みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2013. 02. 27

美味しい思い♪

こんばんは^^ 
明日で2月も終わりですね。 今日は暖かかった
あさっては、3/1!! そう、渓流解禁日! 
もちろん解禁当日行きます 楽しみやーん ´U`



そういえば! 風邪完璧に治りました ご心配おかけしました
油断せずに、体調管理しっかりしたいと思います!



でも、風邪引いても海には出てました・・
実は、船に乗る日に体調崩したんです。。
夜寝るまで何ともなかったのに、朝起きたらめっちゃ気持ちが悪くって。。
これ今日船乗れんかも(´Д`)って感じやったけど、
キャンセルは迷惑かけてしまうし、とりあえず港まで行ってみると・・


なんか、、、 ちょっと調子イイ!カモ゚+.(・∀・)゚+.゚



って感じで、乗船することに。。。


この日もマグロ狙い。 まずはジギング・・


風邪強いし、ラインがどんどん出ていくけん、め~っちゃやりにくい!!
2回落としたら、回収せないかん。 3回位、ライン全部出た(笑)




朝のうちは、ヒラマサダブルヒットから、



hiramasahitt.jpg




ヨコワ



yokowakzn.jpg




10kgオーバーのブリも2本釣れたけど、
私・・・   ノーヒット o(*≧д≦)o″))


マグロは一回、大きなチャンスがあったけど、
色々あってダメでした  めっちゃ焦ります。。。



そのチャンス以来、夕方までな~んにもなくて、帰港の時間に・・・ 



ウトウトしよったら、、、

「みっぴ! ヒラマサキャスティングするってよ~♪」

と起こされ、いっきにテンション上がる私!!!!!



ヒラマサがあちこちで、ボイルしよるー!!!!

数投目で、、

いきなり9.7kgがあがりました ((“o(>ω<)o”))




97




ここでも、めっちゃ苦戦した私・・


2回ルアー変えたところで、反応よくなった!!


ようやくヒットーーー ヾ(≧∇≦*)〃!!!!



hithiramsakizna.jpg





これ実は、船の目の前でかかったっちゃん。
サイズはそんなにないけど、船下に走るけん竿立てれんし、
脇挟みで竿先突っ込んでのやりとり。結構きつかった。。



hir.jpg




この後も投げたけど、4チェイス 2ヒット 1キャッチでした
時間があれば、まだまだやりたかった!! やっぱりヒラマサ楽しい♪♪


なんか、すっごい疲れたけん、この後体温測ってみたら・・
38度越え(笑) そりゃきついよね・・ 
釣りする間は分からんけど、移動中になると疲れが出よった ><




帰って寝たけど、その次の次の日も船やったけん、
また行った 



13日は、一栄丸!!



途中で、頂いたミンナミンC! 元気でた~♪
田代船長ありがとうございました O(≧∇≦)O




DSC02803.jpg





この日もジギング釣りきらんかった。。 (´・ω・`)
マグロも姿見せんし、今日はダメかな~って思ったら・・



夕方にイワシで、むっちゃ湧いたーーーー!! 船の周りでバンバン!
最初は30~40kgのもおったけど、途中からヨコワに!


あんなの初めて見たけん、すっごい興奮したよ!!!!
私はかけることできんかったけど、
同船者の方が15kg釣ったので、それもらいました  やったぁ♪




5日間寝かせて・・・



大トロ中トロ赤身中落ちカマ



ぜ~~~んぶ、堪能したよ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




sushitorokawahagi.jpg




食べすぎて、大トロがきつくなってきた・・・
中トロが丁度いいことに初めて気づいた・・贅沢すぎる・・


家族も大喜びでした ヨコワくださった●●さん、ありがとうございました!!  




sushiootorochutoro.jpg




いつかは自分で釣ったマグロを食べるぞ~~ !!!

2013. 02. 19

3月前半のイベント

こんばんは^^

風邪が・・ 一向に良くなる気配がない。。。
咳が止まらんくって、喉が痛い・・  早く治ってほしい。。。(´・ω・`)


ちょっとバカだと思うかもしれないですけど、
この咳、ゴホッ!って一回で終わるときもあれば、
ゴホゴホゴホ!!ゴホゴホゴホ!!!って止まらないときがあるんです。。

そのたびに、ゴホッ!の時は、マグロの単発が頭に浮かび、
ゴホゴホゴホゴホ!!!!の時は、なんかスーパーナブラが思い浮かぶんです。。


ばかげてるし、つらいけど、ちょっと楽しいです・・・ 



↑ 訂正(2/21)。 これ最初だけで、も~今は嫌です、楽しくないです・・ (´Д`)




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*




今日は、3月の前半にあるイベントのお知らせです o(・ω・*)o




まずは、3/9・10に開催されます、
九州ソルトウォーターフェスティバル


私は9日だけ参加させて頂き、
15:45~ ガールズトークいたします!!



女性目線の釣り話、その他いろんなことお話したいと思います^^
早めに入って、会場ブラブラしてるので、見かけたら声かけて下さい


開催場所や、内容の詳細はこちらで!!!
http://www.mcworks.jp/ksf2013/main.html



top_20130219023440.jpg





続いて、、、

翌10日には、高知にて、
四国フィッシングショー が開催されます 



こちらも、トークショーやオークションがあります^^



詳細はこちらです。
http://fsinshikoku2013.blog.fc2.com/



FSinSHIKOKU2013_20130206141257.jpg




どちらも、入場無料です 
皆様のご来場をお待ちしています 

2013. 02. 16

鰤鰤鰤、鰤祭!!

