みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2011. 01. 30

これは餌にはならん(笑)

こんばんは^^
相変わらず寒く、相変わらず時化まくりですが・・


運よく、金曜日は出船できました



今回お世話になったのは、柏原漁港・海龍丸さん (・ω・)




85346638.jpg






去年の5月、ボートエギングでご一緒した、
ひろゆきおじさんと、ピアノマンAさんとまたまたご一緒させて頂きました




朝、6時半出船 



今日は、久しぶりの落とし込みです (・∀・)

(落とし込みは、こんな釣りです★
http://mippifishing.blog36.fc2.com/blog-entry-213.html



・・・・が・・・





いきなり船酔い(;;) も~やだぁ~・・・



なんとか復活し・・  




まず釣れたのが・・・! やっぱりコレ(笑)




matoudaikairyu.jpg




マトウダイですっっ


エサ丸のみ~ (ノ≧▽≦)ノ!!!!!




kairyumatou.jpg





落とし込みは、あまりよろしくなかったけん、お土産のアジ・サバ狙いに行ったら・・


でかいの釣れる釣れる♪




そんな中、混じって釣れたのが ....


ヤズ (´∀`人´∀`)



yazukairyuu.jpg




楽しい引きをありがとう♪♪



後は、こ~~~~んなでかいアジも登場してくれて



これは、落とし込みでの餌にはならんね!!!




ajikairyi.jpg




クーラー満タン!!


帰港して、みんなで分けました



船長さん、ひろゆきおじさん、ピアノマンAさん、
楽しい時間を本当に本当にありがとうございました^^





ajisaba.jpg





帰って、おばあちゃんが干物とシメサバにしてくれたよ♪



おいしそうなバッテラやろ!?

めっちゃおいしくてやばかったよ



sabasusi.jpg





*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*



九州・山口の釣り雑誌、釣ファン3月号
「 みっぴの釣りバカ日記 出張版 」が掲載されてます^^


同じく、釣紀行3月号には、釣りの取材ではなく・・
私服で、釣りを含めた色々な話をしています^^



よかったら、ご覧ください



*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*




明日から1週間、ダイビングで海外に行ってきます
向こうは、当たり前やけどめっちゃ暑いみたい!!!


新しく作った、SASのウェットスーツ (・ω・`*)
早く着たいな~  楽しんできます♪♪





wet.jpg

2011. 01. 22

平戸にGO♪

こんにちは^^
この間、平戸の一栄丸さんの所まで遊びに行って来ました




一栄丸のたーぼ船長は、私と同い年っちゃん!!
本当にすごいよね!!!!((((*゚゚Д゚゚))ノ




今回、同級生三人組で仲良くなったけん、
釣りも兼ねて、平戸観光してきたよ (・∀・)






kazuei1.jpg





まずは伝馬船で、ボートエギング (人・ω・)


ボートエギングは、半年以上ぶりやん




なんとか感覚を思い出しながら・・・
二投目でヒット~☆゚・*:.。.(゚▽゚*)




kazuei4.jpg





小ぶりやけど、久しぶりのアオリイカめっちゃうれしい 



テンションあがる!! (つ*´∀`)つ




kazueieging24.jpg




ヒットエギ
エメラルダスダート -ピンクブルー




ふた流し目で、もう一杯追加 




kazuei3.jpg





ヒットエギ
ミッドスクイッドSZ-RV スケルトン夜光-キンアジ



その後は、色々移動したけど反応なく、寒かったし一時に納竿




「 長崎 」と言えば、「 ちゃんぽん 」



冷えた体が温まったよ(^-^)  おいしかったです




chanpon.jpg




それから、博物館?みたいなところ行って、
衣装着て三人で、記念撮影会(o^^o)




kazuei2.jpg





後は、生月の灯台に!
高い所大好きなみっぴには、たまらんかったよ(笑)




P1191127.jpg





最後は牡蠣小屋 (・∇・`〃 )




kazueikaki2.jpg




牡蠣にサザエに、ホタテみたいな貝に...



美味しいもの食べて食べて、お腹いっぱい ( ´ ▽ ` )



めっちゃ幸せです 





kakikazuei.jpg





牡蠣大好き!! 糸島にも食べに行くけど、美味しいよね(^-^)/
御馳走様でした 



1日平戸観光してくれたたーぼ船長、
写真沢山撮ってくれたO君、二人とも本当にありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




予約も入れたし、次は船でお世話になります ゚+.ヽ(・ω・)ノ
平戸いいとこ!! また行きたいなぁ




P1191123.jpg

2011. 01. 15

久しぶりの凪で♪

こんばんは

福岡はまた冷え込んで、雪になりましたね。
海が時化るのは残念やけど、雪を見るのはなんかワクワクしませんか?
福岡ってこんなに雪降りよったっけ??って思ってしまう(^^)



昨日の金曜日は、時化の合間に運良く出船 
クルーズでオフショアゲーム楽しんできたよ (つω`*)




七時に東浜出船
天気もいいし、久しぶりの気持ちの良い凪!!





shussenasahi.jpg






魚探にはいい反応!



