みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2013. 01. 31

釣りも食も楽しむ!

こんにちは♪

この間、美容院に行くって言ってましたけど、
前回のブログに載せた、サクサスの広告持った写真が直後のです
久しぶりにカラー&カットして、女子らしくなりました いい感じ♪
珍しく髪伸ばしてます! ショート飽きたっちゃん ・・ 伸ばすの5年ぶりかな??
どこまで私が伸ばせるか、見ててください(笑)!
 


★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*




ここ最近、マグロ&ブリシーズンということもあり、オフショアばかり・・
2週間に1回通っとったクロ釣りも、ご無沙汰です><
前々回行ったときは、クロの活性が低くって、なかなか釣れず・・
足元で、小魚を捕食するヤズの群れがたまに通りよったけん、
小さめのジグで狙ったけど、Uターンされ・・・



私の持ってた100円ジグで、一緒いった方が釣りました(笑)
アジングタックル! PE0.6にリーダー2号で、楽しそうでした 





ajingdeyazu_20130130234738.jpg




この日、私はボーズ (´ω`*)


そして、前回は・・・



大好きなエギングからスタートっっ 


可愛いサイズやけど、釣れただけで満足 ゚+.(・∀・)゚+.゚




ikasora.jpg





しばらくして、完全フカセで


大好きなイサキゲット o(・ω・*)o




isaki111.jpg




このイサキ、旬の時期に釣ってみたいなぁ。

絶対おいしいやろうなぁ・・・  脂乗ったイサキは最高やもんね





isakigett.jpg




途中で、昼食。


釣り場で頂く、カップ麺はおいしい!! 肉うどん率が高い私 
うどん屋さんでも、ほとんど肉うどんしか頼まん ♪
お汁が甘いのが、最高やね~ O(≧∇≦)O 




nikuudonn.jpg





この日は、向かい風があって、完全フカセが途中から全くできんかった><
仕掛けをちゃんとしたら、30cmないクロが釣れたよ 



この日は、3人でこれだけ^^
私以外のお二人が、いいサイズを釣ってくださいました 




一匹一匹、おいしく頂くために神経〆までしました ♪


 
3ninde.jpg




帰り、ど~~してもお肉が・・焼肉が食べたくて・・
私のわがままを聞いてもらいました ^^;


大好きな多牛  最高やった~ o(・ω・*)o




tagyu.jpg





●●さんと、▲▲さん、一日本当にありがとうございました ^^



この後に、自宅に帰って、ちょっとお刺身も食べた~ 


プリプリな身と甘み。 本当に贅沢です・・
次に行くのは2月下旬かなぁ。 またおいしい寒グロ食べたいな 





krosashi.jpg





そして・・  明日からは大阪入り~´U` 楽しみ
絶対に、チーズ入りのフワフワお好み焼きを食べて帰る!!


会場でお待ちしています ^^!!

2013. 01. 27

お知らせ^^

こんばんはー^^


今日、福岡は雪が降りました 
めっちゃ寒かった・・・  もちろん釣りは中止。


父と姉と姪と、福吉まで牡蠣食べに行ったよー
やっぱ牡蠣おいしい (´U`) 
帰りは伊都菜彩で、ソフトクリーム2個も食べてしまった ♪



現在発売中の、ルアマガソルト3月号に、
メバリングで載っています ゚+.(・∀・)゚+.゚




同じ福岡在住の、金丸竜児さんにご指導して頂きました 



lms1303big.jpg




今回の行った場所のヒントは・・・


くまもん O(≧∇≦)O
これブイで出来とると! バリ可愛くない!?



kumamonbui.jpg



取材は大成功で・・・ たっくさんのメバルが遊んでくれました♪
その他、良型の太刀魚やアジも釣れたよー(((≧∀≦**)))
特に、太刀魚はばり面白かった!! パターンがわかったら、釣れる釣れる・・!!!
プライベートやったら、もっとお腹いっぱいに釣ってたと思います^^; 
4本で止めたけど ^^; アドレナリンめっちゃでた 笑



