みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2011. 12. 31

年末のご挨拶

今年も残すところ、あと僅かとなりました ^^


今年も、釣りを通して沢山の経験をさせて頂きました。
未熟な私ですが、釣りの事を色々教えて頂いたり、
新しい釣りの世界を知ったりと、本当に刺激的な1年でした。
目標も無事達成する事ができ、いつも応援して下さってる皆様、
周りの方々、そしていつも楽しませてもらっているお魚や
水辺には、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。


来年からは、私自身の環境ががらっと変わってしまうので、
ブログの更新も、今までのようにできないかもしれませんが、
変わらず釣りを楽しもうと思います (^∇^)


来年も、皆様にとって素敵な年になりますように。
良いお年をお迎えください 

2011. 12. 28

まとめて♪


こんばんは☆

釣行や日記などをまとめて書かせていただきます 



この間、ROSSOさんでマグロとブリを狙いに行ったのですが、
私は久しぶりのボウズでした (´ω`*)



海に赤くプカプカ浮いてるルアーは、イカちゃんです♪



PC180201.jpg




使用したのが200g以上のジグやったけん、体力も使ったけど、
ジギングって釣れんでも大好き この運動しよる感じがたまらんっちゃんね O(≧∇≦)O
渋い中でも、見事ヒラマサなどキャッチされた方もいらっしゃいました^^
またご一緒した時は、よろしくお願いいたします☆



ROSSOの船長さん、1日ありがとうございました 



roassosann.jpg





そしてこの間、ビックディッパーの福井健三郎さんにお会いしました^^
サンライズの田代船長も、途中でお越しになられました ☆





hukuisantashirosencho.jpg





私の隣は、半年前に釣りを始められ、
この秋に大鯛を何枚も釣られている、エリカさん☆

美人で気さくお姉さんでした ^^ 次は釣りでご一緒しましょう 




erikasanmippi.jpg




そして、11月下旬にはオッターテイルさんに乗船しました♪
大鯛を釣らせてくれる、面白い船長さんです ☆




本命のイサキ(笑)ゲットでテンション上がってる私と、
後ろにいらっしゃるのが船長  ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪




IMG_8112_1.jpg




船長も奥さんも、猟師だそうで、
この間、撃ちたてのシカとイノシシのお肉を頂きました !!!!


シカはお刺身と、ローストビーフ風にして食べたんですが、
馬刺しよりもおいしくって、本当にびっくりと感動でした! 



おいしいお肉、本当にありがとうございました 




PC070131.jpg




ちなみに、この時の釣行の写真が、
今週のつりニュースの表紙になってます  


釣ファンには、前回の「 女子会 in 玄界灘 」の記事も書いていますので、
こちらもよろしくお願いいたします ^^




201202.png




ちょっとバタバタ気味のブログで申し訳ありません><
みなさん、釣り納めされましたか??
私は、年末のブリ釣りが・・・!!!  10kgオーバー釣れますように

2011. 12. 23

ハードなユル壱岐 3日目

最終日の朝7時、この日も漁ちゃんとトップで青物を狙う 


一投目。 途中まで引いてきたところで、ルアーが吸い込まれるようになくなる。
まさか・・。というのもあって、トップで根掛かりしたかも!と3秒間は思った (笑)




一応竿立てて巻いてみると、動きよる! 魚や~ん 


ランディング時にテンパって、めっちゃ情けない格好しとった(笑)
今考えたら、めっちゃ自分でうける・・  (´・ω・`)



記念すべき、初ショア青物ゲット~ O(≧∇≦)O




maiediyau.jpg





マイスターエディション18cmで初めて釣った  お腹のフックにかかってました♪


4kgのヤズです ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪





hatsushoaaomono.jpg




釣れたらラッキーって感じやったけん、めっちゃ嬉しかった!!!!
ショア青物やばすぎる!!! もう、めっちゃ興奮した 




この後もやったけど反応なかったけん、ヒラスズキ組の元へ行くと・・



キンさんも、ヒラスズキ釣られてました (((≧∀≦**)))




070.jpg




やまぴ~は、2バラシしたらしい><  残念やったね



ここでちょっと観光 



漁ちゃんの足跡 (´・ω・`)



ryochannoasiato.jpg




みっぴの足跡 (´・ω・`)




mippinoasiato.jpg




これが、鬼の足跡 



asiato.jpg




この後お昼食べて、エギングもしたけどダメダメで・・



やっぱり夕マヅメは、アジングに ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




ajisaikoooooo.jpg




27cm前後が釣れる釣れるっ 



漁ちゃんの、その顔は何・・!??!?!?



ryochannnoaji.jpg





締めは、ヒラフッコ! 初めて釣ったよーーー 




hirahukkoget.jpg




同じくやまぴ~も!!!!


