みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2014. 02. 26

これが最後の...

こんばんはー^^
先週末は、新潟FSに参加していました
今年も沢山の方に声をかけて頂いてとっても嬉しかったです
また詳細は、今度書きますねーーo(・ω・*)o




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



1月のマグロ狙い!!!!


今回も絆さんにお世話になりました! 2日間の釣行です♪



一日目の朝…

七里まで爆睡するつもりで、ウトウトしとったら・・


『 やりま~~~す!!!! 』
 って声が!!!



慌てて外に出たら、ピョンピョン逃げ回るサンマを
鰤が追いかけて食べよるーーーーー!!!!!





すぐにタックル持って、みんなでキャストーー
そしたら、すぐこんな感じーー^^♪




IMG_5743.jpg




バラシもあったけど、常に誰かにヒットしてる感じ♪


やっばい!楽しい~~♪ しかもサイズいいと!!!!



IMG_5440.jpg





12kg頭にみんなでよく釣りました ((“o(>ω<)o”))



私のは8kgやったけど、この写真撮るとき
力なくてここまでしかあげきらんかった(笑)



お腹が丸々しておいしそ~~(´ω`*)



IMG_5439.jpg




お昼は、大牟田の方が買ってきてくださったイカタル弁♪
見た目通りかなり重いけど、でもおいしいっちゃんねーー!


結構お腹いっぱいになります



IMG_5388.jpg




おやつは、ミスドを頂きました 
色んな味が楽しめるけん、これ好きっちゃんねー゚+.(・∀・)゚+.゚




IMG_5386.jpg




肝心のマグロは、一回だけチャンスがあって、
他の方がピンポイントにキャストしたけど、ルアーを口にせず、
その後はイカ玉があっても、マグロが少ないのか水面下にいるのか、
なかなか姿が見えませんでした 



そのまま対馬泊まり^^ いつものメンバーの皆様です! 
おいしくって、良い感じの居酒屋さんを見つけてくださいました
泊りだと、ゆっくり皆さんとお話できるのがまた楽しいです^^



IMG_5744.jpg





次の日は・・
私は風邪が前日より辛くなって、ほぼキャビンで休んでました
最近風邪ひきやすくなった気がするなぁ><
以前は体強いってのが自慢やったのにーー(´・ω・`) ショック
でもね、ノロとインフルにはかかったことないよ ^^♪


話それたけど・・
2日目は結局マグロはでらんかったです!
でも、おみやげは十分♪ きつかったけどその日に鰤二匹を夜中まで捌いたよ笑!
家族と兄の家族で食べたら、すぐなくなった(笑)! 
脂ノリノリ最高やったぁ *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪



IMG_5742.jpg





ということで・・・・



今回のブログのタイトル、
『これが最後の・・・』 というのは、、
この釣行が今季最後のマグロ狙いという事でした ><


予約多めに入れたけど、やっぱり時化で出船率が低くなるけん、
後は全滅で、この冬はあんまりマグロ狙いに出れんかったぁ
次は梅雨のマグロシーズンで頑張ります♪
っと、その前に4月は春マサの予定をばりばり入れとるけん楽しみですーー

2014. 02. 18

大阪&沖縄FS

こんにちはー^^
先週末はフィッシングショーで暖かい沖縄にいたんで、
福岡空港に降りてからの寒さがやばかったです。。
今週末は更に寒い新潟へいきまーす o(・ω・*)o



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




フィッシングショーの中間報告♪
大阪&沖縄から参ります ゚+.(・∀・)゚+.゚




まずは、大阪フィッシングショー



IMG_8990.jpg




今回は業者日から行きました♪


真っ白なダイワブース 




IMG_5632.jpg





3日間連続で、短い時間でしたが、
児島玲子さんとトークショーもしましたよ~^^




A45I0340.jpg




お話したいこと、まだまだいっぱいあったなぁ!!


女性目線からの釣りのお話を主にさせて頂きました




1069211_334120513386231_1372184869_n_20140218141445aed.jpg




夜は・・ 


同じSFA仲間のまっちゃんも合流し、
スタッフさん&テスターの方と焼肉焼肉♪



IMG_5620.jpg




二日目の二次会はここ!!

タコ焼き&お好み焼き、最高でした 



IMG_8276.jpg




初めて、テスター懇親会にも参加させて頂きました




IMG_5631.jpg





私とマーティーは、1次会で帰宅!
超雪が降って寒かったですが、アイスを買ってホテルに戻りました・・




IMG_5660.jpg




今回、玲子さんとのDVDを見て下さった方や、
持ってきてくださる方が多くいらっしゃって、すっごく嬉しかったです!!
ブログも意外と沢山の方が見て下さってるみたいで、
ちゃんと更新しなきゃ!!って思いました><
声をかけて下さった皆様、ありがとうございました^^
差し入れも沢山ありがとうございます!! お菓子美味しく頂いてます





すみません、ブースの写真とか会場の写真全然撮ってないので、
沖縄フィッシングショーに移ります(笑)!!



沖縄と言えば~~~



沖縄そば!!!  お肉好きな私にとっては、
ラフテーとかやばかったです!! 





IMG_5699.jpg





後ね、ステーキ!!!


これ最終日に食べたステーキ!! レアにした おいしすぎ
沖縄でのお肉の消費量がやばかった(((≧∀≦**)))


でもね、初日にステーキの鉄板で指をじゅって焼いてしまってから、
ちょっとテンションさがっとったけんね(笑)




IMG_5707.jpg



食はこれくらいにして・・・



会場では、沖縄時間というか、
ま~ったりとした空気が流れとったよーー




IMG_5704.jpg



トークショーは、金丸さんとヤマラッピさんと二回!
聞いて下さった皆様、ありがとうございました^^



rappimippi.jpg




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




今週末の、2月22日 23日は、
新潟フィッシングショーです ((“o(>ω<)o”))


私は両日とも、トークショーが10:30~となっています。
遊びに来て下さいね よろしくお願い致します^^


http://www.fishers.co.jp/event/fs140210.html


2014. 02. 12

錦江湾で!

