みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2013. 12. 31

年末のご挨拶

DSC00125.jpg



こんばんは。 今年も残り僅かとなりました。


2013年を振り返ってみると、釣りの面では、
新しいことに挑戦したり、発見したり、感動をしたりと、
新鮮な気持ちになる場面が多々ありました。
釣り以外の面でも、変わらず順調に過ごせたと思います。

こんな私をいつも応援・ご指導して下さる皆様には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本年もお世話になりました。 来年もどうぞよろしくお願いいたします。


良いお年をお迎えください。




秋丸美帆




2013. 12. 29

甘いもの好き

こんばんはー^^
なんか、久しぶりの更新になってしまいました><
天候の為、釣りの予定がコロコロ変わってしまったり、
この時期なので忘年会とかも多くて、ようやく落ち着きましたー 
釣りじゃない方の仕事も今日で終わりだったので、
明日からは少しずつ部屋の釣具整理や掃除をしたいと思います・・  (´・ω・`)



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



先日、絆さんで鮪&鰤狙いに行ってきました 
この日、というか、、最近釣りの時のお菓子の消費量が半端ない・・
なんか常に食べ続けんと、な~~んか落ち着かんっちゃん(´-ω-`)



pokpki.jpg




お菓子パワー全開!?


ジギングでお先にヒットヒットーーー (("o(>ω<)o"))




fight_20131229010402fee.jpg





綺麗な綺麗な真鯛でした^^

最近、真鯛釣るのが多いなぁ ♪♪




madai1223dd.jpg




ヤズ~ハマチで、ゴレンジャー!!


なんかね、毎回絶対一人乗り遅れるっちゃん・・!
本当にいっつも! ここはよくヤズが釣れたよ~♪♪
 


DSC00161.jpg





今回も対馬泊まり♪
終わってみれば、リリースも含め全体的にこんな感じ!


ヒラマサは、キャスティングで2本上がったよ~!
私はノーバイトやったぁ 



IMG_5242.jpg




鮪はこの日一回も見てないけど、来年も予約何回か入れてるので、
これからがすっごい楽しみ またよろしくお願いします!!




そして、この間は、この絆さんの忘年会にも参加させて頂きました!
ホラーバーなるものにも連れてってもらいましたよ 



horaba.jpg




傷メイク!
写メじゃ伝わらんけど、ぼこぼこして結構リアルやったよー^^;




IMG_5188.jpg



2013. 12. 15

大好きな大好きな...

こんばんはー^^
毎日毎日寒いですね。。。 体調崩されていませんか??



先週、大好きな大好きな釣りに行ってきました 
それは・・・


カワハギ釣り ((“o(>ω<)o”))


この釣りめっちゃ好きっちゃん!
今回は、ダイワの福岡営業所の方にお誘い頂いたので、
皆で行ってきましたよ~~ 



初めて、津久見の第七はやと丸さんに乗船しました ^^



hytmaru.jpg




餌はエビを使用! アサリを使ってる方もいらっしゃいました。
とにかく手返し重視のこの釣りは、
移動中とか手が空いてる時に、こうやってエビを頭半分切っときます 




ebiesa.jpg




出船して30分。


着いて早速、ダブルきたーーー 
ごつごつくる当たりと、カンカンくる引きがたまりません!!!
初めてカワハギ釣りを教えてくれた営業所の方と一緒に
 




1450327_341932775944435_2111089743_n.jpg





今回は、一匹一匹神経締めもしたよ♪
神経締め好きっちゃんね おいしく頂けるしね^^


私の今日のおやつは、ココアプリン
これめっちゃおいしかったぁ ´U`





oyatuu.jpg




この日は、釣れ続けるって感じではなかったけど、
当たりも結構多かったし、いい感じのむずかしさで丁度よかった感じです^^


私は18枚、トップがダントツの27枚でした!!  さすがです
下のは、1mm差で船中1位でした(笑)




kawahagihayato.jpg




やっぱカワハギ釣りめっちゃ面白いし、めっちゃ楽しい!
改めてこの釣りが大好きなんだなぁって感じました はよまた行きたいもん!



結構ばれるし、乗せるタイミングとか色々あるし、
巻くときいっつも心臓ドキドキするけんね^^;
あ~この楽しさ、本当伝えたい!! 本当はまりますよ♪
しかもね、釣るだけやなくて、食べておいしいってのもいいよね(´ω`*)




まずは、

お刺身 ~肝添え~

肝醤油 + ワサビが最高です!!!! ゚+.(・∀・)゚+.゚




IMG_5153.jpg




秋丸家定番の、カワハギの竜田揚げ

絶対欠かせない♪ お刺身で使った後のアラも使えるし、
これは超超超お勧めですよーーー 




kawatatuta.jpg




また来年なったら絶対いこーーーっと♪♪ 

2013. 12. 10

釣って美味しく!