メバルロッドやけん、めちゃ面白かった~ (´ω`*)





yamapihira.jpg




そして、9時過ぎのフェリーで帰りました  



ハードなユル壱岐の旅は、今回も楽しく終えることができました♪
釣行だけ見たら結構ハードやけど、実はみんなゆる~い感じで釣りしよった ^^
このゆるさがいいとよね  笑ったり叫んだり・・・
甘くもなんともない、ただ酸っぱいだけの話をしたりね(笑) ←漁ちゃん、また話しましょう(笑)
小さなお魚も大きなお魚も、サイズ関係なく楽しく釣ることが一番やね!!




漁ちゃん&キンさん、3日間本当にお世話になりました
本当にありがとうございました ^^





次の日、持って帰ったお魚をお寿司にしたよ♪
こちらは、アジのお寿司!!! 



ajiosusi1111.jpg





ヤズと、キンさんに頂いたヒラスズキのお寿司 


どれも最高においしかったです (〃^∇^)o_彡☆



hirasuzukiyazuosusi.jpg




次はいつ壱岐に行けるかな~ ♪♪♪


二人のブログ 

漁ちゃんの宝島 壱岐

やまし~の釣りバカ日誌

2011. 12. 19

ハードなユル壱岐 2日目

2日目の朝、6時前起床 


壱岐来たら、毎回あんま寝る時間ないのに、何故かいつも元気!!
7時すぎには磯に立つ ゜*。(*´Д`)。*°



ショアで、ソルティガ使う日が来るとは思わんかった 



saltiga45ooiso.jpg




やまぴ~ & キンさんは、ヒラスズキ狙い。
みっぴ & 漁ちゃんは、トップで青物狙い。




それぞれ2グループに分かれて、移動! 



風強くてばり寒かったけど、投げるだけで楽しい !!
ワクワクする~~ O(≧∇≦)O





kyasuting.jpg




漁ちゃんに数回バイトがあったけど、乗らんかった



10時に一度、全員家に戻ると、やまぴ~はびしょびしょ。
4kgのヒラスがかかったけど、ランディング時にバラしたらしい 
(´ω`。)



そんな話をしながら・・・


キンさんの作ってくれた、おいしい朝食を頂きました 




asagohanoisi.jpg




こたつから出たくない病にかかっとったけど、、(笑)




気づけばまた磯に・・・ (´ω`*)


漁ちゃんとみっぴグループも、少しだけヒラスズキ釣りへ 



初めてそういう場所に行ったんやけど、とにかく感動した。
辺り一面に広がるサラシが雪のようで、釣りしながら興奮状態。





hirasuzukiryochan.jpg




これで、魚がかかったら・・・ もっと興奮するんやろうね~!
知らなかった世界を、また一つ知ることができた ^^



ヒラスズキは出らんかったけん、堤防回って色々遊んでみたよ
漁ちゃん、コアラ釣っとるし (笑)






ryochankoara.jpg





3時前に家に戻り、お昼ご飯を頂いたら、速攻でこたつで爆睡・・
少し体力回復した所で、またまた出撃 !!! O(≧∇≦)O




デカアジゲットのやまぴ~と、豆アジゲットのみっぴ~




041.jpg




ライズしよったアジはサイズが小さかったけど、
釣れれば何でも楽しいもんね~  (((≧∀≦**)))




やまぴ~の泣き尺を、居酒屋にお持込み 




ajitukuri.jpg





この日の夜、久しぶりに壱岐の方達とお会いしました 
みんなめっちゃ面白いし、本当にいつも最高です ((“o(>ω<)o”))





nomikaiiki11.jpg




久原さん、今度マグロ釣らせて下さいねっ !!!




nomikaiiki.jpg




11時過ぎに解散したら、また釣り場へ


やまぴ~、ムツさんゲットで・・  あのあだ名(笑)




mutsusannn_20111213105314.jpg




1時近くまで釣りして、この日はおしまいっ♪♪♪



帰ってみんな速攻寝てました (笑)




yamapiwhitaji.jpg




最終日へ続く・・ 

2011. 12. 15

ハードなユル壱岐 1日目

先週末、久しぶりに壱岐に遊びに行ってきました~


弟みたいでかわいいやまぴ~と、夜便のフェリーに乗り込む!!
めちゃめちゃ揺れよったけど、着くまで爆睡しとった (´ω`。)
後から聞いたけど、やまぴ~は船酔いしてトイレに1時間こもっとったらしい(笑)



10時に到着したら、漁ちゃんとキンさんが出迎えてくれました ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜


そんまま着替えて、アジングへGO~!!!




ajijiguuu.jpg




やばい・・! めっちゃ釣れるし・・!!!



