みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2013. 06. 30

鮪待ちで。。

こんばんはー

今沖縄にいますが、予約投稿していったので事前に書いてました
今頃おいしい沖縄料理食べよるんかな… (・∀・)



一か月前に、梅雨マグロ狙ってきました~^^!
久しぶりのマグロ狙い  久しぶりに絆に乗船しました


マグロが出るまで、ジギングジギング~~ (´U`)




ヒット~~~~!!! たっのしーーー




IMG_4459.jpg




白子持ちのハマチが釣れました 




hamatiget.jpg





この時…



なんと 4人同時にヒット !!!


嬉しいですね~~ *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪




zeninhit.jpg




ジギングやインチクで遊びつつ、マグロも探す・・・


ナブラは出るけど、ヤズナブラばかり 
キャスティングでも一本追加 ♪♪♪



なかなかチャンスはないけど、、、

ミヨシでは電動タイラバで大鯛が釣れたり!!!




madai_20130626193723.jpg





トモでは、サビキで良型イサキを釣られたりと!!




isakinakasimasan.jpg




マグロ待ちの間も、楽しくワイワイしてました



後ね、、

カエルアンコウが漂流物とともにやってきたよーーー  (^ω^) (^ω^) (^ω^)




kaeruankou.jpg





1回だけ、50kg位の鮪が跳ねてキャストチャンスもあったけど、
ルアーが入っても口を使いませんでした><



誰かにヒットするかなぁ!って感じやったんやけどね



この日も楽しい一日でしたO(≧∇≦)O
次回の鮪釣行記をお楽しみに・・ 





IMG_4460.jpg

2013. 06. 27

番組告知

こんばんは~^^


明日からシーランドさんのはごろも釣り大会で
沖縄へ行ってきます♪ 約2年ぶりの沖縄、めっちゃ楽しみです 




明後日6月29日放送のザ・フィッシングの告知です♪



「 長崎・高島でフリースタイルフィッシング 」
自由気ままに思いの向くまま、手軽に釣りを…。
 SFAの高槻慧、池田翔悟、秋丸美帆、佐々木絵里の4人が訪れたのは長崎県高島。
ワンタックルで釣り方にはこだわらず、釣れる魚を釣り遊ぶ。(HPより引用)




DV1片手に、3年ぶりに高島へ行ってきました^^


今回のメンバーは…
ツッキー と 池ちゃん !!



IMG_8576.jpg



そして!


久しぶりの、佐々木絵里ちゃん ヾ(≧∇≦*)〃



DSC_0835.jpg




餌からルアー、根魚からイカまで!


色んなお魚と出会ってきました。是非ご覧ください 
よろしくお願いします^^




A45I0004_1.jpg

2013. 06. 23

エギング女子会!②

こんばんは^^

夕方に愛媛から戻りました 無事に土日イベントを開催することが出来ました^^
お越しくださった方、本当に本当にありがとうございました 




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*





女子会エギングの続きですーー ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜



ご飯食べて向かった一つ目のポイントで・・




頂き~~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃


大好きな、ラトルのイシガキマーブルで釣りました




gogoiti.jpg




ここで、マリアさんにもヒットーーー ゚+.(・∀・)゚+.゚



mariachan.jpg




当たりは続かないので・・・



ちょっとアイス休憩・・・


ん~~どれにしよう・・・  幸せな悩みです




aicedore.jpg





次の漁港でカリナさんにヒット♪


おめでとうございます O(≧∇≦)O 超笑顔ですね!



karinasan.jpg





私は隣に繋がってる地磯でもう一杯追加。


苦手な藻場やったけん、ちょっとドキドキやったけど、
ヒットしたときは、「苦手を克服できた~!!」って感じで嬉しかったです!
この一杯は自分にとって結構貴重な物でした!



九州限定カラーのめんたいピンクです 



mobamentai.jpg




そしてそして!!!


最後のポイントで、今回最大の1.5kgをゲットの・・・


麻里さん!!!!  おめでとうございます!! 


皆で喜びを分かち合った一杯でした♪ 
この時同時に私もWヒット *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪ キャー



whitmarisantos.jpg





全員安打で大成功~~((“o(>ω<)o”))




1369011452112.jpg




お楽しみはまだまだ続く・・・



智ちゃんが獲ってきてくれた巨大サザエやお肉で
お楽しみのBBQです!!! 





IMG_4376.jpg





湯上りのすっぴん組は顔隠してます(笑)





josikaibq.jpg





次の日は午前中大雨で、確か9時過ぎまで寝とったような・・笑
楽しい楽しい2日間でした!!! あっという間やったなぁ><



帰りのフェリーで、お父さん船長の手作りのお好み焼きを食べました。
おいしいのはもちろん、とっても感動しました 





フェリー船内





またみんなで行きましょう!!!


