みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2012. 01. 28

ヨコワ~~!

こんばんは^^



夜中ですね~♪ 今日から3日間東京に用事で行くんですが、
まだ全然準備してなくてやばいです!! o(*≧д≦)o″))
簡単ですが、久しぶりにブログ更新です



この間またマグロ狙ってきました~


この日は急きょ絆さんにお世話になりました~ (´ω`*)
七里に着いてジギング!!




ヤズをゲットしたところで・・ 船長が急に船を移動!!



私はよくわからんかったけど、イカ団子があったらしく・・
近くまで寄せて、船長の合図で3人でルアーを同時に投げると・・



パクッと、何かが私のルアーをくってった~!!!





ジーーーーって、ドラグが出る~♪
びっくりしたけど、めっちゃ面白かった!!((“o(>ω<)o”))




 
yokowahatu.jpg





初めてのヨコワゲット~ ヾ((○*´∀`*))ノ



10kgなかったけど、めっちゃ楽しませてくれました 




hatuyokowaaaaakizuna.jpg




ミヨシを譲っていただき、本当に釣ったというよりも、
釣らせてもらった一本でした! 本当にありがとうございました><!!




本当に食べ方が、一瞬にパクッって感じで、なんかめっちゃかわいかった(笑)
あんな風にして食うんやね  ちゃんと見れて嬉しかった~^^




そのあとは、何も出ず・・・
ひたすらジギング♪ ジギングめっちゃ楽しい~♪♪


お昼ご飯は、肉うどんでした 



nikuudon_20120128004754.jpg






夕メヅメに、この間乗った一栄丸と接近 ♪♪
知ってる方が乗船していたので、少しお話しました O(≧∇≦)O




kazueisouguuu.jpg




最後に、ヤズが結構つれてました♪

この日の釣果です★ 楽しい一日でした(〃^∇^)o_彡☆



絆の船長、そしてご一緒したみなさん、本当にありがとうございました^^




senchuchoukakizuna.jpg




釣ったヨコワは、また3日間寝かして・・

お刺身でおいしくいただきました(´ω`*)



写真




しばらくマグロの予定ばっか入れとるけん、
マグロ狙いの釣行記が続くと思いますが、お付き合いください^^


おやすみなさい (〃^∇^)o_彡☆

2012. 01. 20

初釣りは色々♪

こんばんは ^^

なかなか時間なくって、やっと更新ですーー



1月10日に、初釣りに行ってきました ^^ お世話になったのは・・

平戸の幸ノ浦港から出てる、一栄丸です




kazueimaru110.jpg





船長は、私と同い年のたーぼ船長っ O(≧∇≦)O


朝5時半に出船~~♪ 着くまで爆睡 




tabotin.jpg




マグロ狙いやったけど、なかなか厳しく・・

しばらくジギングっ ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜




2012年初ヒット~ ((“o(>ω<)o”))




P10504401.jpg





なんか、重いだけと思ったら・・


メダイやった(笑) 久しぶりやん ♪♪♪




medaichan.jpg




お次は、ヤズ!!


リリースです 



yazukazuei.jpg




マグロは朝ちょっと見ただけで、
その後はずっとダメやったけん、この日は終始ジギングでした!



最後にシビが釣れたよ~♪♪





sibikazueiqqq.jpg





7時に港に戻り、私が乗った前日に、
ヨコワが39本も釣れたらしいけん、1本頂きました!!



本当にありがとうございます ^^



yokowatairyo.jpg




3日間クーラーで寝かして・・・



まずはヨコワ丼! めちゃめちゃおいしい!!
何杯でもいけるけん、本当やばかったよ (´ω`*)



yokowadon.jpg





そして、カマと頭は塩焼きにしていただきました♪
御馳走様でした 




yokowakama.jpg




マグロはダメやったけど、初釣りめちゃ楽しかったです^^ 
一栄丸には、また2月お世話になります  たーぼちんよろしくね!



それでは、おやすみなさい:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:

2012. 01. 11

2011年最後のお魚♪

こんにちは♪ 寒いですが、相変わらずアイス癖を治せてません(笑)


年末は、ブラックさんでブリを狙いに行ってきました O(≧∇≦)O



天候の関係で、当初予定していた場所とは違うところへ!
水深は、70~100m。 多分、初めてのバーチカルジギング  
ちょっとしゃくったら、すぐ暑くなった~ o(*≧д≦)o″))
お蔭で全然寒くない!!  厚着しとったけど、すぐ脱いだもん(笑)



3kgのヤズ釣った直後に、シビもヒット~ 



shibihatu.jpg




他のお客さんにもシビがヒットしてました (〃∇〃)♪



お昼ご飯は、ポーターさんが作ってくださったシビの漬け丼 




DSC01987.jpg




とてもおいしかったです !! 本当に贅沢やん 



再び釣りを開始すると、、


久しぶりに、 ボッコ が釣れた (´ω`*)





bokko.jpg




船中、大型のヒラマサに3本位ラインブレイクされていました 
残念でしたね ><



お昼はアッという間に過ぎていき・・・


夕マヅメに、少しだけキャスティングすることに 



DSC01991.jpg




すぐに暗くなったけん、自分のルアーもほとんど見えん状態!!
本当にこんな暗い中出るとかいな? って思いよったら、、、




いきなりのヒット!!!



ヤズかと思ったら、ヒラやった~ 




hiramaisuta.jpg




5kgのヒラス ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
 



嬉しいな、嬉しいな ♪♪♪




hirasuosame.jpg





タックル
ロッド       ドッグファイト76
リール       ソルティガ5000
PE         ソルティガ 8ブレイド+Si 5号
リーダー      ソルティガショックリーダー Type N  130lb
ルアー       マイスターエディション マイワシ18cm





この後は、夜焚きジギングへ・・ 



すっごい異様な光景 (´・ω・`)




nightjiging.jpg




今回、初めてご一緒することができた、マリさん ♪♪♪



ジギングで、スルメイカヒットです 



surumeika.jpg





このイカがどうしても食べたくて・・


船の上で、捌きました (((≧∀≦**)))




ikasabaki.jpg



初めてのスルメイカのお刺身!!


アオリとヤリイカに比べたら、味は落ちるけど、
意外とおいしかったです♪ 船の上で食べるイカ好き 




surumeikasasi.jpg




この後、9時前に納竿でした


ということで、2011年最後のお魚はヒラマサでした♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪
狙いのブリは釣れんかったけど、嬉しかったです 
ブラックさん、乗船された皆様、本当にありがとうございました ^^



根魚を2匹頂いたので、鍋にしました (´ω`*)



アオナボッコのお鍋 



nabe_20120111172816.jpg




こちらはアオナ ♪ ポン酢とねぎとゆず胡椒で・・・ 



最高においしかったです (≧∀≦**)))



aonanabe.jpg




そして、昨日ようやく初釣りにいけたので、また時間ができ次第書きますね 

2012. 01. 04

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。



みなさん、どんなお正月を過ごされましたか?
私は特に何もすることなく、、、
しいて言うなら、アイスクリームばかり食べてました(笑)
年末に、安くなっとったアイスを買いだめしたんやけど、
あったらすぐ食べてしまうけん、あまり買わないようにしようと本気で思いました (´ω`。)


今年も、楽しくおいしく! お魚を釣りたいです 
年末の釣行は、またゆっくり書きますね :゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:



本年もよろしくお願いいたします ^^



oshougatu.jpg

 | ホーム | 

