みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2011. 05. 25

GO!GO!うみんぐ大島♪

こんばんは^^

最近雨が多いですね・・
この時期、毛先がくるんくるんなるけん、今日は美容院に行ったよ ♪




*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*




かなり前になりますが、ゴールデンウィークの4月29日に、
宗像大島の「 うみんぐ大島 」がオープンしました
 (*⌒∇⌒*)



uminguoosimaposuta.jpg





こちらの施設のイメージガールをさせて頂いてます。




オープン当日は、素晴らしい天気



スペシャルゲストとして、日本釣振興会アンバサダー
児島玲子さんも来場されました





テープカットの様子です。



↓  初めてしたけん、めちゃめちゃ緊張しとった・・・




uminguoosima4.jpg




初日から多くの釣り師の方が、お越しになられました ♪(o´・ω・`)




釣掘は、大きく6つにわかれていて、
通路も広いので、ゆっくりと釣りができますよ
 




uminguhuukei.jpg





私と児島さんも、一緒に釣掘を楽しみました 



マダイとヤズのダブルヒット!!!




uminguoosima1.jpg





活性がよくって、マダイは始めの20分間は入れ食い状態やった 


天然と間違えそうな程、とっても綺麗なマダイです  ヾ(・ω・`)ノ




uminuguoosima2.jpg




おいしそうなタカバや、シマアジも上がっとったよー ★



午後一時からはトークショーも行い、
宗像大島の魅力を、私自身も改めて知ることができました^^




talkshow_20110524212109.jpg





この後は、魚捌き教室でアシスタントをしました 




うみんぐ大島では、


シーカヤック や、磯遊び釣り教室 など、とても充実していて、



釣りをする方はもちろん、されない方でも、
子供でも女性でも! 家族全員で1日楽しむことができますよ ε(´・∀・`*)з




是非、家族や友達やカップルでお越しくださいね 




うみんぐ大島のHPは、こちらです *o(・c_,・)  





*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*



そして、GW中にもう一度うみんぐ大島へ足を運びました 




今回は父を連れてっ (*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ♪ 




マダイはもちろん、ヤズもきっちりゲット 



お父さんの笑顔たっくさん見れた また行こうねっ^^



papayazu.jpg

2011. 05. 19

肝美味しすぎる♪

こんばんは^^


おととい潮干狩りしよったら、ウェーダーに水がばがば入ってから、
知らんうちにiPhone水没させとって、落ち込んでます..


修理持っていってないけん、携帯使えんけん不便やん (*´;ェ;`*)  


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜




最近はキス釣りとエギングに行ってきたけど、
GWに楽しんだ釣りを書いていきます (・ω・`*)



まずは、5月1日の千鳥丸さんでのカワハギ釣り 




tidorimaru.jpg





この日は、グローブライド福岡営業所の皆さんと御一緒でした



実は2月にもいっとったんやけど、ブログにアップしてなかった

 2ヶ月ぶりのカワハギ釣り ヾ(・ω・#)♪



釣るのも楽しいけど、肝が大好きやけん、いっぱい釣るぞ~とやる気満々




kawahagitakkuru.jpg





この日は前日まで風がすごくて雨予報・・ 


朝港に着いて、最初は結構風あったけど、段々収まってきた (ノ^∇^)ノ




ポイントまで港から5~10分やけん、楽ちん 




早速みんなに続々アタリが 


けど、私はなかなか苦戦気味で... ヽ(;*´ω`)ゞ  




釣れてもリリースサイズ><



そして、アドバイス頂いて、やっと良型きた~ 
゚・*:.。. .。.:*・キタヨーヽ(☆・ω・)(・ω・★)ノマッテマシタァ゚・*:.。. .。.:*・





kawahagi451.jpg





嬉しい~ ♪(">ω<)っ)))^ω^●)♪ 




カワハギの神経〆も初めてしたんやけど、楽しすぎて1匹1匹やりよった(笑)
手返し悪すぎるけど、おいしく食べたいもんね!!!





時々ウマヅラも混じるっ 





umadura.jpg






この日、私の隣でバンバン釣られてた寺田さんとダブルヒット




釣れてる理由を聞いたら、前日にダイワのHPにあるカワハギ釣りの動画を見て
勉強されたとの事!!





whitkawahagi51.jpg






小ぶりサイズが結構混じったけど、カワハギ釣りは本当に楽しい!!