楽しい時間をありがとうございました ^^!!!




1368948197088.jpg

2013. 06. 20

週末のイベント

おはようございます♪


今週末のイベントのお知らせです゚+.(・∀・)゚+.゚


愛媛県松山の釣り天国さん 鴨川店にてイベントを行います^^


6月22日(土)は、皆さんと船釣りツアーを、
翌23日(日)は、朝の10時から13時まで半日店長します
昨年も同じイベントをさせて頂いたので、今年も楽しみです!!
お時間ありましたら、是非お店にお越しくださいませ´U`


土曜日の釣りは、台風が心配ですが・・・

2013. 06. 17

エギング女子会!

こんばんは♪
今日は朝からうみんぐ大島のポスター撮影に行ってました
ポスターが新しくなるので、私も楽しみです (((≧∀≦**)))

ここ最近は取材続きでしたが、土日はマグロ狙ってきました!
やばいスーパーナブラでしたよ。。  



一ヶ月前、女子会メンバーでエギングに行ってきました

夜0時過ぎにフェリーに乗り込み、向かった先は・・・




゚+.゚+.゚ 対 馬 ゚+.゚+.゚






メンバーは左から・・
マリアさん ・ カリナさん ・ 鮎美さん ・ 藤本さん ・ マリさん ・ 私です!!




tsjosi1.jpg




1年ぶりに、梅乃家さんにお世話になりました ^^



朝の五時半には釣り開始!


誰が一番に餌木を投げれるかな~~ 



junbi.jpg




準備が出来たらすぐ開始!! みんなテトラが大好きです(笑)

かなりばらけるけん、めっちゃうけました 



tetora.jpg





1つ目の漁港は不発やったけど、、、


二つ目の漁港で鮎美さんがやってくれました O(≧∇≦)O




2013052113271929d.jpg




続いて・・・
3つ目の漁港で、


私にヒットーーー! 一投目やった ´U`




hitmippi.jpg





久しぶりのイカーー o(・ω・*)o 


嬉しいーーー 




qtsim.jpg




でもでも!!



テンポよく釣れる訳もなく・・
「 釣れませんね~~~  」な時間も・・(笑)




turemasen.jpg




雰囲気は抜群なんやけどね♪♪♪


キャストしよるだけで気持ち良い~!!
私は一人になったら、サザンの曲聞いて夏気分味わってましたよ 



omega.jpg




どんどん移動していって、お昼前に寄った漁港が正解やった


トリプルヒットして、藤本さんだけが無事にランディング♪♪




fjmtsanf.jpg




ここのイカの反応は良かったです ^^




20130521133120fe1.jpg




2kgオーバーも見えたけど、餌木には無反応やったぁ


12時を回ったけん、ここでお食事へ・・・




gohankaikan.jpg



大会でお越しになってた、みっちぃさんと中村さんとも合流 





続く・・



kaikansho.jpg

2013. 06. 07

ラスト春マサ

こんばんは♪
明日から、大会のゲスト参加で鹿児島入りします゚+.(・∀・)゚+.゚
もちろん釣りしてくるよ  エギングエギング~♪♪




遅くなりましたが・・
ラストの春マサ釣行です O(≧∇≦)O

4月30日。本当は予約してなかったけど、ど~~しても諦めきれず・・
迷った挙句行ってきました!



お世話になったのは、平戸の一栄丸です^^




1ei2.jpg





午前中は潮が良くないとの事で・・
その通り反応あっても全然釣れん・・・  (´・ω・`)


しばらく我慢の釣りが続いたのち、10時すぎに対馬に移動~~



遊漁船や漁船がたっくさんきとるのに、あちこちでヒラマサがボイルしよる!!
船中トップとジグに分かれました♪私は迷うことなくトップ!
しばらくすると、ミヨシの方のスローな動きに何度か出るものの、
なかなかルアーをパクリとしない・・・
それでもずっと投げよったけど、この日はジグの方が良かったみたいで、
ジギング組に次々ヒット!! それでもキャスティングしよったけど、
段々とボイルも見られんくなったけん、私もジギングに変えることに・・



水深が70mから20m以下まで掛けあがる所やったけん、
40mを切り出したらジグをフルキャストしてしゃくることに・・

するとそのキャスト1投目、もうすぐ回収って時に、、、


ドン!!ときたーーーーーー ((“o(>ω<)o”))


そのまま・・・  ジーーーーーーー!!!!



