みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2012. 05. 31

タイラバに変更♪

こんにちは
段々暑くなってきていますが、朝晩はまだまだ寒いですね><




5月の頭に、第八健栄丸タイラバに行ってきました♪♪



本当はヒラマサの予定やったけど、少しして反応なかったけん、
この日はほぼタイラバ一本!! 



落として巻いてを繰り返して・・
はじめはあまり当たりなかったけど、



いきなり釣れだす!!!!
同船者のYさん、めっちゃ釣られてました!! いきなり5kgUP O(≧∇≦)O




yamatosanmadai.jpg





この時、同時に2枚大きいのがあがったよ ☆



私は、当たりがなく(笑)
とりあえず、プリン おいしかった ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




purinnoi.jpg





色々教えてもらったり、タイラバも変えてみて、
すぐにアタリが!!  ((“o(>ω<)o”))


前に、合わせるというより、乗せると教えてもらったけん、
ゴンゴンゴンゴンしよっても合わせんで、
もういいかな~?って時に、竿を起こして乗せて巻いてきました 



食べごろサイズの2kg真鯛ゲット




madaii.jpg





それからは、私も全体も当たりが続出!!


めっちゃでかそうなのがヒット~~ 

やりとりがばり面白い ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪




madaiihittooo.jpg




80mから、数分かけてあがったのは・・



5.7kgの真鯛っっ!!




8ken57kg.jpg





ロッド   キャタリナ65HB-BJ
リール   アグレスト・PEラインスペシャル100HL
PE  0.8号    リーダー フロロ4号 1ヒロ




その後、こんなおいしそうなアコウも追加 

大満足で納竿でした☆ 帰りは、広いキャビンで爆睡




akouoisisou.jpg




帰ってすぐに、この日釣れた真鯛・アコウ・ホウボウをお寿司に!!


ジギングで、最初ホウボウ釣ったっちゃん 
赤貝も入れて、写真の3倍近く家族で食べたよ ^^





osusiakoumadaihou.jpg





FBにも載せたんやけど・・


どれが、アコウマダイホウボウか分かりますか? 
FBでの正解率は35%でした 





545684_212788478840409_962444176_n.jpg

2012. 05. 22

またまた一栄丸^^!

おはようございます
今夜から、前々から計画していたエギング&ショアプラッギング遠征に行くので、
早くから起きて準備してました O(≧∇≦)O 楽しみすぎる




1ヶ月近く前に行った釣行を書きます♪


4月下旬、春マサを求めてまたまた一栄丸さんにお世話になりました☆
この日も、こんな赤潮が発生してました!!





kazueimaru27.jpg




チャーターではなかったんやけど、たまたま予約したのが、
全員知り合いやったけん、なんか嬉しかった~ ((“o(>ω<)o”))



ファーストヒットは、女子会メンバーでもあるみっぽさん!
誰も出ない中、さすがでした 





P10600551.jpg




私にもヒット♪ でもゴリ巻きできる~~♪



P10600561.jpg




ヤズでしたっ♪



ヤズでも、トップで釣れたら面白かった ((“o(>ω<)o”))




yazutoppu.jpg




ジギングでは、みっぽさんとゆうとさんにダブルヒット!!



お腹がまる~いね  おいしかったのかな??




kazueimaru27aa.jpg




よくお世話になってる方に、この日最大の9.5kg!!



めっちゃ楽々ファイトやったけん、あがってくるまでヒラゴと思ってました^^;
さすがです ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




ikegamisanhira95.jpg





私は、ようやくヒラゴゲット♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪


嬉しい~♪ 小さかったけん、リリースしたよ ^^




kazueihirago.jpg




最後のポイントでは、チェイス&バイトが多かったけど、
なかなかヒットまで持ち込めず・・


BWHの広瀬さんがキャッチされました~ 



hirosesanhira.jpg



めっちゃ簡単に書いたけど(笑)、結構ゆる~い感じの釣りでした☆
暑かったけど、楽しかったです :゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:





今月号の釣紀行さん、
この間の女子会が表紙になってます ♪♪♪ 




ぱっとみ、釣り雑誌とは思えないですね~ 



securedownload_20120522083739.jpg

2012. 05. 17

店長&うみんぐ報告

先日、ヨシダ釣具さんでちょっとだけ店長させて頂きました♪



地元福岡でのイベントは初めてだったので、とっても嬉しかったです
女性が一人で来て下さった事には、特に感激しました!!! (´ω`*)



yosidaturigusan.jpg




お越しいただいた皆様、トークショーを聞いてくださった方、
ヨシダ釣り具のスタッフの皆様、本当にありがとうございました 


(はるさん、写真頂きました^^)



yoshidasanibe.jpg




そして、翌日の29日は、
うみんぐ大島のファミリー釣り大会でした !




