みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2012. 12. 31

Kingfishを狙う!③

NZ釣行2日目!!!


予報では2・3日目は出れんかも?という事やったけど、
出船できた~ O(≧∇≦)O



nami2.jpg




けど・・・


やってしまった・・・ 









  船酔い (´・ω・`)









久しぶりにやってしまった・・ (*´;ェ;`*)  めちゃくちゃ辛かった・・
でも、二人で頑張りました  





前半戦に頑張ったえりりんは、トップで10kgアップゲット!!




eririnfight6.jpg




選手交代!!



後半戦は私が頑張りました ゜*。(*´Д`)。*°





3T5A4594.jpg




この日も私はトップでは、8kgまでが限界。



移動になると、まだオエッてくる
疲れとる~~~(笑)





3T5A4617.jpg







しばらくして完全復活 




ジグでこのサイズ~~!!!o(・ω・*)o


(顔の黒い布気になるかと思われますが・・
紫外線がほんっとうにやばいんです!!!日本の6~8倍と言われてます  )





jigjhit.jpg




その後もトップメインで狙い続けたけど、
この日は午後からは反応はよくなかった (´・ω・`)  



でも、投げるだけで楽しい!!!
青い海と青い空、そして美しい島を見ながらのキャスティングは最高に気持ちいい!





kyasunz.jpg




反省点は沢山あるけど、頑張った!!

夜は、おいしいラム肉と鹿のステーキ 元気でた~



3T5A4774.jpg





3日目以降は・・
来年に続きます ((“o(>ω<)o”))




ちなみに、釣り納めは・・
ブリ&マグロ狙いで、ボウズでした ・・・





★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*



今年も残り1日を切りました!!
2012年は、自分自身の環境が大きく変わったのですが、
順調に毎日を過ごすことができました。
また、渓流などの新しい釣りにも出会うことができ、
この1年も自然から沢山の感動と喜びをもらいました。

いつも支えて下さってる皆様にも、感謝の気持ちでいっぱいです。
来年も、皆様にとって素敵な年になりますように。
良いお年をお迎えください・・・ ^^ 




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

2012. 12. 23

Kingfishを狙う!②

NZ釣行、1日目!!!


キングフィッシュ狙い!  ヒラマサの事です 



いってきま~~す(^ω^)(^ω^)(^ω^)




2.jpg
1_20121222142629.jpg




1時間半で到着 



まずは、ホワイトアイランドに向かってキャスティング~!!




whiteiland.jpg




今回、トップででかいのが釣りたい!!って気持ちが強くて、
主にキャスティングをしてました~♪ 




出る出る!!   釣れる釣れる!!




ヒラゴちゃんたちばかりっ (("o(>ω<)o"))



↓    ↓    ↓





hiragofs_20121222142924.jpg





可愛いサイズでも、めっちゃ元気がいい~~




3T5A3970.jpg





そして、ジギングをしとったえりりんに・・・



でかそうなのがヒットーーー ゚+.(・∀・)゚+.゚




fight2.jpg




自己記録更新おめでとう 




eririn17kg.jpg




この日、ジギングで10kgアップを4本も釣ってました  凄すぎ!


この17kgはでかかったーーー ゜*。(*´Д`)。*°




17kgne.jpg




私はというと・・・



やっとトップでそこそこサイズがヒット 




fight1.jpg





10kgなかったけど、嬉しい1本でした 




topfirst_20121223014002.jpg





それより嬉しかった魚が・・・   コレ 



シマアジ~~ (´U`)




shimaajiii.jpg




ちょっとだけ、つまみ食い・・ 




tumaiguiii.jpg





マンボウ? サメ? (´・ω・`)


  

samemanbo.jpg




夜は、ヒラマサとシマアジのお寿司~ 
と、伊勢海老のお味噌汁~~ (((≧∀≦**)))





sushiah.jpg




幸せっ 



翌日はどんな釣行になるか・・!??




3T5A4449.jpg



この写真の右腕のアザなんですけど、、

これのせいで、私の名前 タトゥーで検索される方がいらっしゃいますが、
タトゥーとか全く入れてないので ピアスさえ空けてないです(´・ω・`)
この生まれつきの赤いアザが、前に番組で見えたみたいです ><
痛くも痒くもなんともないけど、小さいころに比べて少しだけ大きくなったよ(笑)

2012. 12. 17

Kingfishを狙う!①

こんばんは~♪

今日はある情報を知って 、一日中そわそわしてました・・
今もそわそわする~  (´・ω・`)



