みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2011. 06. 25

水槽へ..♪

こんにちは^^


この何日かで、いっきに暑くなりましたね・・o(>д<。 o)。o○
本当は今日から沖縄やったけど、台風で中止になってしまいました 



最近は家にゆっくりおらんかったけん、
さっきまで、溜まっとったザ・フィッシングを見て、ダラダラすごしたよ 




。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。




またキス釣りになるけど・・ (笑)


2週間以上前に行ったキス釣り~~ (*⌒∇⌒*)




kisuturipoint.jpg




この日は、2年前に釣船で友達になった、
なつきさんを誘って、久しぶりに一緒に釣りしたよ~
 




まずは近場から♪


小型がめっちゃ釣れる ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



whitmusan.jpg





いつものポイントに移動すると・・・



なつきさん、良型ヒットーーー (つω`*)




いい笑顔ですね ^^



natukisankisu.jpg




みっぴにも、ダブルで!!!



今日は全体的にサイズがよくなかったけど、よ~釣れたよ ヾ(*´▽`*)ノ



本当にキスは綺麗!!!!!   




wkisugeto.jpg





ヒラメ・マゴチ狙いで泳がせしよったら・・


イカかな? なんかにやられた (*´;ェ;`*)




この日はこれが2回あったよ 




yarareta1.jpg





クリさんに、そのフィッシュイーターがかかったみたいで・・

残念ながら切られてしまった >< 




matahit.jpg





2時から6時の4時間で、4人で100匹越え!!!




今日も楽しませてくれてありがとう!! ヾ(*´▽`*)ノ




釣った魚と別に、数匹ブクブクで生かせて、ヒダカ下原店に♪




前日に仕掛け買いに行った時に、水槽見つけたけん、
早速魚入れさせてもらったよ 




arakabu.jpg




入れたのは、キス3匹とアラカブ! (。-∀-)




本当に癒されるけん、離れたくなくなる 
最近見に行ってないけど、ブログによると元気みたいでよかった 




そして、お魚さんとバイバイした後はすぐにキスを料理!!


この日は、南蛮漬け d(ゝ∀・*)


お母さんが作ってくれたよ ♪ お母さんの南蛮漬けは最高!!
また釣って食べたいな 




写真1




。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。



九州・山口の釣り雑誌、釣ファンに、
毎月、「 みっぴの釣りバカ日記 出張編 」を連載させてもらってますが、
今回は、5月に行ったカワハギ釣りの記事も載っています ☆





それから、「 魚をおいしく持ち帰る方法 」が載っていて、 
とっても勉強になる記事だったので、よかったらご覧ください ^^




201108.jpg

2011. 06. 20

キス絶好調(。-∀-)

こんにちは^^
雨がすごいですね!! 皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?



私は先ほど、取材から戻ってきました 
今回ご一緒させて頂いたのは、私と同じく九州在住の

オーシャンルーラー ・ 金丸竜児さん です



kanamarusanshuzai.jpg




( 後ろはライターさんと、カメラマンさんです♪
  これ撮った後、壱岐にある 猿岩 みたいって言われてました(笑))




今回お会いしたのが2回目、釣りはもちろん初めてやったけど、
色々な事を教えて頂きました 



九州での取材やったけど、やはり雨で予定変更が何度かあり・・
雨の中でも頑張りながら楽しみながら、 あのお魚 を狙ってきました (つω`*)


発売がまだだいぶ先なので、また近づいたらブログで書きますね^^





。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。



6月上旬に行ったキス釣り~ 




この日はうみんぐ大島ロケの次の日やったけん、
朝はぐっすり寝て、昼から参戦っ 。o@(^ゝω・)@o。



午前中はよく釣れたみたいで、浅場の2mラインから流すと・・・



着いて早速きた~~~!!!!!!!




kisugetto68.jpg





結構ピンも混じるけど、入れたらすぐ来る 




いつもボートを出して下さる栗さん、ありがとうございます!!!




kurisankisugeto.jpg




きのっぴさんも絶好調っ ♪




キス釣りはやっぱり楽しい ☆:*・゚(´∀`):*・゚




kinoppisankisuget.jpg





時々釣れるメゴチは、おいしいし大好きやけん、
いつもお持ち帰り 





megotisan_20110617104715.jpg





シーバス狙いよったきのっぴさんに HIT !!!



ダツ ヾ(*´▽`*)ノ




datsu.jpg




6mラインも流してみたけど、アタリがちょっと少ない?


でも、良型きたよ 



kisuookii.jpg




5時までやって、3人でこれだけ ♪
( シーバスは生簀に入れとったの )



死んでしまったのは、クーラーはいっとるけん、
1人30匹近くは釣れたかな?? 



choukakisusibasu.jpg




短い時間でも、こんなに釣れるし、キス釣りは最高やね ♪♪



帰って 天ぷら にしたよ 



サクサク、ふわっ って、おいしくてやばかった (*⌒∇⌒*)
早くまた行こうっと  天気よくならんかなぁ ♪



kisutenpura.jpg

2011. 06. 10

最近はキスばっかり!

こんにちは^^


昨日、なんと!!!


黒髪にしたよ~ ♪  本当にまっくろ(つω`*)!



実は、すっごい色抜けやすい髪質で、すぐ明るくなるっちゃん・・
それが嫌で、抜けてもいいように真っ黒にした 



まだちょっと違和感あるけど、これがどんな色に変わるかが楽しみ~(^∇^)



それでその後は、夜から神湊の第二健栄丸の船長と、
第八健栄丸の船長達の所にお邪魔してBBQっ~♪



今後のお話も沢山出来て、8月からがちょいと楽しみすぎる・・ 




で! 釣りの方はというと・・・・




最近はキスばっかり!!


