みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2012. 07. 30

癒し

こんにちは♪
毎日暑いですね・・  みなさん、体調はいかがですか?
私は遠征の時に風邪引いてから、なかなか治りません ・・ (´・ω・`)
なかなか風邪ひかん分、引いたら長引くっちゃん 



★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★



この間、ヤマメデビューしました *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪



ずっと渓流釣りしてみたくって、周りでしている方がいらっしゃったので、
お願いして連れてって貰いました 


朝5時前に到着して、ウェーダー履いたり、タックルの準備。
ちょっとずつ明るくなってきたと同時に、ヒグラシが鳴き始めました (´ω`*)
 
カナカナカナカナ・・って、懐かしいような切ないような気持ちにさせてくれます ^^



5時になって、いざ入渓 !!!


(入水じゃなくて、入渓らしいです笑!)




keiryu1_20120730184406.jpg





冷たいけど・・ 気持ち良い!!!!



釣り方や狙い方を教えて頂き、上流に向かってスピナーで打っていきました 
水の流れや岩が沢山あるけん、上りづらいけど、
それよりも、周りの景色とか川の音で癒されて、全然苦じゃない!!!
むしろ、めっちゃ楽しいし、ワクワクする~ 



30分後、
初のヤマメゲット ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪


続いて、すぐにこの日最大も釣れました 



25yamame.jpg




巻きよったら、いきなりゴゴゴゴン!ってくる感じ!!
初めてヤマメの当たり方を知りました ^^



着いてくるのも見えるし、ドキドキするー!!!!!



とっっても綺麗ですね~ O(≧∇≦)O




kireinayamame_20120730184406.jpg





これもなかなかいいサイズでした♪


木にルアーひっかけまくったけん、キャストがうまくなりたいなぁ・・って思った!
際とか、良いところに入ったら(←たまたまやけど笑)、嬉しいし 




yamamekirei.jpg




この日は、2時間位で雨が降り出したけん、6尾釣って終わったよ
ご指導&ガイドして下さった、●●さんと▲▲さん本当にありがとうございました



20cmオーバーだけ、4尾持ち帰らせていただきました。




motikaeri.jpg




大好きなヤマメの塩焼き!


すっごく懐かしい味がした! めっちゃおいしかった~O(≧∇≦)O
早くまた行きたいなぁ 



securedownload_20120730164106.jpg

2012. 07. 22

プチ女子会、エギング!

こんばんは♪


明日から、4日間遠征に行ってきます♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪
準備なんもしてなくって、さっきやっと全部終わりました・・
ブログ書いたら、すぐ寝ます~





7月上旬、久しぶりに武蔵丸さんに乗船しました 



約2年ぶり・・ それ以上!? 
忘れたけど、本当に久しぶりでした



musasimarsan.jpg





この日は、なんとっっ
プチ女子会 *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪


最近、全員が集まるのが難しいけん、プチ会が多いのです
メンバーは、右からFW藤本さん・あきさん・鮎美さん・私 



ptijosikai.jpg




あきさんは、鮎美さんのお友達で、今回が初フィッシング
連日、武蔵丸では良型のアオリが沢山あがっていました♪




けど。。。 天気はコロコロ変わるし、場所によっちゃ波がやばく・・
ポイントが何度か変わり、


やっとのことで、一杯目をゲット!!




DSC022811.jpg




エメラルダスヌードのエビカラーに、仮面シンカー7gでした



続いて、鮎美さんから
「乗ったよ~!」という声が・・ O(≧∇≦)O


はい、ゲット♪  素敵な笑顔です 



ayumisanika.jpg




けど、本当に渋くって、それからパッタリ><


我慢できずに、私はある行動にでました・・・  (鮎美さん撮影 笑)




ikasabakimasu.jpg





マイ包丁・マイまな板・マイ醤油・マイワサビ


今日は絶対に、釣りたてのイカを食べる!!
って決めとったっちゃん (´ω`*)





sabaitemasu.jpg




透き通ったこの身が食べれるのって、本当に幸せ!!!
しかも、釣れたサイズも丁度よかった~ 



本当においしかったです ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪



ikasasi.jpg





続いて、船長が・・・



kakigooriii.jpg





かき氷を作って下さいました :゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:
しかも練乳入り!!  まさか、船上でかき氷が頂けるとはね!!



御馳走様でした ^^



kakigoori.jpg




最後は大雨になったけど、その前に藤本さんがゲット
めっちゃ楽しい一日でした (〃^∇^)o_彡☆



fjmtsan_20120722002850.jpg





おまけ♪
女子会 番外編




fr.jpg



それでは、おやすみなさい・・・ 

2012. 07. 14

6月のまとめ

こんばんは♪
今日はすごい雨でしたね!! みなさんは、大丈夫でしたか?


