みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2013. 03. 29

KSF & 四国FS

真夜中の更新です(笑)
てかもう朝方やね・・・ 


先週で、イベントも一段落しました~!!
毎週色んな所に行けて、プチ旅行みたいな感じで楽しかったです
イベントのご報告を少しずつしたいと思います。



まずは、3月9日~10日にかけて参加した、

KSF & 四国フィッシングショー



会場でうろうろしよったら、まず一栄丸のたーぼちんに遭遇♪
また、4月よろしくね~ O(≧∇≦)O


ksf1.jpg




知り合いばっかりで楽しい~(笑)


壱岐の漁ちゃん & 胡麻ダレさん ゚+.(・∀・)゚+.゚



ksf3.jpg




こちらも、壱岐に行った際にお世話になってる皆様
逆に福岡で会う方が珍しかったです♪ またご一緒してくださいね!^^




ksf2.jpg




そして!!

ぷみこさん&みっぽさんと、トークショーも行いました
聞いて下さった皆様、本当にありがとうございました!



地元の福岡でトークをする方が緊張しました(笑)



541452_10200942543152143_1386423907_n.jpg




なんか、イベントっていうよりも、知り合いが多くて、
同窓会って感じで楽しかったなぁ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
あまり色々話せなくて、会釈位しか出来なかった方や船長たち、
もっとお話したかった>< 釣り場で会ったときはよろしくお願いします!




そして、翌日は・・・


四国フィッシングショーに参加してきました 




20130318133838a43.jpg




ファンの方にお菓子の差し入れ頂きました^^
め~っちゃ嬉しかった ビスコの蓋にはこんなメッセージも(笑)




oka.jpg




お弁当には、みっぴ様って! (((≧∀≦**)))




bento.jpg





控室で、4人でず~~~~っとガールズトークしてました。




4nin.jpg




今回、りんかちゃんと星奈ちゃんと3人でトークショーしたんですが、
バスとソルトで、話が合うのか!?? ってかなり不安だったんです。


やけど、初めましてのりんかちゃんとも星奈ちゃんとも、
本番前にめっちゃ話しまくって、トークショーもその乗りでやったら、
めっちゃ盛り上がった(笑) 楽しかったよ~~ o(・ω・*)o
二人とも最高に面白かった~ (笑)



その後は、
オークションも行われました!


このクーラー、かわいい!! 私が落札したかった位 
落札して下さった方、ありがとうございました^^




201303271503463bc.jpg




ブースで、たまちゃん&ヤマラッピさんとパチリ




yatami.jpg




仕掛けJAPAN!!  

鮎のテスター、た~すけさん ゚+.(・∀・)゚+.゚ うさぎ年組



tasuke.jpg




美人な、ルイちゃん *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪
大人っぽいというか、色気ある~~ 



ruisan.jpg




こんな感じで、どちらのイベントも大盛況でした!!


楽しかったなぁ^^ 関係者の皆様、そして来場された皆様、
本当にありがとうございました!!!!




625644_303322473127610_1719654330_n.jpg

2013. 03. 21

解禁!

待ちに待った、解禁の3月1日・・・




行ってきましたーーー!!
渓流!!! ゚+.(・∀・)゚+.゚

  


絶対人多いやろうと思って、いつもより早めにでて場所取り。
イメージはお祭りな感じやったけど・・  

全然人少なかった(笑) でも早めに行ったのは正解でした
仮眠して、準備を整えたら、薄明るくなった6時半に入渓 !
水に浸かった瞬間から、めっちゃめっちゃテンションあがった (((≧∀≦**)))!



