みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2011. 08. 29

瀬戸内で!

こんにちは^^


今日は朝2時半起きで、久しぶりに神湊の第二健栄丸で
ひとつテンヤ行ってきました  


おいしいお魚も釣れたし、見れたし(笑)、楽しかった~ 




。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。



先週の放送見て下さった方、本当にありがとうございました☆
今回の放送の詳細を書く前に・・



ロケとは別で、1日だけ ひとつテンヤ で遊んできたけん、
そのことを先に書きたいと思います 
ヾ(*´▽`*)ノ




今回ロケでもご一緒したのは、後迫正憲さん(チャージさん)。
チャージさんとは去年の冬に、メバル王3の表紙撮影で、ご一緒していました 

 


DSC00764.jpg





9ヶ月ぶりの再会です!!!
今回はゆっくり時間があったので、沢山お話しましたよ 



お世話になった船は、
ロケと同じで愛裕南丸(あゆみまる)さん


とっても気づかって下さるし、とても優しい船長さんで、
本当素晴らしい方でした ^^!!




私は、この日一日中ひとつテンヤ
船中、鯛ラバと一つテンヤで分かれての釣り ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.



こんなチャリコや、チダイがよく釣れます ♪♪♪




DSC01727.jpg





そして、開始2時間後・・



しゃくって、フォールさせよったら・・・
途中でラインが止まった・・・




これはもしかして・・・・・



少し巻いて、おもいっきしアワセてみると ・・・




ジーーーーーーーーーーーーーーー





DSC01721.jpg




67cm ・ 余裕の3kgオーバー登場 !!!



いやーー、楽しい!!!!!!
ドラグの出方がたまらん ♪  ひとつテンヤ面白すぎ ♪





その後は、人生初のグチをゲット (つ∀`).+°o*。




DSC01725.jpg





後迫さんは、鯛ラバでもマダイをゲットされてました 




DSC01726.jpg





この日は、食べごろサイズが多いものの、よく釣れます 
このサイズでも、ひとつテンヤで釣ったらめっちゃ楽しいよ 




DSC01724.jpg




途中、ナブラ発見!! 



後迫さんは、その中にルアーを通して、
見事1発で、 90cmのブリ もゲットされてました 






DSC01728.jpg




この日の全体釣果 


あゆみ丸の船長さん、本当にありがとうございました !!!
とっても楽しかったです ヾ(*´▽`*)ノ




DSC01730.jpg





釣ったお魚は、その日に宿でお造りにして頂きました☆
身がぷりぷりで、おいしかったです (*⌒∇⌒*)




securedownloafrd.jpg

2011. 08. 24

ハードな壱岐!②

こんばんは ★


最近、すごい雨ですね 
皆さんのお住まいの地域は、お天気はいかがですか??



。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。




壱岐後半編 !!!


3日目も朝5時半から地磯へ・・ 



地磯に行く前に見た、朝焼け  綺麗すぎて、これだけで満足。  




kireiasahiiso.jpg




この日も、地磯は反応なく・・


7時には出て、トップチヌへ~~ ♪♪♪




DSC01765ed.jpg





おるんやけど。。 反応せん、、



そこで、漁ちゃんが一言!
「 バス釣りしよーーーか!!! 」




バス釣りしたことないけん、漁ちゃんがするのを見ることに・・ 



漁ちゃん、1投目でヒット (笑)!!!




dhxwwi4hptbk2gcj5brp-c1d66ab9.jpg





しかもでかいしーー!!! びっくりした!!
バスって、お目目がめっちゃ可愛いね 





漁ちゃんにタックル借りて。。
初のバス釣りにチャレンジ 



みっぴの記念すべき初バスは・・
45UP ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.




DSC01766.jpg






抜きあげるのに、ドキドキしたーーー !!!


他の場所では、トップで40UP 




やばい、楽しい!!!!!!(つω`*)




basugetttt.jpg




ライントラブル多発のやまぴ~も、

3ヶ所目で、40UPゲット~ ♪♪




DSC01771.jpg




バスのルアーって初めてみたし、
聞いたことのない名前ばっかりやったけど、


なんか、もじゃもじゃしとるのに食ってくるのが面白いね(笑)



途中、堤防観察~ ♪♪




DSC01775.jpg




いちろさんが、良型マダイ釣られてました (*゚゚Д゚゚))ノ



行った時には、時合い終了・・・ 





ichirosanmadai.jpg





そして、またバスに戻り・・ (笑)




管釣りみたいやったーー !! 
楽しすぎたよ ゜*☆○o。..:*・ヾ(´∀`人´∀`)・*:..。o○☆*゚






whit_20110823190520.jpg





正直、バスにはあまり興味なかったけど、間違いやった!
釣りってなんでもそうやけど、
「 やらず嫌い 」 は、しちゃダメやね !!




