みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2011. 03. 12

お知らせ

こんにちは。


みなさん、ご存知の通り、
昨日のお昼に、東北地方太平洋沖地震が発生しました。


それに伴い、明日開催される予定でした、
四国フィッシングショーは中止となりました。



まずは、ご報告させて頂きます。




私は福岡に住んでいるので、
テレビでしか、被害状況を知る事が出来ないのですが、
想像以上の被災に、驚きと不安を隠せません。



また、津波の警報・注意報が各地で出ています。
ブログを見てくださってる大半の方は、
釣りをされる方だと思いますので、特にお気を付け下さい。


皆さんのご無事をお祈りいたします。

2011. 03. 07

ワカサギに挑戦!

こんにちは


先日の、ザ・フィッシング見て下さった方、ありがとうございました★



今回は、

初のワカサギ釣り (○・v・●) 




訪れたのは、 福島県・桧原湖 です 



メンバーは、SFAの 池ちゃん と えりりん 


そして、先生が川口さんでした 
初めてお会いしましたが、面白くてとっても優しい方でした





wakasagimember.jpg






タックルは・・

一見、パソコンのマウスのような・・・


クリスティア ヾ(・∀・ )



1回触ってみたかったけん、見たときはちょっと感動した♪




crystia.jpg




針に、半分に切ったサシを付けます♪


色は、薄いピンク と 濃いピンク ヽ(>ω<。)ノ



なんかかわいい(笑)  濃いピンクが好み 




sashi.jpg





ワカサギの当たりって、意外と小さくて、
「 え!? これ当たりと!?!? 」みたいな、アタリが多いと!



やけん、穂先に集中して、少しでも動いた気がしたらアワセ



みんな、集中してますっ (・ω・´)(`・ω・´)(`・ω・)




hukeiroke.jpg





アタリが面白いほど小さい時が多かったけん、



もしかしてアワセ ( もしかしてアタリ?みたいにアワセ入れること )
↑ 
自分で作った笑


ばっかりしよった!




それで、かかったら、
「 やっぱり今のアタリやったったい!?! 」

ってのが、多かったよ 




人生初のワカサギゲット~~~ ヾ(*・∀・*)ノ"




hatuwakasagi.jpg





池ちゃんは最初苦戦しよったけど、場所変わったら釣れ出したし、


えりりんは何度か経験しとるだけあって、めっちゃうまかった  




eririnwakasagi.jpg





外でも、やってみたよ★




20歳の若き磯釣り師!! 池ちゃん・・・





anaake.jpg




池ちゃんはバリバリの関西人やけん、話もノリも最高(笑)
今回のメンバー3人、息めっちゃぴったりやった




居心地が最高やったよ ε(*´・∀・`)



( みっぴとえりりんの間の方は、ADさんです ^^ )




memberwakasagi.jpg





後ね、川口さんのスノーモービルに乗せてもらったよ~♪♪♪



なんか、えりりんかっこいい!!! *。:゚*ヾ(*゚∀゚*)ノ.゚。+*



えりりんとは、今回も絶え間なくしゃべったね~(笑)!
毎回話が尽きんし、疲れるタイミングも寝るタイミングも一緒で、
いつも気を遣うことなく、素でおれる~



可愛いお土産も沢山ありがとう 



本当大好きっ (/ω\*)




eririnmippimobil.jpg




4人 + スタッフさんで、釣れたワカサギはこれくらい!!




めっちゃ綺麗よね~・・


しかも、大きいのが結構おったよ ♪♪♪



wakasagichouka.jpg





ワカサギ釣りだけやなくって、

スノーシュートレッキングっていう、雪遊びもしたよ




yukiasobi.jpg




スキーよりも、楽に動けて、意外と自由に歩けると 



ふわふわの雪の上を、滑ったり、思いっきり下ったり !!




snowshutorekking.jpg





頂上で見た、「 磐梯山 」 は、息を呑む美しさやった。




bandaisan.jpg





今回は、初めての福島  初めてのワカサギ釣り  初めての雪遊び


などなど・・  他にも沢山の事が、初めて尽くしで、


感動や驚きが沢山あったロケでした!!!