ワクワクでキャストすると・・・ 
3投目でヒット♪



DSC02848.jpg





真っ暗に見えるけど、フラッシュで背景が暗くなってるだけです



やばい!!! 楽しすぎる!!! この感じ忘れとったーー


どんどんどんどん上流に登っていきます ´U`
こけない様に気を付けて・・・っと。
この日も、ヒヤっとする瞬間が何度もあった



samusou.jpg





いろんな場面で、エヘヘ 



山女魚さん、美しすぎます (´ω`*)



kryuyamame.jpg




この日はすっごく暖かくて、途中から暑くなったくらい!
午前中は天気も良くて気持ちよかったです 
1コース1時間半~2時間のところを、ゆっくりと3時間もかけて登り、
自然を堪能しましたよ~ (〃^∇^)♪♪



こういった落ち込みを狙って、打っていくのが楽しいんです  



otikomi.jpg




かわいい子が多かった (´U`



kireinap.jpg




この日の最大 ♪

そこまでは大きくないけど、姿を見れただけで大満足です 




saidaikaikin.jpg




お昼ご飯。


おいしい鴨肉入りのお蕎麦♪ 甘くておいし~~




soba_20130320011057.jpg





この後、雨が降り出したので(のちに大雨)、私は午後は行くの止めました。
●●さんと▲▲さんは出撃されたので、私は車で爆睡&お留守番・・ 





それから先週は・・・


イベントが多い時期ですが、なんとか行けました 



超~~~激渋でしたが、朝から夕方まで2コース+αやって、
合計10尾以上は顔を見せてくれたよ^^ 





sibui.jpg




昼食は、地鶏の炭火焼き。
ここもすっごい美味しかったです 良いところ見つけた 
 


jidori.jpg




夕方5時くらいまでして、帰宅。
晩御飯は、焼肉食べて帰ろうかな~ってブログで書いたけど、
結局とんかつになりました(笑)


おいしくって楽しかった1日でした 
次に渓流行けるのは4月やろうなぁ。。 早くまた行きたいです^^
明日からは横浜! まだ準備全然してない。。 おやすみなさい

2013. 03. 17

3月後半のイベント

ただいまです~~
8時過ぎに新潟から帰りました! 初めての新潟FS、めっちゃ楽しかった^^
お越しになった皆様、ありがとうございました。


またこちらも、後日書かせて頂きます ´U`



DSC02902.jpg




残りのイベントの告知です!!


3/21(木)
横浜フィッシングショー前夜祭!
上州屋渋谷店さんにて3月21日(木)19~20時、

『宮澤幸則さん、みっぴのスペシャルトークショー!』
http://www.johshuya.co.jp/shop/shop.php?s=7&no=135809#tab


実は昨年も行ったのですが、私が遅い時間までいれずに、
皆さんとお話があまりできなかったんです。。
ですが!今年は20時までいますので、是非遊びに来て下さいね 
みっぴオリジナルスッテもご用意しております~ ヾ(≧∇≦*)〃




bf.jpg





3/22 23 24、
国際フィッシングショーが開催されます!!!




DV1 2013限定カラー発売記念「SFA(スーパーフレッシュアングラー)を探せ!」


SFAの秋丸美帆・磯貝真由・高槻慧の3名が来場します。
3名の誰かと一緒に写した画像をFacebookに投稿した方にステッカーをプレゼント!

■ 内容:
横浜会場のDAIWAブース内にいる3名の誰かと一緒に写した画像を
「フィッシングショースペシャルサイトFacebook」のタイムラインに投稿しましょう。

Facebookのフィッシングショースペシャルサイトに投稿し、
SFAに見せて頂くと、その場でステッカーがもらえます。

■ 開催日時:
3月22日(金)10:00〜17:00
3月23日(土)10:00〜17:00
3月24日(日)10:00〜16:00


詳しい内容や、その他のイベント内容はこちらをご覧ください。
http://daiwa-fishingshow.globeride.jp/2013ss/normal.html




トークショーのお知らせです。


YAMAHAさんのブースにて、ダイワのフィールドテスター
佐々木修さんとトークショーを行います o(・ω・*)o



3/23  ①13:30~    ②15:30~
3/24   ①13:30~    ②15:30~



先日、一緒にボートシーバスに行ってきました
その時のお話も含め、ボートフィッシングについての魅力をお話します^^
最後に抽選でプレゼントもご用意してますので、是非お越しください。




by.jpg





24日の10:30~
メインステージにてガールズトークショーを行います。
女性ならではのお話、沢山しちゃいます! 聞いて下さいね^^





皆様のご来場、お待ちしております *:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*♪

2013. 03. 13

カワハギ!女子会♪

こんばんは♪ 久しぶりの更新です。
しばらく、KSF~四国FS~横浜と続いたので、昨日帰宅しました


まずは、KSF・四国FSにお越し頂いた&関係者の皆様、
本当にお疲れ様でした!
 


