みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2011. 09. 29

ママアングラー(´ω`*)

こんばんは ^^
今日は久しぶりに家族で釣りに行きました 




この時期になると、毎年通うようになるけん、
地元のおじさん達は、顔見知りの方ばかり ♪
いつも9月からいきよったけど、今年は夏からちょくちょくいきよって、
ブログにはアップしてなかったけど、夏でもでかいの結構釣れたよ


これは新発見やった ((“o(>ω<)o”))



今日は、義姉(兄の奥さん)と、父と姪で 


まずは、私が15cm位のを釣ると・・
義姉のゆかさんも、良型ゲット (((≧∀≦**)))




yukasanget.jpg





写真でお分かりと思いますが、
まだ半年の赤ちゃんを、抱っこしたままずっと釣りしてました(笑)


ゆかさんは、めっちゃ釣りが好き!!
多分子供おらんかったら、すごい行くやろ~な~!!





みっぴも順調に  O(≧∇≦)O


これは20cmオーバー ! 面白い 




mippihaze20e.jpg





お父さんは、結構苦戦しよって、
なんとか1尾目ゲットです (´ω` )




papahazeipikime.jpg




1時間半ほどして納竿 。


釣りの帰りは、、 絶対アイス O(≧∇≦)O 



P9290097.jpg





帰って数えたら、12匹おったよ 
今日はちょっと渋かったけど、それでも楽しかった ♪




haze12hiki.jpg




今日のハゼは、全部ゆかさん家にいったけど、
前回、でかいハゼ刺身にしたっちゃん !!!



初めて食べたけど、めっちゃおいしかった ((“o(>ω<)o”))
甘みがあって、まるっこい味 。 キュウセンと味が似とる気がする・・ 



みなさんも、機会があれば食べてみてください ^^
次はカマス釣りたいな~ (´ω`*)



securedownload2.jpg

2011. 09. 23

ファミリー釣り大会

こんにちは ^^




3連休中ですが、いかがお過ごしですか??
台風も過ぎ去り、釣りに行かれた方も多いのではないかと思います 




。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。




先週の18日は、宗像大島のうみんぐ大島にて、
ファミリー釣り大会が開催されました ヾ(*´▽`*)ノ





ゲストは、 児島玲子さん です ^^





P9180036de.jpg




150名の大会だったので、堤防はとっても賑やかでしたよ 



途中、「 何が釣れてますか? 」と、まわってお聞きしたのですが、
みなさん、アジやアオリを釣られていて、
親子で仲良く釣りされている姿が、とっても楽しそうでした (*⌒∇⌒*)





私も小さい頃に、家族でサビキ釣りをよくやっていたので、
すごく懐かしい気持ちになって、ほのぼのしてしまいました 




釣掘りにも立ち寄り・・



uminguibe7.jpg




みなさん、マダイやヤズを次々ゲットされていました ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.




中国からお見えのメディアの方は、 4kg弱のヤズ をゲット!
お魚を持たれているのは、ヨシダ釣り具の吉田社長さんです ^^





uminguibe5.jpg





そして私も・・

ちゃっかり同サイズのヤズをゲット (笑)




左は、宗像市の市長さん。 右は、タカミヤの高宮社長さんです ^^





uminguibe4.jpg





天然の3~4kgのヤズが入ったって聞いとったけん、
釣りたかったんやけど、、 本当に釣れて嬉しかったーーー (笑) 





この日は曇りやったけど、お昼にかけて暑くなり・・
管理棟に売ってあるアイスを食べて、クールダウン (。-∀-)




手作りで、5種類ほど味があるので、食べてみて下さいね ♪♪♪




uminguibento1.jpg





大会が終わった後は、児島玲子さんとトークショーを行いました
前回のガールズフィッシングを企画された、大野鮎美さんがMCをされました 




talkshowumi.jpg





その後、表彰式 


アオリイカやアジ、そして他魚の部では、
50UPのチヌや、ハマフエフキなどを釣られて優勝されてました 



本当におめでとうございました ^^




yusho.jpg





続けて、抽選会・サイン会を行い ・・




umingibe3.jpg




参加者の皆さんで、記念撮影 (つ∀`).+°o*。



みなさん、大変お疲れ様でした ^^




uminguibe6.jpg





閉会式終了後、ポツポツ雨が降り出し・・ すぐにひどい雨に !!!!!
本当に、天気がぎりぎりまで持ってくれてよかったです ><




みなさん、1日お疲れ様でした 




最後に、釣りガールの大野さん・児島さん・みっぴと、
高宮社長の4人で、記念撮影 ・・ d(ゝ∀・*)





uminguibe2.jpg

2011. 09. 15

ガールズフィッシング!

