みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2012. 06. 29

ザ・フィッシング告知★

明日のザ・フィッシングは・・


「 和歌山の落とし込み釣り 」
今回は和歌山でも人気急上昇!船の落とし込み釣りで大型青物を狙う。
アングラーは沖釣りのエキスパート早川友治とスーパーフレッシュアングラーの秋丸美帆。
幾度となく玄界灘で大型魚を連発し活躍した大物釣りの名コンビ。
和歌山での落とし込みは初めてと言う2人だが果たしてどんな釣りを見せてくれるのか?




ということで、早川さんと落とし込み釣りをしてきました^^!
いつも玄界灘でしたが、今回はなんと和歌山!!

今回のロケは、本当に苦戦しました><
私の悔しさ・嬉しさ、そして、のされっぷりが伝わる番組になってると思います(笑)
九州の落とし込みとの違いもありますので、是非参考にされてください^^



よろしくお願いします:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:
放送は、明日17:30~です★ よろしくお願いします^^




hhhy.jpg

2012. 06. 27

神湊エギングとイベント♪

こんばんは♪ 


時々DVDをレンタルしてみてるんですが、
今週は久しぶりにフォレスト・ガンプを見てみました!!!



やっぱり素晴らしい映画には違いないのですが、
また年齢を重ねてみると、小さいころに見てた時分からなかったことも、
こんな意味があったんやなぁ!って気づきました^^  返す前にもう一回見る♪



*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*



1ヶ月以上前の事なんですけど・・


かめやさんで後迫正憲さんとイベントをしてきました♪



後迫さんは、せっかく広島からお越しになるので、
前日にエギングでご一緒することに (((≧∀≦**)))




2ken_20120626234111.jpg




久しぶりに、第二健栄丸に乗船 ^^
今年はイカがめっちゃすごかったみたい!!!!!




後迫さんに頂いた、広島のお土産♪
お好み焼きプリッツ、めっちゃおいしかったです 





omiyagenopurittu.jpg




この日は父も一緒に♪ お父さん、1年ぶりのエギングでした!



しかし... イカのピークは終わって、落ち着いてたみたいで・・・
激渋!!!  渋すぎるーーーー




2時間以上経過して・・ 



ようやくヒット!!!((“o(>ω<)o”))




dd.jpg




600gの食べごろゲットーーーー♪




そして、、、 後迫さんもヒット 


「 イカおったんや! 」って、おっしゃってました(笑)






usirosakosan.jpg





父は、かわいいタコ(笑)



もうちょい早くに連れてきとけばよかったぁ><
エギングになれてなくて、アウトガイドによくからませよったけん、
インターラインの方貸したら、釣りやすそうでよかったです ♪




takoegi.jpg




そして、翌日と翌々日は宮崎と福岡でイベント




gre.jpg



宮崎は日帰りやったけど、チキン南蛮食べたよ♪



ddddwde.jpg





延岡店・福岡原店にお越しくださった皆様、本当にありがとうございました^^


トークショー後、少しだけでもみなさんと雑談できて嬉しかったです 





securedownload_20120626234230.jpg




かめや釣具 原店様の、店長さんと ^^ 本当にありがとうございました!!



kameyasanibe.jpg




終わった後は、近くのラーメン屋さん・一心亭へ 
ここの味、大好きなんです :゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:


御馳走様でした ^^



wwwww.jpg




後迫さんとは、また7月にプライベート釣行を計画しとるけん、楽しみ~~
早く七月こんかなぁ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

2012. 06. 21

モバイルトレインフィッシング♪

こんばんは


毎晩、ブログ書こう!書こう!としてはいるんですけど・・
11時すぎると、毎日睡魔に負けてしまいます ・・・ 


記事がいっぱいありすぎて、どれから書いたらいいか分からんけど、、!
ちょっとずつ書いていきますね :゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:



5月末に放送されたザ・フィッシングの詳細です ^^



今回のテーマは・・

モバイルトレインフィッシング




P5080085.jpg




たったこれだけの荷物で、釣りにいっちゃいました!!



