みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2013. 07. 24

お知らせ♪

 お知らせ その①



7月20日に、
レジャーフィッシングさん(九州版)が創刊されました。



hyosirfsan.jpg





創刊号で表紙を飾らせて頂き、とっても嬉しいです!!ありがとうございます。
私の連載も同時にスタートしましたので、よろしくお願いいたします^^



記念すべき第一回目は・・・

DV1を持って、キス釣りをしてきました♪ 




securedownload_20130721222035.jpg





おりゃ~~~!!!!o(*≧д≦)o″))



詳しくは紙面でご覧くださいませ^^




kisunage.jpg






★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。





 お知らせ その②


ダイワから、真鯛のニューブランド 
 紅牙のスペシャルサイトが公開されました 




kohga.jpg





今後、ムービーなどもアップされる予定です。
真鯛釣りをされている方、興味のある方は是非ご覧ください^^

http://www.daiwa-kohga.com/index.html




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




 お知らせ その③


今週末7/27(土)のザ・フィッシングに出演します



「 夏満喫 壮快!シイラゲーム 」


相模湾に夏が来た!今回狙うのは、夏のソルトルアーフィッシングの人気ターゲット、シイラ。
この時季を待ちわび、やって来たのは、地元代表、オフショアのビッグゲームを得意とする、
大物ハンター・西野成彦、茨城県在住、ジギングのスペシャリスト・栗山佳尚、
そして、はるばる福岡県からやって来た、SFA・秋丸美帆の3人。
秋丸は、シイラ釣り初挑戦!3人が訪れたのは、神奈川県・茅ヶ崎。
ここは、シイラの有名スポットである相模湾に面している為、
この時季になると多くのルアーフィッシャーマンで賑わう場所だ。(HPより引用)




1069211_334120513386231_1372184869_n.jpg




シイラだけを狙っての釣りは初めてだった私。
沢山の事を学びました。 是非ご覧ください^^ よろしくお願いします。

2013. 07. 22

夏鯊!

毎日暑いですね~!!
ショートヘアに戻したくなる・・・ でも我慢してます
なんか夏らしいことしたいなぁ。。 o(・ω・*)o 



この間ね、今年初の鯊釣りに行ってきました♪
お父さんがその前に行ったらしいんやけど、
「1時間しても全然釣れんかったよ~って言われたけん、
そんなこと絶対ない!!って証明もしたくて、行ってきました 



昼の3時くらいに釣り場に到着   ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜
早速やってみる♪♪




が・・・
確かに当たりがない・・・  あれれ~おかしい。
ここ絶対外したことないのに・・・




でもね~でもね~!!


ちゃんと入れパクポイント見つけた (≧∀≦**)





hazekoto.jpg




潮の時間もあるやろうけど、同じ場所でず~っとつれ続けました
サイズもなかなかのものばかり!

鯊がちゃんといることが確認できて、すっごく安心しました^^
ハゼは私の中で癒しの釣りで、大好きな釣りの一つやもん!!!



餌が無くなるまで釣りをして、帰りにスイカバーを・・♪

これね、種が3倍入っとるバージョンらしい!!!
すっごい満足感 だけど、これ以来コンビニで置いてあるの見てないんよね




suiaaabaa.jpg



帰って数えてみたら、

鯊は14匹釣れてました ゚+.(・∀・)゚+.゚




15hiki.jpg




大好きな鯊を美味しく頂く為に・・・



開いて~~~




IMG_4457.jpg




揚げれば!!!


ハゼ天の完成 


味は・・言うまでもありません  さくっとふわっと




IMG_4469_20130721203534.jpg




みんなで食べたら、あっという間になくなった^^;
これから、11月くらいまでハゼ釣りが楽しめます またいこっと♪

2013. 07. 19

皆で冷んやり( ´ ▽ ` )

二日目 & 色々編♪



二日目もインチクやサビキで遊んでました^^

今日はね、ちゃんと根魚釣れたよーー  ゚+.(・∀・)゚+.゚




IMG_4431.jpg





このボッコは大きかった~!!


このサイズが3尾はあがってました 




DSC03043.jpg




釣りもいいけど~~!


らしく!!!  


