みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2012. 11. 23

巨ハゼ(^ν^)

こんにちは♩


最近そんなに寒くないと思ったらまた冷え込むみたいですね


最近ハゼ釣りに行けてないです、、
ハゼの天ぷらが食べたい 先月はね、すごいハゼ見たよ(>_<)




その日は、釣り友達のなつきさんと釣りに行きました☆

なつきさんとは、たまたま釣り船で知り合って、
そこから時々ご一緒してます♩




青虫付けて、ちょっと待ってると、、
ハゼがゴゴゴンっと!!




他には、こんなのも釣れます☆



meitamekki.jpg




後はセイゴ混じり
本命のハゼは、3匹に一匹くらいやったかな☆




そして、しばらくして...


なつきさんが、すっごいもん釣っちゃいました(;゜0゜)



ntksan24.jpg



24センチのでかはぜ!!


でかすぎ!ばりでかい!!
私もなつきさんも、水面で見たときはナマズかと思うほど、、



24cmhaze.jpg




私が見た中で一番の大きさでした☆
18センチがかなり小さく見えた(笑)




この日は二人でこれだけ(^ν^)


地元のおじさんとも仲良くなって、写真撮って貰いました☆



natukisannto.jpg



そして、それからすぐになつきさんのご自宅へ


二人で捌いて、刺身ひいて、天ぷらにして、
めちゃめちゃ贅沢やったよ〜♩幸せでした(*^◯^*)




ryorihaze.jpg




特に、ハゼの刺身は絶品!
甘みがすごい! また食べたくなってきた、、( ´ ▽ ` )


早くまたハゼ釣りに行きたいな♩
なつきさん、ありがとうございました(^o^)


2012. 11. 12

ギラっと光るもの

こんばんは( ^ω^ ) 

明日は釣りで3時起きやけど、全然眠くない(*´-ω-`)
どんどん寒くなりよるけん、明日はしっかり着込んでいこう




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*



この間のクロ釣り、また行ってきました! 今回は色々変えてみました♩


まず、エギングタックルからアジングタックルにチェンジ

PE0.6号にリーダー1.75号



この日は、パン粉にかしわ飯とオキアミが餌です。
パン粉だけで固まると思ったら固まらんくって(´・ω・`)  ご飯で対応!


オキアミもあるけど、これは釣れん時の為用で最終手段で使います(笑)




esakasi_20121112210006.jpg



それで早速釣れたのが、、



イサキーーー( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )

しかも40UP



isaki40.jpg




浮いてきた時、何の魚かわからんかった!!


美味しいお魚に感動(((o(*゚▽゚*)o)))
口弱いけど、上顎にかかっとったけん、全然大丈夫やった



それからは、かしわ飯がダメになったらアミを使い、、


食った瞬間に、ぎらっと何かが足元で光った!!


と思ったら、、


ジーーーーージーーーーージーーーーー!!



DSC02637.jpg




え?!青物?!


ヤズ?! ネリゴ?! 一体何〜?!



巻いてもドラグが出される出される、、



正体は、、



shimaaji3.jpg





シマアジでしたっΣ(・□・;)




shimaajiget.jpg





びっくり!シマアジ自体初めて釣ったのに、
ショアから釣れるとか感動(*^o^*)



やりとりがとにかく楽しかったよ☆
ドラグの出方がはんぱなかった!! 最高 





shimaaji11.jpg




ここで、私もご飯を・・ ♪


生クリームが溶けとって、残念 (*´;ェ;`*)



chushoku_20121112230152.jpg





その後、もう一匹イサキ追加<して、クロもゲット ´U`



スカリに入れとったけん、尾びれが綺麗じゃないです 



obiresukari.jpg





でもね、このスカリがね・・・


途中で魚見にいったら、イサキが一匹おらんくなっとったと(°_°)
穴開けられとった・・・   ウツボに・・・ 
めっちゃウツボおるらしい・・  ショック (´・ω・`)




気を取り直して・・

最後にちょこっとエギングで、ヒット
エギングは前回より渋かったけどやっぱり、楽しい♪




egingnasubi.jpg



この日は、約8時間堤防で釣りしてました^^
め~っちゃ楽しいけん、時間すぎるのがばり早い 


翌日、シマアジ・クロ・イサキ・イカで、お寿司にしました~♪♪♪
家族からも大好評 O(≧∇≦)O  また、お寿司にしよ~っと 



susi3shu.jpg

2012. 11. 06

釣り教室・・&その後。

こんばんは♪
夜中ですね・・ はよ寝らんと^^;



10月20日に、うみんぐ大島
女性限定の釣り教室を行いました ゚+.(・∀・)゚+.゚


私は、地元スタッフの遠藤さんと講師役で参加!!