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*




1月に行った、初の海外遠征を5回位に分けて書いていきます~^^
今回は、SFAのえりりんと一緒でした 




まずは初日!
成田からNZ・オークランドまでは11時間 
機内では、寝てばっかり・・ 意外と着くの早かった~♪


これから、ファカタネまで移動~ (´U`




3T5A3898.jpg





途中で、釣具屋のYEEHAAさんへ ^^




3T5A3916.jpg




ワンちゃんとモフモフ中~(^ω^)♪




3T5A3905.jpg





大量の丸太を運ぶ列車・・・


珍しいもの見れた~~♪♪♪



3T5A3932.jpg




5時間ほど、車で爆睡して・・・

ファカタネに到着ーーー!!!  船長がいると聞いて入ったところは・・ 




3T5A3941.jpg





釣り人の憩いの場 ((“o(>ω<)o”))


昼から大勢の人がビール飲んだり、おいしそ~なお肉食べたりしてました
よく釣り大会をしているらしいです。 こういうのっていいな~!
時化の日に、みんなで昼間から集まって語り合ったりしたい!!
日本にもこういった施設があればいいのにな~って羨ましかった!!





3T5A3943.jpg





船長とも合流し、宿泊先へ・・


景色が最高に美しい !!! 
真っ暗になるのが9時すぎで、感覚がおかしくなる~!




3T5A3951.jpg




キッチンもあるので、自炊します O(≧∇≦)O




3T5A3945.jpg




明日からの釣りに期待でいっぱい!!

かんぱ~~い
  釣り編に続く・・ 



3T5A3950.jpg

2012. 12. 09

鹿児島のお楽しみ♪

こんばんは~^^
今日は、ブリ狙いで釣行予定でしたが・・・


もちろん、中止(´・ω・`)・・・

外が寒くて寒くてたまらんね・・ 
オフショア後一回しか入れてないけん、出れたらいいけど><




この間は、鹿児島のエギングパーティーの前日に、
カワハギ釣りの予定やったんやけど・・




59624_386542154759441_1373824061_n.jpg




朝集合→ 大雨・強風 → 中止 (*´-ω-`)


なので、ジョイフルで午後までまった~~りしてました 



482913_386576408089349_1757041793_n.jpg




午後から雨もやんだし、ちょっとだけエギング

釣れんかったけどね o(・ω・*)o



74764_386675884746068_485652295_n_20121209013121.jpg




でも、翌日の大会当日は朝イチゲット (((≧∀≦**)))




aorigettkagosima.jpg





宮澤さんはイカを釣った後に、
月の鏑でメッキ!! ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜




msmekki.jpg




でも、ほんっとうに激渋の日やった><
大会も120名参加されたけど、ウェイイン(※200g以上)が19名!


決して鹿児島が釣れてないとかじゃなくて、この日が悪すぎたみたいでした
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました ^^




3444_387063861373937_595039143_n.jpg




おまけ♪


私がいつも鹿児島に行くたびに、一番楽しみにしているもの!!!
めっちゃおいしい焼肉屋さんがあるんです~~♪


今回もとっても幸せでした ((“o(>ω<)o”))



65321_386708128076177_1897500405_n_20121209013118.jpg

2012. 12. 03

一瞬の時合!?

おはようございます♪
12月に入りましたね!! 今年ももう一ヶ月ないとか...
年々時間が過ぎるのが早く感じます (*´-ω-`)



実は先週、NZまで釣りに行ってました~~♪
狙いは、久しぶりのあのお魚!! できれば年内に釣行記書きますね ^^




さぁ!!!

今はまりにはまってるクロ釣り



まずは、この子からスタートっ ♪♪♪

ベラってさ、煮つけにしたらめっちゃおいしいよね~~ o(・ω・*)o




berachan.jpg




続いて! イサキーーー((“o(>ω<)o”))



ishakii.jpg




九州だけかな?

イッサキって、呼びます 




isakikita.jpg



でね・・・ イサキもう一匹おったっちゃけどね・・
またウツボにやられた・・・  めっちゃ悔しい・・・ 




気を取り直して・・・ クロ狙い!


今日は、渋い!! 全然口使ってくれん 
てか、クロがなかなか浮いてこん・・・・ (´・ω・`)




けどね・・ 
一瞬の時合で、食ったーーーー!!!!!



krowhitt.jpg




ダブルヒット~~♪♪


上が42cm、下が38cm
私のが38cm!  やったね (((≧∀≦**)))





38kro.jpg





この後は、全然釣れんくって・・


後は、あぶってかもがよく釣れたよ  今日もあっという間の8時間やった♪




abuttekm.jpg





イサキは、刺身と皮付きにもしました~♪

旬じゃないけど、皮付きはやっぱり美味しい!!! また釣りに行こう



yubikisashimiisaki.jpg



 | ホーム | 

