みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2014. 06. 24

鱚もイイけど、旬の鯒!

こんにちは!
今日は、夕方から夜焚きイカです!!
一年ぶりのひとつスッテーーー (((≧∀≦**)))


い~っぱいヤリイカ釣ってくるよーーー !!
そして、船上で釣りたてを食べるのが、最大の目的です 



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




4月5月によく行ったボートキス釣り♪


GW中まではね、このサイズがぽんぽん上がりよったんやけど・・・



DSC00272.jpg



rogata56.jpg




GW開けてから、明らかに数もサイズも出らんくなったとー><
5月中旬に行ったときは、私の父と釣り友のなつきさん&のんちゃんも一緒に♪


いつもの場所はちっさいサイズばっかりやったけん、
父が昔よく行ってたってポイントに行ってみると・・


小さい中に、でかいのが混じるーー!!!



papa_20140624091016758.jpg




父も嬉しそうでした ゚+.(・∀・)゚+.゚


のんちゃんとなつきさんも、良型ゲット♪



っとそこで・・
いつもお世話になっている栗林さんに、すごいものが・・ 



IMG_6576.jpg




なになになに!?!?!?!?


鱚に食いついた!? シーバス?  ヒラメ? マゴチ?



もしかして・・・ エイ!?




IMG_6575.jpg



正解は・・・


余裕で60オーバーはある、良型マゴチ 


キス仕掛けで、ドラグを効かせながらの慎重なやりとりお見事でした ><




magoti.jpg




みんなで分けて良いよっ!って言って下さったので、
その場で3枚おろし! ぷりぷりの身が美味しそう!!!!!



IMG_6574.jpg




これは、帰ってこうなりました 


マゴチのお刺身とキスの天ぷら ヾ(≧∇≦*)〃


さすがは今が旬のマゴチっ おいしすぎ!!!!
おいしいお魚を食べると元気が出ます ^^



ryorikisus.jpg




さぁ~~ 次のボートフィッシングは・・・ 

2014. 06. 16

鱚Party♪+.゚

こんにちは♪
今日はお休みですっ! 勘違いしててお休みになりました
また明日からちょこちょこ出かけるけん、今日はゆっくりデイにする (´・ω・`)



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




先日・・・


高校時代の同級生 女子5人 で
キスパーティー してきましたっ ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



DSC00255.jpg




飲み会したときに、釣り連れてってよー!!ってお願いされて・・
やっとこの日に実行 



みんなもちろん初めての船釣りやけん、
珍しいことばかりで、めっちゃテンション高かった~ ゚+.(・∀・)゚+.゚



IMG_6175.jpg



早速ポイントに着いて・・・

釣り方をレクチャー ♪♪♪ 釣りスタート



IMG_6176.jpg




すると早速・・・・  


´U`) トモコに良型 (´U`




DSC00269.jpg




ここのポイント、今年初めていくとこやったけん、
ちょっと不安やったけど、いいサイズがあがるあがる!!!!




高校大学同じ仲間 アヤカとセリナも~O(≧∇≦)O 
セリナは以前、ハゼ釣り連れていったことあるっちゃん 



DSC00259_20140616115650713.jpg



積極的なアヤ 


昔お兄さんとバス釣りしよったらしい ♪



DSC00256.jpg





アヤが、自分で餌付けたい! キャストしてみたい!って言ってくれて、
教えたらマスターしてくれたときは嬉しかったなぁ ^^




ayaesa.jpg




この日はずっと教えるつもりやったけん、
釣りはあんまできんかなぁって思ったけど、みんな飲み込み早いけん、
私も普通に釣りできたよ~~ 



やっぱりキス釣り楽しい!! 大好きな釣りやんっ O(≧∇≦)O




DSC00264.jpg




メゴチもきたっ (〃^∇^)o_彡

(〃^∇^)o_彡 (〃^∇^)o_彡 (〃^∇^)o_彡



DSC00266.jpg




アベレージが良すぎて、最高の引き味でした ^^



IMG_6178.jpg



半日やって・・・


みんなで150匹以上も釣れたよ~~ ((“o(>ω<)o”))



近藤さん、クリさん、ありがとうございました^^!!



IMG_6155.jpg




帰りに、このキスをざうおにお持込!!
釣りたてのキスを天ぷらとお刺身で 
みんな、おいしい!おいしい!って言ってくれたよ^^




ryori.jpg




キスパーティー大成功でした ヾ(´∀`)ノ



このメンバーでの第二弾も決定~~ あ~~楽しみーーー



DSC00276_2014061611582024d.jpg

2014. 06. 11

雑誌・イベントのお知らせ

本日・・・


ルアーパラダイス九州 No.2

が、発売になりました o(・ω・*)o


10356200_747719901960748_7990880848520933495_n.jpg



表紙を飾らせていただきありがとうございます!!!
連載では、タイラバを楽しんできました 



私がタイラバを始めたきっかけ、はまったきっかけ、
思ってる事などなど・・  
読者の皆様にもタイラバの楽しさが伝わればと思います ^^



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




現在発売中の、

レジャーフィッシング九州版 6月号


今回は再び…
あのお魚を狙ってきました!!