楽しい模様は紙面で! よろしくお願いします ^^




150605_306222766163646_615300713_n.jpg




そして、いよいよ来週に迫った・・・
2/2・3開催の大阪フィッシングショー 


今年は私も初参加しますo(・ω・*)o
特別企画として、「 サクサスフック 」を先着500名様にプレゼント!!
色々な釣り種の針をご用意しております


ダイワブースでお待ちしています ^^


http://daiwa-fishingshow.globeride.jp/2013ss/sp/



65800_323581291094460_1841202268_n.jpg

2013. 01. 24

Kingfishを狙う!観光編

おはようございます 



今日は釣りが中止になったので・・
昼は親とランチ それから、久しぶりに買い物と美容院いって、
女の子らしいことしようと思ってます 




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*




NZ、観光編o(・ω・*)o


出船した場所から、空港までは4~5時間かかるけん、
帰りながらいろんな場所に寄りました 




まずは・・・  


手長エビ釣り !!!!




ebi1.jpg





豪快な釣りをした後やったけん、この繊細な釣りがより面白かった。
しかも難しいし・・  やっぱこういう釣りも大好きや~ん


1時間じゃ全っ然足りんかった・・  朝から晩までできる自信ある(`・ω・´)
その位夢中になるよ~ 



choukaebi.jpg





えりりんめっちゃ上手で、7匹もゲット!!
私は3匹♪ 最後の最後でめっちゃでかいのかかったー 




よかお湯でございます~~ 



ebiyu.jpg





隣のレストランで、料理してもらえるっちゃん
おいしいのはもちろん、味噌がやばかった・・・ ゚+.(・∀・)゚+.゚ 




oshokji.jpg




途中で運転もさせてもらった 日本の免許でも運転できるらしい!!
大自然の中をドライブするのは気持ちが良かったよ (●´U`●)




unten.jpg





着いた先は。。 



フカホール!!!





hukahole.jpg




すっごい迫力で、すっごい美しい!!!!!




この中でアトラクションができます♪ 最高に楽しかった




 
huka1.jpg




前から見るとこんな感じ♪


この中に飛び込んでみたいけど、絶対死ぬよね  (´・ω・`)



huka3.jpg





その後は、またまた色々な所を回ったよ O(≧∇≦)O

紫外線対策(笑)        ↓ 




3T5A5017.jpg




あっという間の1週間でした 
やっぱり海外は楽しい!! また行ったことのない国に行きたいな~♪♪




tower.jpg




このNZ釣行を、現在発売中の釣ファン3月号に載せてます
良かったら見て下さい ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜


おしまい。。。^^

2013. 01. 16

Kingfishを狙う!⑤

NZ釣行、最終日!!



 雨     風     波  



天候が、一番最悪でした... (´・ω・`)




saishubi.jpg




ジギングもトップも、今日は一番反応が悪い・・!
ヒットしても、小さいのばかり。




これはスレ掛かり ゚+.(・∀・)゚+.゚
持って帰って食べたよ 





sure.jpg




えりりんも、おいしい~~お魚ゲット♪♪♪




oni2.jpg





いいサイズのヒラマサもかかったけど、惜しかったね 





eririnfightsa.jpg





私たちの釣りを見守るかのように、
移動しても移動しても、どこからともなく現れるこの鳥 


まだ子供らしい。 め~~っちゃ可愛かったよ (´ω`*)




tori.jpg




私のキャスティングを見守ってくれてます 


パンをあげたら、むしゃむしゃ食べよったーー o(・ω・*)o




d_20130116225955.jpg




この日は本当に渋かったけど、最後まで諦めずにやり遂げました。
釣果にこだわる事も大事やけど、それよりもそれ以上に後悔しないくらい、
頑張れたことに満足しています。
 



帰りの船で、船長が私のグローブを見て驚いてました 
だってそれ、キッズサイズのゴルフグローブやもん・・・(笑)
私は身長も低いけど、なにより手も小さい。
やけん、グローブは本当にサイズがなくて困るっちゃん・・  (´・ω・`)




globeookisa.jpg




最後の宴。



残っていた魚と伊勢海老で、味噌鍋を作りました 
食べながら、4日分の疲れがどどどーっと一気に出てしまった ^^;




saigo.jpg




最後に、キャプテン・ニックと奥さんと記念撮影 



楽しいばかりではなく、つらい時もあった・・
でも、4日間沢山の事を学びました。


今回の事を糧に、私は今後も玄界灘でヒラマサを求め続けます! 