ロケっていうより、やったね



また、ここに来たい!!って心から思いました^^




hibarako.jpg





*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*




今週末 3月13日(日)に、高知県で行われます、
フィッシングショー in 四国 に参加致します^^




午後1時より、釣りガールトークショーがあり、
少しですが、山中麻沙代さんとお話をさせて頂きます 
 




その他の時間は、ダイワブースにいる事が多いと思います。
四国の皆さまにお会いできるのを、とても楽しみにしています☆




是非お越しください^^



詳細はこちらをご覧ください
FS四国2011公式twitterは、こちらです。

2011. 03. 02

1年ぶりのワームメバル

こんばんは
この間まで暖かいと思ったら、また冷えてきましたね・・ (・ω・`)



でも今日は天気がよくって、気持ちよかった♪♪
早く潮干狩りがしたくなったよ





.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜




先々週は、1年ぶりに山口の柳井まで、ワームメバルに!!



去年の今頃に、ザ・フィッシングのロケで初めてこの釣りをして、
今回はプライベートでお誘い頂いたけん、行くことに~
(去年の放送の詳細はこちら




去年同様、柳邦丸さんにお世話になりました



使用タックル
ロッド リーディングX メバル265(0)
リール エアド・レッドチューン 100
ライン PE0.4号




mebarutakkuru.jpg




使用ワームは、ビームスティック(1.5インチ)



玉露カブラ グローみかん 玉露クリア クリアレッドなどなど・・
好きな色を付けて、胴突き仕掛け・3~5本針で狙います!




siyouwarm.jpg




久しぶりやったけん、まずは周りをキョロキョロしながら、
見ながら思い出して・・・
  ヽ(・д・`。)ノ ヽ(´・д・`)ノ ヽ(。´・д・)ノ 




オモリが着底したら、3m程棚切って・・



当たりなければ、 すこ~~しずつ、ゆ~っくりと大きく上下させる と・・




ゴツッ!!! と、あのアタリが!!!





1流目から、良型のメバルゲット~!!!




dekaimebaru.jpg





これがアベレージサイズやけん、
びっくりよね!!!!!! ヾ(゚ω゚=)





楽しすぎて、嬉しすぎて、
「 この感覚 (゚▽゚*)!!! 」って、やっと思い出して、大興奮してしまった♪





同サイズが釣れ続けます (・ω・`)゚+.




中には、どなたかの仕掛けに食ったメバルを釣りました
よっぽどお腹すいとっちゃんね!





sikakekaishu.jpg





みっぴもお腹すいたけん、肉うどん・・(笑)



うどんはいつも、肉うどんしか食べん  甘い汁が好き
船の上で食べるカップラーメンは最高やん!!!




nikuudon.jpg





時合いは終わることなく、釣れ続ける!!



尺は出せんかったけど、27.5cmを頭にいっぱい釣れたよ 




   (・ω・)(ω・)()(・ω)v(・ω<○)⌒




dekamebaruyanai.jpg





追い食いにも挑戦して、3連掛けも成功っ



クーラー満タンで、他の方のクーラーに少し入れさせて頂きました^^;



メバルでかすぎ  ヾ(^ω^*)




kuramantanmebaru.jpg




文では簡単そうに書いとるけど、ポイントは根がめっちゃ荒いところと。



やけん、メバルがかかったら、根に入られて切られたり、
追い食いさせる為にまっとったら、根掛かりするけん、
去年同様、コツを掴むまでが結構大変やった!!




去年のロケでも御一緒した早川さんと、今回また御一緒することができ、
当たりの取り方から、合わせ方まで沢山教えて頂きました




船長さん、team3%の皆さんも、楽しい楽しい釣りを、

本当にありがとうございました^^





.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜




釣ったメバルは、定番のお煮付けお刺身



やっぱりメバルの煮付けはおいしい (´∀`人´∀`)




釣って楽しい、食べておいしい、あげても喜んでもらえる♪


最高のターゲットやね!!! 




mebaru_20110228191652.jpg

 | ホーム | 