こんばんは

珍しく風邪ひいてます・・ 月曜に体調壊してから、これがなかなか治らん
明日は前から楽しみにしとったカワハギ釣りやけん、悪化せんように気を付けよう。。
皆さんもお気を付け下さいね  (´・ω・`)




先日13日で、冬のマグロ狙いは終了しました~
結局今季5回行けました ♪♪ そのうちのある日は、
あるお魚がよく釣れましたよ~~ O(≧∇≦)O



この日も、絆に乗船!!!



マグロが跳ねるまで、100mラインをジギング開始 




whitkzn.jpg





いきなりの・・・

鰤ゲット~~ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃





buri8.jpg




でも、私だけじゃなく・・・



船中、続々とヒット 



持つ力が続かんけん、隣の方が手伝って下さいました^^;
私の左に写ってる方のは、11kg! めっちゃでかい!!!!



buriminnahit.jpg





更に、真鯛まで来ました~ 



ずっと青物みよるけん、このピンク色が更に美しく見える ^^




madaiburi.jpg




マグロはというと、跳ねることは跳ねるんやけど、
単発やったり、追いかけてもすぐ沈むしで、難しい  (´・ω・`)




この日のベイトはこれ ♪♪  海面が鱗でキラキラして綺麗やったよ 




beitoiwasi.jpg




鰤のお腹の中には、このイワシ以外にサンマやイカも!!
釣ったら生きた鰯を口から出すものもいました



船の近くでナブラが湧いた後に、誘い出してみると・・・




ヒット~~~ (´U`)!!!!




海面がバシャ!ってなっとるの分かるかな??




hitshunkan.jpg




お腹ぽってり おいしそ~~~なブリ!!!



素直なブリちゃんやったけん、すぐにランディング!
これよりも、100mジギングで釣ったほうが何倍もきつかった(笑)




burihitkk.jpg





でも、100mジギングはきついからこそ楽しい~~♪
どんどん暑くなってくるのが、、たまらなく良い 



狙えばいくらでもつれ続けそうでした。
船中、何本かリリースもしてました ((“o(>ω<)o”))




tamoire.jpg




キープ分



脂が乗って、めちゃめちゃおいしかったのは言うまでもありません ゚+.(・∀・)゚+.゚
絆の船長、乗船者の皆さん、1日ありがとうございました ^^





chokakizunaa.jpg





ちなみに。。。

この日のおやつ o(・ω・*)o


最近黒ゴマにハマっとっちゃん^^ このお菓子おいしかったよ~~



 
image.jpg




さぁ~明日は肝パンいっぱい釣ってきます!!!

おやすみなさ~~い 

2013. 02. 10

初の大阪フィッシングショー

文が消えちゃって・・・ 同じこと 書く気がなくなった 
さっきより簡単に、、、 書きます・・・ ><




大阪フィッシングショー行ってきました!!


前日は、村越さん・後迫さん、ダイワのスタッフの方とお食事 ♪
お肉食べすぎた・・・ めっちゃおいしかったです




544045_365300296910355_948077690_n.jpg





2日目も3日目も、すごい人!!!!


前年よりも多かったそうです。 ブースの中は暑かった 
サクサス配布、並んでくださってありがとうございました^^





535499_484997538223298_1603980772_n.jpg





私は、二日目はこの格好でブースをうろうろしてました 
声をかけて下さった方、ありがとうございました^^


このウェア、色が綺麗ですよね^^! 新作です 




483032_484481111608274_1555723167_n.jpg





他にもい~~~っぱい!!!!


やっぱり、釣りにもおしゃれって大事




2f.jpg




新色のDV1も展示してありました。




ピンク & ネイビー




これ持って、どっかに釣り行きたいな~~(´ω`*)




295463_484549851601400_1676995179_n.jpg





セルテートヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃!!!





69666_480770658645986_1719793171_n.jpg




テスターさんのトークショーは、毎回沢山のお客さんでした!!





11938_486031184786600_328793152_n.jpg




3日目に、同じSFA仲間のまっちゃんに会いました 


久しぶりやったけん、めっちゃ嬉しかった~~♪



5f.jpg




たまに一緒に釣行している、kattin3TOSHさんと!



最近ご一緒してないので、また行きましょ~~O(≧∇≦)O




1f.jpg




↑ そういえば、このポロも新作です! めっちゃかわいい!!



壱岐の漁ちゃん!



3f.jpg




中村豪さん!
うじむし? みたいなの持ってきてくれました(笑)




382301_334895876627047_469762608_n.jpg




まだまだいろんな方と写真撮ったんですが、
全部載せきれなくてすみません。。 楽しい2日間でした 
横浜も行く予定なので、よろしくお願いします
その間にも、他のイベントがいくつかあるので、改めて告知いたします。



最後に・・・

ちゃ~~んと、チーズ入りのふわふわお好み焼き食べてきたよ




4f.jpg

 | ホーム | 