ワームに飽きたけん、ジグでやったら、
ジグでもバリバリ釣れる~ ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪





jiguajiii.jpg





みんなおかしくなっとったよね~(笑)




ajinguryochan.jpg




やまぴ~はいっつも独り言多いし、私は釣りでテンション上がると、
「やば~い!!やば~い!!!」って、叫びだす(笑)!





楽しすぎて死にそう・・!って、釣りの時位しか思わん 




016.jpg




この中で、一番冷静なキンさん・・



しれ~っとこんなでっかいメバルをかけてました!!!




kinsanmebaru30over.jpg





余裕の尺超え !!!


ショアで、尺超えみるの初めてやったかも (((≧∀≦**)))




3233mebaru_20111213104845.jpg





実は漁ちゃんも、うちらがフェリーに乗っとる間に32cm釣っとった!
尺越えを1日に2匹も見れるとか、、、 すごすぎ !!!


アジも相変わらず釣れ続けるし・・・




jigaji11.jpg





しまいには、ミノーでも釣れたよ ((“o(>ω<)o”))



次の日の為にも、1時前には終えました 何匹釣ったかいな・・ ^^;




ajinguasobisugi.jpg




帰って、特に大きいのを捌いてみんなで頂きました 
アジは、やっぱり味がいい~~!!! ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



ajituritate.jpg




2日目に続く・・ 

2011. 12. 12

かめやさんイベント♪


こんばんは ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜
12月3日と4日、広島県のかめや釣具店さんでイベントを行いました☆




今回ご一緒したのは、約3ヶ月ぶりにお会いしました、


チャージこと、後迫正憲さん です




chargeanmippi.jpg





前々回の、ザ・フィッシングにアジングで出演されていましたね!
トークショーでも、アジングについてお話をお聞きしました ^^



自己紹介から、普段やっている釣り、はまっている釣りなど・・
30分程度でしたが、楽しくお話ができました (〃^∇^)o_彡☆




Imgp7062.jpg






その後、抽選会とサイン会。




sainkai.jpg





後迫さんは、月下美人MX ajingの説明をされていました ^^




Imgp7074.jpg





1日目は、これにて無事に終了しました 




kameyasafatensan.jpg





続いて、2日目は総本店にて!



2日目は、なんか更にテンションあがってしまって・・・


話したいことが次から次に出てきて、しゃべりまくってしまった (笑)
話めっちゃ脱線しとったかも 





トークショーだけで1時間 ^^; 退屈されていた方いたら申し訳ないです><




talkdddd.jpg




チャージさんのチームの方と、みんなで写真を撮ったんですが、
デジカメで見てる時に間違えて消してしまいました

女性の方が4名もいらっしゃいましたよ (´ω`*)
他にも、やってる釣りが一緒の女性の方ともお会いできました 



この2日間、お店に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました ^^!



ブログを見て頂いている方も数名いらっしゃって、とても嬉しかったです!
本当は広島で釣りをする予定もあったのですが、中止になってしまったので、
次回は釣りがしたいです (((≧∀≦**)))




本当にありがとうございました ★



終わってすぐに、広島のお好み焼きいただきました!!
お好み焼きめちゃめちゃ好きやけん、おいしくいただきました 




Imgp7100.jpg




後、牡蠣めっちゃ大好きやけん、お昼時も、夜も食べてました (((≧∀≦**)))
牡蠣最高やん 



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆




今年も、メバル王4が発売されました


今回は、オーシャンルーラーの金丸竜児さんご指導の下、
メバルのサイズアップに挑戦してきました ^^


本当に、この釣行でも勉強になることが沢山あって、
お魚の種類で、答えが出る・・ といったような、面白い釣りでした



メバル王4、よろしくお願いいたします ^^



mebarupuvol4.jpg





☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆

2011. 12. 08

女子会 in 玄界灘 3

船中、良型が釣れる中・・



更に大きそうなのがヒット!!! ヽ(゚`∀´゚)ノ


ヒット後、すぐにドラグをジーーーーーて出していきました  





iikgfight.jpg





水深100m位からあげるけん、時間はかかったけど、
魚も弱ったのか、途中から楽になった ((ヾ(。・ω・)ノ゚+.