こんばんは♪
変な時間に起きてしまった・・ ^^; また寝るけど
今、外めっちゃ風がビュービューいいよる!



前回の旅行記から帰ってすぐ、
セブンさんで、鯛ラバに行ってきました ゚+.(・∀・)゚+.゚ 




セブンさんは初乗船でしたが、新しい船には何度か乗ったことが・・・
って不思議な感じ♪  おやつは久しぶりのカプリコ~~ 
キンキンに冷やして食べるのが、最高に美味しいよ^^!





kapuriko.jpg





この日は、1投目でいきなり真鯛が釣れちゃいました♪
その次はアラカブと、出だしは好調 ((“o(>ω<)o”))



そしてそして!!
思わず写真を撮ったお魚! イトヨリも釣れたとーーーー!!!




itoyori.jpg




何気にこれが一番嬉しかったりして 


久しぶりに釣ったし、おいしいし、すっごい嬉しかった~~!!
紅牙もばっちり♪




itokoga.jpg





後は、2kg位のマダイも~^^!
いいねいいね~~ *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪




DSC00096.jpg




この日は久しぶりの乗合やったけん、
初めて会う方とお話しながらの釣りが出来て楽しかったです
乗合ってこういうのがいいよね! 他の方の釣り話が聞けるのは刺激になります
! 


セブンさん、ご乗船の皆様ありがとうございました^^




そして、数日後は同じタイでも、ひとつテンヤに 

ひとつテンヤめっちゃ好き 
時化に加えて雨もすごかったけど、みんなお構いなし(笑)


 
madaikenei.jpg




基本テンヤ4号で、ボトムがとり辛くなったら、
プラスシンカー1号を付けて対応しました 



丁度この日が甥のお宮参りやったけん、
この真鯛でお祝いをしたよo(・ω・*)o よかったよかった♪

 


tenyamadaia7.jpg




セブンさんで釣った方のお魚は・・・



s_201312100349265d6.jpg




干物4種!!

全部わかりますか??


イトヨリ真鯛レンコダイエソ です♪




himono.jpg




エソ!?って思われるかもしれませんが、
意外と干物にしてもおいしいよ~! 骨は大きいのだけ抜けば、
小骨は全然気にらんし、身がふわってしておいしっちゃん♪
エソ5匹持って帰ったけん、後は叩いて叩いてつみれにしました^^



イトヨリの鍋に、つみれを入れて頂いたら最高に美味しかったよ~




後は、お刺身! 皮付きで!
今回も最高の釣りと食が楽しめました 



madaisasi.jpg

2013. 12. 05

エーゲ海クルーズ Ⅲ

こんばんは~^^
昨日とおととい、楽しいショアの釣りをしてきました♪
筋肉痛にはなってないけど、今日は一日なんか体がだるかったです
また早く行きたいなぁ また早めに書きますね(笑)!いつも遅くて申し訳ないです、、


ずっと放置していた、エーゲ海クルーズその3・・
これで終わりにしますので、お付き合い下さい (´・ω・`;)




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



旅も終盤戦。


アテネに来ました! 彫刻がい~っぱい♪
地面が大理石やったけん、つるつるしとったぁ ^^





P1060219.jpg




街並みもすっごく綺麗やったよ~~ o(・ω・*)o




P1060210.jpg




翌日は、コルフ島へ。。


ここ結構好きやったなぁ ^^ お店がた~っくさんあって、
時間が足りん位やった~ 



P1060532.jpg





可愛い可愛い小さな姉妹 




P1060525.jpg





私の旅の一部、、というか、日常の一部?
ここでもジェラート  安くて美味しくって幸せでした^^




P1060533.jpg

 



そして、最後の地は・・・

魔女の宅急便 や、紅の豚 の舞台と言われている
クロアチアのドブロヴニク  です^^




P1060579.jpg




街には色んな人がいました^^
結構適当に楽器を弾いてたおじさん(笑)




P1060612.jpg




鮮やかなお土産 

ちょっと欲しかったけど、やめた^^;




P1060610.jpg





後ね~、こんなのも売っとったよ♪



日本製 (笑) 確かにね、釣れそうな所たっくさんあったっちゃん!!
お土産のショーウィンドーに普通に飾られとった




P1060676.jpg





このにゃんこは、動くけん全然ピント合わせれんかった 




P1060665.jpg



最後の地を満喫し、夕方に船へ戻りました。
バルコニーから街並みと夕焼けを眺めたよ~ 




P1060327.jpg



翌朝は、再びベネチアへ・・



この朝もやがまた雰囲気出ててよかった^^
長かったようで短かった、短かったようで長かった楽しい楽しい旅でした
またどこかへ行きたいなぁ~^^!
 



P1060730.jpg




おしまい!

 | ホーム | 