KSFでは、福岡という事もあり、知ってる方や久しぶりに会う方が多く、
同窓会みたいな感じでとっても楽しかったです
どちらのイベントも、大盛況でした!! またゆっくりブログに書きますね。


今週末、3/16 17は、新潟フィッシングショーです!!



130308.jpg




動き回ってるからか? 最近やたらとお肉が食べたくなる!!!
超肉食系女子になってます(笑)  食べる量も半端なく増えた  (`・ω・´)
明日も釣りの帰り、焼肉食べて帰ろうかな・・ 
 



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*




2月中旬にカワハギ釣り行ってきました~ 
船は、よくお世話になっている一尺屋の千鳥丸さんです



今回は女子会メンバーでの釣行! みんなカワハギ釣りは初めて♪
まずは、かわいい仕掛けに驚いてました(≧∇≦) ネックレスみたいやろ?


これは、中オモリなんです!



nekuresusikake.jpg




餌は冷凍の芝エビ 

私はいつも、頭だけ使用します o(・ω・*)o



reitosibaebi.jpg




水深30mのところで、早速開始!!


「 当たるけど、のら~~ん  」



そんな声がみんなから聞こえてきます・・
そうそう、これがエサ取り名人カワハギの難しさ・・・ (´U`)
合わせるというよりも、乗せるのが肝です!



苦戦する中・・・

まずは、ぷみこさんにヒット!!!




pumikosanhit.jpg




やったぁ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

グッドサイズ !!!



DSC02812.jpg




続いて、私と麻里さんもダブルヒット♪




kawahagimarisanto.jpg




鮎美さんは・・


超デカイぽっぽ ヾ(´∀`)ノ♪
みんなで爆笑!! 鮎美さん、持ってる(笑)!!! 


しかも、この後も同じのが。。。(`ロ´;)




ayumisanpoppo.jpg





でも、本命もばっちりです (o^∇^o)




P2170362.jpg




他には、こ~~んなお魚も!!

キタマクラ初めて釣ったそうです 




kitamakura.jpg




サクサス!!

カワハギがこっち見よる~~~ (゚ω゚)



saqsas.jpg




釣れん時間もあったけど、釣れだしたら全員ヒットもあったよ ^^


みんな、頭の中は食べることでいっぱいやね(笑)
久しぶりのガールズトークも楽しかった~~♪



zeninhithagi.jpg




それから、私・・・

この一尺屋で、自己記録釣っちゃいました!!!




dekahagi335.jpg




33.5cm!!


正直、あがるまではこんなに大きいと思わんかった・・
今までで尺は2枚釣ったことあるけど、大幅に記録更新!!
長さも重さもやけど、なにより厚みがすごかったです 



335hagi.jpg




カワハギってね、見た目と裏腹にとっても引きが強い。
よく金属的な引きって言われるけど、本当にその通り。
やけん、毎回カワハギがかかって巻き上げるときは、心臓がバクバク!! 
強い突っ込みで何度もバラしたことあるし、時には食いあげるけん、
ばれた!?と思わせるフェイクもある。
カワハギの引きは、何度しても慣れんな~ ^^;

この日は風邪の真っ最中で、鼻が詰まっとったけど、
カワハギがヒットして巻く間は、緊張で鼻がスースーしとったよ(笑)
そのくらい、ドキドキさせてくれるお魚です。
この気持ちが、今回少しでもみんなに伝わってたら嬉しいな 





DSC02822.jpg




カワハギは、食べるのも楽しみの一つ!!


前回、マグロのお寿司の横に会った白身は、このカワハギでした~~



カワハギのお寿司 ~ 肝添え ~




kimoaesusi_20130313181252.jpg




超絶品!!


カワハギの竜田揚げ


これは是非真似してほしいです。 ご馳走様でした^^!



hagitatuta.jpg

 | ホーム | 