GWから行きよったけど、ブログ全然アップしてなかったけん、
ちょっと前のやけど書きます ♪ 



*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*



5月の初めに、友達のゆっこを連れて、
シーバス & キス へ   



でも、この日はキスが本当に食わんくって・・



ゆっこが頑張って 2匹 釣ってくれたよ   




yukkokisuget2.jpg





その後、シーバスもしにいって、短時間やけど結構楽しめました (つω`*)




yukkokimi.jpg






そして、5月中旬・・  




やっとキスが良くなってきた!??





今年初キスげっと (*⌒∇⌒*)




kisukawaii.jpg





相変わらず、可愛い顔~~ (つ∀`).+°o*。 



キスって本当に癒されるよね~!!!  





きのっぴさんも良型ゲット !!!! 




kisugettokinoppisan.jpg




この日は、数はあんまりでらんけど、良型がよくあがる!!!



アベレージ20cmとなかなかいい感じ ♪♪♪




そんな中、、
 みっぴに強烈なアタリが!!! (*゚゚Д゚゚))



エ、エソ!??????!!!




いや、、、違うね。。。 メバルロッドやけん、めっちゃ面白い!!



船下に突っ込むほどの元気を見せてくれたのは  




27cmデカキスーーーーー ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚




kisushasin.jpg




でかすぎやろーーー ヽ(゚∀゚)ノ



多分初めてこのサイズ釣った!!! 肘叩きって言っていいんかなぁ?




とにかくめっちゃ引いたし、めっちゃ面白かった!! 



最 高 !




いつもボート出してくれる、クリさんともダブルヒット!!




kisuwhit.jpg





午前は3人でこんだけ釣れたよーーー 




gozenkisu.jpg





午後は写真ないけど、全体で25オーバーが4匹も出たし、楽しかった~~



もちろん、キスはおいしく食べたよ 
それは今度載せますね ヾ(*´▽`*)ノ



まだまだ、キス釣りは続きます・・・(笑)




*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*




明日の ザ・フィッシング は・・・



「 たくさん釣りたかぁー!九州フリースタイルフィッシング 」




今回は、福岡県宗像市・宗像大島で、
SFAの 池ちゃん  マーティ と一緒に、沢山のお魚と遊んできました^^
うみんぐ大島を始め、島も回って色々な釣りに挑戦しました★



釣りというより、旅行のようでした 
よかったらご覧ください★ よろしくお願い致します^^




thefishing611r.jpg

2011. 06. 01

乗った~♪

こんにちは^^
台風が去った後も、なんか曇りが多いですね・・ ( *ω*)


最近雨が多かったけど、そのちょい前・・
バリバリ晴れの日に、エギング行ってきたよ~ 




******************************




今年の初めに、落とし込みでも御一緒させて頂いた、
ピアノマンAさんのボートに、1年ぶりに乗船させて頂きました  ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+. 



( 別名、唐沢船長です・・ )



516pianomanasan.jpg




早めの朝5時出船 




最初は薄暗かったけど、夜が明けるのは本当にあっと言う間やね!!!




ファーストヒットは・・・


ひろゆきおじさん ♪♪♪




朝の渋い状況でも、構わずヒットさせていましたっ 




9c90fdea.jpg




みっぴはというと・・・




何故か・・



  ヤリイカ (笑)



おいしいけん、いいもん 




yariikahit.jpg




最初の2~3時間は、あんまり良くなかったけん、
船長の判断で、少し浅場へ !!!




ここでも、ひろゆきおじさんとピアノマンAさんに



ヒットヒット!! ○o。(p∀`ノ.+゚*。




zekkouchouhit.jpg





お二人とも、ばりばりのバス釣り師なのもあって、
本当にすっごくお上手なので、見てるだけで勉強になります
 



そして、9時をすぎて・・


未だヤリイカのみの、みっぴにぃ・・




ヒットーーーーーー!!!!!!!!!!!




92398496.jpg





じゃ~んっ♪



食べごろ!?? 



700g位のおいしそ~~な、♀イカっ ゚.+:。(´∀`)゚.+:。




DSC01377.jpg





すっっっっっごい嬉しい  (●ノ´з`)ノ< 




その後、一回り大きい♂をすぐにひろゆきおじさんが・・!




そして、12時を回り最後のポイントへ!!!



ここがすごかった~~ 





1投目で私にヒット!  v(*´>ω<`*)v (時合いの為、写真なし)





ひろゆきおじさんにヒット! ヽ(゚`∀´゚)ノ





ひろゆきおじさんのイカに、イカがついてきた!!  w((´ω`))w





みっぴ、少し後ろにエメラルダスダート投入!  (;`・ω・)ノ ---===≡≡≡










ダブルヒット大成功~~~☆(・∀・)人(・∀・)☆





whitmippiharasan.jpg




すご~い!!




さっきまでの状況と違って、大興奮状態 ♪♪



残り時間後わずか・・




そして・・・



最後に~!! みっぴのこの日最大!!!



1.8kg ゲット~ 



516lasthit.jpg




最高でした (つ∀`).+°o*。.



3人で、2kg頭に13杯の釣果 !!



ピアノマンAさん、ひろゆきおじさん、
本当に楽しい時間をありがとうございました^^

 | ホーム | 