ジギング・キャスティングも最初興味なかったのに、
やってみたら、見事にはまってしまったもん。



まだやったことない釣りっていっぱいあるけど、
色々な釣りにチャレンジしたいし、出会いたいなぁって
改めて思ったよ d(ゝ∀・*) 



沢山、楽しませてくれてありがとう !!!
そして、3日間壱岐を案内してくれた漁ちゃん。
本当にありがとうございました  またお世話になります ^^




。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。




8/27のTHE フィッシング は・・



「 広島・呉の鯛ラバで、マダイを狙う! 」



広島のアングラー・後迫正憲さんご指導の下、鯛ラバに初挑戦しました。 
コツさえ分かれば、初めてでも簡単に釣れる! 
この手軽な釣りを、是非ご覧ください^^
途中の大型青物や、キャスティング鯛ラバも見応えがあると思います ♪



放送は、夕方17:30~(テレビ大阪)です。
よろしくお願い致します ^^




DSC01732.jpg

2011. 08. 19

ハードな壱岐!①

こんにちは^^

先週、2泊3日で 壱岐 まで遊びに行ってきました~~ ♪♪




biaty8tizc68pcf8goko-1b10bb23.jpg





高校生アングラーやまぴ~と、壱岐在住・漁ちゃんと、
楽しい楽しい夏休みを満喫  !!!!!






壱岐に着いたのは、夜の11時前。
次の日が3時半起きやったけん、1日目の夜はちょっと漁港に行っただけで就寝・・



次の日、朝5時から磯に立つも・・



漁ちゃん、ダツ釣っちゃった~~~ 




gu74rnyjbk28w34tg2ww-53d80ce5.jpg





7時過ぎに磯を出て、トップチヌの為に移動 





ボートから狙います~~ ヾ(*´▽`*)ノ




1e.jpg




漁ちゃん、1投目で・・


いきなしの50UP

写真ではあんまりでかく見えんけど、めっちゃでかいとよ!! びっくりした!!!




fp8z63hjsbbcepo4jrp9-dfeeb0f1.jpg





それから立て続けに、やまぴ~と私に、
チェイス & バイト が多発!!!!!





やまぴ~チャンスをモノにする・・! (・ω・´) 




arzytiejmafybtezm7i7-d25308db.jpg




私は・・


早アワセしすぎで・・・・



ノーフィッシュ・・・・  (*´;ェ;`*)




釣れる時間に釣っとかんといかんやったね 
でも、チヌがチェイスしてきたり、
バコン!!!ってバイトしてくる瞬間は、たまらんかったよ ヾ(*´▽`*)ノ




モスで、がっつり食べたら!!!



2時からは 素潜り 開始 




DSC017431.jpg





↑↑↑

漁ちゃんの、アラカブ獲ったどーー!!!



みっぴの、タコ獲ったどーーー!!!



↓↓↓



DSC01744tako.jpg




2ヶ所目では、カワハギ突き突き !


しかも、結構型がいいし !!



( 日焼け止め塗りまくったけん、顔が真っ白です  )




DSC01750hagi.jpg





漁ちゃんは、漁業権持っとるけん、サザエまでゲット (●´∀`●)




 アラカブ ・ アコウ ・ タコ ・ くさび ・ サザエ 




emonotottado.jpg




アラカブは、じっとしとるけど、
アコウは見つけたら、すぐ逃げるけん獲りきらんかった
 



他にも、イシダイ・コロダイ・チヌ がおったよ!
ヒラスズキもおったらしい  (。-∀-)



タコ と カワハギのお刺身 ♪♪♪




dww.jpg




おいしすぎ!!  贅沢すぎやん 




お肉も合わせて、夜はみんなでBBQしたよーー ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
次の日は、私があの釣りにハマりました 


つづく 




dede.jpg




。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。



イベントのお知らせです。


9月3日(土曜日)に、愛媛県の釣り具店・つり天国さんで、
半日店長をさせていただきます  ^^



13:00~17:00の間は、店内にいるので、
よかったら、遊びに来て下さい 
よろしくお願い致します ^^

2011. 08. 16

高級魚三昧!