 今年も船上でカキ氷屋したよ 




結構回すの大変で、皆さんが手伝って下さいました^^;



DSC03050.jpg





私は、姉のお手製抹茶の蜜と練乳をかけかけ~~





IMG_4513.jpg




ハイッ! できあがり~~~ 



実はお団子持っていくの忘れたっちゃけどね><
みんなで涼しくなりました~~ 




IMG_4512.jpg





他には~、

釣ったり ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃





DSC03045.jpg




船長はポッパーでキメジ釣られてました♪♪


カツオいっぱいおったけど、ルアー入ってもなかなか口使わんし難しかった




IMG_4432.jpg




二日間の釣行が終わって・・

9時過ぎ位から港でマグロの解体ショー!! と!船長とマグロの…


じゃんけんで勝って、大トロの部分頂きましたぁ
ありがとうございます^^!!




お寿司にして頂きました やっぱ最高です♪
今回の釣行で更にマグロ熱が湧きました 次は冬に頑張ります^^




IMG_4423.jpg

2013. 07. 14

泊まりで鮪狙い

こんばんはー^^
毎日暑いですね  (´・ω・`)  
夏になると毎日のようにかき氷作ってますよー



6月の中旬、泊まりで黒鮪を狙いに行ってきました♪♪
前回と同じく、絆さんにお世話になりました!!!




鮪が湧くまでは、インチクとかサビキで遊びよったよーー
なんかね、私この魚にめっちゃ好かれとった(笑)





IMG_4541.jpg






そんな感じで時間が過ぎてって・・・

1時を過ぎたあたりから、突然マグロが出だす!!!!




IMG_4514.jpg





写真じゃ全然伝わらん位すごかったと!!
100~300kgのクロマグロが、イルカのようにバンバン跳ねよると!!!
沢山の船が近づいても、全然沈む気配なし!!!




船長が船をばっちりの所につけてくれて、一斉にキャスト!!!




1投目はダメやったけん、すぐに打ち直して2投目・・・・




まさかのヒットーーーーー!!!!!!




magfift.jpg




が・・・・




フックアウト・・・  もう少しファイトしたかった(;;)
こっちに向かってきよったみたい ^^;
ミヨシにいた方もヒットしたけど、フックアウト>< 残念




ベイトはコレ
私が投げてたのは、上のドラドマイスター16cm  




DSC03044.jpg




すごく悔しかったけど、初めてマグロって呼べるサイズをかけることが出来て、
実際は嬉しさもあったし、私にもかけれた~!って自信にもなりました!
周りでは、4隻の遊漁船がファイトをされてました!
このナブラで、後に190kg 110kgがあがりましたよ すごいですね!!





私たちは、夕マヅメにかけることに・・・ 




そして・・・


6時を過ぎたあたりで、またマグロが出始める。
昼と同じく、スーパーナブラ!!!!!!





ここでヒットしたのは、同船者の片桐さん!



IMG_4511.jpg





私たちは見守るだけ。 絶対に獲れますように!!!
ファイト中も、でかマグロがイルカのように船の周りを跳ねてました・・



23分後・・・
シングルファイトで76kg があがりました *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪





IMG_4430.jpg





めっちゃすごいめっちゃすごい!! でかい!!!!
初めて目の前で見たけん、すっごい興奮しました!!!
魚というより、動物って感じです。 船長がすぐに処理開始。
良いものが見れました^^ マグロ釣りって本当にすごいなぁ 





この後も2,30kgの鮪が出たけど、感覚がおかしくなっとって、
あれカツオ!?とか言いよった^^; 丁度いいサイズやね~とか笑。
本当にすごい日でした 



対馬泊まりやったけん、釣れたての鮪を頂きました^^




IMG_4427.jpg




歯ごたえのあるマグロって絶対食べれんよね!?


大トロのお刺身と炙り 




IMG_4515.jpg




こちらは、白子
お魚の白子って本当においしいよね~!! 鮪のを食べたのはもちろん初めてでした!!