minnade.jpg




タックル

キャスティング
ブルーバッカー77S  +  ソルティガ5000 
ドッグファイト76  + ソルティガ6500
PE    ソルティガ 8ブレイド+Si 6号
リーダー  ソルティガショックリーダー Type N  130lb
ルアー ドラドスライダーヒラマサチューン ・ マイスターエディション 他 


ジギング
ソルティガコースタル57S-5/6・F   ソルティガ4500
PE 4号 フロロ100lb
ジグ180~300g ソルティガ・サクリファイスII・スティックSL他

2013. 01. 08

Kingfishを狙う!④

NZ釣行3日目!!!



2日目の夜は、「 まだ二日ある~♪ 」やけど、
3日目の朝になると、「 あと二日しかない! 」になる・・ (*´Д`)



3日目は波落ちるとか言いよったけど・・
前日と変わらんし~笑! むしろ更に吹いてるような・・!???



でも、この日はめっちゃ元気でした ゚+.(・∀・)゚+.゚




genki11.jpg




トップでかわいいサイズはよくでるけど、手堅くジギングに変更!


すぐに10kgないサイズがヒット ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜




jighiit3.jpg





しばらくジギングを楽しんで、またキャスティングに戻りました




やっぱりヒラゴのチェイス多し。 出るのも小さいのばかり・・・


けど、油 断 は 禁 物 


その中から、いきなり ドカーーーン!!!ってくるけん・・・!!!




12hitft.jpg




今までで一番いいサイズかも~!!!
ドラグが出る~!!  めっちゃ興奮する!!(((≧∀≦**)))





ようやく、3日目で10kgオーバーをキャッチ 



嬉しい1本!! 12kgでした




top12.jpg





本当に苦労した・・というか、意地で釣った一本でした。



しかし!   感激の後の悲劇・・


何が起こったかは、ちょっと秘密です・・  




otst.jpg





気を取り直して・・・


まだまだいきますよ~!!!! O(≧∇≦)O
小さいのが多いけど、その中からいきなりドカン!って出ると!



ただね、私の問題点・・
早合わせが多すぎるところ。 これはもうず~っと前から。
ヒラマサに限らず、トップチヌでもなんでも、結構早合わせしてしまうっちゃん。。
この日も2発くらいやってしまった・・ 





hit15_20130108032704.jpg




そういうこともあったけど、なんだかんだで、、、



15kgを釣ることができました (´U`



15kgnz.jpg




自分でも思うくらい、喜びと嬉しさに溢れた表情しとる・・
本当にうれしかったよ~・・ これが出た時もびっくりしたけど、
早合わせを絶対せんように、出ても冷静にやりとりができました。




ご指導して下さった茂木さん、本当にありがとうございました。



今釣行では、1尾のみをキープして、後は全てリリースでした。
バーブレス使用はもちろん、シングルフックも使いました。



 

ririsu_20130108032706.jpg




釣りから帰った後は、毎日お楽しみのスーパー♪

ここで色々買って、晩御飯を作って食べるのが楽しみ 




AO4P2703.jpg




この日は、鹿のビーフシチューと、伊勢海老の香草焼き。
ローズマリーを細かく刻んで、塩コショウ・ニンニクバターと混ぜ合わせて、
白ワインを入れて蒸しました。 伊勢海老食べすぎやん 




iseebi.jpg



反省会♪


ラスト一日!!  最終日へ続きます・・  




hansekai.jpg

2013. 01. 03

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます 


a234.jpg



お正月は、どのようにお過ごしですか? o(・ω・*)o
私は1日に家族で初詣に行き、2日から仕事でした 
釣りに行かれた方は、2013年はどのお魚からスタートしたのでしょうか?^^
私の初釣りは、またマグロとブリ狙いになりそうです 楽しみ!!



今年も、
 おいしく! 楽しく! ″ 釣りをしたいです♪
2013年も、皆様にとって素敵な年となりますように...



本年もよろしくお願いいたします。



a23.jpg

 | ホーム | 