週末は久しぶりのダイビングだったんですが、
時化で中止の為、今朝はヤマメ釣りに行ってきました♪
雨が降るまでしたけど、短時間で数匹釣れて楽しかったです 
プロフィールの写真を、今日のに変えてみましたよ O(≧∇≦)O 夏らしいですね^^

2時半起きやったけん、12時から夕方5時半まで爆睡(笑)
やけん、今ちょっと目が冴えとる :゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:



*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*




6月は、3回ほどアレを狙ってきました♪


それをまとめて書きます (´・ω・`)




アレというのは、クロマグロでした ^^
一回目は、梅乃家さんにお世話になりました




takkrumaguroo.jpg




マグロ跳ねるまでは、根魚したり、ジギングしたりっ


こちらは、色が美しいアヤメカサゴ ^^



ayame.jpg




ジギングでは真鯛が釣れたよ^^


4kgくらいかな? 楽しませてくれた~~ O(≧∇≦)O




securedownload_20120714005303.jpg





帰りは、港近くでエギングっ♪ 



一投目で、2.2kgが釣れた!! 対馬すごいヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
九州限定カラーの、黒豚で釣れたよ★ その後もう一杯追加



grt_20120714115825.jpg




釣ったお魚は、その日に鍋やお刺身にして頂きました^^
これって本当に最高です*:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪




yorugohann.jpg




続いて2回目が、エスツーさん!!


第八健栄丸のヒデト船長に、お誘い頂きました 




s-DSCN0286_20120714004637.jpg




ヒデト船長は、スロージギングで根魚連発っ♪


私は・・  ヤズとこのアカヤガラが 



s-DSCN0282.jpg




釣りが終わって、船長たち3人でお魚を持込みして頂きました♪
アカヤガラのお刺身久しぶり食べたけど、おいしかったです (´ω`*)





そして、3回目が絆さん♪♪


出船前は大雨やったけど・・  なんとか天気はよくなりました(((≧∀≦**)))
この日のおやつ   このリンゴジュース初めて飲んだ 




DSC02205.jpg




一泊二日で、チャンスは1度だけありました!!
同船者の方にヒットしたけど、惜しくもフックアウト><



ご一緒した皆様、本当にありがとうございました^^



kizunamem.jpg




マグロは簡単には釣れんけど、また今度頑張ります~♪
来週は夏マサ!!!久しぶりのヒラマサ狙いやけん、楽しみやんっ 

2012. 07. 04

泊まりで釣り三昧♪

こんばんは♪ 
11時回ると急に眠気がきます・・  (´・ω・`)


最近、は当たり前ですが、になったり、が降ったりと、
1日でコロコロ変わりますね~! みなさんのお住まいの地域は雨は大丈夫でしたか?





1ヶ月以上前なんですが、久しぶりのボートキスに行ってきました^^

釣り友達のなつきさん、父も一緒に、ボートに乗せて頂きました



今年初めて入るポイントやったんやけど・・



ちゃんとキスおったーー   なつきさんいい笑顔です!!





natukisan.jpg





父とクリさんも、ダブルヒット!!




titikurisan.jpg




私にも、ダブルでこのサイズ!!



ボートキスは、いつもメバルロッドでしよるけん、
このサイズが二匹かかったら、めちゃめちゃ面白いよ O(≧∇≦)O





kkis.jpg




昼食は、母の手作り弁当 


小さいころから、母の作ったお弁当を海辺でよく食べていました ^^



bentou.jpg





最後にちょっとだけシーバスしてみたら・・・!!


クリさんに70cm位のがヒット!!
でも後続かず・・・ でした><





kurisann.jpg




このまま、私となつきさんは、宗像大島へ
私の兄も、仕事が終わってきました *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪


夕マヅメに少しだけエギングして、この日は三国屋さんにお泊り ♪(〃∇〃)




ここの夕食・朝食がかなり豪華なんです!!!
ヒラメにアワビにサザエに・・ もう大満足




P5290046.jpg




次の日の夕方までエギングしたけど、全然ダメやった><



風が強すぎて、行けるポイントも限られたけど、
兄ちゃんはムラソイ釣りにめっちゃはまっとった(笑)




フェリー乗り場の二階にあるレストラン、雰囲気もいいし、
ご飯もとてもおいしかったですよ :゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:




nikuudon_20120704232750.jpg




うみんぐ大島にも少しお邪魔して、少しだけエギングしたら、
常連のおじさんが、大きなアオリを泳がせでかけとった!! 


また、リベンジに大島にいこ~~ O(≧∇≦)O

 | ホーム | 