こんにちは^^



この1週間、広島行って壱岐行ってと、
バタバタながら、めっちゃ楽しい日々を過ごしてきたよ 



久しぶりに、夏って感じの夏を味わうことが出来ました 




。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。




8月の初めに、ライトジギングに行ってきました 



釣り仲間のクリさんにお誘い頂き、Kさんの船に乗せて頂きました^^
この日のおやつ ( ほんの一部 笑 )




oyatude.jpg




1時間程走って、ポイント到着




軽く気分の悪いみっぴやったけど・・
しゃくったり、投げたりしてると・・ ジギングでヒット!!!



ジギングでは初めてのヒットとなる、
チダイ参上 ヾ(*´▽`*)ノ 



chidai111.jpg




チダイにしては、いいサイズ~ ♪♪



続いて、同い年で大学も同じという大須賀君に、
ヨコスジフエダイ がヒット   d(ゝ∀・*) 




yokosujihuedai.jpg





この日の本命は、ヒラマサやったけど、
イサキも釣れるし、おいしそうなゲストがいっぱい登場 ♪





そして・・・



クリさんが・・  すごいもの釣っちゃいました 




ドラグでたけど、青物じゃなさそうやし・・ 
みんな、大注目で水面をのぞきこむ・・・・ (・ω・`)





見えてきた・・・




サカタザメ!?   いや、エイ!???
いや、マゴチ!????!!????







正解は・・・




デカヒラメ !!! (*゚゚Д゚゚))ノ




5kghirame.jpg





船上で大興奮!!!!! 



81cm  5kg でした (つ∀`).+°o*。




hirame81cm.jpg





これは、本当にすごかった!!!
こんなでかいヒラメ、初めて目の前で見たもん 





その後、ゴマさんがアオナ(アオハタ)も釣られて、
イカも釣れたけん、その場でお刺身にして食べたよ ヾ(*´▽`*)ノ





aonagomasan.jpg





小さいけど、本命のヒラゴちゃんも 





hiragogetkurisan.jpg





みっぴは・・



最後にをゲット ♪(">ω<)っ)))^ω^●)




akougettt.jpg




この日は4人で、 9目 のお魚をゲット ヽ(゚`∀´゚)ノ (エソ含む 笑)



半日でこの釣果は、本当に大満足 ♪ 高級魚ばっかやし 




DSC01720.jpg





一旦解散して、夜はまた集まって、
みんなで釣れた魚を、一緒に頂きました 



笑いあり、サプライズありの楽しい1日でした ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.



securedownload12e3.jpg

2011. 08. 05

久しぶりのメンバー

7月の中旬・・・

釣り仲間のクリさんのボートでキスとシーバスに行ってきました☆
久しぶりに、玄海ブロス氏も参加 ヾ(*´▽`*)ノ




shussentenki.jpg




この日は7時に出船して、まずはシーバスから狙います ♪



適当にポイント流して、何投かして反応なければ、
次々と移動・・



そして、3度目位ですごいイワシの群れを発見!!! 




その場所で流してみると・・  
シーバスが、時々あちこちで捕食しよる!!




そして、、


ようやくヒットーーーー ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚





seabassgettomini.jpg




久しぶりのシーバス ♪♪♪


エラ洗いがドキドキしたー!!  




初めて使ったミニエントでゲット d(ゝ∀・*)




miniento.jpg





玄海ブロス氏も、すぐにヒット!!



続けてもう1本ゲットされてました~~ ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.




6a0120a50403d9970b015433f87dbe970c.jpg





でも、この日はこれでおしまい!!!o(>д<。 o)。o○




うちら、バイブレーションしか持っていってなかったけん、
ルアー色々あったら、もしかしたらまだ釣れたかも
 



この日は11時まで、キスとシーバスしたけど、
ずっとシーバスの捕食が見れたよ  ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




クリさんは、終始キス釣り ♪♪♪




securedownload.jpg




ちょっとしかキスしてないけど、すぐ釣れるし、楽しかった 




kisugettoka.jpg





キスの天ぷらばっかりは、飽きてくるけん、
ちょっと一工夫 (つ∀`).+°o*。




ミニ天丼おいしかったです 




tendon.jpg





。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。




9月1日
  児島玲子さんのファンイベントに参加させて頂きます^^


児島玲子さん、上野ひとみさんとトークショーを行いながら、
お食事したり、カラオケをしたりと、交流会のような形になります
硬い感じのイベントではないので、みんなでワイワイ楽しめたら良いなと思います 



詳細は、こちらをご覧ください ☆
http://kojirei.jp/pc/news.html


よろしくお願い致します^^



91.jpg

 | ホーム | 

