みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2014. 03. 29

金沢FS

こんにちは~^^
最近ポカポカ陽気で、桜も咲いていて気持ちが良いですね!
お花見行きたいなぁ~ (*´-ω-`)




金沢フィッシングショーのご報告です! 



なんと、懇親会とお食事の写真しかなかった(笑)
一日目が終わって、皆でかんぱーい(≧∇≦)



IMG_5965.jpg




重見さん大暴れしとったー(笑)
みんなでワイワイ楽しいね~~ 




IMG_5967.jpg




佐藤伊知郎さんと!



ichirosan.jpg





二次会は、、
ダイワの皆様とお食事(≧∇≦)


ホタルイカのお刺身!

初めて食べたー!


hotaruikasaimi.jpg





おいしくってパクパク(^ν^)
たまちゃんが見つけたエンペラは、サイズの割りにでかい~~(笑)




enpera.jpg




大好きな刺し盛りもペロリ


フィッシングショーの楽しみの一つである食は、
今回も楽しめました(≧∇≦)





IMG_5922.jpg




お裾分け頂いたシュークリームもおいしかったぁ




IMG_5924.jpg





会場では、声をかけていただいたり、
トークショーを聞いていただいたりと、本当に嬉しかったです!
写真が何もなくて申し訳ありません><



お土産やお菓子もありがとうございました( ^ω^ )



knzaokasi.jpg





国際FSも早めにアップしますね♪ 

2014. 03. 24

雑誌のお知らせ★

こんばんは♪
昨日までの国際フィッシングショーで、
2~3月にかけて参加した6回のイベントが全て終了しました 
毎週末各地で皆さんにお会いできてすっごく楽しかったです
本当にありがとうございました (〃^∇^)o_彡☆
今日はさすがに疲れてお昼過ぎまで寝てたよ。。
そして皆様からの差し入れをモグモグ食べています(笑)
金沢&横浜FSの詳細は、改めて書きますね!!!



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



お知らせです!
今月は、3つの雑誌社さんで表紙を飾らせて頂きました^^
本当にありがとうございます。
一つずつ紹介させていただきます 




IMG_5958.jpg





まずは、、、
ルアマガソルト5月号


rua.jpg




でっかい春イカを求めて・・

沖 縄 へ行ってきました~~ (((≧∀≦**)))



isigakikuko.jpg





ポカポカで、青い海を見ながらの釣りになるハズが・・
ヤマラッピさんのせいか笑!?はたまた、実は時化女の私のせいか。。
大雨爆風でした(笑)!!!




IMG_5959.jpg





西表島に行ったので・・・


ラッピヤマネコ を探してみました 




rappiyamaneko.jpg




ミッピヤマネコ 

前に対馬にもおったなぁ (笑)



mippiyamaneko.jpg




と! こんな感じで、釣もやけど観光や食も楽しんできたよ~~♪
よろしくお願いいたします ´U`




aisu_20140324224157818.jpg





そして、毎月連載させていただいている
レジャーフィッシング九州版 では、
ノベ竿でメバルを釣ってきました~ (((≧∀≦**)))


最近はルアーで狙う事が多かったけど、この釣り方もめっちゃ面白かった!
プライベートでまた行こうと思います! 春らしくピンクっぽい表紙です^^




re_201403242229588ac.jpg




最後に、
釣り画報4月号 では、
船のワームメバル釣りに挑戦したよ♪


今までこの釣りは何回かしたことがあったけど、
電動を使ってするのは初めて!! いっぱい釣れました♪



turi04.gif




よろしくお願いいたします O(≧∇≦)O

2014. 03. 18

横浜トークスケジュール等

こんにちは♪
明日はひっさしぶりに釣りに行ってきます!!
で、ひっさしぶりのあの美味しいお魚狙いに行きますーー!!O(≧∇≦)O
だいぶ前から計画しとったけん、楽しみすぎる!!




いよいよ、今週末の金曜日から日曜日までの3日間、
国際フィッシングショーが開催されます ゚+.(・∀・)゚+.゚



トークスケジュールが確定したので、お知らせ致します ^^


  3月21日(金) 
 
11:00   主催者プレゼンステージ
・ 児島玲子さんとトークショー

12:00   主催者 メインステージ 
・ 「女性アングラー大集合!」

14:35   ダイワ  メインステージ
・ DYFCのトークショー



  3月22日(土)  

10:15   主催者 メインステージ
・ 「女性アングラー大集合!」

11:35   ダイワ  メインステージ 
・ 児島玲子さんと「ガールズトーク」

13:00   主催者 プレゼンステージ
・ 児島玲子さんとトークショー



  3月23日(日)  

10:00   主催者 メインステージ
・ 「女性アングラー大集合!」

12:35   ダイワ  メインステージ 
・ 児島玲子さんと「ガールズトーク」



それぞれ、ステージの場所が変わりますのでお気を付け下さい
時間が空きましたら、ダイワブースに立っているとお思いますが、
サインなどでブース内で列が出来てしまう場合がございますので、
その時は、ブースの外に出て写真やサインなどをお受けしています ^^



よろしくお願いいたします ^^



忘れてはいけない、サクサスフック!!

もちろん、朝一番からお配りしますよ~~~ o(・ω・*)o



5736.jpg







★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




4月6日(日) に開催されます、
フィッシングハヤシさん の ペアエギングフェスタ に
ゲスト参加致します (〃^∇^)o_彡☆



フィッシングハヤシさんのイベントは、
3年くらい前に一日店長した以来です! とっても楽しみです 
申込期間は、3月1日(土)~3月30日(日)となっていますので、
是非皆様のご参加をお待ちしております ´U`



詳しくは、こちらをご覧くださいませ 
http://www.f-hayashi.com/event/20egifes_ap.html 




ikachan7.jpg

2014. 03. 13

雑誌とイベントのお知らせ

こんばんは^^
今日は風がびゅーびゅー吹き荒れてましたね~~
ちょっと暖かくなったと思ったら、明日明後日はまた気温下がるみたい><




今日はお知らせです 


3月8日につり人社様から、
九州のルアーフィッシング雑誌が創刊されました!!