umingutebo.jpg




うみんぐ大島一周年の日でもありました
多くの皆様が参加されていて、とても嬉しかったです^^



この日は、イカ焼きと豚汁が無料配布されました  
とてもおいしかったです ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



butajiru.jpg




児島玲子さん、金丸竜児さんとのトークショーも盛り上がりました


色々暴露話もしちゃって、面白かったです~(((≧∀≦**)))♪




umingibe.jpg




その後、表彰式。



入賞された方が、女性ばかりで驚きましたよ!! O(≧∇≦)O



hyoushousiki.jpg





サイン会も並んでくださって、ありがとうございました^^





umingibeeesain.jpg




こうやって、皆様と大会を通してお会いできること、
毎回とっても楽しみであり、嬉しいです ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜



参加された皆様、本当にお疲れ様でした ^^



uming.jpg

2012. 05. 14

イベントと番組の告知

イベントのお知らせですO(≧∇≦)O


5月26日・27日、かめや釣具さんでイベントを行います。



26日は、延岡店14:00~15:00に、

27日は、福岡原店で、12:00~13:00に、
後迫さんとフィッシングセミナーを行います





お時間がある方は、是非お店にいらしてください^^
お待ちしております *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪



2012_E7A78BE4B8B8E7BE8EE5B886E69DA5E5BA97E382A4E38399E383B3E38388_E3818BE38281E38284.jpg





そして、今週末5月19日ザ・フィッシングは・・


「 モバイル トレイン フィッシング 」

車で行く釣りもいいけど、電車で釣りに行けば、渋滞知らず。
運転の気疲れも忘れ、電車に揺られ、気軽にのんびりと釣りに行ける!
今回はそんな電車釣行をお届け!



マーティ、ツッキーと楽しく釣りをしてきたので、よかったらご覧ください(´ω`*)



kokutimt.jpg

2012. 05. 12

ワームメバル~^^

こんばんは



なかなかゆっくり書けなくて、最近ブログ放置気味で申し訳ないです・・(´ω`。)
FBは手軽に更新してますので、されてる方はよかったら見て下さいね★




(*^_^)_o/━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~





だいぶん前になりますが・・


4月の上旬に、山口県・柳井までメバル釣りに行ってきました!!



お世話になったのは、以前からロケやプライベートで何度か乗船している、
柳邦丸さん   ワームを使ってメバルを釣りますO(≧∇≦)O




bimusuteiku_20120512013016.jpg




毎回久しぶりに来るけん、釣り方を忘れてしまう><
いかに早く、メバルのおる層を探すかがポイント !




メバル浮いてないのかなぁ?と、ボトムからあまり離さずに狙うと・・・・




こればかり釣れます(笑)(´ω`*)




hanninn_20120512013015.jpg





欲張りなアラカブさんが、隣の早川さんのワームと私のワームを食べていて、
お祭りしちゃいました (*´-ω-`)




hayakawasantoomaturi_20120512013015.jpg




早川さんは隣で良型メバルを3尾立て続けに釣る中、
私はアラカブばっかり! でも、あげてもメバルがかからん!!


狙いよるレンジが違う・・  底からあげるのを色々試してみると・・



ゴゴゴン!!っと、明らかに違うあたりが!!




mebarugetoooo.jpg





嬉しい嬉しい~~~!! 

一尾目ゲット :゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:






oisisomebaruchan.jpg




カプリコが効いたのかもしれん ♪♪



釣りの時のお菓子は、最近決まってきてます ((“o(>ω<)o”))




daisukikapuriko_20120512013015.jpg




その後もぽつぽつとメバルはあがり、風が強かったけど楽しめました


自分で釣った以外に、メバルを頂きました★ありがとうございました^^ 





mebarutakusannnn.jpg





この日の靴は、クロックスのブーツ  (・ω・)
ウェアのピンクと合って、かわいかった^^





kurokosubutu_20120512013014.jpg





港で、ご一緒したチーム3%の方の娘さんと記念撮影



お父様が一人で釣りに行かれると、怒るそうです(笑)
めっちゃ釣りが好きみたいです (((≧∀≦**))) また一緒に釣りしましょうね 





barutansannomusumesan.jpg




この日のメバルは、大きいのは煮つけにして、
20cmないものは、から揚げにしてチリソースをかけて頂きました 




レシピは、携帯サイト・九州のつりでアップされているので、
よかったら見て下さいねヾ(´∀`)ノ




mebaruno.jpg

 | ホーム | 