こんにちは ^^


遅くなりましたが・・
8月27日に、うみんぐ大島で行われた
ガールズフィッシングの詳細を書きたいと思います 




。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。





自身も釣りガールである、オフィスビッグワンにお勤めの、
大野鮎美さんが、今回のイベントを企画されました (*⌒∇⌒*)



7時に神湊に集合し、みんなでフェリーへ乗船。



この時点で、既に  ガールズトーク  が・・ 
初めて同士の方も、すぐに仲良くお話されてました ^^





sennai.jpg





私は、女性石鯛釣り師の若杉さんと共に、お手伝いとして参加していたので、
9時前に釣掘に入ったら、参加者の方に説明を行いました ^^



私が言うのも変かもしれませんが・・
若杉さんは写真よりもとっても小柄で、びっくりしました !!! Σ(゚ω゚)
それに加えてとても美人でワイルドで、一言で言うと「 カッコイイ女性 」です 




wakasugisan.jpg




説明が終わり、3グループに分かれて釣り開始 



早速マダイがヒット !!!




hituming.jpg




みなさん、どんどんどんどん釣られます !!!




私達はランディングの手伝いで大忙し (つω`*)



madaiuming2.jpg





ダブルヒットもきた~ (つ∀`).+°o*。




whituming.jpg




みなさん、本当に良い笑顔です !!


最初は マダイ ばっかりやったけど、途中で ヤズ も食いだし・・




先ほどのマダイとは全く違う青物の引きに、
「竿が折れる~!」「巻けない!」の声が続出!




それでも、ちゃんとゲット d(ゝ∀・*)




yazuumi.jpg






とっても暑い日でしたが、水分をこまめにとられながら、
最後まで釣りを楽しんで頂きました ^^



全員安打で、大成功のまま納竿です 




zeninshugo.jpg




その後は、お待ちかねの昼食・・ ♪
みんなでおいしい、お魚料理を頂きました 



chushoku.jpg




みなさん、暑い中大変お疲れ様でした^^
本当に楽しい1日をありがとうございました 
これを機に、是非釣りガールの道を歩んでくださいね ヾ(*´▽`*)ノ


今回の写真が全部載せきれないので・・
よかったら、詳細はこちらでご覧になってください 




。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。




今週末、9/17(土)放送の THE フィッシング は・・


「 福岡・落とし込み釣り 」




早川さんと久しぶりにお会いして、九州の落とし込み釣りを楽しんできました。
食物連鎖が楽しめる、魅力いっぱいな釣りなので、是非ご覧下さい ☆
おいしい根魚から、引きの強い青物まで勢揃いです ^^




放送は、夕方17:30~(テレビ大阪)です。
よろしくお願い致します ^^





hayakawasanto.jpg




今日は、夕方から東京へ向かいます ♪
大変有難いことに、明日行われるタレントフィッシングカップ(TFC)に、
出場させて頂くことになりました ^^
本当に楽しみすぎる~!!!! シーバス釣れたらいいな 
いってきます ♪(">ω<)っ)))^ω^)

2011. 09. 12

ひとつテンヤ始まった♪

こんにちは 
先月末から、第二健栄丸でひとつテンヤが始まったけん、
この間行ってきました ヾ(*´▽`*)ノ




日が昇ると、釣れださんくなるとのことで・・・
朝4時半出船 (*゚゚Д゚゚))ノ 





P8290004.jpg




でも、ポイントまでは20分もかからんところやけん、全然きつくない 



暗いうちに、足裏サイズのチャリコ2枚ゲット (。-∀-)
手のひらはよく釣れる~ ♪♪♪



根魚のアコウも、こんな可愛いサイズから良型までヒット 




P8290014.jpg





カワハギとも遊びつつも、時間は6時を回る 




3度目のポイントで、近くにいらっしゃった浜ちゃんさんに、
ドラグを鳴らす良型がヒットすると、すぐにみっぴにもヒット !!!