あがったのは・・



自分でもびっくりの!
自己記録更新  11kgのブリ 




buri11kgggg.jpg





お腹のふくらみがやばい!!(笑) O(≧∇≦)O
初めて使ったPRノットで獲れたのが、また嬉しかったです♪





めちゃめちゃ楽しませてくれた一本でしたっ 



タックル
ロッド       ソルティガHIRAMASA 60S・F
リール       10ソルティガ4000
PE         ソルティガ 8ブレイド+Si 4号
リーダー      フロロ50lb





全員で記念撮影 ヾ(*´▽`*)ノ 




butumotikinensatuei.jpg




その後、再びキャスティングへ !



投げます 



kyasutingggg.jpg





投げます 





hujimotosankyasut.jpg





投げます 



が・・・・・・・





kyasuteling111.jpg





出なかったので、再び最後のジギング !!



この日、船中初となるヒラマサゲットー  (ゝ∀・*)


イエローラインが綺麗ですね! おめでとうございます 





ayumisanmipposanhira.jpg





ぷみこさんの釣られたアオナには、全員かなり羨ましそうでした (笑)!



みんなの口から、
「 おいしそう 」が連発したお魚でしたね~ (つω`*)





pumikosanoaonaa.jpg





私が、最後にアカヤガラを釣っておしまい!!

12時間にも及ぶ女子会は、無事に終了しました 



みんな、よ~釣ったね (笑)ヽ(゚∀゚)ノ




chokajosi.jpg




次の日、ブリのハラミをお刺身で・・ 



もうノリノリ !!!! 感動!!!




torotoroburiiiiii.jpg




やばいですやばいです!!!




おいしすぎて、本当に幸せすぎました(つω`*)
釣れてよかった~ 御馳走様でした ^^





torotoroburi.jpg




女子同士で行くと、気を遣わんでいいし、女性ならではの悩みも分かち合えるし、
本当に楽しい !!! 次の女子会がめっちゃ楽しみやん !!!!
企画して下さった、FW藤本さん、鮎美さん。 本当にありがとうございました ^^





この模様は、釣ファンで私が毎月連載しているコーナーにて、
来月号に拡大Verで詳しく書きます ^^ よかったら見て下さい 
今月号掲載の、天草トリップもよろしくお願い致します ^^





zentaichokajosikai.jpg





週末は壱岐に遊び行く予定やけん、
帰ってから広島のイベントの事書きますね~ (´ω`*)



アジにメバルにアオリに・・ あ~何が釣れるかいな~ 

2011. 12. 04

女子会 in 玄界灘 2

続いて・・・


みっぴにもヒット~ !! ♪(">ω<)っ)))^ω^)


暑がりやけん、ずっと半袖でやっとった (笑) 




mippihitaaa.jpg




最初ギンバルせんでやりよって、竿尻当てた部分がまだ微妙に痛いっちゃんね・・ 



はい、ゲットー (*⌒∇⌒*)




2bimehit.jpg




続いて、鮎美さん 



前日は石鯛釣りに行ってたらしいです (笑)!!!




ayumisanhit_20111130224026.jpg





余裕の一本 ☆:*・゚(´∀`):*・゚☆




ayumisanhitt.jpg





続いて、山口からお越しのつぶんさん ♪♪



釣りに行く約束は何度かしたことあるものの、中止などで実現せず、
やっとやっと! 一緒に釣りが出来ました 




tubunsanhittt.jpg





久しぶりの海域でゲットー 




tubunsanhittooo.jpg





トリプルヒット!!! 
゜*☆○o。..:*・ヾ(´∀`人´∀`)・*:..。o○☆*゚






toripuruhittt.jpg





こちらも、ぷみこさんとダブルヒットーー



いや~、とまりません (つ∀`).+°o*。




whitpumikosanto.jpg





みっぽさんは、良型マダイも釣られてましたよ 



たまに違う魚が見れると、嬉しいですよね ^^




miposanburi.jpg





移動中は、それぞれ持ってきたお菓子をバリバリ食べてました (笑)




minanookasi.jpg




ラスト③へ続く~♪

 | ホーム | 

