みっぴの釣りバカ日記(p*・ω・`*q)

ダイワスーパーフレッシュアングラー☆秋丸美帆の釣りブログです^^

プロフィール

みっぴ

Author:みっぴ
釣りが大好きな博多っ子の「みっぴ」です! 父の影響で、5歳の時からチョイ投げや防波堤釣りを楽しんできました。ショアもオフショアも、ルアーもエサ釣りも何でも好きです☆釣ったお魚はおいしく頂きます・・☆+゜どうぞよろしくお願いいたします^^

 

最近の記事

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

最近のトラックバック

 

--. --. --



2015. 06. 27

お知らせです★

こんばんは(^ω^)
先ほど取材から戻りました 雨やったけど楽しかったな
明日は3時半起きでイベントへ行ってきます



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




お知らせです


現在発売中の
ルアマガソルト8月号
私とヤマラッピさんのエギングDVDが付録です



8859e966.jpg



春に挑戦した、屋久島釣行時のものですが、


なんと私、、


ここで自己記録更新しちゃいました :゚。+ヾ((○*´∀`*))ノ゙。゚:
是非観ていただきたいです








そして、

SALTWATER 8月号の付録は、
別冊タイラバマガジンです(^ω^)




img001.jpg




先日、後迫さん 中井さんとご一緒した時のものです♪
新しいタイラバ釣法や、新しく出ました紅牙Xなどの情報も盛りだくさん!
是非是非見てくださいO(≧∇≦)O


タイラバに行きたくなること間違いなし



写真 2015-06-26 22 42 19






最後にイベントのお知らせです


東京都港区南青山にある、コミュニティスペースCOMMUNE 246にて、
DAIHATSUWAKE特別仕様車発売記念イベント
「WAKE FES!!」が開催されます



当日は、タレントのヒロミさんをゲストに招いたトークショー、
さらにはキャンプ、サーフィン、釣り、登山、スキー・スノーボード、
自転車のプロフェッショナルによるワークショップも開催!!


「釣り」のワークショップでは、
私と児島玲子さんの二人でトークショーを行います



【日時】6 月30日(火)16:00~22:00(入退場自由)
【会場】 COMMUNE 246(東京都港区南青山3-13)
【アクセス】 東京メトロ 表参道駅から徒歩2分
【釣りワークショップ】
18:00~18:30 会場内「自由大学」スペースにて。定員10名。



※当日15:30より、ワークショップ参加整理券を
会場内の「整理券配布コーナー」で配布します。
整理券配布は定員となり次第終了となります。



詳しくはこちらから 


釣りの話で皆様と盛り上がりたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
沢山のご参加お待ちしてます

2015. 06. 23

父と釣り♪

こんばんはー^^
ここ最近、この時期恒例のボートフィッシングにばかり行っていて、
むっちゃ楽しい釣りばかりしています♪
初心者の子を連れていくことが多いのですが、
釣ってくれたら、自分が釣れなくてもいい!って思うくらい嬉しい!!
ボートは手軽に行けるので、友達連れていけるのがとっても楽しいです




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。




今回もボートの記事ですが・・

友人ではなく・・・
久しぶりに父と釣りに行ってきました (´U`



父のリクエストは、イカとアオリだったので、
今回も知り合いの方にお願いして、ボートを出していただきました(´ω`*)
まずは、移動して10分の場所でエギングスタート 




DSC02552.jpg




数投目で、私にファーストヒット((“o(>ω<)o”))


父は久しぶりに見るキロアップのイカに興奮気味
とりあえず釣れて私も安心した~~ 



DSC02553.jpg




父にとってエギングは2年ぶりの釣りだったので、
釣り方をおさらい :゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:



ちょっと厳しめ指導になってしまったけど(笑)、
それにもめげずに餌木をしゃくり続け・・・



人生で2杯目のイカをキャッチしてくれました



titihit.jpg



いや~~~もう! 本当によかった!!!
型は小さいかもしれんけど、私にしてはどうでもよい位嬉しい


頑張ってくれた父に感謝です!!!



余裕が出たので、お決まりのイカ刺し作りましたよ ^^



DSC00813.jpg




この後、父はもう一杯追加!

ルアー苦手なはずなのに、よく投げ続けてくれました




titieging.jpg



そして、キス釣りも楽しんだよーー



DSC00817.jpg




のどちらかしか釣れないという状況(笑)!!


大は塩焼きの為に、小は天ぷらの為に釣ってキープしたよ゚+.(・∀・)゚+.゚
久しぶりのボートキス・・・ やっぱり癒しの釣りです 



帰ってからのお楽しみも・・・ 最高 (((≧∀≦**)))



shasinkiss.jpg




父と行く釣りは、小さいころから変わらず、
いつもほのぼのと初心に戻れるので、こういうのってすごく大事だし、
幸せなことだなって改めて感じました ^^
お父さん、また行こうね *:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*♪

2015. 06. 16

イベントのご報告と雑誌のお知らせ

こんばんは(^ω^)
梅雨入りしてからというもの、天気予報がコロコロ変わりますね!
私の場合は良い方に変わってくれてるから、
ここ最近の釣りは快適にいけてます(((o(*゚▽゚*)o)))



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



イベントのご報告です


少し前になってしまうのですが、、
フィッシャーズ福井店さまのオープン記念イベントへ行ってきました



mi.jpg




イベント自体はゆったりした感じでしたo(・ω・*)o
私は朝早くから店舗にいたので、
わざわざ遠くから早いお時間からお越し下さった方と、
沢山お話することができました!



