みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2013. 04. 29

ボートシ~~バス♪

こんばんは♪ 
明日はうみんぐ大島でイベントです
最近バタバタしてて、なかなかブログ書けませんでした^^;
今週は関東でのロケに行ったり、久々にヒラマサ釣りにも行けました
来週は最後の春マサ狙い!! 出れそうなんで頑張りますo(・ω・*)o


それから・・・
新潟のフィッシャーズ黒埼店さんにお越しくださった皆様、
本当にありがとうございました!
初めましての方、毎回イベントに来て下さるファンの方、
皆さんとゆっくりお話できて嬉しかったです!! また新潟行きたいな~♪




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*




前回のブログで、フィッシングショーについて書きましたが、
他にもまだあるんです~!!!


今年のショーでは、YAMAHAさんからもお仕事を頂き、
その関係で、東京湾のボートフィッシングに行ってきました ´U`



日本最大級のマリーナ 
船の多さにとにかく驚きでした !!!!!





mariba.jpg





今回ご一緒したのは、
ダイワのフィールドテスター佐々木修さん


爽やかなイケメンさんです♪ 私の母が大ファンです(笑)!




sousen.jpg





二人で、YAHAMAさんとダイワがコラボしたボート、
SR-X ダイワVerでシーバスを狙いました




けれど、、
岩手在住の修さん、九州在住のみっぴ。
ポイントなんてわからない・・・   のですが・・・


30分ほど走らせて、あちこち良さげな場所を探して、
橋脚を狙ってみると、、、出ました~ ゚+.(・∀・)゚+.゚



fit.jpg





この一本釣るまで結構苦戦したけど、
それからは、釣れる釣れる~~ O(≧∇≦)O



修さんもこの通り !!!!




shusannhit.jpg





修さんの操船で、釣らせてもらいました


人生初の70UPも出たよ~ (´ω`*)  ドキドキした
後ね、私も船長したよ♪ ダブルヒットとかもあって、短時間でよく釣れました!




70up.jpg





このボートは、あちこちが釣り仕様になってるんです。
例えば、ロッドホルダーが多かったり、集魚灯があったり・・・


それ以外で感動したのはコレ!!!





toirea.jpg





ここ、お手洗いなんです~!!!!


150cmの私が、まっすぐに立っても頭がつかないし、手が伸ばせる!!
女性が一番気になるところも難なくクリア お着替えもできるよ




tirhirobiro.jpg




今回の釣行の話を交えて、横浜のFSではボートフィッシングの魅力を
YAMAHAさんのブースでお話しました ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜



私もこのボート欲しいな~




srxtal.jpg




SR-Xをバックにピース♪
楽しい思い出が出来ました ^^




DSC02923.jpg




そして、フィッシングショーの翌日は、
つるの剛士さん主催のタレントフィッシングカップに参加しました ^^




私は4回目の参加で、今回は団体戦でした!
杉浦太陽さん弟の杉浦タカオさん水野裕子さんと同じチームでした



tfc9.jpg





私が参加した中では、一番良い状況でした!
どの船もよく釣れてましたよ~ (〃^∇^)o_彡☆




tfc9ht.jpg




私たちの船は、なんと! 3位になりました
景品がウケると!!!  DV1のブルーカラーやった(笑)
でも欲しかったけん、嬉しかったなぁ 
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



最後に、女性アングラーだけでパチリ
とっても楽しい一日でした ^^!!


写真や詳しい内容はこちらで見れます
http://tfc-tournament.com/




shugoja.jpg




ではでは、おやすみなさい

2013. 04. 20

イベントのお知らせなど

こんばんは♪ 時化続きでなかなか沖には出れてません^^;


4月のイベントのお知らせです



まずは、今週末の21日は、
新潟のフィッシャーズ黒崎店さんのリニューアルイベントに参加します!

私は11:00からお店にいます♪
村越正海さんもトークショーを行いますので、お店へお越しくださいませ


詳しくはこちら・・・
http://www.fishers.co.jp/


ad.jpg




続いては、
うみんぐ大島 誕生祭 釣り大会が開催されます^^

4月 29 日(祝) 150人
募集締切 4月 22 日(金)



みんなでワイワイ楽しみましょ~~ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



最後は、釣りとは関係がないのですが・・
昨年、小学校からの友達と旅行雑誌の取材に行きました 



写真




その雑誌、
まっぷるマガジン『ドライブ九州』が発売されました^^



2013-03-15-16-45-51_deco.jpg




初めての天草~島原の旅を楽しんできましたよ♪
是非、ドライブのお供にされてくださいね^^



KSP6903.jpg


2013. 04. 12

国際フィッシングショー

こんばんは♪ 明日から和歌山に行ってきます~♪
今季初のオアリイカ おっきーの釣れたらいいなぁ 



旅立つ前に(笑)、フィッシングショーの記事だけ書いていきます!!
去年も書こう書こうと思って5月になって、あまりにも時期外れで
の記事アップしなかったんで、また同じようになりそうで ^^;



フィッシングショーの前日は、
上州屋さんで宮澤さんとイベント行いました




5421e297.jpg




沢山の方にご参加いただいて、とっても盛り上がりました!
遊びに来て下さった方、本当にありがとうございました^^


その後は懇親会・・♪



081712ce.jpg




翌日は、国際フィッシングショー!!!