私のこの防水バッグの中にも、実は竿が入ってるんですよ!!
4ピースやけん、コンパクトなのです  





tukkimippi.jpg




移動は電車で  関東では電車移動は結構普通らしい!



京急川崎駅を降りたら。。 船宿さんがお迎えにきてくれて、



10分後には船に乗れます (((≧∀≦**)))




hukei.jpg




関東でのキス釣りは初めて!!!



良型が釣れる釣れる~~




toripuruhitt.jpg




これめちゃめちゃでかかったよ!!!




小さいお魚でも、ちょっとサイズがあがるだけで、
引きが全然違う!!  嬉しかったなぁ
 O(≧∇≦)O




dekaikisu.jpg





久しぶりのイシモチ



ぐ~って鳴きよった ^^



isimotikisu.jpg




半日で、こんなに沢山釣れたよ ^^




takusanturetayo.jpg




電車で行けば、疲れ知らず・渋滞知らずで、おでかけ感覚で釣りに行ける 
帰りにちょっと一杯 なんてのもできるし、車もいらんけんお手軽やん ^^




釣りせん友達とかも気軽に誘えるよね~^^ ♪
九州ではなかなか体験できんことができて、楽しかったです
またキス釣りいこ~~っと  



ばっちり決まった、ツッキー&マーティ ヾ(≧∇≦*)〃 



martytukkii.jpg

2012. 06. 15

女子二人旅 in 対馬 ②

こんばんは^^
明日は、今年7回目となるアレを狙った釣行なのですが。。


風がすごい・・・ (´・ω・`)
こんな天候やけん、出れても遅めみたいやけど、
アネロンもばっちり買ってきたし(笑)、頑張ってきます♪♪



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



対馬釣行パート2!!!


観光終わって、色々漁港回ったけど、全く反応なし!!
墨の数はすごいのに・・・



最後の漁港に着いて、さぁ一投目!!!



と、足元を見ると・・・



でかいのが見えとるしーー!!!!!!!!!


急いで回収!!!!!   イカのちょい奥に餌木落として誘うと・・




ヒッットー!!!!!!!!!



お口には、チュッパチャップス  これのおかげかな? ♪



chupacha.jpg





そんで・・・




釣れた釣れた釣れたよーーー!!!!





サイトで釣った、1.5kgのアオリ O(≧∇≦)O





ikachan15hit.jpg




嬉しかった~! ずっと釣りきらんかったけん>< 
本当にうれしかった:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:



このサイズを見ながら釣ったのは初めてやったけん、興奮しまくったよ 





次の日は、青物狙いで磯へ渡してもらいました 





iso.jpg




磯でもぐもぐ食べた、おにぎりせんべい・・ 



おにぎりせんべいね、全国区とおもっとった・・
FBに載せたら、知らない方が多くてめっちゃびっくりした!!!o(*≧д≦)o″))




どこまであるんかなぁ? 関東にはないんかなぁ?? 



oniirisenbei.jpg




エギング&プラッギングしたけど、反応なし!!!


で、帰りの船で少しだけキャスティング♪♪



chottooffahsore2.jpg






ちょこっとオフショア楽しかった 





chotooffshore.jpg




帰る時間まで、近場でエギングを楽しんで~~♪


私がノット組みなおしてる間に、藤本さん2杯(笑)!!