気合いを入れるをいれて、しゃくると、
いつもながら柳田師範がひと流し目でヒラゴヒット




けど、その後はなかなかヒラマサが顔出してくれん、、、




2時間くらいして、場所を大移動!! これが大正解 




ヒラゴが連続で、船中あがるあがる (o´・∀・`o)



サイズはなくても、やっぱりヒラマサ!
引きが楽しい






hirago1142.jpg





ヒットジグ 
サクリファイスII スティック MGマイワシ100g
  他




hitjig114.jpg





柳田師範は、一人でキャスティングでヤズをヒットヒット!



そしたら、途中からボイルがヤズからヒラゴに変わった!




チェイス・バイトがすごい!
みっぴも投げたけど、乗ったと思ったら・・・ バレタ



一瞬しか重み感じれんかった (*´;ェ;`*)

フック見たらウロコが、、、




uroko.jpg




船長のアドバイスで、プラグ小さくして再挑戦!



めっちゃ出よるのに、フッキングまで至らん・・ 悔しい 



そして、ラストの流しで、、、



いきなり  ゴン!   きた!



やっばい!!!! 楽しすぎる!!!!!





師範からは、バラすなよー!と応援?してもらいながら、
巻いて巻いて巻いてきたら、、、





あれ?なんか引きの割りにでかくない?




あ! サワラやん 。゚+.(・∀・)゚+.゚



sawara1142.jpg





やったぁやったぁ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




サワラめっちゃ嬉しい

4キロのおいしそうな鰆に大満足 ^^




こんな感じで、めっちゃめっちゃ楽しかったよ!
サイズはでらんかったけど、全体でヒラゴ32本でした 



chouka114.jpg




帰ってすぐに捌いて、ばあちゃんに握り作ってもらったよ 
 

鰆の炙り寿司 と ヒラゴ寿司 



susish.jpg




鰆が脂すごくて、炙る時にバチバチって火花が飛ぶと! 


醤油付けたら弾くし、すごかったぁ (*´∀`*)



aburi1.jpg




いっぱいいっぱい引き味わえた上に、おいしくって最高やったぁ 




またおいしいお魚釣りたいな~
この天気やけん、次はいつ釣り行けるか分からんけど、
次は何釣ろうかなぁ 




明日は、福岡も最高気温1度らしいけん、
体調にはお気をつけ下さいね ><
私は昼から、岩盤浴の予定 ポカポカなりそう

2011. 01. 09

初釣りは!

こんにちは^^ 最近あんまり晴れる事がないですね!!
昨日、やっと初釣りに行ってきました((((´ω`)バ(´ω`)))




狙うのは・・


  メバル 



2VhCMfNVVCWEDGLDrLMk-327c0deb.jpg




昨日は、最近釣り具屋でも遭遇率の高い、
高校生アングラーやまぴ~と!(*゜▽゜)




ここ最近、ずっとメバルしよるらしい 




釣り場に着いたら、意外と風がある・・



早速何投目かで、小型がヒット♪♪



aberejisize.jpg




手に乗せるとこんな感じ♪



かわいいサイズ (〃・ω・〃)




mebaticchai.jpg




その後も、当たりはあるけど小さすぎるのか、
二人ともフッキングに苦戦!!



やまぴ~は、カタクチイワシを(笑)!!



Y5jR3n9htQjvCk3rpEm7-f01532f7.jpg




爆風になるまでの2時間で、なんとか4尾・・!



最初の1時間しか当たりもなかったし、本当に渋かった (´・ω・`)

けど、渋い中の1尾1尾は本当にうれしい♪♪♪



ticchaimebaruk.jpg




また行かないかん
メバルは楽しい♪ 次はサイズアップしたいな (・∀・) 




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○




釣りも好きやけど、食べるのも大好き!



よく色々な魚料理屋さんに行くんやけど、お勧めの所いくつかあるけん、
少しずつ紹介したいと思います



まずは、
福岡市東区志賀島の、弘にある 「 わき 」さん。


海が見える席で、おいしい魚料理が頂けます^^



waki1_20110109165335.jpg




大きい生簀があって、中にはアラ・タカバ・ヒラメ・トラフグ・アコウなどなど・・

おいしそ~~な魚がいっぱい泳いどって、見よるだけで楽しくなる♪


直前まで生きとったヒラメを姿造りにしてもらって、おいしく頂きました。




waki2_20110109165334.jpg




ヒラメ網が解禁になったみたいで、これから沢山のヒラメが食べれるらしい
めっちゃ甘くて、他のお刺身(カンパチのハラミ、アラなどなど)も、最高においしかったです^^




waki3_20110109165333.jpg




糸島とかにも、よく行くところがいくつかあるけん、
また、おいしい所紹介しますね (・ω・`*)


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

2011. 01. 03

あけましておめでとうございます(^^)

あけましておめでとうございます


みなさん、どんなお正月をお過ごしですか?
福岡は、元旦から雪が降りました(o^^o)


usagi.jpg



今年も目標を立てたいと思います


一つ目は、
昨年よりも大きいヒラマサを釣る事ですo(^▽^)o



まだ最高で五キロちょっとまでしか釣ったことないけん、
私の一番好きなジギング•キャスティングで釣りたい





そして2つ目は、
家族や友達と沢山釣りに行く☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




今まで釣りしたことなかった友達も、釣りに興味を持ってくれて行きたいって言ってくれよるけん、本当に嬉しい♪
色んな魚に出会って、釣りの楽しさを知ってもらいたいな(^ ^)



2011年も色々なことに挑戦したり、経験して、成長したいです。




今年もよろしくお願い致します



asayake12345.jpg

 | ホーム | 