まずは、朝一にサクサスフックお配りしました♪

すぐに無くなってしまいましたが、是非お試しくださいね ^^



484204_390483864391998_326462607_n.jpg




DV1コーナーでSFA仲間のマーティーとツッキーと一緒に、
皆さんと沢山の写真を撮らせて頂きました o(・ω・*)o
ご協力ありがとうございました



目の前がウェアのコーナーで、可愛いハットやサンバイザーも沢山あったよ~ 



mmb.jpg




ツッキーとも久しぶりに会ったよ~^^



tuk.jpg




会場を歩き回ってたら、りんかちゃんと遭遇♪

アイドルオーラばりばりで、すごい人気やったよ~



rimi.jpg




ザ・フィッシングでよくご一緒させて頂いてる早川友治さん^^
またロケがあればいいな~♪ 



hmmi.jpg




3日目のメインステージでは、女性トークショーもしました^^

聞いて下さった皆様、ありがとうございました 




157066_511417682253734_1800362312_n.jpg




玄界灘の遊漁船、ROSSOさんも出展されてました♪
船長と色々お話できて楽しかった~  
また乗船するときはよろしくお願いします ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

 

r.jpg




後は・・

大学時代のダイビングサークルで後輩やったユウタ!
たまたま釣りの会社に就職していて、こうやって会場で会えることがすごい!
これからも頑張ってね~ O(≧∇≦)O



q.jpg




後は、佐々木修さんとトークショーもしたんですが、
釣りの記事もあるのでその時に一緒に書きます 


皆様、大変お疲れ様でした ゚+.(・∀・)゚+.゚
声をかけて下さった方、本当にうれしかったです!!
またお会いできることを楽しみにしています ^^





おまけ
最終日に食べたタイ料理がめっちゃおいしかった~



tai_20130412223337.jpg

2013. 04. 05

新潟FS

ただいまです~!
昨日釣りから帰ってきました


3日間がっつり春マサ狙ってきました!!
また、後々ブログに書きますね~ o(・ω・*)o




それでは、イベント報告の続き・・


3月16~17日にかけて行われた、新潟FS
前日は、ダイワ営業所の皆様&テスターの方とお食事♪



8885_440758822671107_76474412_n.jpg




お店を出たら・・


なんと!!! お菓子の売り子さんが来ました 


新潟では、飲み会帰りのお客さんをターゲットにケーキなどの
お土産を販売するんだそうです。 これにはびっくり!!



遅くなったお詫びに、奥さんや子供たちに・・って感じなのかな?
面白いね~ ヾ(≧∇≦*)〃 ケーキ買って頂きました ^^ 




okasik.jpg




次の日、新潟FS1日目


こちらは、ダイワブースです O(≧∇≦)O


開場から、沢山の方に声をかけて頂きました。
皆様、本当に本当にありがとうございました^^!





bsdi.jpg




ステージでは、宮澤さんとトークショーもしましたよ^^


色々なお話ができて楽しかったです ´U`




481314_441111089302547_274668838_n.jpg




写真あんま撮ってなくて>< いきなり、夜の懇親会に移ります^^;



みっぴ ・ まぁぼう ・ 祐子お姉さん 



nfs1ym.jpg




集合~!
こうやって集まっての懇親会はあまり機会がないので、楽しいです♪



nfs1.jpg




次の日・・

控室でパチリ 


たまちゃん ・ 祐子お姉さん ・ あり~ささんと +.(・∀・)゚+.゚



4nin_20130405194314.jpg




金丸さんとこにも遊びにいきました~♪

祐子お姉さんとは、一緒に釣り行く約束したよー


246449_164322077058853_1854523632_n.jpg



と、まぁこんな感じです♪


実は新潟にはまた今月行きます♪
4/21に、本間釣り具さんでイベントをします
まだ詳細が決まってないので、わかり次第お知らせいたしますね^^

2013. 04. 01

今季最後の鰤

こんばんは~^^
明日から釣りなんですけど、出船が遅くなったので
ブログ書いて寝ようと思います。。 



この間のKSFの前日に、
サンライズで釣りに行ってました~ o(・ω・*)o 




sunrisee.jpg




この日ご一緒した皆さん♪♪

よろしくお願いします *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪



542752_353541968098939_1302874226_n.jpg




まずはジギングで・・



船中で次々と、ヒラマサ・ブリ・カンパチが釣れる!!!



私はヤズゲット~




861971_353537481432721_135104306_n.jpg





ベイトは、ちっさーーーい子イカ 


可愛いね ゚+.(・∀・)゚+.゚





DSC02874.jpg




おやつ!


久しぶりの、カプリコ  大好き^^!




DSC02873.jpg





これ食べた後・・・


キャスティングもしました!!!



鰤のような体高をしたヒラマサが釣れたり、
私にはが釣れましたよーー (((≧∀≦**)))





488057_353540491432420_881345424_n.jpg





10kgまで、後300gやった(笑)!


全然引かんかったけど、嬉しい一本でした 




いつものごとく、力がないので・・・
3人がかりで持って頂きました^^; 毎回すみません。。





030.jpg




鰤は、船長に塩漬けにして頂きました (´ω`*)
イベント続きで私は食べれなかったんですが、家族からは大好評でしたよ^^



sioburi.jpg





そして!

3月はもう一回、久しぶりにクルーズに乗船 ^^
仲間との釣りは楽しい♪ 皆さんにもお久し振りでした  




dde.jpg




タイラバでかわいい鯛が釣れたよ~笑!
ヒラマサは釣りきれんかったけん、お裾分け頂きました
あっさりして、上品な身でおいしかったです! ありがとうございました^^


さ~!明日は、第一回目の春マサ釣りに行ってきます!!!!


頑張るぞ~! おやすみなさい 

 | ホーム | 