IMG_4516.jpg




他にも沢山の鮪料理を堪能して、大満足でした^^
興奮しっぱなしの一日でした 


二日目やその他色々編もお楽しみに~~ O(≧∇≦)O

2013. 07. 10

GT&イベント報告

こんにちは^^
九州も梅雨明けしましたね~ 
毎日暑くてたまらないですが、昨日は久しぶりに渓流に行ったよ~^^
涼しくて気持ちよかったーーー゚+.(・∀・)゚+.゚



色々書いてない釣行をまとめてアップします♪



5月下旬に、2度目となるGTを狙いに行ってきました


福井さんの快適な新しい船に乗船 
全部で、3日間と半日したんやけど、3日目まで激渋やったと><
この時点で、GTは船中1本・・・



私は、メーター2,30位のシイラ!!


華麗なジャンプを見せてくれたよ ヾ(≧∇≦*)〃



0601s04.jpg



後ね、

本鰹~~~ ((“o(>ω<)o”))



釣りたて食べたけど、め~~~っちゃおいしかった



0601s01.jpg




全部で4日間、大雨降ったり暑かったり日が差したりと、
天気がコロコロ変わったなぁ~^^; 


最終日の午前中だけGTのバイトが多発したんやけど・・
結局私はチャンスをものにできず 
他の方の釣れたGTに3回もイタチザメが着いてきて、2匹食べられた!!
サメめっちゃでかかったーー!! びっくしした!!!




写真全然撮ってないけん、これだけなんですが・・
9月にまた行くので、頑張ってきます♪
9月はね~、今年イベントで仲良くなったある釣りガールの方も一緒です




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*





6月の22、23日は、釣り天国さんでイベントをさせて頂きました





初日は、みっぴと船釣りに行こうツアーという事で・・
10名のお客様とタイラバに行ってきました



m1_20130710111020.jpg





当たりはあるけど、乗らないが船中多発!!
私も何度かあったけど、ガツガツするだけで食い込まない・・
 



巻くスピードや色を変えたりしつつ。。

やっと乗った~~~!!!!



じゃ~~ん!!


コチです *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪




koti.jpg




去年何も釣れなかっただけに、嬉しかったなぁ



それと最後の流しで、小さいけど鯛が釣れました o(・ω・*)o




1060752_173168416191736_196961878_n.jpg



最後に、みなさんと記念撮影 
2回連続でのご参加が3名様もいらっしゃって、すごく嬉しかったです。
また、みんなで釣りに行きましょう^^



ありがとうございました!!!




09.jpg




翌日の半日店長でも、色々な方に来ていただきました^^
初めましての方から、お久しぶりです!の方まで・・
本当に本当にお越しくださってありがとうございました !!


イベントの詳細はこちらで・・^^

2013. 07. 06

夜は涼し~~

こんばんは^^
風が強いですね・・ 海は時化時化です。。。
明日は静岡で釣りの予定でしたが、中止になりました><



最近、兄ちゃんがまたシーバス釣りをし出したので・・・
一緒に行ってきました ゚+.(・∀・)゚+.゚




サイズはあんまで出らんけど、数は釣れるよ~って聞いてて、
兄ちゃんのお友達とも一緒に(((≧∀≦**)))♪ 
陸っぱりのシーバスとかすっごい久しぶりやったけん、
夜に釣りするってだけでもワクワクしたよ


釣り場に着いたら、ぼちぼち捕食しよるのを確認♪
普段しないから、シーバスのルアーあんまり持ってなくって
数少ないルアーからチョイス!




しばらく投げてたら・・・ ようやくヒット




hatsubass.jpg




すっごい久しぶりに陸から釣ったー ((“o(>ω<)o”))


嬉しいなぁ♪♪♪




hisasiburiseabass.jpg




兄ちゃんも同じ位の型釣ってました♪



で、別の日は・・・


夜の12時からスタート 



私じゃないけど、78cmが出た!!!!



78cmsbs.jpg




おっきーー!!おっきーーーーー!!!



私も釣りたいーーー!!!!
バイブレーションが良いらしくて、やってみると・・・


なんと、良いサイズを3回もバラシ・・・
2時間で帰るつもりが、悔しくて4時までやってました。。
時合いの時以外は極端に当たりが少なかった。。



その後、ガストでチーズインハンバーグとパフェを食べて帰りました・・
夜中にこのカロリーは絶対やばい・・--;



で、また別の日はこのサイズが3本 
シーバス面白い。。!!! 
昼に釣り行けん時は、シーバスにちょこちょこ出かけてみます・・♪





minent.jpg

 | ホーム | 

