みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2012. 09. 30

能登エギングパーティーご参加の皆様へ

こんばんは♪


いよいよ! 10/7(日)に能登エギングパーティーが開催されます(´ω`*)
私も宮澤さんと参加いたしますので、当日はよろしくお願いいたします^^


案内にも記載されていたかと思われますが・・
私と宮澤さんのブログを見て、あるものを当日にお持ちいただくと、
何かいい事があるらしいです・・
あるらしいじゃなくて・・・  必ずあるのです *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪
ワンちゃんが持っているこのお菓子、是非当日にお持ちくださいね 



dw.jpg

2012. 09. 23

詰め詰めの旅!

こんばんは♪
急に冷え込みましたね・・ 土曜日は山形でエギングパーティーがあったんですが、
朝めっちゃ寒くって、ウェア着てもブルブル!!!
なんに、昼はめっちゃ暑いと(笑)! 気温差やばかった☆
次回は、能登のエギングパーティーに参加いたします O(≧∇≦)O



先日、1泊2日で壱岐へ行ってまいりました~ ♪♪♪


ちょっと天気悪かったけど・・



y22ehc5gf7y7z46gasb9-b7bb6196.jpg




お馴染みメンバーにはそんなの関係ない♪



漁ちゃん & やまぴ~と
素潜り ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪




tukituki11.jpg



さすが漁ちゃん!! 


去年のようにはいかず・・
やまぴ~と私は、先にあがりました(笑)


漁ちゃんの獲物、おいしそう・・ ゜*。(*´Д`)。*°




tukituki.jpg




夕方は、スラックラインで遊んで・・・



夜は壱岐の方たちが集まって下さって、BBQ~ 
いつも楽しい時間をありがとうございます^^



96ed89ae.jpg




翌朝、5時すぎに釣り場到着

凄いイワシの群れ・・ 昨日漁ちゃん、色々釣ったらしい。


「ライトタックルで色々釣っちゃおうゲーム」


開始!!!!



3584aa55.jpg




はいっ! チヌゲット~


他にも70cm前後のシーバスがばり捕食しよるのに・・・ 全然食ってくれん。
でもチェイスはそれぞれあったよ^^!



根魚ダブル~ :゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:
やまぴ~大人っぽくなったね~! けど、釣りしよる時は、変わらんね~♪



ov9mw8fb7fc9xsj5gkbc-e767f315.jpg




私はというと・・

小さめのジグを表層ただ巻き → チェイスしたシーバスをサイトでかけて、
しばらくやりとりして・・ ばれた(笑) フック伸びとった   
70は超えとったらしい><  残念!

それでね、そのシーバスがかかったとこ、漁ちゃんも一緒に見たんやけど、
シーバスがお上品にパクって食ったっちゃん! 
これが見れただけでも、満足満足 ☆


アジングタックルやったけん、ばりドラグ出されてめっちゃ面白かった ♪ 



そして、その後、

烏賊丸と呼ばれる私・・・




DSC02495.jpg




続けて、このサイズを3杯 
久しぶりのエギング、やっぱ楽しいね~~ ☆



漁ちゃんやまぴは、隣で鉛筆カマス釣りよった 



DSC02498.jpg




おやつ * ペコちゃん

半分食べたところで、落としてチーーーン・・・



DSC02509.jpg




ほかの魚も釣ったけど、ちょっと載せれないので、
お二人のブログで~~ (((≧∀≦**)))


漁ちゃん→ http://blog.livedoor.jp/ikisabiki/
やまぴ→ http://www.fimosw.com/u/FukuokaYamap



1泊2日はハードすぎる!!! 体力もたん ^^;
次はゆっくりお邪魔します~ *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪

2012. 09. 10

食べちゃうぞ!

こんばんは♪
前回の渓流、いいねが初の100越えでびっくりしました!!
自然の美しさや、生物の発見も、渓流の楽しみの一つやけん、
皆さんに伝わってるみたいで嬉しかったです O(≧∇≦)O


9月入ってからは、まだ一度も渓流に行けてません><
今月で最後やけん、行けるときに行きたい 
もう予定済みやけど~(((≧∀≦**))) 楽しみ



もう、遠い遠い昔のような気がする8月の中旬・・



shutugeki.jpg




この日は、超高活性♪♪

キャストするたびに、かわいいのが2~3匹着いてくる



DSC02447.jpg




今日はかわいいサイズしかおらんとかなぁって感じで、
1つ目のポイントで、結構釣ったら・・



突然隣で、ドラグ音がーー!!!!

ご一緒した方が、ミノーで26cm釣られました♪



26cm_20120910224602.jpg





大きいのおったーー・・・(笑)


私がドキドキでタモ入れさせてもらいました♪
掬えた瞬間嬉しかったなぁ :゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:



後は、このサイズがポンポンっと 


この写真、バックのとウェアのピンクがマッチして、
お気に入りの写真です ^^ 
(ポイントの関係上、少しだけ背景を修正してます)



yamamekireimidori.jpg




元気のよいヤマメ♪

何度見ても美しい 10月からは、しばらく見れんくなるのが悲しいね><




natarueta.jpg




「 もう少し大きくなったら、食べるけんね・・  」

って、顔しとる(笑) 目つきやばい^^;




mousukosiookikunattara.jpg




今日も一日楽しかった~~ ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪


今回で、ウェーダーがダメになってしまったので・・
NEWウェーダー買っちゃいました  もうね、めっちゃ快適よ♪



newweda.jpg

2012. 09. 03

今年初の鯊

こんばんは♪ あっという間に9月ですね!!


この間、秋らしく・・・
ハゼを釣りに行ってきましたーーー!!!



この時期になると、毎年楽しみな釣りの一つ♪
簡単に釣れるけん、家族や友達で行けるっていうのも好きなところ




父と青森から里帰りしている姉の子供(姪)を連れて、
行ってきたよ *:+゜・。*ヾ(●´∀`)ノ*。・゜+:*♪




青虫を50g買って、準備したらすぐ開始~♪
ファーストヒットは父でした 



papahaze12.jpg




いきなり大きいし!! やったねー (((≧∀≦**)))



車の中で寝ていた姪が起きたので、
父が魚のかかった竿を渡して、一生懸命巻き巻き♪♪




ダブルヒットでした 




haze111111.jpg





こんなサイズがよく混じります
数年前から、この釣り場きよるけど、サイズが小さい年と大きい年があって・・
もっと大きいのも釣れるけん、今年はどのくらいまで成長するのかが楽しみ~♪





dekahaze.jpg




最後のほうは、姪がダブルのハゼを釣ったよ 
はまったみたいで、「明日も来ようよ!」って何回も言いよった 



福岡で楽しい思い出を作ってあげることができてよかったです 



kanonhazewget.jpg




約2時間で、25匹の釣果^^

一時食いが止まったけど、当たりスポットを見つけたら入れ食いでした


 

haze25.jpg




そして、お楽しみの・・・


てんぷら最高~~
 :゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:


写真手元ないけん、後々アップします♪ 次いついけるかな 


 | ホーム | 

