みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2012. 04. 26

第四回女子会♪

先日、一栄丸で第四回目の女子会がありました



参加メンバーは、
左上から、 鮎美さん  みっぽさん  ぷみこさん
左下から、藤本さん  一栄丸の船長・たーぼちん
そして、今回初参加で釣りもまだ始めたばかりのマリアさん




モデルさんだけあって、めちゃめちゃ綺麗な方でした((“o(>ω<)o”))




shugojosikai4.jpg





5時すぎに平戸から出船(〃^∇^)o_彡☆


珍しいのか、なんなのか、、、
朝一、海保におはようございます!と言われて、
しばらくめちゃめちゃ近くで見られとった
ヒラマサ出らんくなるけん、やめてーみたいな感じで、すぐ移動(笑)




途中から、105mジギング開始(笑)






105mjiging.jpg





船中全員ヤズがヒット!ヾ(≧∇≦*)〃



と、おもいきや、、



私、一人で後ろで寂しくしゃくってます(笑)
乗り遅れた(^◇^;) この写真うける




yazuhitto.jpg





その後、ポツポツとヤズがあがり、ぷみこさんは一人ヤズ祭り状態!
8本も釣られてお見事でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




みんないい笑顔ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




hirayazuwhit.jpg





根魚が釣れると・・

みんな口揃えて、「いいな~!!!」(笑)





nezakanawhitto.jpg





私には、ネリゴ!
めっちゃ嬉しかった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





neriyazu.jpg




この日、べたなぎで、海が鏡のようでした~
なんか、平和な感じやったよ 



betabeta.jpg





お昼ご飯は、エビドリア ♪
これ正解やった~♪ またリピしよう (´ω`。)




ebidoria.jpg






最後、夕マヅメに再びキャスティング!


モワモワっと、チェイスしてきたと思ったら、バイトしてきた!
針がかりしてないのに、焦って早合わせしてバラシ。・°°・(>_<)・°°・。
たーぼちんにも、みっぴ合わせ早い!って言われたし、自分が馬鹿すぎて悔しかった




またすぐ投げたら、またチェイス!
そんままヒット(((o(*゚▽゚*)o)))





P10509401.jpg




あ~たまりません 


最初ドラグでたけど、すぐに姿見えたO(≧∇≦)O
いつもファイト中興奮するせいで、独り言多くて、うるさくて申し訳ないです 




実はこれが今年初となる、
8.5kgのヒラマサでした 




hira852mmm_20120426014757.jpg



ロッド       ドッグファイト76
リール       ソルティガ5000
PE         ソルティガ 8ブレイド+Si 5号
リーダー      ソルティガショックリーダー Type N  130lb
ルアー       ドラスラ16Fスイム




その後、六時半まで釣りをして、7時に港に着きました♪
14時間に及ぶ女子会は、今回も無事に終了しました ^^




たーぼちん、遅くまで本当にありがとう!!
そして、みなさんもお疲れ様でした *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪





asashasinn.jpg




一栄丸での、女子会日記はこちらです♪♪


おまけの動画♪ 鮎美さん撮影


2012. 04. 19

イベント等のお知らせ

こんばんは♪ というより、真夜中です笑!

釣りやフィッシングショーの記事もまだ書けてないんですけど、
4月のイベントについて先にお知らせをいたします^^




○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。



まず、来週の4月28日(土)に、
ヨシダ釣り具(新宮店)さんでイベントを行います♪(v〃∇〃)v




実は福岡のお店さんのイベントは初めてなんです!!
地元でも行う事ができて、とても嬉しいです




私は15:00~18:00まで店内にいますので、
お時間がある方は是非起こしくださいo(^▽^)o
17:00から、少しだけトークショーも行います 




○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。




続いて、翌日の29日(日)
うみんぐ大島にて、ファミリー釣り大会が開催されます★



開催日は、うみんぐ大島一周年でもあります!!