実はこの時違う方のタックルを試しで使ってて、
その方はドラグ10kg閉めとったらしく、この日のアベレージの7kgサイズでも
出らんドラグやったけんびっくりされたみたいで^^;
すぐにまたドラグ閉めたけど、それでも容赦なく出ていく・・
ハンドドラグで走りを抑えたら、巻き続けるの繰り返しでした。
水深が20mにさしかかる。走られた以上に巻けよったけん、
これは絶対獲れると思ってました・・・

けれど、何度目かの走りをされた瞬間、
ミヨシに置いてあったアンカーにラインを擦らせてしまい・・
一瞬で切れてしまいました・・


またやってしまった・・ 多分獲れとっとたら自己記録やった。
も~何やっと~とよ。。。 後悔と申し訳ない気持ちが襲い掛かる。
悔しくて悔しくて、正直今日はもう終わったって思ってました。


けど、前回同様励ましてもらって・・
段々とヒラマサの時合いも終わってきよったけど、
残り少ない時間頑張ることにしました。



それからちょっとして・・・


海の神様は見捨ててなかった!!!




fightjg.jpg




今度はちゃんと自分のタックルでかけました。
水深20mを切るか切らんところでヒット!!!
ドラグは7kg位やったけど、やっぱりラインが出てていく。
これも少しずつスプールを抑えながら、巻けるときに巻き続けて、
落ち着いたところでお腹にあててファイトを楽しみました!!




この日は7kg前後がメインやったけん、これもそん位かな~って思ったけど、
それにしてはちょっときつい。ちょっと自分が情けなかった



でも、いざ上がってくると・・・




kazuei11.jpg






明らかに10kg超しとる~~!!!!



12kgのヒラマサでした ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




12kghiramasa1ei.jpg




嬉しくて嬉しくって! 何度も飛び跳ねた!!!
アドレナリンがめっちゃ出た!! 最高の瞬間でした。
これも前回の失敗があったけんこそ、やりとりも落ち着いてできたし、
今までで一番嬉しい1本になりました 



ヒラマサ釣りを始めてから、もう4年くらいなるけど、
未だに勉強・反省ばかり。 毎回が学ぶこと多くて、
それを自分のものにできたり、実践できたら本当に嬉しくって・・・
まだまだ未熟やけど、これからも頑張るぞ~~!!!




次に会うのは、夏マサかな? (´U`



kazueiyuhi.jpg

2013. 06. 02

釣堀&オフショア

こんにちは♪
木曜日から遠征に行ってましたが、一日早く戻りました ゚+.(・∀・)゚+.゚
今回の釣りものは、一年ぶりの●●でしたが・・
また後々書きますね 



先日、ザ・フィッシングの放送見て下さった方、ありがとうございました!!

五月頭に放送された回では、
海釣り体験施設のみうら海王に行ってきました




↓ ウキが沈むの待ってます~~ 



mac.jpg





まずは、団子エサでマダイゲット~~ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃




taitfs.jpg




お久しぶりの池ちゃんもこの通り~~ ♪♪



イカやさんまも使って、色々なエサで試してみたよ (´ω`*)




madaiikechan.jpg





こちらはギタリストのマーティー


ザ・フィッシングで流れるCMの曲を作ったのは、マーティーなんですよ!
あの、ボートが走ったり、カジキがジャンプするCMです!!
かっこよくて、メロディーが頭に残ります O(≧∇≦)O




mt.jpg




頂いた写真がこれだけなのですが、
今回はアングラーズアイドルの晴山由梨さんも一緒でした



みんなでワイワイできて楽しかったです *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪




DSCN1078_20130602163524.jpg




そして、前々回の放送では和歌山県すさみ沖で釣りをしてきました!!



ご一緒させて頂いたのは、


左から西野成彦さん村越正海さん・私・古谷秀之さん


古谷さんとは初めてお会いしました^^



DSC03018_20130602165406.jpg





前日は、地元名産のモチ鰹とイノブタのスペアリブを頂きました
めちゃめちゃ美味しくて感動ものやった~ ^^!



inobuta.jpg



初日は、トップとジグで古谷さんが二匹釣って終わったんですが、
二日目もジギングで釣られました O(≧∇≦)O




DSC03012.jpg




しぶ~~いしぶ~~い状況が続きましたが。。。



村越さんはエビングで一番のサイズをゲットです !



DSC03009.jpg




西野さんもこの通り!!



さすが、テスターさんは凄いです><
どんな渋い状況でも、色々工夫をしながら結果を出されてました!!





DSC03013.jpg




私はノーヒット


でも、最後にカツオのナブラがあったので、
スキッピングでやっと釣れました~~ (((≧∀≦**)))
カツオをキャスティングで釣ったのは初めてやったけん、嬉しかったです♪



DSC03015.jpg




学ぶことが沢山あった二日間でした!!♪


玄海では現在、マグロが跳ねてる模様♪ でかいのも釣れてます!!
先週の日曜日行った時も、マグロが跳ねるの見てきました
次は中旬に行くけんまた頑張ってきます~!
さっ、ちびまるこちゃんとサザエさん見ながらちょっと寝よ・・・


おやすみなさ~~い。。。

 | ホーム | 