とっても難しい状況で、自然は甘くないという事をひしひしと感じました 
釣りって、楽しさだけでなく、厳しさもあるからまた面白味があるんですよね!!




rejaturi.jpg




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



7月5日(土)に、
女性だけのキス船釣り大会 が開催されます!!



IMG_6503.jpg




定員女性100名、鐘崎漁港からの船のキス釣りです 
釣りには興味あるけど、どうしたらよいか分からなかった!
という方に、是非是非参加して頂きたいです!!!



もちろんお一人でもお気軽にお申し込みください^^
当日は私も参加いたします (〃^∇^)o_彡☆


詳細やお申し込みはこちらから・・
http://www.jsa-fukuoka.org/



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



キャスティングさんのHP内の
釣りガールCafe が更新されましたっ


沢山の釣りガールが色々な釣りにチャレンジしています。
私は今回、玄海のタイラバに行ってきました♪
釣っておいしくいただいて、最高に楽しかった1日でしたよー (´ω`*)


動画はコチラ





よろしくお願いいたします^^

2014. 06. 09

ヒラマサの会♪2

玄海ヒラマサの会っ


2日目です *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪
本日もキャスティングからスタート!!!




IMG_6442.jpg




前日とは違うエリアに行きましたが・・

投げても投げても、反応悪し・・
たまに出ても、追いかけてこない・・・・



こんなときは・・・ 



IMG_6457.jpg




上原さんと吉田さんが、アコウばりばり釣られてました!!


あ~~ おいしそう!!!! (((≧∀≦**)))




IMG_6444.jpg





そして、ついに・・・・!!!




narusesanfit.jpg




鳴瀬さんにヒットー!!!!

でかそう!!! 




きたよきたよきたよーーーー  ゚+.゚+.゚+. (・∀・) (・∀・) (・∀・) ゚+.゚+.゚゚+.




IMG_6451.jpg




ドーーン! と



12kgゲット おめでとうございます!!!!!



IMG_6432.jpg




吉田さんも、ジグでナイスヒラ!!!



IMG_6449.jpg




そしてゆうこちゃんは・・・



タイラバ で ヒラメ  ((“o(>ω<)o”))


これが一番うらやましかったりして♪♪♪



IMG_6437.jpg




私はこの日キャスト一本で粘りましたが、残念ながら・・・><

だけど、みなさんにいつもとは違う海域で楽しんで貰えて
すっごく嬉しかったです!!!



IMG_6456.jpg




遅くまで粘ってくださった八健の船長、
船トラブルで船を出してくださった二健の船長、
本当に本当にありがとうございました!!



ダブル船長大好きです ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



リリースも含めた二日分♪
また来年もよろしくお願いいたします! もう予約済みです(笑)




IMG_6439.jpg

2014. 06. 01

ヒラマサの会♪

こんばんはー^^
無事に帰国しました 帰ってから色々とバタバタで、
なかなか疲れが抜けない~ (*´;ェ;`*)  また写真とか載せますね^^♪



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




4月・・

ず~っと前から計画していた、
ヒラマサの会が、無事に開催されましたー O(≧∇≦)O



メンバーは右から順に、 上原さん吉田さんゆうこちゃん
鳴瀬さん後迫さん
 の6名ですっ♪



IMG_6445.jpg




皆さん、兵庫や広島など遠くから来て下さったんです><
本当にありがとうございました 



今回は第八健栄丸さんを、二日間チャーター゚+.(・∀・)゚+.゚



初日は風が意外と強く、行きたいポイントに行けず・・・
近場でまずはキャスティングからっ 



IMG_6441.jpg




ゆうこちゃん、ショアロッド!
長くてきついやろうけど、思いっきり投げてましたよ~




IMG_6446.jpg




ん~。
なかなか出ません・・


そんな時は、ペコちゃんのほっぺ (´U`



最近はまっとるっちゃーん 



IMG_6447.jpg




私も大概お菓子は持っていくけど、ゆうこちゃんは更にすごかった(笑)
なんか、お菓子のセレクトもすごかった(笑)




IMG_6438.jpg




トップは渋いけん、ジギングに変えてみると~~


すぐにみんなヒットーーー (〃^∇^)o_彡



IMG_6452.jpg



ヤズがメインやったけど、



IMG_6458.jpg




ヒラマサも混じったよ♪



IMG_6436.jpg




鳴瀬さんGOODサイズ!!!



IMG_6435.jpg




どんどんどんどんかけていきますっっ




IMG_6443.jpg




私も、ヒラっぽいのかけたけど・・・


バレタ (*´;ェ;`*)



IMG_6450.jpg




イケスがいっぱい!! とりあえず全員何かしら釣れて
初日はこれにて終了 *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪



夜はお楽しみの・・・   宴会♪♪

ゆうこちゃんの飲みっぷりが最高でした うらやましいなぁ・・!
明日もがんばりましょ~~!!!



IMG_6116.jpg

 | ホーム | 