児島玲子さんとトークショーを行う予定もありますので、
是非ご家族でご参加下さい(*^_^*)


詳細はこちらをご覧ください♩
http://umi-ing.com/info.cgi?type=1#221






○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。○。





そして、携帯サイト 九州のつりが、
16日からスマートフォン対応になったと同時に、
私の料理コーナーがオープンしました O(≧∇≦)O




私が普段しているお魚のお料理はもちろん、
色々なアレンジ料理にも挑戦していきます♩参考になれば幸いです




まだドコモのスマホからしかアクセスできませんが、アクセス方法は以下の通りです。


dメニュー→メニューリスト→地域別メニュー→九州・沖縄→九州の釣り




k-tsuri.jpg




よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2012. 04. 08

カワハギ三周年♪

こんばんは


ここ最近、桜がとてもきれいですが、毎日寒かったり暖かったりしますね!!
まだ冬の寒さが残る3月に、久しぶりのカワハギ釣りに行ってきました


なんとこの日、、
みっぴのカワハギデビュー三周年でした!!



三年前の同じ日に、同じ船でカワハギ釣りを初めてしたっちゃんo(^▽^)o
狙っていった訳でなく、現地に着いて気付きました



今回も、一尺屋の千鳥丸さんにお世話になりました。



chidori333.jpg




みなさんの使用する餌はアサリでしたが、私はいつもエビです ♪


エビをこうやって半分に切って使います 



ebinokirikata.jpg




ポイントは出船して五分の場所やけん、めちゃめちゃ楽チン

この日は、一流し目から姿を見せてくれたよ(*^o^*)♩




ゴゴゴゴッて、めちゃめちゃ引いてくれるー^^




securedownload22.jpg





ばっちりかかっとるね 
口が可愛すぎる♪(´ε` )





kantuu.jpg




カワハギは口が硬いけん、すぐに針先が曲がったり、針が伸びる!
こうやってこまめにチェックして、どんどん交換していくよo(^▽^)o



harinokoukan.jpg





途中、、
尺オーバーきた!と、思ったら


ハトポッポでした(笑)



以前、番組でご一緒した広島の早川さんと、訳あってツーショット
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



kumanomisantohatopopo.jpg





こんな可愛すぎるアラカブも、、




kawaisugiarakabu.jpg





みっぴのこの日のおやつ(´ω`*)



チョコボールは、釣りの時食べやすい



oyatu.jpg




今回は、広島からお越しになったチーム3%の方と一緒でした♪


遠いところからお疲れ様でした *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪



r4.jpg




この日は6時には家に着いたけん、その日すぐにお刺身で頂きました♪


今までで釣った中で一番おいしかった気がする!! 
硬直してない、プルプルしたお魚の身はめちゃめちゃおいしい!!!!!
肝も最高!!! 最高尽くしでした~




DSC02099.jpg




そして、昨日はメバルを釣りに行ってきたよ♪
春は釣りたいお魚ありすぎて、わくわくするね~


2012. 04. 03

四国FS→TFC

こんばんは^^


今日は台風並みの風の強さでしたね・・・(´ω`。)
家でてすぐに傘がだめになってしまって、めっちゃ凹みました・・・




みなさんは、お怪我などなかったですか?




3月に四国フィッシングショーが開催されました



こちらはダイワブース O(≧∇≦)O




shikokufss.jpg





初めましての、ヤマラッピさん・たまちゃんさん・た~すけさん!


ヤマラッピさんとは、「っぴ」繋がりやけん、
勝手に親近感持ってました(笑) たまちゃんは、めっちゃ元気なお姉さん




色々お話できて楽しかったです ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




yamarappisantamachantasukesan.jpg




釣りガールトークショーも!!!



5人でワイワイ話しましたよ♪




zeninshugo_20120401230255.jpg




そして最後に、とってもかわいい子と再会!!!


太公望さんのエギング大会以来でした♪
最初は緊張してか、避けられたけど、すぐに話してくれたよ^^
久しぶりに会えてめちゃめちゃ嬉しかった~ 



shikokufs12.jpg




写真あんまり撮っていなくて、ご報告は以上になります^^


四国のフィッシングショーの詳細は、こちらからご覧ください♪
http://fsinshikoku2012.blog.fc2.com/




そして、この日はそのまま東京に向かい、翌日は、
つるの剛さん主催の、タレントフィッシングカップに参加しました



女子チームは、
ナオミさん・児島玲子さん・水野裕子さん・上野ひとみさん・私の5人!




tfcjositiem.jpg





私はかわいいシーバス1本だけやったけど、
めっちゃ嬉しすぎて、ニヤニヤしとった~(笑)



個人優勝は、哀川翔さん! 団体優勝も哀川さんのチームでした♪



こちらも全然写真撮っておらず・・・
写真などの詳細はこちらでご覧ください★
http://tfc-tournament.com/





tfcyusho.jpg

 | ホーム | 