belletsha.jpg




ベルボイルTシャツでお越し頂いて、ありがとうございます( ^ω^ )
トークショーでは、宮澤幸則さんとエギングタイラバのお話をしましたよ




11295609_835593736520945_3062024399472876958_n.jpg




それから、いつも沢山のお菓子もありがとうございます!
目標の体重まで落とせたので、後は維持をしつつ、
お菓子は食べすぎない程度にいただいてます


このエビチップス、めちゃめちゃ美味しかったです゚+.(・∀・)゚+.゚



写真 2015-06-16 23 27 13




★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



雑誌のお知らせです★


レジャーフィッシング7月号、発売中です 



8b5c58859e12c120551c18e16ca5d865_a8331f1eafcbf5b4932be4174a8b3e22.jpg




今月の連載は、、平戸でのロックフィッシュですヾ(≧∇≦*)〃
何気にこの釣り好きです(笑)



reja3.jpg




サイズ問わず、岩陰から出てきたときがたまらなく楽しい!
手軽で面白いので、是非読んでいただきたいです 



よろしくお願いします(^ω^)



reja_20150616224746c5b.jpg

2015. 06. 12

友達を連れて♪

こんにちは♪
さっき釣りから帰ってきました ゚+.(・∀・)゚+.゚




今日は福岡も30度越えみたいで・・・
海の上は涼しかったけど、日差しがとても強かったです!!
もう夏が近づいていますね  
船の上で、スイカとかかき氷食べたいな~~ 笑



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



先日、釣り初心者の友達を二人連れて、
ボートフィッシングに行ってきました ((“o(>ω<)o”))




やっぱり確実に釣ってもらうなら、ボートがいいかなと思い、
まずは比較的簡単な太刀魚からやってみましたよ ^^


ちょっと渋めやったけど、頑張ってジグ巻き巻きしてくれた
スレやけど、見事ゲットーー ´U`



DSC00792.jpg




つりニュースさん等の紙面にも記事を書いている、
タカシ君もこの通り!!
今回は、先生をしてくれました\(^o^)/


でかいっっ *:+゜・。*ヾ(´∀`)ノ*。・゜+:*♪



写真 2015-06-11 4 03 09




1時間くらいやって、
メインのエギングに行ってみました ♪♪♪



まずは、もう一人の初心者の子がすぐに釣り上げてくれました



色々ポイントを移っては打つを繰り返し、
あるポイントが実績のあるところやけん、粘ってみると・・



知子もゲットーーーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



写真 2015-06-11 4 03 30




よかったぁ!!! 二人とも釣ってくれて嬉しかった 


私もなんだかんだ・・・



写真 2015-06-07 3 21 16




3杯ゲット



写真 2015-06-11 4 03 06




今年は、なんだかイカに好かれてる気がする(笑)
例年以上にエギングをした年になったなぁ ((“o(>ω<)o”))



イカ釣りで、余裕があるときのみするコレ(笑)


↓ ↓ ↓



写真 2015-06-11 4 03 49




いいねいいね♪
最高!!! これ大好き!!
これ、私の楽しみ!!!!!!





写真 2015-06-11 4 03 14




透明のコリコリした身を食べるときは幸せを感じます・・・・ 


帰ってからも、この楽しみ 
特に太刀魚の炙り寿司は、ほっぺ落ちました・・(´ω`*)



写真 2015-06-11 4 18 54




今日もおいしいお魚食べれるよーーーーー!O(≧∇≦)O
さて、捌かなきゃ 

2015. 06. 03

3年半ぶりの♪

こんばんは( ^ω^ )
早いもので、もう6月になりましたね 



これからしばらくはすっきりしない天気が続きそうですが、
梅雨の時期も嫌いではありません ´U`
今年は久しぶりにうなぎ釣りをしたいな!ワクワク 



★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。



先月末は、カタログの撮影で愛媛県へお邪魔しました 


ご一緒したのは、、
ダイワの宮澤さんと、たまちゃんです (≧∇≦)



写真 2015-06-01 18 34 14




ワイワイ楽しく!(((o(*゚▽゚*)o)))

そしてー!おいしく?!
特に麺類は、沢山頂きましたよー 



写真 2015-05-29 13 29 23




取材中は、たまちゃんと車でもずっと一緒でした 
ガツガツくる感じがたまらんけど、周りを明るくするパワーと、
気遣いをしてくれる所、とても尊敬しています (^∇^)
たまちゃん大好き 




写真 2015-06-01 18 35 57




お天気もたまに崩れたけど、基本晴れていました 


暑い時はこれ!!
宮澤さんにアイスクリームもご馳走になりました(^ω^)




写真 2015-06-01 18 34 59




いやー、楽しかったな 
釣りの方は、私はなかなか思うように釣れなかったんですが・・・


なんとか最後に、、、 ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃



写真 2015-05-31 15 43 17




アジまでゲット( ^ω^ )



写真 2015-06-01 18 34 18




楽しい楽しい、3年半ぶりの宇和島でした!
途中、釣具屋の太公望さんへ寄らせていただき、
四年以上前の自分にも再会(笑) あどけないな ゚+.(・∀・)゚+.゚



写真 2015-06-01 18 34 01




今回の取材の内容は、発売前にまたお知らせしますね 


最後に。。。

夢のタワー (´ω`*)



写真 2015-05-29 12 04 11

 | ホーム | 

