってお昼ごはん・・・ 

なんと!!! 釣ったアオリを船長さんが捌いてくれました~!!!



2ken8




じゃ~ん!

めっちゃおいしそうやろ!!??



2ken3



もうね! コリッコリしてやばかった!!!


身も透き通っとうし!! 本当止まらんかったよ(笑)




水槽に、みっぴの釣ったアオリさんが悠々と泳ぎよる・・



CIMG8054.jpg



神湊の雰囲気大好き!! 
ここで食べるお昼ご飯の時間は本当に幸せ・・


みんな良い方ばかりやし、なんかボ~ってなるよ^^


1時からまたエギング!
最初なかなかヒットなかったけど、ファーストヒットはみっぴが頂き♪



2ken7




ヒットエギ
エメラルダスダート ケイムラパープルピンク


その後はポツポツ同船者の方に、当たりがあり、
1.2kg頭にアオリ4杯・モンゴウ2杯あがりました♪


CIMG8059.jpg



最近の釣果はこんなもんやないです!!!!


4時間4~5人で・・・


こんなんとか・・・


2ken2



こんなんとか・・・



CIMG8099.jpg




アオリさん爆発中!!!


詳しくは、第二健栄丸 三苫船長さんまで~♪

2010. 05. 07

パパと友達とLet'sキス釣り!

このゴールデンウィークは、29日から最終日の5日まで
毎日釣りしてました♪  
そのうちの二日は、ボートでまたまたキス釣りに・・・


1回目は、お父さんを連れていきました!


最近お父さんと釣り行ってなかったけん、どうしてもいきたくて、
誘ってみたら、お父さんもノリノリで来てくれることに


風がめっちゃすごいけど、1時過ぎ釣り開始!


早速みっぴにヒット~!!!


kisuturi3




今日も釣れる事が確認できて一安心ヽ(・ω・ゞ)
だってお父さんにいっぱい釣ってもらいたいもん♪


けど、お父さん当たりあったらすぐあわせるけん、
ずっとずっとばらしよる・・・


アタリがあったら少し送り込んで、ゆっくりとききながら合わせて!
ってアドバイスしたけど、反射でどうしてもあわせてしまうらしい・・・

多分みっぴが10匹ちょっと釣った時点で、パパまだ0。。(´ x `;*)


お父さんが気になりすぎて、ちょっと焦ったけど・・・


やっとお父さんにもヒット!!


kisuturi2




よかった~!!! よかった!!!!



自分のこと以上に嬉しかった!!!
お父さんも喜んどって、みっぴも嬉しかった!!




その後もお父さんのすぐ合わせる癖は治らんで(汗)、
なかなか釣果伸びんかったけど、パパはデカエソゲット(笑)!



kisuturi8




釣果よりも、お父さんと久しぶりに釣りできたことが嬉しくて、
本当に幸せな時間をすごせたよ♪



次はボートエギングに連れていきたいっちゃん★
絶対行こうね!!


この日は、4人で54匹でした^^


51chouka




。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。



そして、2回目は中学時代の塾の友達、ゆっこを連れていきました♪
ゆっことは、秋にハゼ釣り一緒にして、今回釣りをするのは2回目★


エサの付け方、誘い方、キャストの仕方少し教えただけで、
もう後はみっぴ何もしてない★


だってゆっこ釣りうまいけん、本当楽ちんやった~^^


ちゃんと良型キスもゲット~!



kisuturi4




今回初めてお会いしました、金八郎さん。(本名じゃないです><)

釣りがとってもお上手で、ボンボン釣られてました!!!



kisuturi1



みっぴも良型キス~♪


みっぴは集中するとあんましゃべらんくなるけど、
金八郎さんのお話があまりにも面白すぎて、
今回はのんび~り釣りを楽しんだよ^^



kisuturi7



こんな外道も釣れよった!!!

良型のカワハギ


kisuturi12



今日は当たりがあったり、なかったりが激しかったけど、
ボート移動したらすぐ釣れるっちゃんね!

当たりが遠のいたら、粘らんで移動するのが釣果アップのコツやね★


6時に納竿! 綺麗な夕焼けをバックに・・




kisuturi5



ゆっこも楽しんでくれたみたいで、本当にうれしかった☆゜.+:。゜(oゝω・o)゜.+:。゜☆

今日は、6時間で54匹!



大満足!!!


kisuturi11




ゆっこと魚持って記念撮影★


また絶対行こうね! 本当に楽しい1日をありがとうございました!



kisuturi6




お楽しみのキス料理。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+.゚ 


まずは、天ぷら

中はふわっと、外はサクッとして、めっちゃおいしい~!!


kisuryori2



お母さんの得意料理・・

南蛮漬け!

お母さんの南蛮漬けめっちゃおいしい! みっぴも習わないかん♪
 


kisuryori



そして、お刺身・・・♪

甘くて、新鮮やけん歯ごたえもあって絶品!!!

全部全部おいしかった!! また釣りにいこっと(つ∀<●)゚+.



kisuryori3

2010. 05. 04

ボートシーバス

先週の火曜日・・ 今日は休みやけん昼まで寝ようと思ったら、
10時半、電話がなる・・・


今日は髪切り行く予定やったけど、
クルーズさんが時化で玄海まで出れんで、近くでキス釣りと
シーバス行くってことやったけん、急遽行くことに♪


バタバタ用意して東浜へ
4月はクルーズの予約入れれんかったけど、キス釣りで乗れるとは♪


港に着くと、師範 玄海ブロス氏 まるちゃん がすでに集合。
赤間船長さん、お久しぶりです!!



久しぶりのメンバーやけん、なんか嬉しい♪



準備終わって出船

けど・・・風がばり強い・・ サンバイザーも被れんくらい(泣)
師範のサンバイザーも海に落ちたし><




22427aremoyou



最初の1時間はキス釣りして、玄海ブロス氏3匹・師範1匹釣ったところで、


シーバスへチェンジ~!


シーバスって、兄ちゃんのちょっと借りてくらいしかしたことなくって、
やり方教えてもらってやってみることに・・・


本当に釣れるとかいな!? という疑問を持ちつつ、
投げて巻く投げて巻くを繰り返しよったら、


グイグイ~ッと、ヒット!!!!



シーバスってこんなに走るったい!??! おもしろ!!!

竿立てよったら、師範と船長に 「 立てたらいかん!!」って言われて、

なんとか・・・

セイゴゲット!! ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ



224275



やばい! めっちゃ嬉しい♪ 嬉しすぎる!


こんな小さくても、よ~走るし!! ヒラマサとまた違った味わいやね!


玄海ブロス氏もヒット!!


2242715



赤間船長も、少しやっただけで、
なんといきなりの70アップ! さすがです・・・・・・



2242718



師範は終わりがけに、

この日最大の75cmをゲット!


もちろん竿頭^^;  師範に勝てる人はいません(笑)

みっぴがタモ入れしました♪ 掬えた瞬間めっちゃ嬉しかった



2242716




みっぴは、1本セイゴバラシたけど、

なんとか60アップ釣ることができました~♪



224272



サイズが変わると当たり前やけど、当たり方も重みも違うくて楽しい♪

シーバスよく分からんけん、うまく書けんけど・・・
自分が思っとった以上に、引きが楽しいお魚やった゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



全体の釣果



224274




持って帰ってすぐ捌いて頂きました♪

皮を湯引きにして・・・



224273




カルパッチョに♪

身がね、光当たったら虹色やった! すっごい綺麗やった!



2242711



そして、ムニエル♪


おいしかった~★ 今日もご馳走様でした^^!


22427

 | ホーム | 