口もかわいいしね 



ちゅって顔しとる(笑) (・∀・)




kawaiikawahagi.jpg





キープは25枚 



食べるには十分の量! 帰ってすぐ捌いて食べたよ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



カワハギの皮ね、捌きすぎたらいつも指紋がなくなる!!!
3日間位、指がつるつるするもん (笑)






choukakawahagi.jpg





まずは、おいしくお刺身!!




kawahagisasimi3.jpg




これを 肝醤油 で・・(*´∀`)



これがやばい!!!  本当においしすぎてやばい 




kawahagisasimi2.jpg




そして、お勧めが・・


カワハギのから揚げ!!  



これめっちゃおいしいよ!! とまらんくなる 



kawahagikarage2.jpg




残ったアラも、そのまま使えるしね^^
今回意外と肝が入っとって、びっくりしたよ 



おいしいカワハギ、御馳走様でした (>ω<)



まだまだ釣りは続きます・・ 

2011. 05. 06

トップで出るか!?

こんばんは^^



GW、いかがお過ごしですか?^^
私は、カワハギに、ボートキス&シーバスエギング と・・・



めちゃめちゃ楽しんでます ☆:*・゚(´∀`):*・゚



ちなみに明日は、うみんぐ大島です 




*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*




先月の25日は、呼子のサンライズさんにお世話になりました
TEAM77の方のチャーターに、お邪魔させて頂きました (・ω・`*)



8時に出船。  大きいの釣れるかな~?



ドキドキ と ワクワク でいっぱい!!!!!!




shussensunri.jpg




この日は、トップメイン 


結構波があります・・ 




二つ目のポイントで、まずはTAKAさんが12.5kg!!!




この後、TAKAさんは10kgオーバーを3本追加されました!!




popo17.jpg





そして、今回お誘い下さった、オリさんにもヒット~!!



とても気遣いして下さる、お兄さんの様な方です^^




orisan.jpg




その後もお昼にかけて、船中20kgデカマサがバイトしてきたりで、
一流しごとに、誰かにチェイス・バイト・ヒットのどれかがある状態
やった!




みっぴも頑張って投げます・・




sunrisekyasut4.jpg




日が段々と落ちてきても、


投げます・・・・

投げます・・・



投げます・・



kyasutsunrise.jpg




みんなヒラマサ釣っとるのに、

自分だけチェイスもバイトも、何もない・・  どうして・・



プラグをドラスラ・ヒラマサチューンに変えて、

最後の勝負!!!






船長 「 これでラストの流しで~~す 」




最後の力を振り絞って、丁寧にプラグ引いて、、


やっぱり慣れたドラスラは、なんとなく自分に合って引きやすい・・


お願い出て下さい・・  





何投目やったかな??



もうそろそろ回収しようかなぁ・・って時に・・・



バシャーーーーーン!!!!!!!




sunrisehit1.jpg





自分でもびっくりの、ヒット!!!!!!!





ヒラマサが下に突っ込み、ラインが出ていく。
それに耐えながらミヨシに移動し、巻ける時に巻き続けます。





なんか巻けとる気がせんけど、ちゃんと巻けとった・・
もうこの時必死で、必死で、、、





後もう少し!!!  頑張る!!!!




sunrisefight.jpg





見えてきた・・・  大きい・・・


タモで掬ってもらって、手にしたのは・・・




ヒラマサーーーー!!!!!!



自己記録更新の、8.1kg




sunrisehiramasa8kg.jpg




力がないけん、膝乗せで記念撮影 



みなさんに、「 おめでとう! 」と言ってもらえて、
本当に涙が出そうな位嬉しかったです・・




本当にありがとうございました。




ヒットした時も、すぐに船長が横に来てくれて、
アドバイスや、「 大丈夫、大丈夫 」って言って下さったお陰で、
安心してファイトすることができ、とてもに助けられました・・




本当にありがとうございました!!!
最後まで諦めんで本当に良かったです!!!!




帰りの船の中では、興奮が収まらんで、
デジカメ見てはニヤニヤして・・

 

さっきまで悔し涙でそうやったのが嘘みたい (笑)




sunriseshugo.jpg




港着いて、船長が締めてくれました^^


本当に、みなさん1日お疲れ様でした 




kenryosunrise.jpg




ヒラマサはお刺身や、漬けや、アラ炊きにして頂きました



脂乗っとって、おいしかった~!!! ゚+.゚ヽ(>c_,<。)/゚+.゚





sasimisunrise.jpg





次は、10kgオーバー目標に頑張るぞ~ 




fgk.jpg



ロッド   ドッグファイト76
リール   ソルティガ4500H
PE    ソルティガ 8ブレイド+Si4号 
リーダー   ナイロン80LB
ヒットルアー   ドラスラ・ヒラマサチューン スプラッシュトビウオ18F

 | ホーム | 