も~すごすぎます(笑)!!  移動中は、藤本さんの肩にもたれて
ぐっすり眠ってたみたいです  車乗ったらすぐ寝るの得意技  




ikachanf.jpg




あっという間やったけど、濃厚な2日間でしたO(≧∇≦)O


梅乃家のトモくん、そして藤本さん★
本当にありがとうございました ^^





kaeri.jpg




そして、また帰りに盗撮されとった(笑)


帰りね、私は金縛りにあい、(←疲れたらいつもなるんです・・)
藤本さんは、フェリーに乗り遅れる夢を見て焦ったらしい(笑)




kaeri_20120612113538.jpg




二人とも相当お疲れやったみたいです^^;


また行きましょうねっ ♪♪♪ おしまい 

2012. 06. 12

女子二人旅 in 対馬 ①

こんにちは♪

ひっさしぶりに家でゆっくりしています。。! 遅くまで寝れて、幸せやった~♪
疲れをとりに、午後から岩盤浴に行く予定です 



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



先日、初めて対馬まで行ってきました!!!!


今回は女子二人旅 ♪♪♪
女子会メンバーのFW藤本さんと、ご一緒しました 
深夜0:10発の便で、出発 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




shuppatu.jpg




藤本さんに盗撮された(笑)
4時間半もかかるけん、ここで睡眠をとります~ 



iki.jpg




着いて早速、、
1投目から、ドラグをジーーーーーーーーー!!と出される!!!!



けど、すぐに藻に変わりました・・
多分いいサイズの根魚やったっぽい・・





sakana.jpg





その間に、藤本さん1杯目ゲット



さすがですっ♪♪♪



fjmtsan2.jpg



しかし、後続かず・・・


2つ目の場所へ!



餌木にきれいなミノカサゴが2尾もついてくるけん、遊んでいると・・



またまた藤本さんゲット 



fjmtsan.jpg




でも、ここでも単発で終わる!


アジの群れを発見したけん、ジグをお借りして狙ってみると。。。



一発で良型アジが釣れたーー (((≧∀≦**)))


いぇいっ♪  5尾ゲット★



ee.jpg




お腹すいたけん、通称・まんぷく食堂へ・・


カツカレーをがっつり頂きました 




karee.jpg




色々堤防回った後に、観光開始!!



この日は韓国は見えんかったよ~  (´・ω・`)



kankou.jpg




ツシマヤマネコも見に行ったけど・・

全然こっち向かんし、普通の猫との違いが全然分からんかった(笑)




tusimaneko.jpg




今回、お世話になった梅乃家トモくんと3ショット♪

私たちもツシマヤマネコになってみたよ O(≧∇≦)O

にゃんっ 




tsushimayamaneko.jpg




続く♪

2012. 06. 03

初のティップラン♪

先日、鹿児島でがらっぱ堂さんのエギング大会があったので、
宮澤さんと今年もゲスト参加させて頂きました(´・ω・`)


その時に、初のティップランに挑戦したよーー♪♪


ティップラン用の餌木、エメラルダスボート 




emeraldasboat.jpg




ジギング船の、なぎさ丸さんに乗船♪


最初の流しで、まずは宮澤さんがコウイカヒットー ((“o(>ω<)o”))




kouikamiyazawasan.jpg




でも!すぐに本命ゲット!!!


2.5kgのアオリ!!!
久しぶりに大きいイカみたーー 



miyazawasan25.jpg




餌木色々変えてみて、
九州限定カラー 明太子仮面シンカー付けてみた 




kamensinker.jpg




結構渋いのに、宮澤さんバリバリ釣られてます!!


これは、九州限定カラーの 



kaboscolor.jpg





そして!!

ラストの流しできたーーーー!!!



ゴン!って当たると思ったらふわっとしたアタリやった



めっちゃ嬉しい一杯でした ♪♪ 実は今年初のアオリ ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪



kguptipuran.jpg




そして、次の日大会中も楽みました^^

この日は浅場狙ったけん、ティップランやなくて普通のエギングで狙ったよ 



九州限定カステラ + アゴリグ O(≧∇≦)O



kasuteracolor.jpg




他にもみんなで10杯も釣って楽しかったです♪


がらっぱ堂さんのエギング大会に参加された皆様、お疲れ様でした^^


garappadou.jpg




それでは、今から対馬に行ってきます♪♪♪

 | ホーム | 

