みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2013. 09. 29

お知らせ★(追記有)

お知らせです^^
(このブログがアップされてる頃、私は関東にいます。。♪)




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



※ 追記 (10/1)


エギング王vol.14 が発売になりましたーーー!!!


今まで、アジング王子やメバル王には出させて頂いた事がありましたが、
エギング王は初めてなので、すっごく嬉しいです 


しかも、仲良しの祐子お姉さんと一緒 ゚+.(・∀・)゚+.゚


さっき福岡帰る前に羽田に売ってたんで、飛行機の中で読んでました♪
自分でいうのもおかしいけど、ほのぼのする記事でした(笑)
私たち息ぴったりなんですよー^^! 是非見て頂きたいです 




f34dcf79.jpg




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




10月6日(日) 福山のタイム蔵王店様 にて、
後迫正憲さんと1日店長をします ゚+.(・∀・)゚+.゚


13~17時の間、店内にいますが、
15時からはトークショーも行いますので、
是非お越しください よろしくお願いします



他にも、じゃんけん大会・スピードクジ・飴玉つかみ取りなど
楽しいイベントが盛りだくさんだそうです ((“o(>ω<)o”))




392941_390071391099912_974391320_n.jpg




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




ルアマガソルト11月号が発売中です♪


中井さんと、紅牙でのタイラバ釣行が載っています ^^
何故こんなに釣れるのか!?詳しく書かれています 参考にされてください




rua11.jpg





★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




レジャーフィッシング10月号連載3回目は…


福岡市内でロックフィッシュを狙ってきました♪
生憎の雨でしたが、そんなの関係ないくらいめっちゃ楽しかったです!!
今度兄連れて行こうと思います (((≧∀≦**)))


ムラソイのみの予定でしたが、グッサイズなゲストも・・ 




dferf.jpg





よろしくお願いいたします^^ 

2013. 09. 26

最後の・・・

こんばんは!
真夜中の更新です♪ 前回の記事からかなり時間あいちゃいました><
明日からまた色々と出かけますが、まめに書きますね~




先週、今年最後の渓流釣りに行ってきました!!





yumadumeego.jpg




朝一は、本流ポイントにも行ったのですが私はパス。
午後からの渓流に参戦しました~ 



この日は高活性!! 



20~25cmまでのサイズが、管釣りのように釣れる時間もあって、
良さげなポイントに打ち込めたら、ちゃんと出てきてくれる状態でした 





saigonoyamamee.jpg




とってもきれいなヤマメさん!
しばらく会えないなんて寂しいなぁ。。。





kireinayamame.jpg




最初はミノー使ってましたが、
今回はスピナーメインで釣りましたよ ゚+.(・∀・)゚+.゚




tigaubashogo.jpg




そしてそして!


なんと、ニジマスまで現れた!! 初めて釣れたの見た





nijiniji.jpg




おまけに、秋らしく栗拾いまでしたよ(笑)


とっても楽しい一日でした o(・ω・*)o




kurihiroi.jpg





今年はこけて、洋服びちょびちょになることはなかったな
次に、このお魚に会えるのは来年の3月1日!
絶対解禁日に会いにいくよ~~ 楽しませてくれてありがとう ^^!




saigoii.jpg

2013. 09. 13

たっちぃー♪

こんばんは♪
今日のお昼に遠征から帰ってきました ´U`
3度目の挑戦で、ようやく・・・・!でした
右腕が良い具合に張っていて、触るのが面白い ^^♪



先月、博多湾の太刀魚釣りに初めて行ってきました 
すごい釣れよるみたいやけん、一回行ってみたかったんです!!
日曜日という事もあって、朝五時半に着いたものの、
段々と船が多くなってきて、最終的に40隻は集まってました 



2013081806160000.jpg
 




この日は、久しぶりに知り合いのボートに乗せてもらいました
父も一緒に♪ 女子会メンバーの子も誘ってたけど、残念ながら寝坊で来れず><
3人で楽しみました ゚+.(・∀・)゚+.゚



水深20m。 
ちょっと渋くなっとるって聞いとったけど・・




なんとか一尾目ゲット~~ (((≧∀≦**)))
ジグはファントムⅢの28g ♪♪♪





FANTOM.jpg
 




ワイヤーしても切られたけん、長くして対応!!


なかなか連発とはいかんけど、面白い♪
そして、綺麗!!!
 





dd_20130913000749c95.jpg
 



指3本がアベレージやけど、4本サイズも釣れたよ^^




3HON.jpg
 




苦戦してた父も、最後になんとか1本釣ってくれました♪


よかったよかったぁ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
私はいいけど、やっぱり父に釣ってもらいたかったけん




tititati.jpg
 



訳ありで短時間釣行でしたが、日が昇っても結構釣れるみたいです!
終わるまでにもう一回行きたいなぁ・・



お楽しみの晩御飯 (´ω`*)

お刺身は食べやすいように切れ目を入れました。
塩焼きも抜群においしい!! やっぱり太刀魚おいしいね~!!





tatisasi.jpg

 

2013. 09. 05

ミノーで♪

こんばんは~^^
しばらく更新してませんでした^^; いつの間にか九月ですね
朝晩は涼しくって、窓を開けて寝ると気持ちが良いです




結構前なんですけど。。

久しぶりに渓流行ってきました~♪♪
あつ~い!あつ~い!!けど、入ってしまえば冷たい 




朝一は、ご一緒したお二人が本流に入られ、
私は2個目のポイントから入渓しました ^^




de_2013090521515194a.jpg





行ってきま~~~す ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜





ittekimasu.jpg





この日も小型が目立つものの、
このサイズもたまに顔を出してくれました ´U`




tamoiresaizu.jpg





トンボがあちこちにいっぱいいる~


自然の生き物に癒されます^^




suzusiitimai.jpg





1時間半コースを、確かこの日は二時間半以上かけたような・・
ゆ~っくりゆ~っくり歩きながら打ってました 




これは最後の最後に、ミノーで釣れた一尾!


嬉しかったなぁ!! 普段スピナーが多いけど、
この一尾からミノーが更に楽しくなって、逆にスピナー使わんくなった♪
でも、この写真・・・ ポケット出しっぱなし・・笑
後で気づいた>< おかしいよね 今度から気を付けよう><




pock.jpg




お昼は一度近くの休憩所で仮眠をとって、
夕方は初めて本流にも行きました! 釣れんかったけど、楽しかったよ



また挑戦したいな ^^!



この日のおやつ ↓




oyatu_20130905215201fab.jpg




充実した一日でした!
ご一緒した方々、ありがとうございました!!


先日は、人生初の尺オーバー釣ったよーー ゚+.(・∀・)゚+.゚




015.jpg

 | ホーム | 