下は小学生からの参加で、21名の皆様にお集まりいただきました♪♪




a_20121106014721.jpg




初めて釣りをする方が半数以上!!


釣り堀では、全員に釣って頂きました ´U`
青物を釣られた方は、強い引きにびっくりされてましたよ^^



DSC02682.jpg




続いて、エギング・・・


キャスト・狙い方・場所・しゃくり方などを一通り伝えたら、
後は広い堤防で自由にやってもらいました^^




30分という短い時間にも関わらず、初めてのイカを手にされた方も!
おめでとうございます 





ds_20121106090743.jpg






教えてたら・・


私にも釣れちゃいました ^^; やったぁ




umi22.jpg




釣れた魚を使って、捌き方の講習会もしました。


その後は、フェリーターミナルの2階にある、
とても素敵なお店でお食事を頂き、抽選会をして解散 
とっても楽しい1日でした♪


皆様、朝早くからお疲れ様でした。



umi1.jpg




結構バタバタやったけん、写真撮る暇が本当になくって、
これだけでした><


それでね、この日結構イカがついてきよったとよ!!
それ見たらやっぱりエギングしたいじゃないですか・・・



それで、次の週に、
兄ちゃん誘って行ってきました O(≧∇≦)O



案の定、いきなり釣れる~~(笑)




umi22r.jpg





兄ちゃんは外側の堤防で一杯目を♪



久しぶりのイカに満足みたい! この後どんどんサイズアップしていったよ ^^



ni.jpg




この日最大 2時間弱で、二人で10杯


2時間過ぎてからは全然ダメやったけどね>< 

外側もいいけど、あんまり狙われてない浅場の内側もおすすめですよ~
うみんぐでエギングしてる方は少ないみたいなので、チャンスです´U`





umikaasa.jpg




この日釣れたイカは、大きいのを刺身に、小さいのはイカ飯にしました~♪
写真はこの日のじゃないけど、、
この写真は、クロ釣った日のイカ飯の写真です 


また釣りにいこ~~~ o(・ω・*)o



DSCN0163.jpg




今週末の11/10(土)に、うみんぐ大島で釣りイベントがあります♪
ご参加の皆様、よろしくお願いします ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜

2012. 11. 02

10月のエギングパーティー

こんばんは^^
今日は姉と阪急に落語を見に行ってきました~´U`面白かった~ 
最近、すごく冷え込んでいるので、体調にはお気を付け下さいね!! 




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*



10月に行われたエギングパーティーをまとめてアップします^^



まずは、能登エギングパーティーからっ!!


宮澤さんとゲスト参加です ゚+.(・∀・)゚+.゚

綺麗なお姉さんは、MCのナナエさん♪



egipaotukarer.jpg




じゃんけん大会はもちろん、餌木デザインコンテストやブログ特典、
本当に様々な催しがありました
びっくりしたのは、フランクフルトが用意してあったこと!!


めっちゃ楽しみにしとったのに、食べれんかったけどね (*´;ェ;`*)



PA070009.jpg




参加者数名と、一緒にエギングも!
私はボウズやったけど・・(笑) あまりない機会やったけん、楽しかったです



PA070001.jpg




参加者、およそ260名

朝早くから、お疲れ様でした o(・ω・*)o



561605_369678196445837_1427594932_n.jpg





続いて、平戸エギングパーティー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


前日が私の誕生日だったために、ダイワ福岡営業所の皆さんに
サプライズケーキでお祝いしていただいたり、
当日は参加者の皆様からも、沢山のお祝いの言葉やプレゼント頂きました



本当にありがとうございました O(≧∇≦)O




60163_279655955486994_2070495421_n.jpg




選手の皆様を送り出した後、私も会場付近でエギングへ・・♪


海からもバースデープレゼント頂きました 




egipa2.jpg





今回ご一緒した辻原さん ^^




egipa3.jpg





会場に戻って、表彰式・抽選会。
当たらなかった方、申し訳ありませんでした ><



egipa4.jpg




また皆さんにお会いできることを楽しみにしています 




DSC02625.jpg




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*



発売中のイカ人に、私のエギングエピソードを書いています
エギングとの出会いから、現在に至るまでを3ページに渡って綴っています。


それから、毎月連載している釣ファンには、
誕生月ということで、「美帆」という名前の由来も書いてみました♪



どちらもよろしくお願いします^^



s.jpg

 | ホーム | 