こんばんは^^
先週、大阪FSに行ってきました♪ 
沢山の方に声をかけて頂いてうれしかったですo(・ω・*)o
また詳しく書きますね★ 今週末は沖縄フィッシングショーに行きます




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




フィッシングショーでも、いろんな方に「見たよー!!!」
って言っていただいた、ザ・フィッシングのタイラバの回^^





DSC00162_20140212192547933.jpg




このロケは、クリスマスイブ&クリスマスの二日間に、
鹿児島の錦江湾で行われました


さ~、海からのクリスマスプレゼントはあるのかな!?゚+.(・∀・)゚+.゚




使用したタイラバは、120g
水深80~100mの上に、風が強くってラインが150m位でとった(笑)




koga_20140212192411b46.jpg





渋い日ではあったけど、当たりがあってからのフッキング率はめちゃめちゃ高いけん、
なんか全然渋くかんじんかったぁ~!



このサイズがぽつぽつと 




DSC00096_20140212192409665.jpg




時合いに突入したらダブルヒットも♪


取材では今回3度目の中井一誠さん
すっごく優しくて、あだやかで、釣りのお話が面白くって・・ 
ご一緒できてとても楽しかったです!
中井さんのタイラバのお話は、私もすっごく勉強になりました




IMG_5679_2014021219241294c.jpg




二日間の予定やったけど、1日目からいい感じに釣れました♪
夜は、中井さんが釣られたイトヨリをお刺身で頂いたのですが、
これがすっごくすっごくおいしくって、感激しました!!!



IMG_5234_20140212192413caf.jpg





イトヨリって身が柔いけん、正直お刺身ってどうなんやろ~って思っとったけど、
船長が新鮮なうちしか食べれん!っておっしゃってた意味が分かりました
身がめっちゃ甘いと!! ご飯が進んだ~(笑)



美味しいお魚もいっぱい頂いたし、

二日目はサイズアップを目指します (((≧∀≦**)))




yaritori.jpg




そして、あの鯛をかけました(笑)! ↑↑↑




映像にものこっとったけど、フォールでくったと!
ラインの動きがおかしいなぁって思ったら、やっぱり!
スルスルでていくラインに、青物がかかったかと思った!!




私もやけど、船上が緊張に包まれた感じ!!!
ライン100m以上でとったけん、あげるのに20分はかかったと思う。
心臓の音が流れたのはびっくりしたけど、それだけドキドキものでした><




hit_2014021219241393a.jpg




中井さんに、ゆっくりでいいよ~!大丈夫~!って声をかけて頂いて、
すっごく落ち着きました>< 絶対獲りたいもん!!!





そして・・・・





82cmmadai_20140212192547486.jpg





82cmの真鯛をキャッチ!!!!



めっちゃ嬉しい!!!!! 嬉しすぎて興奮しすぎて、
釣り上げた後も緊張感がずっと残ってました!
こんな素敵な真鯛に出会えるなんて・・  最高のクリスマスプレゼントでした^^ 




紅牙を使ってのタイラバゲーム
ますます楽しさを知ることが出来ました (´ω`*)





rirukoga.jpg

2014. 02. 04

告知とサクサスフック♪

こんにちはー^^ 
昨日は節分でしたね! 鬼は~外!しましたか?
私は家族みんなで恵方巻きを頂きました 恵方巻きを食べたの初めて!
小さい頃から豆まきはしよったけど、こういう行事ってやっぱいいなぁって思いました^^



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




今日は色々お知らせ等です!


現在発売中のルアマガソルト3月号の付録は、
玲子さんと私のエギングDVDとなってます !!(・∀・)




img002.jpg




FBでもお知らせをしたのですが、沢山の方が見て下さったみたいで、
すっごく嬉しいです! 周りからも面白かった!って声を頂きました
私と玲子さんの対照的な感じが面白いし、女子の釣りっていいなぁ!
またしたいなぁ~!って、私自身も思いました よろしくお願いします^^




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。





レジャーフィッシング九州版2月号 


連載7回目は、アジングーーー!です (´U`



eaji.jpg




ゲーム性が高くて、パターンを掴むまでは苦労しましたが・・
掴んでしまえばこっちのもん! 寒かったけど、め~~っちゃ楽しかったです!
そして、食べておいしいのもこの釣りの魅力のひとつ^^
アジングの楽しさ、伝わっていると思います よろしくお願いします




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




最後に・・・

今週末は、いよいよ大阪フィッシングショーですね!!
私は業者日の金曜から最終日の日曜までいますので、
ダイワブースにてお待ちしてます^^
短いけどトークショーもありますのでお楽しみに o(・ω・*)o



(宮澤さんのFBからの引用となってしまうのですが・・

元祖特殊フッ素メッキ表面処理した
SaqSas(サクサス)の試供品フック!!



毎日各コーナーで各種類先着500名様!
大阪フィッシングショーだけで最大約12500名様にプレゼント



◯バスワームフック
◯シロギスバリ
◯グレバリ
◯マダイバリ(プロト)
◯シーバストレブルフック
◯ロックフィッシュジグヘッド
◯鮎イカリバリ

是非お早めにダイワブースへお立ち寄り下さいませ



1624146_585686071511714_1013432491_n.jpg

 | ホーム | 