゜*☆○o。..:*・ヾ(´∀`人´∀`)・*:..。o○☆*゚





6a0120a691dcc2970b01543553dc3a970c.jpg





フォールで気持ちよく持ってってくれた~ ♪♪
ドラグ音と、やりとりがたまらん 




2.3kgマダイゲット d(ゝ∀・*)




P8290008.jpg





孫針にかかっとった 




その後もポツポツ足裏サイズが釣れたよ (*´▽`*)





P8290011.jpg





アキ船長も、余裕のやりとりで2.5kgを釣られて・・・





P8290012.jpg





常連さんが、おいしそ~なおいしそ~~~~な、
良型のイシダイをゲット !!!!!



めちゃめちゃ羨ましかったです 
イシダイめっちゃおいしいですよね~!!!! (つω`*)



おめでとうございました ^^




P8290013.jpg





この日は、 2kgオーバーを4枚 に、
マゴチ チヌ カワハギ カナト アコウと、
おいしいお魚が沢山釣れました  





今、めっちゃでかいの釣れよるらしいけん、また行かなやん (。-∀-)




P8290021.jpg

2011. 09. 09

初のタイラバ♪

こんばんは



朝晩は冷えますが、昼はまだまだ暑い日が続きますね 
でも、だいぶん釣りしやすい気候にはなりました ^^




前回の放送見て下さった方、ありがとうございました
詳細を書かせて頂きたいと思います (*⌒∇⌒*)




。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。




今回、初のタイラバに挑戦してきました !!!



タイラバって、めっちゃ綺麗やね~ (*´▽`*)



これをただ巻くだけで、タイを釣るっていうのが、
すっごい不思議やし、最初は結構半信半疑やったよ ><




taiwaba11.jpg





まずは、後迫さんに釣り方を教えて頂き、
とりあえず、ボトムから10mちょっとまで巻き巻き 




後迫さん、すぐに良型マダイヒット !!! (*゚゚Д゚゚))ノ



キャスティングでも、こんないいマダイ釣られてました 




neoraba.jpg





みっぴはというと・・・



タイラバでの初ヒットは、なんと・・




     




shimahugu.jpg




初めて釣った !!!


なんか複雑なカラーやね ♪♪  実は、トラフグも水面までついてきたとよ 




午前中は、アタリ少ない上に、
3バラシ位してしまって・・  あっという間に午後 !!



そして、時合い突入 ((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.




IMGP0284.jpg





最初の2枚はスレやったけど、それでも嬉しい ♪♪♪



ただ巻くだけで、ちゃんとマダイが釣れたぁーーーー 





後迫さんは、80cmのブリを釣られて、ダブルヒット ヾ(*´▽`*)ノ




IMGP0285.jpg





ナブラもすごかったーー!!! あれ見ると興奮するね 
1日目は、二人で10枚以上釣りあげて終了 ♪




みっぴは、2日目にキャスティング鯛ラバに挑戦 (。-∀-)




投げて投げて投げて投げ投げまくる・・!!
納竿が11時ってきまっとったんやけど、アタリがなかなかなくて・・



最後の方に、バイトが2回あっただけ。

そして残り五分。



船長が 「次でラストね~」 って、言ったすぐに・・ !!!!



ガツンってきたーーーーー   ヽ(゚∀゚)ノ



3kgオーバーの、良型です 




IMGP0294.jpg





もうめっちゃ嬉しかった!!!



ドラグの出方も面白かったけど、それより内心ヒヤヒヤで・・
無事にタモに入った時、嬉しくて嬉しくてやばかった o(>д<。 o)。o○





船長、後迫さん、本当にありがとうございました !!!!
また、広島で釣り出来る事を楽しみにしています 




皆さんも、難しい事は一切必要ないこのタイラバに、
是非挑戦されてみて下さいね ^^





IMGP0289.jpg

2011. 09. 03

店長中止のお知らせ

本日、愛媛県のつり天国さんにて、
13:00-17:00の間で半日店長をする予定でしたが、
現在私が東京にいて、羽田からの飛行機が飛ばず、
現地まで行く事が難しくなりました。
それにより、今回は中止という形になりました。


大変申し訳ありません。
とても残念ですが、次の機会を楽しみにしています。



現在、台風が四国に上陸しています。
暴風圏内にお住まいの方、またその他の地域で影響が出ている方も、
十分にお気をつけ下さい。

 | ホーム | 