  ルアーパラダイス九州  




8fba9e27_20140313223530a56.jpg




シーバスやヒラマサなどはもちろん、渓流まで幅広く掲載されてます!
この度、こちらで連載を持たせて頂けることになりました。




第一回目は、ボートでのメバリング
次回もどんな釣りが出来るのかが楽しみです O(≧∇≦)O





090-091.jpg




よろしくお願いいたします ^^



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



今週末の土日、
3/15 16は、金沢フィッシングショーに行きます 



140307a.jpg





私は土曜日から金沢入りしますので、初日は2時すぎにお店に入り、
翌日の日曜日は、朝からお昼の2時までいると思います。


※ 入店退店時間ははっきり決まっていないので曖昧で申し訳ありません。



16日の日曜日は、
12時から玲子さんと智子ちゃんともトークショーを行います
皆様のご来店お待ちしております。





★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




最後に、、、


3月20日の木曜日、今年も渋谷の上州屋さんで、
宮澤幸則さんとトークショーを行います!



横浜フィッシングショーの前夜祭みたいな感じで、皆で盛り上がりましょう♪
時間は19時からとなっております! お待ちしております 



マルイカのお話が中心となりますので・・
今回も自作スッテをご用意しました! 昨年より更に気合入れて作りましたよ(笑)
じゃんけん大会でゲットできます (((≧∀≦**)))





sutte1.jpg




よろしくお願いいたします ゚+.(・∀・)゚+.゚

2014. 03. 11

新潟&四国FS

こんばんはー゚+.(・∀・)゚+.゚
ここ最近、お天気が良くて気持ちがいいですね ^^
紫外線情報も段々強くなってるみたい!春が待ち遠しいなぁ




2月下旬に行われた、
新潟フィッシングショーのご報告です 



まずは、釣りガールスリーショット!!

左はまぁぼう、右は初めてお会いした智子ちゃんです 



3nin.jpg




この三人でのトークショーはもちろん初めてやったけど、
年が近いのもあって、あっという間の時間やったぁ (´U`)



会場では、本マグロの解体ショーもやってました(≧∇≦)
たまちゃんと二人で、現場まで向かった(笑)




mgrkaitai.jpg



そして、、
お寿司きたー(*^o^*)   幸せすぎる!!


大トロ 中トロ 赤身の3貫で500円っていうリーズナブルさ!
ご馳走様でした



magro.jpg





ブースに戻ったら、沢山の方に写真やサイン、
握手などを求めて頂いて、とっても嬉しかったです!
地元のお菓子や、シュークリーム、ストラップなどなど...
釣りにも持っていける沢山のお菓子もありがとうございました。
大好きなお菓子がいっぱいで、幸せでした(*^o^*)



ダイワガールズで( ^ω^ )



3nitamasanarisasan.jpg




懇親会もすっごく盛り上がりましたよー!
エギングチーム゚+.(・∀・)゚+.゚



egingteam.jpg





続いて、、
先週行われた四国フィッシングショー





bento_20140310221251a12.jpg





朝からりんかちゃんと一緒やった
私達似とるってよく言われるっちゃけど、
この日もりんかちゃんは、私に二回も間違えられたらしい(笑)
雰囲気似てるんかなぁ (〃^∇^)o_彡☆



rinkachan.jpg




ステージでは、海保の方をお迎えしての安全講習会もありました。
決して玲子さんと私のコスプレトークショーではありません(笑)




kaihokoshu.jpg





少しでも海難事故が減りますように。
ライジャケをつけるのは釣り人のマナーでもありますね!



終わった後は、マスコット君と撮影!



kaiho.jpg





六人でのガールズトークショーもしたよ(*^o^*)
楽しすぎてあっという間やった^^



IMG_8295.jpg




四国でも声をかけて下さってありがとうございました。
こちらでも、沢山のお土産をありがとうございました( ^ω^ )
高知では、カツオのたたきをいっぱい食べれて幸せでした

2014. 03. 04

お知らせです

こんにちは(*^_^*)
昨日までの三日間、暖かいとこに行ってました
天気は良くなかったけど、めっちゃ楽しかったです゚+.(・∀・)゚+.゚



今日はお知らせです


今週末の3/9(日)に、
高知にて四国フィッシングショー

が開催されます *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪


私がこのイベントに参加させていただくのは、今回が三回目。
ガールズトークショーや、オークションもございますので、
是非会場までお越しくださいませ(*^^*)



詳細はこちらです。
http://fsinshikoku2014.blog.fc2.com/


FS2014.jpg





今月のレジャーフィッシング九州版

連載8回目は、冬のキス釣りにチャレンジしてきました


いや~夏と違ってめっちゃ難しかったです(笑)
でも難しいけんこそ、当たりをのせれたときはかなり嬉しかったし、
逆に燃えました 食べても美味しいし、最高やね!



ij.jpg




どちらも、よろしくお願いいたします^^


簡単に今後参加予定のイベントスケジュールを..
それぞれの詳細は、改めて載せますね  


3月9日   四国フィッシングショー
3月15・16日   金沢フィッシングショー
3月20日  渋谷の上州屋さんにて、宮澤幸則さんとイベント(夜)
3月21~23日  横浜フィッシングショー
4月6日  フィッシングハヤシさんのペアエギングフェスタ


 | ホーム | 

